人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昔は「腐っても鯛」でしたが現在は「腐ってもmade in JAPAN」や!の巻

私の住む町、広陵町は奈良県の北部に位置し、町内には日本で2番目に
大きい前方後円墳や色々な文化的財産が沢山あり、歴史の本などにも
度々登場する町です。
北隣の町にはあの斑鳩町と言う町があり、斑鳩町にはあの法隆寺もあります


近隣の各町々も歴史的にも重要な寺社仏閣を持ち、日本史を語る上でどの町も
自慢する何かを持っています

例えば我が町の広陵町は靴下産業が地場産業として栄え農業では、なすびの生産で
有名なんです


その地場産業の靴下関連も時代の流れと共に、一時は韓国や中国との価格競争に
対抗する為、その生産基地を海外に移し・
・・と言う企業が増えてたのですが
前回の暴動や尖閣問題の関係で中国国内での生産に支障が出始めたのを
切っ掛けに、多くの企業が中国からの撤退を視野に入れ、生産基地を日本に
持って帰るにも持って帰れず、生産基地を中国からベトナムや他の第3国に
移そうとしてる中、中国政府は「その日系企業の撤退ムードは間違った日本の
政策による所が大きい!
」と自分達の取ってる政策のミス(日本叩き)を棚に上げ
また難癖をつけようとして来ています


その1例として、中国に進出した知り合いの靴下メーカーの社長の話ですが
中国に行った頃は、中国はアジアの経済発展の為の生産基地として・・・と
熱烈歓迎のムード作りで、中国に来て良かった!と思ったのもつかの間で
いざ撤退しようと決めた時に自分でお金を出して買った機械を中国国内の工場から
持って出ようとしたら、機械1台に対し200%の税金を掛けて来て実際その機械を
持ち出してベトナムに送るより、新しい機械を買った方が安くつく状態で
新しく買うにしても1台が安い物で300万円、高い機械になると1台が1千万円も
するので中国から引くに引けない状態だ!中国のやり方は無茶苦茶で
今までなかった話でも、政府が思いつきで言った言葉が現実になる!まるで
国全体が詐欺師の様な国だ
!」と怒っておられました。

昔、私にも中国やベトナムで工場をしないか?との甘いお誘いもあったのですが
有難い事に、若い頃サラリーマンとして約5年間近く海外で働いてた時に行ってた
アメリカやマレーシア時代の経験があったので、中国だけは絶対に行かない!
決めてた事が今になって、良かった~~!と感じられる様になって来ました。

特にマレーシアでの経験がメイドインJAPANにこだわりを持ったと言っても過言では
ありません


日本人はもっと日本人として日本製の素晴らしさを知るべきだし、
もっともっと胸を張って日本製の素晴らしさを世界にアピールして欲しいものですね


現在も原発の汚水問題で騒いでいますが、あの時に菅 直人がフラフラしてる間に
しっかりとしたリーダーが日本のゼネコン大手3社位を呼び、この問題を解決出来る様に依頼してれば現在の様な問題は起ってなかったと思います

それに原発を世界に輸出しようとしてる現在、もしそれをやってれば安全対策も
世界に対し輸出できてたのに・・・日本のゼネコンの持つ技術って本当に
凄いんですよ
菅直人と言うたった1人の指導者の判断ミスと民主党と言う
反日党員達のお蔭で、彼らが理想としてた通りに日本の国を潰されそうになりましたが、ここで踏ん張ってもう一度立ち上がる時だと思います


とにかく日本人が日本人として日本を一杯自慢出来る様に頑張りましょう

頑張ろう日本!!頑張れ日本人!!!

by mabo89 | 2013-08-27 09:59 | 時事問題 | Comments(0)
<< まぁしかし良く次から次に企画す... 先週末は久しぶりに忙しかったぞ!の巻 >>