人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の追記じゃ!!備えよ日本人!!の巻

今日の追記になりますが、カールビンソンがユックリと北上して来てる模様で
すね!

これは中国にユックリと圧力を掛けてカールビンソンが朝鮮半島近海に行く
までに、なんとかしろよ!と言う目には見えない非常にキツイプッレシャーと
なってる事は間違いないですね~


だからその25日前後が今回の北朝鮮問題の第2段目の危機です。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【北朝鮮情勢】米原子力空母、いまだインドネシア海域を航行 中朝に圧力じわり

【ワシントン=黒瀬悦成】米軍事専門週刊紙ディフェンス・ニューズ(電子版)は17日、トランプ政権が朝鮮半島近海に急派したと報じられた原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群が、15日の時点で朝鮮半島から遠く離れた南半球のインドネシア海域を航行していることが分かったと報じた

 日本政府高官は「カール・ビンソンは非常にゆっくりと北上している。途中、海上自衛隊との共同演習なども行う。朝鮮半島近くまで来るのは今月末頃となる」と述べ、第1打撃群の戦略的な狙いを次のように指摘する。

今日の追記じゃ!!備えよ日本人!!の巻_a0259347_11385646.jpg

 「米軍としては、トランプ大統領の要請を受け中国が北朝鮮に圧力をかけている事情を勘案し、一定の猶予を与えるため時間をかけて朝鮮半島に近づいている。と同時に、日米同盟の堅固さと一体性を見せつけるためだ

 同高官は、「米国は中国に、そんなに時間を与えていない」とも話した。

 米海軍は今月9日、ハリス米太平洋軍司令官の命令を受け、シンガポールを出港した第1打撃群を朝鮮半島近海に向かわせたと発表した。

 しかし、同紙によると第1打撃群はその後、朝鮮半島に向けて北上せず、逆にシンガポールから数百キロ南方のインド洋で以前から予定されていたオーストラリア海軍との演習に参加していた。15日に米海軍が発表した写真で第1打撃群が同日、インドネシアのジャワ島とスマトラ島の間にあるスンダ海峡を通過したことが判明した。韓国の聯合ニュースも17日、第1打撃群は北朝鮮の朝鮮人民軍創建記念日に当たる25日頃に日本海に到着すると伝えた。聯合ニュースは当初15日にも到着すると報じていたが、「最短距離を進んでいないことが分かった」としている。

 第1打撃群が朝鮮半島近海に近づいていると米国や海外のメディアが一斉に報じていることについて、米海軍高官はディフェンス・ニューズに「そのような事実を発表したおぼえはない」と指摘した。

 また同紙によればマティス国防長官は11日、「現時点で(第1打撃群を)北上させる特段の要求信号や理由はない」と述べた。

 米国としては、中国による外交努力の行方を見極めながら朝鮮半島に徐々に接近して北朝鮮の挑発行動に備える構えとみられる




今回のアメリカの行動は北朝鮮は勿論の事、1番プレッシャーを感じてるのは
中国では無いのでしょうか


北朝鮮を抑える事が出来なかったらできないで習近平の指導力の無さを内外に
示す事になる上、アメリカに対しても何も言えない状況となってしまう訳です
から多分、中国は必至でしょうね

ここで北朝鮮を抑えられないと言う事はアメリカが軍事行動に出ても文句も
言えず・・となって来るのと、そのアメリカの後方支援を日本がする事で
日米同盟が強固になる上、中国が尖閣にチョッカイでも出そうものなら日米
同盟での対抗となるので少しは中国もジッとするでしょうね


その間に日本は憲法改正を行い自国を自力で守れる体制作りをし、これから
先に起るであろう緊急事態に備える準備をする事ですね!

それまではアメリカさんの後ろ盾無くしては何も語れない歯痒さはありますが
今迄、平和ボケの中で安穏と暮らして来たツケが回って来てるんでしょうね?

とにかく気を引き締めて頑張りましょう!!

備えよ日本人!!! 






















by mabo89 | 2017-04-19 12:33 | 時事問題 | Comments(0)
<< 私の住むなら3区は選挙区が変わ... 次は25日が第2の山場ですね!の巻 >>