人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国さん!今更すり寄りも用日も要りませんからね!の巻

まぁしかし毎日毎日韓国の朴クネ大統領の退陣デモの話題がTVで取だたされていま
すが、ここに来て韓国国内で日本の「アベノミクス」を羨ましがる様な雰囲気が出て
来出しましたね


一時は反日に思いっきり傾倒し、その発言をした朴クネ大統領の支持率が右肩上が
りに伸びてたのに、一旦大統領が駄目だ!となった瞬間に日本が羨ましい・・って
言われ出しても、今更何を言ってるの?の状態ですよね


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

韓国がアベノミクスを「うらやましい」と言い始めた!!安倍首相の指導力に羨望のまなざし

お隣の韓国が安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」を称賛し始めた大胆な経済政策を進める安倍首相の指導力を高く評価する一方、長引く不況から抜け出せない自国の経済政策に批判の矛先を向けている。朴槿恵大統領の友人の女性実業家が国政へ介入した疑惑にみられるように韓国は政治も混迷状態に陥っており、高い支持率を背景に次々と政策を打ち出す安倍首相に熱い視線を向けざるを得ないようだ

 「日本経済は活力を取り戻した」と評価

 韓国内のアベノミクスに対する評価が鮮明に分かるのが、中央日報が10月31日に日本語版でネットでアップしたコラムだ。そのタイトルはズバリ、「安倍首相の経済リーダーシップがうらやましい」。コラムは平成24年12月に再スタートを切った安倍内閣が実施した金融緩和、財政出動、成長戦略の3本の矢による経済政策について、デフレからは抜け出せていないとしながらも、アベノミクスがなければ日本経済の沈滞はさらに深刻だっただろうと推測。「安倍首相の指揮の下、日本経済はあちこちで閉塞感が消え、活力を取り戻している」としている。

 コラムは農業改革、外国人労働者受け入れ策、子育て支援を中心とした少子化対策、インバウンド消費拡大を狙う外国人旅行者受け入れ策の推進などを積極的に評価する一方、ロシアとの北方領土返還交渉にも触れ、日露の経済協力が進めば、日本企業は新たな投資先を開拓できると分析最後に「安倍首相のリーダーシップをうらやましく感じるしかない理由だ」と記している

 安倍首相の強く一貫した指導力を絶賛

 アベノミクスを前向きにとらえるのは中央日報だけではない。朝鮮日報は11月2日にアップした日本語版の「赤信号の韓国経済、政府は非常対策委を設置せよ」と題した社説で、韓国経済は危機的な状況にあるとした上で、「日本は20年間の長期不況の泥沼を脱し、活力を取り戻した。これも安倍首相の強く一貫したリーダーシップのおかげだ」と指摘した。

 また、朝鮮日報は10月29日にアップした日本語版の「危機の韓国経済、大妥協と日本のようなリーダーシップが必要だ」という社説で、「日本は、アベノミクスという大きな決断で20年の長期不況を脱した。経済と社会の活力は、わずか数年で韓国が日本に逆転された。韓国に最も必要とされているのは、まさにこうしたリーダーシップだ」と評価した。

 不況から抜け出せない韓国

 韓国はサムスンやヒュンダイなどこれまで経済を牽引してきた財閥系企業の業績が悪化。輸出は低迷し、景気を下支えしてきた消費と建設投資も不振だ。韓国銀行(中央銀行)は今年10月、来年の経済成長率見通しをこれまでの2・9%から2・8%に引き下げた。韓国銀行の李柱烈総裁はその理由について、韓国経済が抱える構造的な問題に加えて、英国の欧州連合(EU)離脱による不確実性の増大、新興国経済の不調などを挙げた

 現在、韓国の一人あたりの国内総生産(GDP)は約2万5千ドルだ。一人あたりのGDPが2万ドルを超えると中進国、3万ドルを超えると先進国といわれる。日本やドイツは5年、スウェーデンやニュージーランドは4年と比較的短期間で3万ドルを突破している。しかし、2006年に2万ドルをクリアした韓国は、3万ドルをなかなか突破できない「中進国のジレンマ」に陥っている。

 韓国の若者は日本企業への就職を目指す

 このように経済の先行きが見通せないなか、国内での就職が困難なため、日本企業への就職を目指す韓国の若者が増えているという

 聯合ニュースによると、韓国貿易協会は日本への就職を支援するため、日本の就職情報会社マイナビ、韓国求人サイトのジョブコリアと業務協約を結び、今年7月にはソウルで「日本企業採用博覧会」を開催した。日本国内では少子化などを背景に労働市場は「人手不足」の状態となっており、日本企業は人材確保を急いでいる。こうした中、日本企業は英語力に秀でた韓国人学生に注目。採用した韓国の人材を即戦力として投入するケースが増えているという





今回の朴クネ大統領が退陣した後に振り子の法則で急に日本よりになられても困る
のですが、多分次期大統領が今以上に親日発言をする様な候補者も居ないと思うの
ですり寄りは無いとは思いますが、下手にすり寄って来られても日本とすれば困り
ますよね?

それよりも韓国経済を立て直す為に「用日」を建前として日本を利用しようと必死に
なって来るのは見え見えですが
そこで日本政府がハッキリとNO!と言えない時は
国民が声を大きくNO!と言える様な状態にならないと駄目だと思います


韓国との歴史を振り返ればハッキリ分かると思うのですが、日本との関係が少し良く
なったと思った瞬間に反日活動が活発化して来るのが常套手段ですので、そろそろ
平和ボケした日本人も気付く時でしょうね


それよりも日本政府としては韓国の問題よりも改憲問題を1日も早く解決し、日本が
アメリカを頼る事無く独立独歩で歩いて行ける様にするべきですね


それには大きな決断も要るでしょうし、犠牲が出る場合もありますが、普通の国は
それが普通だと言う事を知っているのですが、平和ボケした日本ではなかなかそれが
理解しにくいのでしょうね


まぁとりあえず頑張りましょう日本人!!! 

by mabo89 | 2016-11-07 09:17 | 時事問題 | Comments(0)
<< 蓮舫さん!人の批判の前にご自身... 韓国だけじゃなくって日本にもい... >>