人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国がへりくだって来るときは要注意やで!の巻


今日は朝から歯医者に行かなければなりません!(
実は歯医者に行くのが本当に嫌なんですが、虫歯があり、今はまだ痛くはないのです
が、もしも連休中に痛くなったら嫌なので覚悟を決めて行って来ます


その前に今日の新聞を読んでて気になった記事が掲載されていました。

中国が日本の「実力」を認めてる!と言う記事です。100%鵜呑みにして良いのか?
それとも中国お得意の褒め殺しなのか?
ここはチョット相手の出方を見たいですね



そこで今日の新聞記事の抜粋です

日本の「実力」はすごい! 経済や科学技術・・・「わが国民は誤解している!」=中国メディア

 中国メディアの爪游控は26日、日本と中国は2000年以上にわたって交流を続けてきた歴史を持つとしつつも、中国人は日本に対する体系だった理解が不足している傾向にあると指摘し、「日本の経済と科学技術の実力を過小評価してはならない」と論じる記事を掲載した
中国がへりくだって来るときは要注意やで!の巻_a0259347_8463235.jpg

 記事は、日本人は韓国人と比べ、「耐え忍ぶことができ、協調性があると同時に物憂げに映ると伝え、島国という環境によって日本人は常に危機意識を抱いていると論じた。さらに、中国経済の発展に伴い、日本では「必要以上に日本経済の停滞を強調する傾向にある」とする一方、日本は軍事や経済、科学技術などにおいて「極めて高い実力を持つ」と主張した

 続けて、日本は核兵器などは保有していないが、その防衛力は世界的に見ても上位の水準にあるとし自衛隊も相当な実力を有していると主張。自衛隊が保有する戦力について紹介しつつ、その実力を支えている背景には装備の質と工業力があると論じた

 また、日本は対外的にあえて衰退しているというイメージを発信しているが、日本経済は今なお相当な実力を有しているとし、「その隠れた実力はわれわれの想像を大きく超えると主張失業率が10%に迫り、中所得層が疲弊している米国に比べ日本は「失業率や犯罪率が低く、貧富の差も相対的に小さい」と指摘

 さらに、日本は国外に大量の資産を保有していることを紹介。財務相によれば、日本の2013年末時点における対外純資産残高は325兆円に達し、「23年連続」で世界一の債権国となったこれに対して記事は、「日本は本土だけでなく、世界中に“日本”を保有しているのと同じ」だと形容した

 そのほか、日本には世界をリードする技術を有す企業も数多く存在することなどを指摘したうえで、「中国は日本について間違った報道を続けており、日本の本当の実力を理解できていない」、「中国国民は日本の実力を誤解している」などと主張

 中国経済が発展していることは喜ばしいことだとしつつも、「喜ぶと同時に日本との差を認識すべきとし、「日本は多くの点で今なお中国をはるかに上回る実力を持っていることを知るべきだと論じた






私は中国が褒める時には先ず褒め殺しと言う事を考えます!これは中国古典の兵法
による物で、相手を褒めごろす事で警戒感を無くし、その虚を突くと言うのが兵法の
常套手段
だからです


或いは、純粋にその実力を認めているか?のどちらかで、それを確認するには中国
今後の出方を見ていれば直ぐに分かるでしょう


中国は相手を出し抜く為には平気で何年も何年も平身低頭を装い、へりくだっても
何年か後にその相手をやっつければ良いんだ
と言う考え方を持った国なので
気を付けなければ、政治的に駆け引きの下手な日本とすれば要注意ですね


国民も常日頃から中国人の様な人種を相手してない人は、直ぐにへりくだった態度を
見て「中国もこう言ってるし、そこまでしなくても・・」となって騙されちゃうんですね~?


そうなると中国の思う壺です兵法に則るのなら、相手がへりくだって来た時が要注意
するべき時
なんです


とにかく警戒を怠らずに頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2015-04-28 09:05 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-04-28 09:51 x
なるほど。
そう言えば「臥薪嘗胆」も中国の故事でしたねw
でも今のシナ人に当時の人間ほどの我慢強さがあるかな?w
Commented by mabo89 at 2015-04-28 10:39
我慢強さは無いかも知れませんが、でも未だに兵法の卑怯な手を
使ってでも勝つ!と言う事は継承してますね!爆
<< ついに韓国国民が朴クネの能力の... 昨日は修行の1日となりました!... >>