人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大雨被害が凄いですが、北朝鮮の動向も気になりますね?の巻

今日になってやっと雨も上がりましたね?

まだ快晴と言うまでには至ってませんが、雨が降らなくなっただけでも良しと
しましょう!

しかし今回の大雨は中国地方や四国地方に多大な被害を与えましたが、皆さん
の所は大丈夫でしたか


今回、被害が出た所の中継などを見てると、やっぱり山を切り開いて造成した
場所が多い様に思ったのですが、その映像を見た時に神戸の震災を思い出し
ました


人間は技術を身に付け道具を作り、自然を支配できる!と思う様になったと
思ってる様ですが、一旦自然が暴れ出すと人間の無力さを感じますね

神戸の時に私は本当にそんな気持ちになりましたが、今回の大雨でその時の
気持ちが蘇りました。

やっぱり”自分”とは然の一部でしか無く自然の前では本当に無力なんだ
と言う事を思い知りました。

だからやっぱり自然を守りながら自然と歩調を合わせ共存できる環境を作り
生活を送って行くのが1番ですよね?

昔の人が火山の噴火を”山の神の怒り”だと捉え、川の氾濫を”竜神さまの祟り”
だと捉え自然を崇拝して来た理由が良く分かりますね

自然を舐めてはいけませんね?気を付けましょう!!

話しはゴロッと変わりますが、北朝鮮の動向がややこしくなって来てる様です
ね?そこでブルームバーグの記事抜粋より

北朝鮮が米国をけん制、核放棄に見返り必要と示唆-ポンペオ氏訪朝後

ポンペオ米国務長官は、北朝鮮を核兵器放棄に向けて前進させようと平壌を訪問したが、金正恩朝鮮労働党委員長には何らかの見返りなしでそれに応じる考えがないとの厳しい現実をあらためて認識することとなった

  ポンペオ長官は7日、27時間に及んだ今回の訪朝が「生産的」だったと総括したものの、北朝鮮側は残念な訪問だったと指摘。長官が北朝鮮を出発するとすぐに、北朝鮮外務省の報道官は朝鮮中央通信を通じて声明を発表し、「米国の一方的で強盗のような非核化の要求は米朝首脳会談から1カ月足らずで両国のつながりを一変させる恐れがあると警告。「緊張緩和と戦争防止に不可欠な朝鮮半島の平和体制構築の問題に米国側は一度も言及しなかった」と指摘した。

  この声明は、金委員長がトランプ米大統領の忍耐力を試すとともに、十分な体制保証なしでは核兵器を廃棄しない意向であることを示す

  ケイトー研究所の外交政策アナリスト、エリック・ゴメス氏は、「トランプ大統領と政権高官らはこうした非常に急いだ予定表について語ってきており、核問題だけに絞って、より幅広い状況には重点を置いていない」とした上で、「現実的には、北朝鮮の非核化を達成し得る唯一の方法は米朝関係を改善することだ」と指摘した。

  金委員長の体制保証の懸念を和らげるためには、具体的には核の傘や在韓米軍の縮小といった米国および北アジア同盟国にとってリスクの高い選択肢が必要になる可能性がある。




記事を読んでると、韓国を含む朝鮮人あるあるの様ですが、後出しジャンケン
の様に、今になって見返りが無いと・・って、米朝首脳会談の前にそれを言え
よ!って事ですよね?爆

まぁ日韓合意の時の様に韓国も良く似た事をいつもやりますが、これが朝鮮流
のやり方なのでしょうね


こんな話を聞いてアメリカのトランプ大統領がどう出るか?によって今回の
流れはいっぺんに変わるでしょうね?

日本が相手なら腰の無い日本政府はアタフタと慌てるでしょうが、アメリカに
はそんな姑息な手は通じないと思いますが・・・


とにかく頑張りましょう日本人!!!























by mabo89 | 2018-07-09 09:29 | 時事問題 | Comments(0)
<< 鉄腕アトムの世界が現実になって... やっぱり朝日新聞は腐ってるね?... >>