人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国が腐敗撲滅強化って・・?アンタ本気で言ってるの?爆の巻


今朝の新聞を読んでて笑っちゃう記事が掲載されてたのを見て本当に笑っちゃいまし
た。
中国で腐敗官僚「裸官」取締本格派の文字が・・

私が華僑の比率が高いマレーシア時代に住んでた頃の経験した事を基に話をするならば中国文化での「袖の下」いわゆる賄賂は石田純一にとっての「不倫」と同じで中国の文化の1つですよね!(

と言うか中国人から賄賂をなくすと言うのは日本人が食事でご飯(米)を食べない
のと同じくらいの事で無くなる筈がないと感じるのが正直な所です
。(

それに腐敗官僚の全てを捕まえようとしたら今の中国の政府関係者の主要な人達
全てが捕まってしまうしょうね


それほど中国人の中での付け届けと言うか、持って行く方も行く方ですが、貰う方も
当たり前の様に普通に要求する様な輩が本当に多いんです!
特に力を持ってる政治家なんかは本人が要求しなくても、周りにいる秘書やその
関係者が普通に要求して来ますよ


そこで今日の産経新聞の記事の抜粋より


中国が腐敗官僚「裸官」の取り締まり本格化、広州市幹部が失職

[北京 22日 ロイター] - 中国は、配偶者や子どもを海外に移住させ、不正に蓄財した資産を国外に移したり、不正が発覚した場合に備えて国外逃亡を図ろうとしたりする腐敗官僚「裸官」の取り締まりを本格化させた
あのぉ~お言葉ですが、既に凄い数の官僚や要人は既に2重国籍を持つか、少なくても子供や家族を既に海外に住ませてる人達がいるんですが・・・)

国営新華社は22日、広東省共産党委員会組織部の19日付声明を基に、裸官とされた同省広州市の方旋・党委副書記が早期退職すると伝えた

新華社によると、方氏は中国政府が進める腐敗撲滅キャンペーンの中で摘発された最初の裸官の1人。広東省ではその他の官僚に対しても調査が発動されたという
撲滅キャンペーンって・・・笑わしますねぇ~?腐敗政治をしてる奴が腐敗撲滅って・・・ホンマに笑わしますね!)

国営メディアは1月、国外逃亡を図ることができるため汚職に走りやすい傾向にあるとして、裸官は昇進の検討対象にならないと伝えていた
汚職に走りやすい?はぁ~?表現が間違ってますよ!走りやすいと言うよりも走るのが当たり前なんじゃないんでしょうか?)

新華社は、香港と隣接する広東省では裸官問題が深刻化していると伝えた
多分中国全体の問題やと思いますが・・・爆




実際中国経済の崩壊を心配し既に国外に逃げた中国の官僚の多さは有名ですが
現在も中国の政府関係で要人と言われる人間の中で既に2重国籍を持つ人達が
どれほど多いか知ればそれで全て納得行くと思います


今の中国が経済破綻を起したとしてもその後海外で普通に悠々自適に暮らす
要人と言われる人達がいるとしたら・・・
勿論その人達は中国で要人をしながら普通に
賄賂を受け取りながら蓄財をし、普通に国を裏切り2重国籍を取ながら着々と自分や
家族が暮らせるようにしてたメンバーだと言う事です


昔、経済成長をしてる日本でも賄賂や贈収賄は良くあった話です。勿論現在でも
表立っては無いでしょうが、あるとは思います。しかし国民もその眼を光らせ今の日本
では数が減って行ってると思いますが
これも民度の違いともあるでしょうが、昔の様
に何をしてでも・・・
と言う様なある意味変なガッツを持った人間が減って来てるのも
1つの大きな要因でもあるんでしょうね


まぁどちらにしても不正はあるより無い方が良いと思います
それよりも気になるのが、その中国を取り巻くベトナムやフィリピンとの問題の方が気になりますよね!昨日も安倍首相がベトナムの副首相と握手し、今後の中国の包囲網構築を約束した時にベトナムの副首相が言った日本の行動に期待する!」と言う本当の意味の方が気になって仕方ない今日この頃ですが・・・・

まぁとにかく頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2014-05-24 10:17 | おもろい話 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2014-05-24 11:42
右肩上がりの経済成長も陰りが見え、このままでは内部崩壊が始まるので、ポーズで言っているのでしょうね。
賄賂と中国文化は切っても切れないものなんですね。
共産主義なのに、経済開放したときから矛盾しています。

安倍総理、積極的に外交をこなされているのですね。やはり民主党から政権交代してよかったです。
ちょっとだけ安心しました。
Commented by mabo89 at 2014-05-24 11:49
ですね!でも言ってる様にベトナムと中国とがもしも戦争状態に
なったとしたら・・・多分ベトナムとすればアメリカに助けも求める
よりも先ずは日本にそれなりの対応と協力を求めて来るでしょうね!
でも実際その段階で協力体制を取るかどうかで今後の中国との
駆け引きに大きく影響を与える事は間違いないでしょうね!
行くなら行くでその時はフィリピンや台湾なども巻き込んで数国対
中国と言う体型を見せて大きな戦争にならない様にしなければ
非常にマズイ事になるんじゃないかぁ~?と心配する今日この頃です!ハイ!
Commented by ekiseicherries at 2014-05-25 08:22
中国歴史的にみて、常に他国を侵略してきた実績がありますからね。

今だって、明らかに映像で向こうから体当たりしてきているのに、やってない、フィリピンが悪いと言っているのです。
信用できない国の一つです。ですからASEANの対応は早かったですね。日本はASEANを味方につけ、マボ先生のおっしゃる通り、中国包囲網を作らねば生き残れません。
秘密保護法もこれから生きてくるでしょう。スパイだらけの民主党政権の時には(農林水産省の)副大臣室まで中国のスパイが入り込んで情報筒抜けでしたね。外交は駆け引きで仲良しごっこじゃないというのを外交官の人たちに早く研修しなおしたほうがいいでしょう。
Commented by mabo89 at 2014-05-25 08:52
昨日も日本の領海内を飛ぶ自衛隊機に30m迄
急接近し、挑発行為をしてきてますね!
これに乗ってしまって手を出したら中国は
日本が先に手を出した!と言いがかりを付けて
戦争状態に持ち込もうとするでしょうね!
もしも戦争になれば日本国内に潜伏する中国人
が戦争反対を叫びながら暴動を起こすでしょうね!
<< 久しぶりに見たぞ!ヤンチの激怒... 今やアジアは世界の火薬庫になっ... >>