人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まだ韓国<中国の方が理解力はあるかも?の巻


産経新聞によると今現在、日本人の中国に対する感情が最悪な状態になってると
報じている
。普通の感覚を持った人間には当たり前だと言えば当たり前の事なのだが
おとなしく感情を余り表に出さない日本人がここまでハッキリと意思表示をするのも
分かる様な気がする


これは国際的なルールを守ろうとする日本人の感覚に対し、そんなルールを全く守ろ
うとしない中国に対する表れだと思いますが
やっと鈍感な日本人もそれに気付いて
来たのかぁ~?と感じる今日この頃です


これは尖閣問題に対して中国の無茶苦茶なやり方が影響してるだけでは無く、
この問題の影には
韓国の李明博大統領時代からの影響もかなりあると思うのです

平和ボケした国際問題に疎い日本人が日本を取り巻く環境を意識し始める切っ掛け
となったのは、
尖閣における海上保安庁の船に体当たりする中国の漁船の問題と
ほぼ同時に李明博大統領の竹島上陸と天皇批判が起った事で日本人の眠ってた
愛国心に火を付ける結果となったと思います


そう言う意味では韓国に感謝もするべきかも知れませんね



そこで産経新聞の抜粋より


「中国に悪印象」日本人は93%に悪化 「歩み寄り必要」と中国紙提言


 日本のNPO法人『言論NPO』と中国日報社は9日、「第10回日中共同世論調査」の結果を発表した。この調査は、2005年から10年間毎年行われている。7~8月に日本1000人、中国1539人から回答を得た

【「強硬な中国の印象」を報じる日本紙】
 日本紙は、総じて、日本国民がなぜ中国に良い印象を持たないかとの回答と数字を取り上げている
 
 調査によると、日本人の93%(前年比2.9ポイント増)が中国に良くない印象を持っていると回答。これまでで最も高い数字となった

 また、相手の印象が良くない理由として、最も多かったのが、「国際的なルールと異なる行動をする」の55.1%。「資源の確保で自己中心的に見える」が52.8%だった。「尖閣諸島をめぐる対立」を挙げた者は、50.4%とそれらを下回った

 読売新聞は「日本の対中認識悪化は、東シナ海に加え、南シナ海など周辺地域における、中国の力を背景とした行動への懸念が反映された」ためだろうと報じている。

淡々と報じる中国メディア
 一方中国国営各紙の論調は意外なものだ

 人民日報(英語版)は、日本に良くない印象を持つ中国人は86.8%と、最悪だった2013年よりわずかだが、改善したことを冒頭で取り上げている。また、日中の数字を比較して、「中国に良い感情を持たない多くの日本人と比べ、中国人は割合、理性的だ」との意見を取り上げている。

 また、日中関係について何を最初に思い浮かべるか、との質問については、日本側の答えが1位大気汚染、2位食の安全、尖閣諸島の領有権問題は3番目だったことを報じている。そして、新華社通信は中国人がなぜ日本に悪い感情を抱くかとの質問には、64%の中国人が、中国の領有していた尖閣諸島を国有化したからが主なものだったと説明的な数字を挙げている

 中国新聞網(英語版)は、日中両国民が国家間の関係を改善するため、対市民外交(政府と民間が連携しながら、広報や文化交流を通じて外国の国民や世論に働きかける外交)を支持している、と報じている。同メディアでは、東京大学の高原明生教授が、中国人の日本への印象がわずかに改善した理由を指摘。「最近、多くの中国人観光客が日本を訪れている。良い印象を持って帰国するのだろう

 日本政府観光局(JNTO)によると、2014年上半期に、中国本土から日本を訪れた中国人旅行者の数は、前年比88.2%増と100万人を超えたそうだ相互理解が深まる兆しとして、日本の情報を直接日本のメディアから得たと答えた中国人の割合が増加し、23.7%(2013年は14.3%)となったことも取り上げている

 読み進んでいると、どれも中国メディアであることを忘れてしまいそうなくらい穏やかな内容だ。

中国政府の狙いは?】
 人民日報は、言論NPOの工藤泰志の発言を取り上げた。「これまでの日中関係の浮き沈みに、両国の国民感情もまた揺れ動いている。(国どうしの)関係が、(国民感情の)対立を悪化させているようだ」「健全なやり方で対話と情報交換のための努力がなされるべきだ」「中国人にとっても、日本人にとっても、両国政府間での交流と信頼が欠如していると気づいたことは大きな意味がある

 新華社通信は、今年の調査でも相手に対する感情は依然悪い数字だが、両国の国民がお互いの国の間にある問題にとても関心を持っていることがわかった、と報じている。約80%の日本人と70%の中国人は、国民感情の悪化は、「望ましくなく心配だ」あるいは「問題であり、解決の必要がある」と考えている、との数字も挙げた

 さらに、2012年から開かれていない日中首脳会談を半数以上の両国民が必要だと考えている、と同紙は結んでいる。また、中国新聞網(英語版)も歴史問題や領土問題はあまりに複雑ですぐに解決されないだろう。関係の改善のためには、まず、主張があまり対立していない問題から手を付けるべき、と歩み寄ることを提案する意見を取り上げている






ここまで日本人の中国に対する感情が悪化したのは中国側に問題があると言う事を
認め態度を改めない限り日本人の感情を元通りに戻すのは無理だと思いますが
中国人にそれを求めて反省をしろと言ってもそれも無理だと思うのです


幾ら賢い猿でも人間の言葉は喋れないのですから、中国人に世界のルールや常識を
理解しろ!と言うのも無理だと思うからです


とにかく防衛力に力を入れ、この文化や伝統と国民の財産を守る為に頑張りましょう

行くぞ~~日本!!!

by mabo89 | 2014-09-11 08:46 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-09-11 11:11 x
半年前なら日本人の数値を見たら罵詈雑言だったでしょうな。
まあ何とかすり寄りたい気持ちがミエミエです。
放っときゃ良いと思いますがね~。
Commented by mabo89 at 2014-09-11 11:25
確かに今までやりたい事をやり、言いたい事を言って来た国で
相手をする事自体が日本人の品位をさげそうな国ですので確かに
放って置けば良いと思いますね!でも日本の法整備がもう少し
整うまでは、様子を見ながら距離を置き対応した方が今現在では
得策かも?ですね!まぁ韓国は放って置けば良い国ですが、中国は
舐めるとやけどする危険はありますからねぇ~!爆
<< やっと朝日新聞も謝罪をしました... 少し流れが変わって来たのかも?の巻 >>