人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マスゴミさん!集団万引きの話はもう終わったの?の巻


今日の新聞を読んでてサッカーの親善試合で韓国に行った高校生が集団で万引きを
した事件
の関連記事が掲載されてました


韓国の商店街の人達が処分を望んでいない!との事で警察にその意思を伝えてとの
記事がありましたが
日本人の1人として彼等に対しては犯罪行為を犯した者として
厳しい処分をするのが必要だと思います


ましてや親善試合に行った国で犯罪活動は許せないものがありますね
日本は「恥」の文化だと言われてますが、今回の行動はそれを著しく傷つける行動
特に海外に行った限りは日本の代表だと言う気持ちを持って行動するべきですね


今回は珍しく韓国のネットユーザーと意見が合う所となってしまいました
万引きと言う卑劣な行動をましてや集団で行った事は高校生にとってはきついかも?
知れませんが、退学処分が妥当だと思います


ましてやこれから選挙権が18歳にまで引き下げられようとしている中で、行動の
良し悪しが判断できないと判断するならば、選挙権の引き下げも必要ないと思うのです


今回の事件で韓国の商店主達は、日本の観光客の減少に繋がると言う思いから
穏便に・・・と言ってるのが良く分かりますが、そこは日本人としての
ケジメの付け方
見せて欲しい物ですね!


そこで今日の新聞記事の抜粋です。

「処罰を望まない」とソウル・東大門の商人らの意向に、韓国ネット民「処罰をするな?」と疑問の声も・・・日本の高校生「集団万引き」で=韓国報道
マスゴミさん!集団万引きの話はもう終わったの?の巻_a0259347_931924.jpg

 複数の韓国メディアは13日、先月27日、日本の高校サッカー部の生徒らが集団で窃盗をしたとされる事件において、被害を受けたソウルにある東大門の商店街の商人達が警察に「彼らの処罰は望んでいない」という意思を伝えたと報じた

 記事によれば、ソウル中部警察署は13日、特殊窃盗容疑で立件された日本の高校生22人に対し、被害を受けた東大門の商人らの中には「学生達はまだ幼く被害額も大きくない」とし、処罰を望んではいないという意思であると明らかにしたと報じた
犯罪行為に於いては金額の大小の問題ではない!と思いますが・・

 また、警察は、万引きをしたとされる生徒らが処罰を受けることになれば、日本の観光客をメイン顧客としている周辺の商店街にも悪影響が及ぶと見て、商人達からこのような話があったと明らかにしたと伝えた

 警察関係者は生徒らが万引きをしたという疑いは強く、商人達の意思とは無関係に処罰を免れることはできないとし今週中には、22人全てを起訴して送検する予定だと明らかにした
当たり前だと思います!もしも韓国から親善試合に来た高校生が集団で万引きを
したとしたら・・・勿論、正式に起訴するでしょう
!!これはどこの国がどうのじゃなくっ
て、それが法治国家なら当たり前の事なんです
。)

 また、生徒らはすでに日本へ帰国しているが、ベルトや財布など70点余り、合計252万ウォン(約28万円)相当を盗んだ罪で書類送検されている

 この報道に対し韓国のネットユーザー達は罪があるのに処罰はするな?処罰をしなければ奴らは自慢気にするし、他の奴らが来るたびに盗みを働くよ」「東大門のお客様達は奴ら(日本人)しかいないのか?」「こんなバカみたいな商人がいるんだねなどのコメントが寄せられた





韓国のネットユーザーさん達、悪いのは韓国の商店主達だけではないですよ!!
日本のその生徒達が通う高校の副校長なる人物の記者会見を見てても分かりますが
生徒を正しい道に指導するに値しない程の会見内容でした


礼節を重んじる国だと自負してる私としては非常に恥ずかしい行動を取った高校生に
厳しいかも知れませんが最低でも退学処分が妥当だと感じる今日この頃です


ナッツリターンに事件では、もう良いよ!と言う程の報道をしたマスゴミではありますが
軽い気持ちで日本の顔を汚した高校生たちの集団万引きに付いてはたった1日で
報道が終わってしまった様な気がします


まぁ今後の磐田西高等学校の対応を見させて頂きます

恥を知ろうよ日本人!!!
ましてや韓国でなんて・・


by mabo89 | 2015-04-15 09:52 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-04-15 10:05 x
おはようございます。

金のためなら原則も何もないチョーセン人らしい。
まあ日本でも起訴猶予と言う事はあろうが、何らかの法的な処分は必要だ。
学校側は退学処分がだとうだろうが・・・甘すぎる。
こいつらは常習犯だ。
Commented by mabo89 at 2015-04-15 11:34
ハチマンさんへ!
ですよね~~!こいつら犯罪者ですからね!!
人身御供は必要ですね!
厳罰を持って処置しましょう!
ましてや盗人の国で盗人をするって・・許せませんね!
<< えっ!今更ですか?って・・まぁ... 世界が認める食文化じゃ!先ずは... >>