人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日は久しぶりの長距離ドライブ&商談でした!(笑)の巻


昨日は朝の7時から静岡の得意先まで商談に行って来ました
静岡まで車で出張?と聞いた友達の5人に3人は驚きますが私の中で300km以内
は、日帰りでしかも車で・・・と言うのが普通にあるのですが・・・


私の嫁はんが山口県と言う事もあり車でドライブと言う事もあり、乗りなれてない
電車よりも楽に行けると言う事もある上に、実は先月の末に新車が入った事もあり
ドライブを兼ねて静岡県まで行って来ました


うちの家から片道が大体280kmで約3時間のドライブでした天気は大雨・・・
天候はもう1つでしたが、新車と言う事もあり、車の性能を確認しながらの快適な
ドライブで楽しかったです


新車と言っても昔と違いお金も無いので今回はスバルのフォレスターXバージョン
言うのを買ったのです
昨日までまだ約600kmしか走ってなくて、エンジンのナラシ
運転を兼ねてのドライブでした


舐めてましたが、スバルのフォレスターって結構性能が良いですよ!本当に気に入り
ました


アイサイト搭載ではみ出しや追突防止が利いてるのですが高速でオートクルーズを
試してみた所、機械的に一定の車間距離を取るのは凄く良いのですが、前の車との
間に違う車が入り込んだら、急に車がブレーキを掛けて減速するのですが、その減速
の仕方が入って来る車との距離で結構ビックリするくらいのブレーキングでした


以前乗ってたエルグランドもアイサイトではありませんが、追突防止装置が付いては
居たのですが、はみ出し警告もありませんでしたがゆったりとしてた分だけ快適だった
ので、今回のフォレスターは少し小さい分どんな感じか?と心配してたのですが、
なかなか快適な車でフルタイム4駆だと言うのを全く感じさせない静かさです


スバルの担当者の女の子曰く「スバルの車を愛して下さってるオーナー様を世間では
スバリスト!って言うんですよ
!」と言ってましたが、確かに今回のフォレスターは本当
に完成度が高いですね


出張から帰った時に丁度1000kmを超えてた事もあり、少し早いですが、スバルに
1か月点検と1000km点検をして貰う為に行って来て、オイル交換も含めてメインテナ
ンスもして貰いました


その時担当の女の子が「へぇ~今日静岡まで行って来られたんですか?それで車の
調子は如何でしたか?ご満足いただけましたか
?」と聞くので

満足?勿論満足したどころか、本当に気に入ったよ!さすがにミシュランでも星5つ
が最高やのに車のロゴに6つ星を付けてるだけに最高やったよ
!」と言うと・・

あのぉ~今度お客様にその6つ星のお話をさせて頂いても良いですか?」と聞くので
良いけど使用料高いよ!()と笑い話で終わりました


そんなこんなで昨日は日帰りで奈良から静岡へと日帰りでの出張でしたが、何とか
無事に帰って来て1日が無事終了しました!(笑)

でも久しぶりの遠出のドライブでその上、天候も最悪でしたが結構快適なドライブで
したが気分よく行けました。後は昨日の商談の結果が上手くさえ行けば最高なんです
が、吉と出るか凶と出るかは今後の楽しみとして待つとしましょう
!!

5月の連休には嫁の実家で法事があるので、家族を連れて新車でドライブを楽しみ
ながら帰るのが楽しみとなった今日この頃です


これからもっと仕事を頑張って今の車がセカンドカーだと言える様にしたいですね
でもハッキリ言える事は、今までベンツキャデラックと外車も乗りましたが、私的に
国産のアルファードやエルグランドが最高に良い車だと感じます


1日も早く私の中でそんな最高級車だ!と言える車がまた買える様に頑張りたいです!!

今日も1日頑張るぞ~~

行くぞ~日本人!!気合だ~!!

by mabo89 | 2015-03-20 09:44 | 仕事関係 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-03-20 10:21 x
こんにちは。

新車とは豪勢ですね。
スバルは米国でも本当の車好きに人気があるようです。
何でもスビーとか言う愛称で親しまれているようです。
アタシはレガシーが欲しかったが、トヨタにしてしまった半端者です。
Commented by mabo89 at 2015-03-20 12:10
ハチマン様へ!
実際私もトヨタ車が好きですが、本当なら買いたいベルファイヤー
なんてとても手が出ません・・・涙
今迄にほとんどのメーカーの車には乗りましたが、乗用として
貨物以外でスバル車を買ったのは初めてだったんですが、
なかなか完成度は良いですよ!
若い頃はベンツやキャデラック・・とアホ見たいな車にも
乗ったのですが、そんな外車の後に乗ってエルグランドの完成度に
感銘を受けてから日本車しか買わなくなったのです!
でも今まで舐めてたスバル車が結構良かったのでメチャクチャ
嬉しい今日この頃です。ハイ!爆
<< 日本もそろそろ反撃かいしじゃ~... 大使襲撃犯が代表を務める団体に... >>