人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自分の身は自分で守れる様にしときましょうね!の巻

しかし、日本の平和ボケを感じる事が多々ありますが、共産党の議員の国会
での質問程それを感じる場面はありませんね
?爆

1人の共産党議員が安倍首相に対して「北朝鮮の問題で日本が攻撃を受ける
可能性があるのでアメリカの行動を止めるべきではないか?」と言うアホな
質問を真顔でしてる議員が居る事に驚きを隠せませんでした。

まぁどちらにしても売国政党の民進党に負けてはいけないと言う思いもあり
必死になって共産党を出そうとしてるのだと思いますが、的外れもここまで
来たら滑稽としか言いようがありませんね


感覚がズレてると言うか、世界情勢が分かって無いと言うか、本当に日本は
平和なんだなぁ~?と感じる部分ですね


そんな中、ニュースでは最近ジェイアラートに付いて説明をしてるのが増えて
来ましたね!

今朝も朝ごはんを食べながらお袋が「ジェイアラートってなに?」と聞くので
携帯を使って色々な警戒音を聞かせて説明をしました。

皆さんもいつ何処で聞いても素早く反応出来る様にこの音を覚えて置いて下さ
い、そしてもしも外出中にこの警戒音を聞いたら素早く近くにある建物や地下
などに隠れて避難して下さいね!

この音が聞こえたら「えっ!なに?なに?」と確認するより、とにかく近くの
頑丈そうな建物や地下に避難して下さいね


日本のジェイアラートには津波や地震やミサイル攻撃の色々な種類の警戒音が
ありますので機会があれば是非色々聞いて見て下さいね!

備えあれば憂いなし!とは言いますが訓練をし、もしかの場合はどこに避難
するか?など家族と話し合いをしておくべきでしょうね?

しかし大変な時代になって来ましたが、共産党や民進党の発言の様に夢物語で
行ければ良いのですが
今回の北朝鮮問題の様に相手がある事なのでなかなか
彼等の言う理想通りには行きませんね


これが現実で実際に危機が迫ってるのですから備える必要があります。

現実を見つめ自分の身は自分で守れる様に準備をしておきましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 

















by mabo89 | 2017-04-18 09:34 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by zner at 2017-04-18 13:05
どうも中国がアメリカに対し「ちょっと待って」とストップをかけたようですね。
昨日のアメリカの大統領補佐官が、濁すような内容を発言しています。
ですが、命令系統の末端の作戦司令部の様子ではGOサイン待ちのようで

様子としては、米中露だけで総数にして60隻以上の艦船が集結している事から
北朝鮮が対話の窓口を開こうとしているのかもしれません。
60隻以上というのは空母、護衛艦、駆逐艦、潜水艦等の総数ですが
今月末頃まで停滞するかもしれない?と思います。
Commented by mabo89 at 2017-04-18 20:49
znerさん連日の投稿有難うございます。
私的には北朝鮮🇰🇵がここで1発核実験でもしてくれて
日本人の目を覚ましてくれる事を何処かで期待してる
部分もあります。
まぁ今はこれで済むかも分かりませんが、結局どこかで
必ず北朝鮮を叩かなきゃいけない時が来ると思います。
その時は今以上に大変な状況になってると思うから
ですが…
まぁ戦争を望む人間なんて1人も居ないと思いますが
火事は小さい間に消しといた方が消しやすいし
安全ですよね?
まぁ暫く様子を見るしかありませんね❗️
Commented by zner at 2017-04-19 01:03
人間は年齢を重ねると思考の視野が狭まり、考え方が一辺倒になりがちです。
北朝鮮の金が若い内に、世界の実情を教え込まないと
現実を知らぬまま老いて、いつの日か本当に核を使ってしまう可能性があります。
オバマ政権時に放置し何ら対処しなかったツケを
トランプ大統領が支払う羽目になりましたが
ですが、裏を返せばトランプ大統領の国家のトップとしての責任を果たす事にもなり、
結果的には良い方に転ぶと思っています。

中国も実は習主席の求心力と集権能力が低下傾向にあったので
ここで外交と言う形式で政治的手腕を発揮してもらって
中国の安定を図ってもらいたいところです。

中国は尖閣諸島を狙っているように見えますが
今回の北朝鮮の件でアメリカに任せっきりで、
結局中国は何もできなかった事を証明してしまいました。
すなわち、尖閣諸島を奪うなんて絵空事でしかないわけです。
尖閣諸島水域に4隻ほど船を出していますが
あれが全てパフォーマンスであり、プロパガンダだったという分けです。
要は、中国国内の活動家が勝手に尖閣諸島に上陸しないようにするための予防策だったとも解釈できるので
まぁ、私の推測通りだったと言えます。
Commented by mabo89 at 2017-04-19 08:54
znerさん、おっしゃる通りだと思います。
私は李明博が竹島に上陸し、中国が尖閣に触手を伸ばした事で
かなりの日本人が考え方を変えて来たと思ってます。
産経新聞によれば憲法改正をすべきだ!と言う人間が56%いて
安倍首相の支持率が60%を越えだしたのが証拠だと思います。
やはり家庭も一緒で基本的には自分の家は先ず自分で守るのが
普通で、それでも守れない場合は警察や消防に助けを求める
のが普通だと思うのです。
国も同じで先ずは自分達の力で守ろうと努力をして、それでも
守りきれない時はアメリカや他の同盟国の力を借りれば良いの
ではないでしょうか?
その為にもアジアのまともな周辺の国と協力体制を作り皆で
平和なアジアを作るべきですね!
今の安倍政権はそれも踏まえて良くやってると思いますね!
とにかく頑張りましょう日本人!!!
<< 次は25日が第2の山場ですね!の巻 日に日に緊張が高まって来てます... >>