人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本政府もそろそろ意思表示をハッキリすれば良いんじゃないの?の巻


今進めてる日韓協議内容で韓国が必死になって慰安婦などの歴史問題を理由に
一方的要求をして来てる
様で調整が上手く行かない見たいですね

まぁ日本とすれば別に韓国との協議を無理やり進める必要性なんて全く無く
アメリカの顔を立てるだけの為に無理な要求を聞く必要性もないので、あまり目につく
無理難題や無茶を言って来るのであれば、日本政府として
日本は韓国とも協議した
い気持ちはあるが、韓国政府の対応には応じかねる
!」とハッキリ韓国側の姿勢を
批判し協議を辞めても良いと思うのですが・・


そこで今日の産経新聞の抜粋より


慰安婦に絞り協議、日本側と「約束」 韓国の駐日大使

2014.4.7 21:15 [日韓関係]


 韓国帰国中の李丙●(=王へんに其)駐日大使は7日、ソウルで、日韓が今月中の開催を模索している外務省局長級協議に関し旧日本軍の従軍慰安婦問題に絞った協議にしたいとの意向を重ねて表明、日本側とは「ほとんど約束ができた状態だと述べた。聯合ニュースが報じた。

 一方、日本政府筋は「議題が慰安婦問題に絞られることはない」と主張した。日韓は協議開催では大筋合意しているものの、元慰安婦女性の賠償請求権問題だけを扱いたい韓国と、他の両国間の懸案を幅広く扱うべきだとする日本との間で調整が難航している

 日本政府は、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。李氏は「日本の政治指導者も内心では(慰安婦問題を日韓協議で)検討してみようと思っている」と話した。(共同)



それだけではありませんね!いよいよ韓国のアイドルの歌詞に日本語的表現が使わ
れてるのを理由に放送不適合の烙印が・
・・


産経新聞の抜粋より



韓国アイドルの新曲、日本語使用で放送不適合に “馬鹿げた処置”“韓国の地位を低める”との声


 韓国の5人組女性アイドルグループ「クレヨンポップ」の新曲「オイ」が歌詞に日本語的な表現があるとして、韓国放送公社KBSから放送不適合の判定を受けた


 KBSは、同曲の歌詞のなかで、日本語のピカピカのピカを入れた「ピカポンチョク」という表現が問題になった、と明らかにした


 KBSは、ピカという言葉が日本の帝国主義の名残り」としている。同局は、クレヨンポップが所属するクロム・エンターテイメントに対し、歌詞を「変えるように」求めた、とウォール・ストリート・ジャーナル紙は報道している


歴史的背景

 KBSの判定の背景には、日本による韓国統治の歴史がある。日本の統治は70年近く前に終了したが、韓国には今でも日本語を聞くのも嫌な人がいる、と同紙は指摘している


 1945年に日本の植民地支配から解放された後、韓国は、日本の音楽、映画、漫画、コンピューターゲームの輸入を禁止した。しかし、これらは1998年から徐々に解禁され、日本文化の流入を禁じる規則はもう存在しない。


愚かな決定、とあきれる声

 海外ニュースサイト『Kotaku』、『allkpop』にはKBSの決定を批判する声が多く寄せられた。


Kotaku

この言葉はスラングとして昔から使われてきた。これがどこから派生したか気にする人などいないだろう

こんな不合理で頭の固い処置は、国際社会における韓国の地位を低める

韓国語は日本語から派生した言葉であふれているクレヨンポップを放送禁止にすべき本当の理由は、彼らが日本のポップソングと文化を盗んで自分たちの曲としていることだ


allkpop

・アイドルたちの使う英語は最悪だ。それなのに、正確な日本語の単語一つを問題にするなんて馬鹿げている

恥ずかしい。KBSは何がしたいのだ。圧政的な日本に対して韓国の誇りを見せることか?愚かだ

韓国のグループのアルバムには日本語バージョンがあるし、韓国語のかわりに日本語でアルバムをリリースすることもある

政府自身が日韓関係を緊張させておいて、どうやって両国が良い関係を築けるのか


 クロム・エンターテイメントは、問題の言葉を、韓国語で同様の意味の言葉に変えてレコーディングし直した、とウォール・ストリート・ジャーナル紙は報道している


 なお、KBS以外の放送局はいずれも原曲の放送を認めている。



増々韓国の知的水準と言うかお国柄が出てると言うか笑っちゃいますね!
日本政府もそろそろ本気で韓国との国交も考えて行く必要があるのではないでしょうか


昨日もTVで「未来世紀ジパング」を見ていたらポーランドの親日ぶりが良く分かりまし
。第1次世界大戦で戦争孤児になった675人の子供達を助けて欲しいとポーランド
政府が世界各国に助けを求めた時にどの国も返事すら返してこない時に、唯一我が
日本政府だけが返事を返しその上、日本もまだ大正時代と裕福でなかった時に
その675名の戦争孤児を引き受け2年間、東京と大阪でその戦争孤児を面倒を見て

その子供達が本国のポーランドに帰った時に日本のホスピタリティーに感激し日本の
素晴らしさをポーランドに広め今の親日国ポーランドとなった訳です


当時その子供らに対し日本国民から集まった寄付は現在のお金に換算して約5億円
の寄付が寄せられたそうです

そのお返しと言う訳ではありませんが阪神淡路大震災の時に震災孤児になった子供
達をポーランドに招きその時のお返しにはならないが・・・と感謝の念を未だに持ち続
けて居てくれるのです


現在日本を囲む某国とは違いお互いが感謝の念を忘れてません
トルコもその昔和歌山沖で沈んだエルトゥールル号を助けた事でその感謝を忘れず
未だに親日国である上にイラン・イラク戦争の時にサダムフセインがイラン上空を
通過する飛行機は全て撃ち落とす!
と発表しイランに残された日本人の救出に
エルトゥールル号の恩返しだと助けに行ってくれたのがトルコだったのです


お互いがそんな感謝の気持ちを持てる国との関係を大切にしながら来る者は拒まず
去る者は追わずで行くべきなんじゃないでしょうか


とにかく日本政府もハッキリと意思表示をし付き合って行ける国と付き合いたくない国
明確にして行っても良いんじゃないですか

とにかく頑張ろう日本人!!!!

by mabo89 | 2014-04-08 08:56 | 歴史 | Comments(0)
<< 腹立たしい部分は何で日本の立ち... 北朝鮮問題がありますが自称世界... >>