人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついにうちの様な田舎まで、中国の爆買い集団なの?(爆)の巻


昨日は昼から大きい得意先のお客様が来られての商談となりました。
今回、企画する商品の宿題を何点か頂いたり、変更点を話し合いながら時間が
経ったんですが最後にうちの縫製やを見学したいとの事で、企画の女性2人と
上司の男性1人
を連れて縫製工場へ・・・


行く途中に近所にケーキ屋さんがあるんですが、結構有名なケーキもあるんですが、
何時も行列を作ってまで・・・と言う事は無かったんですが、昨日はお店の前に行列が
出来てたので、一緒にいる企画の女性の1人が
「maboさんここは一体なに屋さんです
か?」
と聞くので「ケーキ屋ですけど・・」と答えたんです

ここは結構おいしいケーキ屋さんですが、何時も繁盛はしてますが、こんな行列を
見たのは初めてです!
と言うと、1人の女性が「あ~~外国の方ですね!」と言う
のです


ユックリ車を走らせながら見ると、車の中の皆が「あ~~本当だ!外国人ですね!」
声を揃えて言ってました


そうなんです、何故か分からないですが、どう見ても中国人の団体が、こんな田舎町
のケーキ屋さんで行列してました


皆がそこで「なんで?」と不思議な感覚になったんですが、ついに中国人の爆買い
グループがここまで来たんか?と驚きでした



そこで今日の新聞記事の抜粋です

韓国は「見捨られました」・・・中国人旅行客は日本へ! 円安のメリットを存分に享受する日本企業=韓国華字メディア

韓国メディアの亜洲経済・中国語版は27日、円安が続いていることを背景に、中国人旅行客が「韓国を捨て、日本で多額の消費を行っている」と伝えた
ついにうちの様な田舎まで、中国の爆買い集団なの?(爆)の巻_a0259347_9113537.jpg

 記事は、「浮かぬ顔をする韓国企業と対照的に、日本企業は円安によるメリットを存分に享受している」と伝え、百貨店や高級ブランドの店舗が並ぶ東京の銀座では頻繁に中国人を見かけることができると伝え

 さらに、銀座において、大きなスーツケースとたくさんの買い物袋を手に持った中国人旅行客がスーツケースに入りきらないほどたくさんの高級ブランドのバッグや洗浄便座を買っていたと紹介。さらに、銀座近辺の飲食店のスタッフの話として「平日でも来店する客の80%が外国人」と伝えた

 続けて、東京に出張で訪れた韓国人の話として、商業施設はどこでも中国語の話せるスタッフが配置されていたと紹介したうえで、中国人旅行客による旺盛な消費を背景に、業績を大きく伸ばしている日本企業も多いと伝えた。もはや、円安だけでなく、日本人の「おもてなし」による、中国人の受け入れ態勢にも違いがあらわれているようだ

 また記事は、韓国国内における状況として、円安を背景に日本ブランドの製品は韓国ブランドよりも安くなっており、化粧品やアニメグッズなどの販売も伸びていると紹介。一方で、韓国を訪れる中国人旅行客の1人当たりの平均消費額は2013年の90万ウォン(約10万円)から15年1-4月には58万ウォン(約6万4500円)まで激減したと紹介した







そうなんです!結局、中国人も同じお金を払うなら、おもてなしの心を持った日本
選んでしまうのです!


まぁうちの様な田舎まで・・とはなかなか行きませんがその内の数%でも爆買いを
してくれればその影響は大きいと思います


まぁどちらにしても中国人の観光客は余り来て欲しくはありませんが、経済と言う意味
では今の日本に取っては大事な部分であるかも知れませんね


まぁとにかく頑張りましょう日本!!!

by mabo89 | 2015-05-29 09:23 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-05-29 09:37 x
金を持ったシナ人だけに観光に来てほしいw
日本で暮らそうなどと思うんじゃネーぞ!
Commented by mabo89 at 2015-05-29 11:37
ハチマンさんへ!
本当にそうですよね!金持ちの爆買いグループが来て
パッ!と金を使ってサッ!と帰ってくれれば良いんですよ!爆
<< 韓国社会もついに認め出したと言... しかし韓国って可愛そうな民族性... >>