人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国さん!いよいよ日本も反撃開始じゃ~!の巻

先日の川崎市の襲撃事件以来、色々な所で今回の事件に付いて話しが出て
いますが、評論家の言う意見には疲れますねぇ~?

今回の事件で「やっぱり集団登校は危険だ」って言ってる評論家は、前に
起きた下校途中の子供を誘拐し殺害した見守り隊だったオッサンの事件が
起こった時には「やっぱり集団で下校させるべきなんです!出来るだけ1人の
時間を少なくする必要がある
」と言ってたのに・・・

評論家って便利ですよね?反対の事さえ言ってりゃ良いんですから

まぁそんな中で昨日も今習ってる合気道の稽古に行ったのですが、話題は
ご多分に漏れず、今回の殺傷事件に付いて1人が着替えてる最中に「もしも
自分の目の前で今回の様な事件を見たら、合気道をやってる人間として
どうする
」と話を振ったのです。

1人はいやぁ~犯人は包丁を両手に持ってるんですよ!俺は行けるかなぁ
」と答えると、もう1人は見たら身体が勝手に動くんじゃないです
」と答えると、行けるかなぁ~と言ってた奴も「まぁ知らん顔で通り
過ぎる事が出来る事件じゃないですけどね
」と言ってました。

どちらにしても、予想を超える今回の様な事件は地域みんなで守って行くしか
ありませんね?

どれだけ対策を練っても、犯人はその隙を狙って来るでしょうから・・

でもうちの道場の仲間達の話を聞いてて、やっぱりここには熱い奴等が居てる
と言うのを感じてチョットだけホッとしました。

自分が仕事をリタイヤする時が来たら、家の後ろが小学校と言う事もあり
家の前の道が通学路になってるので家の前の交差点にでも杖を持ちながら
立ってやろうかな?と思ってます。

その時まで鍛錬を積み身体を鍛えておかなければいけませんね!(笑)


話しはゴロッと変わりますが、日本も韓国に対していよいよ反撃を開始
し始めた様ですね!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より。

韓国産ヒラメなど検査強化 政府、輸入規制への対抗措置

政府が6月1日から韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化することが29日、わかった。特定の国の水産物輸入を規制強化するのは極めて異例韓国が東京電力福島第1原発事故後、福島など8県の水産物の輸入規制を続けていることを受けた、事実上の対抗措置となる

 厚生労働省が30日に発表する。

 検査を強化する輸入水産物は韓国産ヒラメのほか、生食用冷蔵むき身のアカガイ、タイラギガイ、トリガイ、ウニ。

韓国さん!いよいよ日本も反撃開始じゃ~!の巻_a0259347_08593383.jpg

 韓国産ヒラメについては、全輸入量に対するモニタリング検査を現在の20%から40%に引き上げる。嘔吐(おうと)や下痢をもたらすクドアという寄生虫を原因とする韓国産ヒラメによる日本国内での食中毒が平成27年が8件(患者数62人)、28年が10件(同113人)、29年5件(同47人)、30年が7件(同82人)発生していた

 アカガイ、タイラギガイ、トリガイ、ウニについては、腹痛や発熱をもたらす病原微生物、腸炎ビブリオの検査を現行の10%から20%に引き上げる。30年に輸入ウニを原因とした腸炎ビブリオによる食中毒が発生しており、同種の食品についても対象にする。

 政府は検査を強化する理由について、食中毒が増える夏場を前にした「安全性の確保」を挙げている

 いずれの水産物についても、残留農薬や加工、流通などで食品衛生法違反の可能性が高いと認められた場合には、全量検査も視野に入れる。今後の検査結果を踏まえ、検査率のさらなる引き上げも検討する。厚労省は、韓国産ヒラメなどの検査を全国の検疫所で強化するため、今年度の輸入食品等のモニタリング計画を改正した。

 韓国による日本産水産物の輸入規制をめぐっては、4月に貿易紛争を処理する世界貿易機関(WTO)の上級委員会が、韓国の輸入禁止措置を不当とした1審の判断を破棄し、事実上、日本が逆転敗訴した。

 韓国は「上級委の決定を尊重する」として日本産水産物の輸入規制を継続しているのに対し、11カ国・機関はWTOに異議を唱えた日本の立場に支持を表明している。




これは嫌がらせでも無く、実際に毎年、韓国の平目で食中毒が出てるのが
現実なので当たり前ですよね?

平目に限らず韓国産キムチやラーメンから寄生虫や大腸菌がが出た話も有名で
すが、他の物を調べたらもっと色々な事が分かるでしょうね?

日本はいつまでも黙ってませんよ!

安倍首相になってから日本も本気モード全開ですから、頑張って欲しいです
ね!

日本が変わった事にどこよりも早く気付かなければいけないのが韓国なのに
一向に気付こうともせず、まだ日本に強気に出れば日本が折れると思ってる
その感覚が良く分かりませんが、だからそれが韓国なんだ!って言われると
妙に納得してしまいますね?(笑)

とにかく頑張りましょう日本人!!!


































by mabo89 | 2019-05-30 09:37 | 時事問題 | Comments(0)
<< 暗い夜道と女には気を付けましょ... 今のマスゴミの報道の仕方ってお... >>