人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし、難しい時代になって来たなぁ~?の巻


昨日は久しぶりに友達と後輩が夜にやって来ました

さぁもうそろそろベッドに行こうか?と思いながら下のリビングでウトウトしながらTVを
見てた夜の11時半に携帯が・・・

誰かなぁ~?と思いながら電話を見ると後輩の1人で友達のヤスアキと言う奴の名前
が表示されてました。

 「どないしてん?」

 「maboさんまだ起きたはりますか?」と言うので

 「イヤ!寝てる!爆」と答えると

 「ほんなら、行きますわ!」との答え・・・汗

 「アホかお前?寝てる!ちゅうてるやろ?(怒)」と言えども

 「スンマセン!でも大事な話しが・・・セイジを連れてお邪魔しますんで・・」との事

まぁ冗談で”寝てる”とは言った物の、そう言っても絶対来る奴等なんで言ったのです
が、妙に声が真剣だったので待ってました

可愛そうなのがうちの嫁です夜の12時頃にオイ!連れが来るから・・と起こされ
後輩達が来るので簡単な物で酒の肴作り・・
・(何時もすんません!涙

そこにヤスアキセイジとセイジの後輩を連れてやって来ました。

実はセイジは現在我が町の商工会青年部の部長を務める男なんですが、いきなり
maboさん!実はmaboさんが現役の青年部長の時に、”かぐや姫祭り”の時に始めら
れたビンゴ大会なんですが、折角ビンゴカードも買っては頂いてたんですが、問題が
起り、今回中止となりました!すみません!
と言い始めたのです

何でや?と聞くと、どうも町の誰かは分かりませんが町長に対してビンゴ大会の
違法性を問う質問状
を出したらしく、商工会から招集が掛かり相談の結果、中止と
なったらしいのです


私がそのビンゴ大会を約15年前の青年部長時代に始めたのですが15年も経って
違法性があるって・・・


始めたきっかけは町の”かぐや姫祭り”(かぐや姫は広陵町生まれなので・・と言う
お祭りがあり、地場産業である靴下産業の物品販売を行う上で何か集客力のある物
を考えてくれないか?と時の商工会長に頼まれ始めたのが切っ掛けでした


そこには全く持って私利私欲無く、町の地場産業が中国に押され、斜陽産業となりつ
つあるのを、かぐや姫祭りで物産展を開き町民に地場産業である靴下を知って貰い
その上で、地場に住むメリットとして靴下を物産展で安く買って頂こう!
と言う趣旨で
その為の客寄せパンダとしてビンゴを始めたのです


3万5千人の町でビンゴカードの販売枚数は大体毎年、約2万枚ほどは売れるんです
景品も豪華で海外旅行から始まりミニカップヌードルとビンゴカードを買って頂いた人
の殆どに何か景品が当たる様にしてあるのです


しかし今回、町長にビンゴカードの違法性を訴えた人が居てる事で、今回のビンゴ大
会を中止せざるを得なかったらしいです


法律上富くじ法に引っ掛かるらしく、理由が幾ら町おこしの為だ!と大義名分があっ
ても憲法に引っ掛かる様です


弁護士に相談もしたらしいんですけど、弁護士も訴えてる人間がかなり詳しくしかも
弁護士の先生まで「チョット待って下さいね~!」と言いながら法律の本を出し調べ
ながら受け答えをしないといけない様な問題らしいです


内容を詳しく書くと非常に時間が掛かるので割愛させて頂きますが、夜の12時から
朝の4時まで説明に時間が掛かったと聞けば大変なのがご理解頂けると思います


ただ私の言いたいのは、そりゃ違法なのかも知れませんが、ビンゴ大会を楽しみに
してる子供達や物産展に出店し、在庫の靴下を安くても現金に換える事で出展者も
それを買いに来る消費者も皆が喜んでたのに・・・残念です


多分そんな訴えをした人は間違っては無いと思いますが・・どうよ?と言う思いの方が
正直、強いです


だってかぐや姫祭りはこの9月の19・20日に開催されるので、青年部は既に準備をし
景品の仕入れも行ってるのです


今になって中止と言う事は前売りで販売したビンゴカードの払い戻しに景品の返品に
と凄く大変な様です。

1番難しいのはお店などにビンゴカードを預けて販売して頂いてるのが1番の問題で
誰が何処で何枚買ったかが分からない様です・・・・(^_^;)

確かに違法な事かも知れませんが、青年部の皆は本当に純粋に町興しをしたい!と
頑張ってただけなんですが、仕方ありませんね?

今回の訴えた人間が集団的自衛権に反対のデモをしてる奴と重なってしまいます。
多分自分は正しい事をしてるんだ!と思い込んでいるのでしょうね

残念な奴が増えて来た事に怒りは収まりませんが、しゃ~ないですね?

まぁとにかく頑張りましょう日本!! 

by mabo89 | 2015-09-02 09:45 | 時事問題 | Comments(0)
<< 嫁はんの笑顔が見れた事に乾杯!!の巻 また全てが消えてしまいました・... >>