人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

道を歩く時も周りには気を配りながら・・の巻

先週の土曜日は朝からバタバタしててブログをアップした積りだったのに・・
ブログのアップをしてなかった様ですね?(笑)

まぁ人生は長いので色々な事がありますよ!ギャハハ

因みに先週末は高齢者による色々な自動車事故が沢山ありましたね~?

うちの親父は64歳の時に亡くなってるので、免許証の返納もする事は無かった
のですが、現在82歳になってるお袋が70歳になった時にはそんな事も考え
俺がアッシー君になるから免許証を返納しろ!と返納させました。

先週末のお年寄りによる色々な大事故のニュースを見てて他人事の様に思え
無かったのが、実は先週の初めに私自身がお年寄りによる事故を目の当たりに
見て助けたばかりだったので・・


その事故が起ったのは、私の家の近所で何時もの様に仕事で走ってる時に
緩やかなカーブを抜けて直線に出た時に、対向車線を走る1台の軽トラが
目に入ったのです。

お互いの車が近付き後50m程ですれ違うと言う時に、対向車の軽トラが急に
右に90度、私の走行する反対車線に曲がったのです。

頭の中でアレ?道も無いのに何で急に曲がったんだろう?と思った瞬間に
ド~~ン!と言う凄い音と共に土煙が上がり、そこにあった工場の壁が
ユックリと倒れるのが目に入って来ました。

ブレーキを踏みながら何が起こったのか?分からないまま車を止め車外へ!

車は壁に激突したままアクセルを踏んでるのかグォ~ン!と音が鳴り
中を見ると男性と女性のお年寄りが2人乗ってました。

私は車に駆け寄ると直ぐに軽トラのエンジンを切り運転してるお爺ちゃんに
車から降りる様に指示・・

お婆ちゃんにも同じく車を降りる様に指示しながら運転手のお爺ちゃんの
手の甲を見ると凄い裂傷で血がダラダラ出てたので直ぐに救急車を要請!

対応した救急隊員の質問に答えながら運転してたお爺ちゃんに年齢や住所
などを確認・・

ボケてるのか?焦ってるのか?良く分からないけど質問してる事にまともに
答えられず・・

仕方がないので同乗してたお婆ちゃんに確認・・これも焦ってる様でしたが
なんとか質問に答えてくれました。

歳は83歳で隣町の法隆寺がある斑鳩町から来たとの事・・

オヤジが生きてたら同い年だと言う事も分かり、親父を助ける様な気持ちに
なり必死の対応。

車が90度に曲がって壁に激突した事もあり2車線の道路をとうせんぼ状態
で車も大渋滞になってるので事故を見てた近所の人達を集めてとにかく車を
端っこに寄せる為に必死で力を合わせて車をどけ通行を確保・・

救急車を待ってる間、事故を起こしたお爺ちゃんに手を心臓より高く上げて
おくのを支持しながら「ところでオッチャンどうしたん?なんで道も無い
所やのに急ハンドル切って右に曲がろうと思ったん
?」と聞くと・・

なんと恐ろしい答えが・・

寝てた・・」ってアンタ・・・汗

後、ホンマに10秒程遅かったら俺の車にまともに突っ込まれてる所でした。

でも危ないのは分かっていても、うちの様な田舎じゃ車が無いと生活できない
のも良く分かります。

町としては循環バスを走らせてはいますが、掛かる経費の割には利用者が
少ないのが現状ですね?

それならタクシーの割引チケットを発行してやった方が良いんじゃないのか?
とも思いますが、これもまた経費がどれだけ掛かるか?が問題になるでしょう!

今回の事故の様に自分には関係無いとは思っていても相手が突っ込んで来る
可能性もあるので常に周りには気を付けておきましょうね
































by mabo89 | 2019-04-22 09:01 | 時事問題 | Comments(0)
<< 小さな疑問を持つと言う事は素晴... 教育の違いでここまで差が出るっ... >>