人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これからの日本に栄えあれ!!の巻

昨日の天皇誕生日は皆様いかがお過ごしでしたか?私は昼から奈良の学園前と言う
まぁ東京で言う田園調布や白金台に匹敵する様な高級住宅街にある親戚の家から
「クリスマスパーティーをしようよ!」と招待を受け、嫁とお袋がパーティーに出かける
為のお買いものに出かけてた時に朝から「ピンポーン」と玄関のチャイムの音が・・・
出て見ると朝日新聞の勧誘の人でした

「朝日新聞の者ですが、例え何年かだけでも朝日新聞を取って頂けませんか?」
私に話しかけて来るのですが、天皇誕生日と言う事で家の門に飾る国旗を丁度手に
持ちながら表に出てたので
朝日新聞の勧誘員にニコッと笑いながら国旗を見せ
「あの~私日本が大好きな人なんですよ・・・意味分かりますよね?だから新聞は
絶対朝日新聞を取らないの分かって貰えますよね
?」と言うとその勧誘員は
はぁ良く分かります!」と何も言わずに帰って行かれました。

本当にタイミングの悪い勧誘員ですね!天皇誕生日に私しか居ない家にしかも
手に国旗を持って出てる私に対して「朝日新聞の・・・」って本当に間が悪い
勧誘員でしたね
!(

それとニュースを見てて嬉しかったのは昨日は天皇陛下の誕生日と言う事で皇居に
平成に入ってからの1番多い人数の国民がお祝いに参加された様ですね

実は私の愚息も12月の23日が誕生日で天皇陛下と同じと言う事で喜んでるのですが
昨日、親戚の家に行って、そこでまた新たな驚きが・・・

その親戚の兄貴は阪大を優秀な成績で卒業した後、某大手家電メーカーに入り
最後は本社の経理部長を務めて定年前には系列の子会社の社長に就任し
今年の12月一杯で退職をする人なんですが、なんとその兄貴も12月23日が
誕生日だと言う事が分かり大いに盛り上がりました


偶然てあるんですね!その親戚の兄貴と色々な話をしましたが兄貴もまともな人で
彼が行ってた某大手家電メーカーの経営のまずい所から始まり天皇に付いて
韓国・中国の問題と本当に何時も意見が合うので話をしてても楽しいです。

その中でサムスンなんかに供給してる部品の供給を辞め国内の家電メーカーが
それに変り・・・と言うのは難しいのか?と質問した所、現在部品の供給ルートが
確立してる中で今から急に供給を辞め・・・と言うのは現実問題として難しいぞ!と
言う答えが帰って来ました


よっぽどの理由・・たとえば国交の断絶とか戦争とか国を巻き込んでの状況が
変わらない限りメーカーサイドから供給を止めるのは売上的にも難しいやろなぁ~?
と言ってました。

まぁ色々ありますが今日のニュースを読んでても日本人が少しづつではありますが
愛国心に目覚め始めた内容の記事を読んでて少し嬉しくなって来た今日この頃です


とにかく頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2013-12-24 11:11 | 時事問題 | Comments(0)
<< ホンマに子供の様な国やな?馬韓... 橋下知事!もっと勉強してから熱... >>