人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ立ち上がれよ!腰抜け外務省!!!の巻

米サンフランシスコ市売春婦像と碑文の受け入れをした事を巡り大阪市との
姉妹都市解消を宣言した吉村市長に対して賛否両論が起ってる様ですね


ここで問題になって来るのは吉村市長の決断では無く、在米日本人に対して
今後どの様な影響が出て来るか?が重要視されると思います。

像設置に反対してきた現地の日本人らは「日本政府とサンフランシスコの総領
事館が私たちをサポートすることはなかった
」と批判しているのが気になる
部分で、日本政府は何故サポートをしてないのか?が1番の問題ですね

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

日本政府は対応に苦慮 サンフランシスコ市長の慰安婦像受け入れで飛び火を警戒

米サンフランシスコ市長が民間からの慰安婦像と碑文の寄贈を受け入れたことについて、日本政府関係者は23日、「忸怩(じくじ)たるものがある」と述べ、受け入れを阻止できなかったことへの悔しさをにじませた。政府はほかの都市に飛び火することを警戒するとともに、設置後もサンフランシスコ市に働きかけていく。ただ、中国系・韓国系住民が多い地方議会は歴史問題を利用した反日活動を受け入れやすいだけに、対応に苦慮している

そろそろ立ち上がれよ!腰抜け外務省!!!の巻_a0259347_09025959.jpg
 政府は、サンフランシスコ市のリー市長がもともと像設置に前向きだったことや、市議会が全会一致で寄贈受け入れを決議していた中、リー氏に対して市議会決議の拒否権行使を要請してきた。水面下でも市議らに働きかけを行っていたという。

 しかし、像設置に反対してきた現地の日本人らは日本政府とサンフランシスコの総領事館が私たちをサポートすることはなかったと批判している

 米国では最初の慰安婦像が2013年にカリフォルニア州グレンデール市の市立図書館そばに設置された。地元日本人らが撤去を求める訴訟を起こしたが、早い段階での日本政府の支援を得られず敗訴した




以前もグレンデール市で売春婦像の設置問題で、在米日本人の子供が学校で
イジメにあったりする問題があったのに日本政府が何もバックアップしない
のが不思議で仕方ありません。

今回の吉村市長には多数の激励文が届いてる様です。

私も今回の彼の判断を強く支持する1人ですが、もう少し日本政府の援護射撃
が欲しいですね?


まぁそう言った事を全くしないのが日本の外務省ですが、だから外交もまとも
にできないんだと思いますね


私も若い頃、海外で暮らした時も日本政府に守られてると言う感覚は一切感じ
ませんでした。多分、今回の在米日本人も同じ気持ちを感じてると思います。

そろそろ日本政府も日本が1つの独立国家である事を証明する意味でも
海外に暮らす日本人の為に行動に出ろや!と言う気持ちで一杯ですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
























by mabo89 | 2017-11-24 09:21 | 時事問題 | Comments(6)
Commented by zner at 2017-11-24 15:49
この件、安倍総理と菅官房長長官がつい数日前に口に出したので
既に、外交問題として取り扱われているのですけど
アメリカは政府としては現状で北朝鮮問題を含め、財務問題等が優先されるので
一市の為には動く必要性が無い事は明らかです。
更に、アメリカの国務省が、この問題以前に韓国に対しひじょうに嫌悪感を剥き出しにしています。
よって、この外交問題は日本政府とサンフランシスコ市のみの外交問題として異例の取り扱いとなり、日米関係には影響は出ません。

一部の大阪市議の議連が批判論を出しましたが
この問題は、大阪だけの問題ではなく、日本人全員の沽券に関わる問題なので、大阪市議程度が口出しして有耶無耶にする権利は何処にも在りませんし
ましてや朝日新聞社の捏造を用いられた内容を引用し、
サンフランシスコ市の市長の私利私欲のための収入源にしている事も明らかなので
外務省が動かずとも、姉妹都市解消という明確な答えを出す事で、捏造が世にまかり通らない事を明示した方が、結末としては政治的心象は良くなります。

