人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の軍備増強は皆の想像よりも早いぞ!の巻


お隣の韓国とは違い中国が増々軍備を増強して来てますね

今迄は世界の軍事関係者が鼻で笑い馬鹿にしてた中国の原子力潜水艦がついに
西側諸国の80年代くらいまでの原子力潜水艦を作って来ましたね


これは大いに憂慮する事ですね何故ならば中国は米空母撃沈能力がある!
公言しています
少し前なら、フゥ~~ン・・と馬鹿にしながら笑えてたのですが、今回
就役させた潜水艦はまんざら嘘でもない様ですね



とにかく今日の新聞の抜粋です



新型原潜093G 「多目標攻撃能力は西側の80年代水準に匹敵」、「米海軍の空母キラーになった」=中国メディア


 中国の大手ポータルサイト「新浪網」の軍事特集ページ「新浪軍事」はこのほど、中国093G型原子力潜水艦を「多目標攻撃能力は西側の80年代水準に相当するようになった」、「米空母戦闘群にとって、絶対に対決したくない『空母キラー』になった」などと紹介した。093G型原潜は、西側で「Shang(商級)」と呼ばれる093型原潜の改良タイプで、2015年2月までに就役したとの報道がある。「G」は中国語の「改(gai)」によるものとされる。
中国の軍備増強は皆の想像よりも早いぞ!の巻_a0259347_15404292.jpg

 「新浪軍事」は、「中国の初期の原子力潜水艦は問題が大きかった」と紹介。理由として、工業力の基盤が薄弱で、研究開発の蓄積も乏しかった。中国の原子力潜水艦は「速度も遅く、騒音も大きく、米国やフランスなど先進国家(の原潜)とは大きな差があった」と論じた

 1980年代には、経済政策優先のために原潜の研究開発のような大規模プロジェクトへの資金投入が難しくなったと紹介。研究が本格的に再開したのは1990年代末で、中国の原潜と先進国の原潜の“距離”は「さらに拡大する傾向があった」と論じた

 文章は、中国の潜水艦が「世界との距離」を縮めはじめたのは「過去数年間のこと」と紹介。ただし、米国の原潜が備えているような原子炉の搭載などはできなかったと認めた

 06年末に就役したとみられる093型については、形状に涙滴型を採用と紹介。米国もスキップジャック級原潜に涙滴型を採用して以来、大きな変化がなく、攻撃型原潜には涙滴型を前後に延長した葉巻型の形状を踏襲していると指摘。「したがって093G型も葉巻型を採用した。国外の原潜のラインナップと船型は基本的に同じレベルになった」と論じた。

 093G型における改良点としては舵部分の形状を変え、水中での機動性や速度、騒音を大いに減少させたと紹介。また、対艦ミサイルのYJ-18(鷹撃-18)を搭載できるようになったとみられると指摘し、時おり紹介されてきた同艦の簡単な船内見取り図から判断して「中国の潜水艦はすでに、装備の自動化を向上させ、情報化能力の高い潜水艦用の指揮システムを装備するようになった」と論じた。

 文章は、「少なく見積もっても、改良型の093の多目標攻撃能力は西側原潜の80年代末の水準と同等になったはずだ」と主張した。

 さらに093G型原潜の就役は「わが国の原潜性能が遅れているという状況を変化させた。世界の先進的な原潜との性能の差は縮まった」と論じ、射程距離300キロメートルの対艦ミサイルを装備していることから、「ミサイルを複数同時に発射して、目標を攻撃することができる。遠距離になる爆撃機と水上艦との共同作戦で、対空母攻撃も実施できると主張

 さらに「この意味で、(093G型原潜は)わが南海(南シナ海の中国側呼称)や東海(東シナ海の中国側呼称)をしばしば侵犯する米国の空母戦闘群にとって、絶対に対決したくない『空母キラー』になった。しかも093G型は、遠距離巡航ミサイルにより、敵側の国土も攻撃できる」との考えを示した。






射程距離300キロメートルの対艦ミサイルを装備した事で本当に米空母にとっては
脅威になる事は間違いないでしょう


中国はこのまま軍備の増強を続け、予定よりも早くアメリカと対等な位置に付ける
可能性が出て来ましたね


そうなって来ると、先日も書きましたがアメリカが迂闊に手を出せなくなって来ると
言う事になり、日本の防衛も手薄となって来る事は間違いないでしょう


その為にも日本としては外国に防衛を任せ切ってる状態を把握し、自国を自力で
守れる体制を取る必要が出て来てるのです


先日イギリスの戦略研究所が日本の防衛力に関して研究を始めてる事に私は引っ掛
かりを持っていたのですが、やっぱりこう言う事が私達日本人が知らない所で着実に
進んで行ってると言う事が分かったのでスッとはしましたが
逆に言うと想像以上の
スピードで中国がアメリカや世界の列強に台頭して来てると言うのを感じたのです


脅威を感じる平和ボケした日本人は少ないでしょうが間違いなく中国は行ける!」
と思った段階で必ず何か行動を起こして来るのは必至でしょう

ただその日が来るのが早いのか?それとも先に中国と言う国が経済的に破綻し
暴動が起こり国が潰れるのが早いのか?微妙な状態になって来たのです


何があっても慌てずに済むように防衛体制を整えて行きましょう!!

頑張るぞ日本!!!

by mabo89 | 2015-02-20 16:00 | 時事問題 | Comments(0)
<< オイ!アホ山由紀夫お前どこまで... 中国人には理解不能やろなぁ~?... >>