悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

教科書の1つに福沢諭吉の「脱亜論」を入れるべきやね?の巻

トランプ大統領も協力的やね?(笑)

これも安倍さんの外交が上手く行ってるって事やね~

先ずは産経新聞の記事抜粋より

トランプ政権、日本海の「東海」表記を却下 公式文書への並記、韓国系請願に回答 「伝統的名称が慣例」

【ワシントン=黒瀬悦成】米国の韓国系住民らが米政府の公式文書や地図で「日本海」表記に加え韓国側表記「東海」を併記するよう求める請願をホワイトハウスに出していた問題でトランプ政権が請願を却下していたことが分かった。

a0259347_08554071.jpg

 請願は、ホワイトハウスのウェブサイトに設置されているオンライン請願ページ「WE the PEOPLE」に昨年3月21日に提出された。請願の提出から30日以内に10万人の署名がページ上で集まった場合、米政府が請願に回答する規定となっており、ホワイトハウスは請願がこの規定を満たしたとして内容を検討していた。

 ホワイトハウスによると、米政府が使用する地名に関する方針は政府機関の一つである「米国地名委員会」(BGN)が決定している。

 同委員会はそれぞれの海に対して一つの名称を「伝統的名称」として使用することを長年慣例にしているため、請願に対しては、米政府にとっての伝統的名称である「日本海」を公式表記として使用し続けると回答した

 「東海」については、「地域的に使われている別称」として委員会のデータベース上に記載されていることを明らかにした。

 ホワイトハウスはまた、日本海をめぐる「術語上の対立」について「日本と韓国が国際協力の精神に照らし、双方が同意できる解決策を見いだすよう引き続き取り組んでいくことを希望する」とした。

 請願を却下した具体的な時期は明かしていない。

 同様の請願はオバマ前政権下の2012年にも出されたが、「東海を併記するのは米政府の長年にわたる方針に反する」などとして却下されている。



しかし、韓国らしいっちゃ韓国らしいですね~?

本当にしぶといです!と言うかしつこいですね

まぁ必死になって自分をアピールする事で自分達の存在価値を認めて欲しいの
でしょう?

やっぱり世代が変わろうが関わっちゃ駄目な国ってありますよね

韓国がまさにその国なんですよ!!

日本の不幸は中国と朝鮮だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。』
福沢諭吉の脱亜論より抜粋

もう1回福沢諭吉の脱亜論を読んでおきましょう!爆

頑張るぞ日本人!!!


















[PR]

by mabo89 | 2018-04-26 09:10 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2018-04-27 13:38
国連の地名標準化会議というのが有り、その下部には国際地図学協会と言うのも有り、
このどちらからも韓国の言う東海という表記は却下されていますね。
国際的表記というのが既に確定しているので、
国連加盟国で全会一致でもしない限り改名する事は無いと明確な回答を出しています。
で、アメリカが却下している時点で
韓国の言い分は絶対的に通用しない絵空事であるという結果になったんです。

ここでちょっと歴史を見ると、
16世紀の大航海時代に日本と交易を行ったポルトガルとオランダが東海という表記を用いましたが
これは当時の日本側の呼称と合致しなかったので短期間の内に消えてしまいました。
当時の日本は日本海を北海と呼んでいたんです。
次いで17世に入ってからイタリア人の宣教師が中国で地図を作成した際に
中国語表記で日本海と明記し、欧州には英語表記でsea of japanという表記になりました。
これが日本海の始まりになっています。
そして17世紀というと・・・朝鮮半島は李氏王朝の時代でしたが
大航海時代の欧州側の通商を史学で見ると、
朝鮮半島は中国の清国の属領という扱いではなく、中国の一地方になっていましたので
一国家としての扱いはまったく有りませんでした。
その結果、当時は欧州と李王朝の間で外交そのものが発生していませんでしたし
通商も殆どありませんでした。

ちなみに現在韓国ではキリスト教徒が多いんですけど、
韓国にキリスト教が入り込んだのは、朝鮮戦争後の話です。
Commented by mabo89 at 2018-04-27 13:42
znerさんは本当に色んな分野に精通されてますね!(笑)
凄いです。勉強になります。あざーす!!
今度、日本の国の代表として国連で話をしてやってください。
その前に先ずは日本人の教育からせんと駄目ですが・・爆
<< 南北朝会談がどうなるか?で今後... 国民を騙そうと必死やね?の巻 >>