人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本もアメリカ大統領が誰になるか?で心配せんでも良い国にならんと・・の巻


いよいよアメリカの大統領選もスーパーチューズデーが終わり進捗状況が見えて来ま
したね


民主党はヒラリー女史が、共和党はトランプ氏が1歩リードしてる様ですね!

勢いで言うと共和党のトランプ氏がありそうですが、さて日本にとって、もしもトランプ
氏がアメリカの大統領にでもなったら日米関係や防衛協力はどの様になって行くのか
が心配な所です


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【米大統領選】“トランプ旋風”に日本政界は警戒 安倍首相は「誰になっても新大統領と緊密連携」

米大統領選の予備選・党員集会が集中するスーパーチューズデーで、日本をはじめアジア諸国への批判を展開する共和党のドナルド・トランプ氏が躍進し、日本政界には“トランプ旋風”への警戒感が強まった

 安倍晋三首相は2日の参院予算委員会で「次の米大統領がどなたになるにせよ、日米同盟は日本外交の基軸であり、アジア太平洋や世界の平和と繁栄のために新たな大統領と緊密に連携したい」と述べた。「日米安全保障条約は不公平だと批判しているトランプ氏を暗に牽制した形だ

 菅義偉官房長官は2日の記者会見で、トランプ氏と民主党のヒラリー・クリントン前国務長官がともに環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に批判的なことに対し「(TPP)発効に向け各国が責任を持って国内手続きを進める必要性はそれぞれの閣僚間で合意していると指摘した

 また、自民党の愛知治郎政調会長代理はトランプ氏について「日本は独自の力を持って地域の安定に努めよという意識がある」との見方を示し、今後の動向を注視する考えだ。産経新聞の取材に答えた。

 別の自民党議員はトランプ氏は橋下徹前大阪市長と同じで、アジテーター(扇動者)だ」と指摘した。その上で「橋下氏は大阪や日本が引っかき回されるだけで済むが、米大統領だから世界にとって重大な問題だと危惧する。政府関係者は「日米関係への影響が予測できない。クリントン氏が大統領になった方が世界、米国のためだ」と語った。






実際の所現在トランプ氏は中国を目の敵にはしていますが、実際に大統領になったら
発言がどの様に変わるかは全く予想できない状態です


いつその矛先が日本に向くやらも分からない不安定な状態で彼の言葉を100%信じ
られないのは私だけでは無いと思いますね


彼の発言は記事中にもなった様に本当に大阪の橋下氏と同じで問題を提起すると
言う意味では絶大ですが、チョット間違うと非常に危険な方向に向く可能性がありますね


例えばメキシコとの国境に壁を作ります。そしてその金は100%メキシコに支払わせま
す。メキシコはアメリカにとって百害あって一利なし!
だと言いきってるあたり非常に
危険な発言ですよね


経済的にも行き詰まりを見せる世界の保安官も力に陰りが見え始めアメリカ国民が
レーガン時代の様に強いアメリカを期待してる部分は感じますが、今回のトランプ氏が
日本にとって良いのか?悪いのか?はまだ分かりませんね


その為にも独立国家である日本はアメリカ大統領が誰になろうとも、自国を自力で
守れる準備は絶対に必要になって来ると思います


安倍首相も在任中に憲法改正を目標に掲げてますが、急いだ方が良いでしょうね

とにかく頑張りましょう日本!!! 

by mabo89 | 2016-03-03 09:17 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2016-03-03 23:00 x
トランプ対ヒラリーなら、結局はヒラリーが勝つでしょう。
まあそれも日本にとりあまり歓迎すべきじゃない。
米国には人物がいませんな。
Commented by mabo89 at 2016-03-04 09:08
ハチマンさんへ!
結局は最終的に自国は自力で守らなければいけない時代が来ますよ!
まぁ当たり前っちゃ当たり前の時代ですけどね!
<< これから奈良の開発がドンドン進... 結局は自分の身は自分で守らんと... >>