人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

結局、自分も国も自分で守るしかないんやね?の巻

また名古屋で2人の男性が刺されて死亡!と言う記事が掲載されてましたね!

本当に日本も物騒な時代になって来ました
しかも簡単に人を刺すって、これは看過できない問題ですね?

刺されて死んだ男性は2人とも40代!多分、普通に考えれば家庭もあり子供も
高校生ぐらいの子供が居てても普通ではないでしょうか?


名古屋で刺されて亡くなった様ですが、2人とも住所は大阪・・と言う事は
想像ですが、名古屋に出張に来てて、仕事も終わり2人で一杯でも・・となり
飲みに出た時に犯人と揉めたのではないんでしょうか?

朝、普通に行って来ます。と家を出ていつも通りに仕事を済ませて同僚と一杯
引っ掛けた時に揉めて・・って言う事なら、いつ同じ事が自分に降りかかって
来るか分かりませんね?


怖い時代です。

そこで先ずは日テレニュースの記事抜粋です

路上で男性2人刺され死亡 38歳男逮捕

24日夜、名古屋市北区の路上で男性2人が男に刃物で刺され、いずれも死亡した。

警察と消防によると、24日午後10時半ごろ、名古屋市北区西味鋺の路上で「道路で誰かが刃物で刺している、人が血だらけで倒れている」などと110番通報があった。

結局、自分も国も自分で守るしかないんやね?の巻_a0259347_08563416.jpg

救急隊が駆けつけると、北区の会社員・赤松英司さん(41)と大府市の会社員・小笠原智之さん(44)が血を流した状態で倒れていて、病院に搬送後、死亡した。

警察は25日早朝、殺人容疑で名古屋市北区の無職の38歳の男を逮捕した。男は、容疑について黙秘しているという




訃報を聞いた家族も信じられないんじゃないでしょうか?

朝、普通に出掛けた主人が夜になって亡くなったって聞いても・・でしょ?

こんな事を聞くと人と揉めるのは出来るだけ避ける事ですね?
とは言っても自分は関わりたくなくても相手が必要以上に関わって来る場合が
あるんですねぇ~?


だから最低でも自分の身は自分で守るしかないんでしょうね

これは国防も同じですね!自国は自力で守るしかないんです。
そう思ってたら次の記事が目に飛び込んで来ました。


そこで時事通信社の記事抜粋を先にお読みください

タンカー防衛は自国で=ホルムズ海峡通過、日本などに要求-トランプ米大統領

トランプ米大統領は24日、ツイッターで、日本や中国などに対し、中東の原油輸送の大動脈ホルムズ海峡を通過する自国の石油タンカーは自分で守るべきだと主張した。「なぜ米国が代償なしに他国のために輸送路を守っているのか」と指摘。「米国は最大のエネルギー生産国になっており(ホルムズ海峡に)とどまる必要さえない」とも述べた。

結局、自分も国も自分で守るしかないんやね?の巻_a0259347_08563082.jpg

 トランプ氏はこれまでも同盟国に対し「応分の負担」を求めており、原油輸送路防衛についても同様の認識を示した形だ。ホルムズ海峡付近では13日、日本などのタンカー2隻が攻撃を受け、米国は「イランがやった」と非難。米海軍第5艦隊が日本のタンカーの救援活動を行った。

 一方、トランプ氏は、イランによる20日の米無人偵察機撃墜を受けてイラン攻撃を計画したが、実行直前で撤回。外交解決を目指している。この日のツイートで「米国の要求は非常に単純だ。核兵器を持たず、これ以上、テロ支援をするなということだ」とイランに訴えた。

 また、米政府はイランに対する圧力を強化する方針で、トランプ大統領は24日、イランの最高指導者ハメネイ師を対象とした新たな制裁を科す考えを表明した。



この記事を読んで、トランプは一体なにを言ってるんだ?と思う人が居るかも
知れませんが、当たり前の事を言ってますね?

タンカーを守ると言う事は日本の経済に直結する事で、自国の国益を守る事で


その国益を守るのは自国の力で守って下さい!って当たり前の事を言ってると
思いませんか?


でも平和ボケ社会の中で間違った教育を信じてる人達の中では、そんな事した
ら戦争になる!と騒ぎ出すんでしょうけど、原油が入って来なかったら日本の
経済はたちまちダウンするでしょう!

とは言いながら日本には原油が止まっても240日間は持ちこたえるだけの備蓄
はありますが、ガソリン代を始め石油関連は高騰するでしょうね?

今回の2つの記事を読んでて最終的に感じた事ですが、国も自分も全て最後は
自分の力で守らなきゃ駄目だって事ですね!


それを聞いて健康管理と自己防衛の為に何か武道でも始めようかな?と思って
る人が居るなら、合気道をお勧めします。(笑)

私はオリンピック3連覇の野村忠宏と同じ道場(私の方が大先輩です。笑)で
昔、柔道をし初段を取りました


50歳を越えてから健康管理を含め何か武道をしたいなぁ~!と考えた時に
柔道時代の後輩が「もう一回柔道をしましょうよ!」と声を掛けてはくれたの
ですが、やはり柔道は怪我をする恐れがあるのでやめました。

次は空手をやってる奴が「空手を一緒にしようや!」と声を掛けてくましたが
50歳を越えてから股裂きも・・打撃系も・・と思ってた時に、合気道をやって
る先輩から一回見に来たら?と言われ行ったのが切っ掛けでした。

合気道とは簡単に言うと、気の流れを感じながらやる太極拳みたいなもので


だから怪我もしにくいですし身体の中の気”が気持ち良く流れて行くのを感じ
ますし、本気でやれば防衛と言う意味でも役に立ちますね!

もしもの為に機会があればお近くの合気道道場を探して見学に行っては
如何な物でしょうか?

とにかく頑張りましょう日本人!!!























by mabo89 | 2019-06-25 09:32 | 時事問題 | Comments(0)
<< やっぱりG20で影響が出て来て... AIの技術が進んでるのかも?の巻 >>