人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子供達の良い思い出の1ページになれば良いのですが・・・の巻


今日からお盆休みも終わり、通常通りの仕事となりましたが、皆様はお盆はどこかに
お出かけされたのでしょうか?


うちは嫁の実家より2人の妹の子供計5人と1番下の妹がやって来てました
上が高校2年生が2人と高校1年生が1人、それと中学2年生が1人と小学6年生が
1人と言うメンバーでした。

何時もなら大人ばかりでの生活の中、急に子供が5人となると、まぁ大変です

何処かに行くとなっても大人数で車も1台じゃ足りず・・・息子が使ってる車(ノア8人乗
り)を置いとけと言ったのですが、車が煙草の匂いで臭い・・・と言うので車2台で移動
でした


家に帰っても何時もならリビングのソファー横になってゴロゴロするのですが、子供
達にソファーも占領されゴロゴロもできず・・


昨日最寄駅まで送って家に帰り正直な所ホッとした今日この頃でした。大爆笑
嫁は新大阪まで一緒に行き最後まで見送ったのですが・・

11日から中学生と小学生の子供が先発隊で来て13日から16日まで後発隊が来た
ので
今年のお盆の6日間は疲れを取るどころか逆に疲れた6日間となってしまいまし


でも折角山口県から奈良まで来たので楽しんでくれたら良いのですが、とにかく上の
高校生の2年生と1年生の女子達は奈良の古都巡りをするより大阪に出て買い物を
したいと買い物三昧・・・


同じ高校2年生の男子は折角奈良に来たんだから寺社仏閣を回りたい!との事
まぁ子供が5人も居ると性格もバラバラで行きたい事ややりたい事がまとまらない上
高校生になると自分で勝手に動けるから始末が悪いですね~!

でもまぁ皆喜んで帰って行ったので良かったですが正直な所、本当に疲れました

結婚したての頃、山口の実家に嫁と初孫を連れて帰った時に最初の3日間ほどは
義父も孫を膝に乗せてお酒を飲んでましたが、4日目頃からは家を出て飲みに行って
た気持ちがなんとなく分かった様な気がしました。爆

正直な所、自分のペースが崩されるのを我慢できるのは3日だと言う事が分かった
今日この頃です
。爆

でも子供達にとって良い思い出になれば良いし、奈良に叔母さんが居て泊まる所が
あるって言う事を知ってるだけで心強い気持ちになってくれれば、きっと嫁はんも
嬉しい事でしょう


奈良の東大寺の燈花会に行った時に高校生達は修学旅行では見れなかった蝋燭に
浮かび上がる荘厳なる大仏さんの顔を見て、中でも小学生の男の子が目をキラキラ
させながら話してたのが印象的でした


思い出の1ページになれば良いですね

まぁ今日からは通常営業なのでとにかく頑張って行きましょう!!

頑張るぞ日本!!! 

by mabo89 | 2015-08-17 09:39 | 家族 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-08-17 10:29 x
おはようございます。

お疲れ様でしたw
アタシん家にも甥っ子姪っ子が良く来るんですよ。
何しろ日本一のリゾート施設の近所ですから。
10人くらい来ますからねw
でもお盆は来なかったな。
おかげでのんびり過ごしました。
今日からまた頑張ろう!
そんなにがんばる事もないけどw
Commented by mabo89 at 2015-08-17 14:22
ハチマンさんへ!
通常と違う環境って疲れますよね~?
でもまぁ甥っ子と姪っ子なんで楽しんで帰ってくれればOKです。
その上うちの家は親戚も集まって来るし、私の友達も本当に
毎日、誰か来てますよ!!爆
嫁が大変だとは思いますが、嫌な顔1つせずにやってくれるので
たまには嫁の顔も立てんと駄目でしょ?爆
<< 子供達もちゃんと教えてやれば分... 明日からお盆休みじゃ!の巻 >>