人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻


いよいよ日本も昨日からゴールデンウィークに突入しましたね!
ニュースでは熊本の震災とゴールデンウィークの渋滞情報が一杯で、出かける前の
情報収集が大切になって来ますね!!

と、言う事で昨日は私の家でも折角の休みで家族みんなの予定もないと言う事で急遽
どこかに出かけようよ!となり、悩んだ末に結局、昭和の日の休日で先日神武天皇生
誕を祝うお祭りをやってた事と昭和の日だったので手近な橿原神宮と橿原の今井町
の散策
へと行って来ました


先ずは先日天皇皇后両陛下がお参りになった神武天皇陵(畝傍御領・うねびごりょう)
をお参りし、それから橿原神宮へ参拝しに行きました


先ずは神武天皇陵です
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9195139.jpg

この御領に向かって左手に大和三山の1つである畝傍山(うねびやま)があります
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_920359.jpg

そして御領を後にして橿原神宮へ!神宮へ向かう参道です
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9223393.jpg

橿原神宮の正面です。今回は御領から神宮へ向かったので裏参道からのお参りと
なりました

ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_924092.jpg

橿原神宮の後ろにあり大和三山の1つの畝傍山です。神宮の背景に畝傍山があります
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9285280.jpg

正面玄関の前でのお袋です。
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9423852.jpg

お袋と嫁です。
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9425762.jpg

橿原神宮の正面入り口の直ぐ右横にある「さざれ石」です
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9252956.jpg

その「さざれ石」の説明です。
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9253923.jpg

境内内から見る本殿です。
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9273326.jpg

境内内より右側の写真です。
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9274764.jpg

先日神武天皇生誕のお祭りをしてた関係もあり境内内で神武天皇が天皇になるまで
の話を蒔絵で見る事が出来ました

ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9402753.jpg

ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9403688.jpg

ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9411058.jpg

今回は何時もとは違い神武天皇陵をお参りして裏参道から参ったので神宮での参拝
を終えて表参道を通り駐車場へと向かいました

だから橿原神宮を背に撮った表参道です。(爆)普通はこちら側から橿原神宮を
撮るのが普通ですが、今回は裏から入って表へと出て来ました

ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_947215.jpg

だから最後にこの写真です。
ゴールデンウィークに突入しましたがどこかへ出かけられますか?是非奈良へ!おいで下さいね!の巻_a0259347_9493956.jpg


今回はこの後、橿原神宮の直ぐ横にある今井町(重要伝統的建造物群保存地区)
散策しました


日本国中でこれほどの街並みが現存するのはこの地域を置いて他に無いのでは?
と言われる地域で町全体が保存地区に指定されてる場所です
ちなみに今、私が習ってる合気道の本部道場はこの町の中にあります!)

時間の都合で今回はこれで終了です!

時間があれば是非1度新緑の奈良へ来てくださいね!!

見る所は一杯ありますから!!

頑張れ熊本! 頑張ろう日本人!!! 

by mabo89 | 2016-04-30 10:00 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-05-01 09:55 x
橿原神宮へは、以前に2度ほど参拝させていただきました。
また参拝したいですが、GWは家から出ない事にしています。
込みますからw
Commented by mabo89 at 2016-05-01 20:34
ハハハ〜❗️ハチマンさん、それが賢明です❗️
以前思いつきで淡路島に行って大変な目に合いましたから…爆
今日は藤ノ木古墳の特別展示が今日までだったので
近い事もあり行って来ました。
また明日でも記事をアップしますね❗️
近場でウロチョロするのが1番ですね。笑
<< ゴールデンウィーク近場の旅、第... やっぱり升添はあきませんな~?の巻 >>