人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻

昨日ジョンが来るかどうか分からない・・・とこのブログを書き終えた約30分後に
私の携帯がなり、見ると「通知不可能」の文字が・・・
海外からの電話では結構この通知不可能の文字が出るんです。
誰かな?と思いながら電話に出たら
Hi mabo how are you men ?」とジョンの声

オ~ジョン!今何処や?」と聞くと「hey I'm Goido station now !」って・・アンタ・・
ルールを忘れてる様で、昔なら近鉄上本町か鶴橋駅から電車に乗る前に
電話して来てたのに、いきなり五位堂駅や!って言われても・・・の状態


まぁとにかく迎えに行くと言う事で電話を切り、五位堂駅へ
とりあえず、会社に連れて帰って来ました。その時の1枚です
結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_75723100.jpg

結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_864380.jpg

1年ぶりに会った彼はメガネ(老眼鏡)を掛けていました。(爆)
でも雰囲気は変わらず


時間も昼前の11時45分だったので、昼飯でも食べに行こう!と言う事になり
2人で出かけました。何が食べたい?と聞くと、私に任せる!言いながらも
軽い物が良い!」との事で、近所の「今日亭」(うどん・そばのチェーン店)へ
結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_802161.jpg


食事が終わり、彼がパソコンを貸してくれ!と約30分間で仕事を終えたので
うちの町にある寺社仏閣に連れて行ってやりました

法隆寺なんかは何回も一緒に行ってるので、本当に町の中にある
重要文化財のなどに指定されてる寺社仏閣に行ったのです


先ずは日本で一番最初に神仏一体がなされたと
言われてる「百済寺
黒岩 重吾の落日の王子参照
だから表には3重の塔があり、奥には神社があるんです。
結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_85985.jpg

結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_8541100.jpg

結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_854492.jpg


3重の塔の前での1ショット。
結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_88687.jpg

結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_8463033.jpg

ちなみに皆様も良く知ってる「山部赤人」がこの場所を舞台に読んだ句です
結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_8102542.jpg


この百済寺に行った後、近所にある「与楽時」と言うお寺に行きました
このお寺は、数年前に日本最古の体内佛が出て
一時は凄く脚光を浴びたのに町の観光課の売り込み方が下手で、
今では昔の様に誰の来ないお寺に逆戻り

だから逆に言うと、昔のままの姿が保たれてるのかも知れませんが?(爆)
これが与楽時です。
結局このブログをアップした後にジョンが来ました!の巻_a0259347_8125666.jpg


彼もどうしてそんな国宝が出てるお寺なのに、こんなに観光客が居ないの?と
不思議がってましたが、仕方ありませんねぇ~!町には観光資源が一杯あるのに
上手く宣伝できないんですから


でも昔のままの姿が保たれて1300年前の人が見てたのと同じ風景が見れるかも
そっちの方がロマンチックかも?ですね
たまに本当に歴史が好きな人達が、バックパックを担ぎながら20人ほどの団体で
百済寺や与楽時近辺を歩いておられる姿を目にする事があります

そんな時は何時も「この人達は多分本当に歴史が好きなんだろうな~」と思うのです。
と、同時に1300年前にトリップされてるんだろうなぁ~?とも感じますね

あっ!そうそう、我が町には梵字池が3か所にあるのですが、そのうちの2つが
この百済寺の横と与楽時の横にあるのです


機会があれば皆様も是非1300年前の悠久の歴史に浸って見ては如何でしょうか?

観光も終わり2人で奈良の天理にある健康ランドへ!」
ユックリお風呂につかりながら、色々積もる話で盛り上がり、お風呂を出て
うちに帰り家族揃って晩ご飯を食べました


どうしてもジョンは昨日のうちに大阪に帰らなければならなかったので、
9時過ぎには電車に乗りたいとの事だったので、駅まで送りその場で「サヨナラ
でしたが、何か不思議な感覚・・・何時でも会えると言うか、今はスカイプで
話をするので彼がカナダに居てても、大阪に居るのと同じ感覚です


でも年々自分の英語力が落ちてるのを昨日実感しました
彼が話してる事は理解できるのに、思いを伝えるのに一苦労・・・
アカン!英語が出ない・・・日によって英語がスラスラ出る日もあるのにショックでした。
でもまぁ仕方ないですよね!日本じゃ滅多に英語なんて話さないし、
必要もないんですから・・


もう一回1から英語を勉強し直さなくては駄目だと感じた今日この頃でした

くっそ~~!頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2013-07-12 08:40 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by miyanao117 at 2013-07-18 13:10
Maboさんー、わたしのために、写真を撮ってくださったんですよね(という思いこみ、笑)。こういう写真を待っていましたー。そして、Maboさんの風景写真の上手なこと。これからは、ガンガンと名所のお写真をお願いしまーす。カナダで待っています。

百済寺、、、なんか、日本史をなつかしく思い出しておりましたよー。

ジョンさん、ええ感じの方やないですか~。
Commented by mabo89 at 2013-07-18 14:49
ジョンは実際良い奴です!(笑)風景写真が上手いって・・・?
また乗せる~!写真の撮り方は決して上手くありませんが、
伝えたい気持ちが分かって貰えますでしょうか?(爆)
<< 情熱を持って夢に向かえば、怖い... ハッキリせ~よ!頼むわ!ジョン... >>