そして問題は、この手の捏造をきっかけに始まった像を建てる行為は、アメリカだけでなく他の国へも伝播する可能性が高く、
今後、それら全てに対し政治レベルで対処するよりも、捏造である事を明示し、サンフランシスコ市との姉妹都市解消という明確な前例を作る事で日本の姿勢を世界に示すチャンスです。
ですので、結果としての姉妹都市解消は絶対条件となります。
仮に、有耶無耶にして姉妹都市を継続したら、韓国人は許されたと思い込み、日本に対し追い打ちを仕掛けるかのように像を建て続けるでしょう。

それと話は替わりますが、外務省やその他のホームページでバンクーバーの治安問題を見ておくと良いかもしれません。
とんでもない事になっていますよ。
Commented by mabo89 at 2017-11-24 15:58
なるほど!そうですね?znerさんがおっしゃる事は良く分かり
ます。
私の私情になりますが、昔、海外に住んでた時に日本政府の
バックアップを何も感じない事があったので・・笑

それよりもこうなった原因は朝日新聞が1番の問題だと思います。
先ずは朝日新聞に何とか責任を取らせたいものですね~!
Commented by zner at 2017-11-24 18:18
原則的に、大使館や領事館は余程の事件でも発生しない限り動かないんです。
例として見ると、銃撃事件が発生したとか、テロが発生したとか
実害が発生した時にしか動きません。
意味合い的な点で絞り込むと、警察と同じで民事不介入という形式ですね。
なぜ動かないのか?というと、外務省が動いた時点で、即外交問題と言う扱いになってしまうんです。
その為、迂闊に動いて外交問題に発展させてしまう事を恐れています。

ただし、これは国によって違いがあります。
例えば、先進国等ではほとんど動きませんが
先進国以外の大使館、領事館等は、比較的率先して動いてくれます。

はっきり言ってしまうと、先進国に赴任している大使や領事、事務方は外務省内でも役職などが上のクラスなので、ちょっとふんぞり返っていますね。
そしてもっと呆れるのは、外務省内の各国窓口の職員
この人たち、相当態度がデカイですw
口の利き方一つも出来ないほど横柄で、何様のつもりだ?と言いたくなる人たちが山ほど居ますw
ですので、外務省に期待をしてはいけないと思って居ますし
先進国の大使館や領事館にも期待はしてはいけませんw
Commented by mabo89 at 2017-11-24 22:46
外務省は基本的に認めてません!
それは今までの弱腰外交が頭にこびりついてるから
何か許せない部分があるのです…
以前の韓国や中国に対する対応は1つの独立した
国家の外務省だとは言いにくい対応でしたよね?
変わって行って欲しいものです。
Commented by zner at 2017-11-24 23:18
過去に、幾つかの大使館、領事館当てに、メールで質問状を投げた事があります。
幾つかの大使館は、丁寧な説明を加えて返信してくれましたが
先進国の大使館、領事館は全く応答なし
更に付け加えて、外務省に電話をして、問い合わせた時に
最初の窓口の女性の応答はひじょうに民間企業並みに丁寧な口調でしたが
先進国に該当する部署の女性の応答は「はぁ?知りません!」
印象として「そんな事知った事か」と言わんばかりの応答に呆れ返りました。

一時期、役所の窓口の対応の悪さが話題になった頃が有りますが
外務省ははっきり言って最低の人種が集まっている感が否めませんw
Commented by mabo89 at 2017-11-25 14:12
全くもって同じ意見です!
以前に私も外務省に電話を入れたのですが、電話に出たのが
大学生のアルバイトでアジア担当者を出す様に話をしても
担当者が逃げ回り挙句の果ては「今、担当者が席を離れてて・・」
と答えてるのですが、それまでの聞こえてくるやり取りで
全てが見えましたね!!
それ以来、腐った外務省が嫌いになりました。
丁度その頃、田中真紀子が伏魔殿と発言した時期だったので
期待はしたのですが・・爆
<< そろそろ本気で国交の断絶を考え... まともな日本のメディアは無いの... >>