人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏になると色々な生き物が出て来ますね!気を付けましょう!の巻

今日の新聞を読んでて、え~っ!と思った事があります。

京都府京丹後市の市営弥栄あしぎぬ温泉で宮津市の男性客(60)がマムシに
かまれる被害に遭ったことが25日、分かった
。との記事が・・

温泉好きで蛇嫌いの私にとっては、何と恐ろしい話か?爆

そこで思い出したのは、若い頃、マレーシアに住んでた時はゴルフもしてたの
ですが、マレーシアは日本とは違い暑い国で世界中の蛇の3分の2種類ほどの
蛇が居てたと思います。

そんな国のゴルフ場でボールがフェアウェーを少し逸れてラフに行った時
キャディーが何か騒いでるので近づいて話を聞くと、ボールの直ぐ近所に
グリーンスネークなる鮮やかな黄緑色の蛇が・・・

蛇は大っ嫌いなのですが、ボールを打てない事もあり、勇気を振り絞り
アイアンを片手に蛇の頭をヒットしてやろうと近づこうとすると、キャディー
がまたギャアギャア騒ぎ出す事・・

なんやねん?と話を聞くと「あの蛇にもしも噛まれたら100歩行くまでに
死ぬから近づいちゃ駄目
!」との事でした。

蛇が嫌いなんやから早よ言え!ちゅうねん。爆

そんな事を思い出しながら今回の毎日新聞の記事を読みました。
それがこちらです。爆

あしぎぬ温泉:客が露天風呂でマムシにかまれる

京都府京丹後市の市営弥栄あしぎぬ温泉で宮津市の男性客(60)がマムシにかまれる被害に遭ったことが25日、分かった。男性客は計4回通院して治療を受けているが現在も痛みが残っており、「公の場が管理が不行き届きで言語道断」と話している。

 男性客によると、5月15日夜に事故が発生した。滝つぼのある露天風呂を出て階段を上り始めたところ、何かにかまれて左足に痛みを感じた。その場は暗くて何も見えなかった。そのまま痛みを我慢して帰宅したが、左足が膨れ上がり痛みが激しくなったため病院に駆け込んだ。その際、「マムシがかんだきばの痕がある」と医師から言われたという。

 あしぎぬ温泉は市の指定管理業者が運営している。男性の訴えを受け、市と管理業者は5月25日に男性に謝罪した。市は注意喚起を呼びかける看板の設置と薬剤による防除をするよう業者に指示したが、業者は看板業者に発注したもののまだ立てていない。市は事故現場付近に照明設備を近く設置する予定。

 指定管理業者によると、露天風呂は山の斜面にあり、草刈りを徹底しているが、完全には小動物の侵入を防ぐ構造にはなっていない。指定管理業者は「市が露天風呂を閉めろということであれば今後対応していかねばならない」と話した。




噛まれた人もかなりの激痛だったと思いますよ!

早く気付けよ!って言うか、家に帰るまで・・って事は温泉にも入ったの?
身体を暖める事で血の巡りが良くなって毒が身体に回る様になるのに
良くご無事で・・って感じですよね?


今、日本の夏は年々暑くなって来てる様です!

私の住む町も古墳群があった丘陵地が造成された事もあり、蛇やタヌキが
生息地を失った事もあり、町の中を流れる3河川の堤防で犬の散歩をしてた
人や犬がマムシに噛まれると言う被害が増えてます

皆様も川沿いや田んぼのあぜ道を歩く時は本当に気を付けて下さいね!

えっ!田んぼの畦を歩く様な事はないって?汗

まぁ堤防や池の周りを歩く事はあるでしょ?そんな辺りは気を付けて
下さいねって事ですよ!爆
 






















by mabo89 | 2018-06-26 08:59 | 時事問題 | Comments(0)
<< 中国が認めたくないのに日本の秩... ワールドカップの裏では今でも米... >>