人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国でさえ日本の再軍備は正常な国の行為!と、まともな捉え方をしてますね!爆の巻


何時もの様に朝から新聞の記事を読みチョット笑った記事がありました。

それは日本がなぜ今、自国の防衛力を高めアメリカに対する依存度を上げて行かな
ければいけないのか?と言う事を考えた時に、勿論次期アメリカ大統領がトランプ氏
になると言う事はあるのですが、それが1番の問題ではありませんよね?

やはり1番の問題は中国の海洋進出で尖閣を始め沖縄が中国に狙われてる事が
問題で、その時期にアメリカ軍の駐留費の負担100%しろ!さもなければアメリカ軍を
撤退させるぞ!と主張するトランプ氏が就任する事で日本サイドが焦り出してるので


そんな中、今、日本が1番仮想敵国としてる中国の新聞が日本人以上に的を得た
記事を掲載
してるのを見て
笑っちゃったのです。

そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

日本が米軍駐留経費の全額負担を拒絶した理由「カネがないからではない」=中国

米国のトランプ次期大統領は選挙戦の最中、在日米軍の駐留経費で日本側に全額負担を求めると発言した。日本政府は「日本側は駐留経費を十分に負担している」との見方を示しているが、中国メディアの今日頭条は27日、「駐留経費の全額負担を拒絶した日本はカネがないのか」と疑問を投げかけた。
中国でさえ日本の再軍備は正常な国の行為!と、まともな捉え方をしてますね!爆の巻_a0259347_855211.jpg

 記事は、在日米軍はもともと第2次世界大戦後の日本において軍国主義の復活を防止することが駐留の目的だった主張。さらに、冷戦がぼっ発したことでその役割に変化が生じ、旧ソ連の共産主義が日本に波及しないよう守ることも任務となったとしながらも、冷戦が終わった今日においても在日米軍は日本の安全保障上において重要な役割を果たしていると論じた

 米国のトランプ次期大統領が選挙戦中に、「在日米軍の駐留経費の全額負担を日本に求める」と発言したことについて、記事は「日本は在日米軍の役割を評価しつつも、全額負担は拒絶する意思を示した」と紹介。韓国政府が在韓米軍の駐留経費の40%しか負担していないのに対し、日本はすでに75%を負担していることがその理由だと伝えた

 さらに、日本の自衛隊の通常戦力はもはやアジアでもトップではないが、「在日米軍の存在があるからこそ、いかなる国も日本と軍事衝突を起こさないと指摘。一方で、日本は近年、平和憲法の改正に向けた歩みを加速していると伝え、「日本は在日米軍の束縛から離れ、正常国家になることを夢見ている」と主張し、「日本にはそれができるだけの力がある」と主張した。

 また記事は、日本が在日米軍の駐留経費の全額負担を拒絶したのは、カネがないからではなく、本心は在日米軍の撤退を望んでいるためとの見方を示す一方、米国は日本に対する軍事的制御を解除してはならないと主張し、仮に米軍が日本から撤退すれば「日本は再び米国の敵になる可能性は排除できない」と主張している。





文中にある「日本は在日米軍の束縛から離れ、正常国家になることを夢見ている」の
この1行を読んで笑っちゃった訳なんですが、中国にとっての今1番の仮想敵国に当
たる日本が自国で再軍備をしようとしてる事を「正常な国になる事を夢見ている」と
表現してるのが面白かったです


日本国内でも左寄りの人達がどこかの国の指令を受けてるのか?日本の再軍備を
違法だ!違憲だ!と騒いでいる中で、
お互いが1番の仮想敵国としている中国が
日本の再軍備を「正常な国の行為」として認めてるのがおかしかったのです


また中国は「日本にはそれができるだけの力があると冷静な判断もしてますね

実際、日本がその気にさえなればアジアNo,1の力を持つ事は可能です

さすがに兵法の生まれた国だけの事はありますね!敵を知り己を知れば百戦これ
また危うからずや!
と言う文章が浮かんできますね!

とにかく要る要らないにかかわらず、時代がそう言う方向に向かってるのは間違い
ないのです


その波を感じるかどうか?感じて行動に移せるかどうかの判断で今後の日本の
行方が変わって行く事は間違いないでしょうね


頑張りましょう日本人!!! 

by mabo89 | 2016-11-30 09:14 | 時事問題 | Comments(0)
<< 本当に日本は平和だ!55歳、も... 宗主国様にも見離され、韓国もい... >>