人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今度は中国より北朝鮮がヤバイ状態になって来たぞ!の巻


また北朝鮮がヤバイ状態になって来てますね韓国を火の海にするだけじゃなく
日本も壊滅させたい様な発言と行動をとりだしてますね


中国の尖閣問題だけでも、現在の日本には手に余る物があるのに
その上、アホな北朝鮮迄もがおかしな行動をとりかけてるって・
・・
日本も早いうちに何か行動を取らねば本当にヤバイ事になってしまう様に
思うのは私だけでしょうか?

今朝のTVでは北朝鮮がピョンヤンから軍人の子供の疎開を始めたり
外交官の国外退去を求めたりした場合、と言うかそんな行動に出たとしたら
ボチボチ本気で戦争状態に入って行ってる状況だ
!と言ってました。

中国はまだアメリカとか他の国とのパワーバランス的な物も計算に入れ
同じアホでもまだ計算しながら行動に出てる部分がありますが

北朝鮮の場合はそう言った計算があっても、関係なしに行動にでる
パターンがあるのでとっても危険ですね


色んな意味で日本人もそろそろ目覚め国防と言う物に無関心では
おられなくなって来てる事に気付く時が来てるのではないでしょうか


国あっての国民生活ですもし、北朝鮮が日本に対し攻撃を掛けた場合
中国はここぞとばかりに、北朝鮮を応援する形を取りながら同時に日本に対し
宣戦を布告して来る事は間違いないでしょう


中国の歴史が物語ってます。歴史は残念ながら繰り返すもんなんです。
とにかく備えなければなりません

目覚めよ日本人!!

立ち上がろう日本!!!

頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2013-03-22 09:35 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2013-03-22 12:31
それは困りましたね。
日本は、困った国ばかりと近所でおつきあいをしていかなくてはいけません。
本当に困りました。
かといって今更鎖国にできませんし。
頼りになるのはどこなんでしょうか?
自分たちで自分たちのことは、守らないといけないのでしょうね、結局は。
しかしアメリカみたいに自衛に銃を気軽に買うなんてできませんから、自衛隊に頑張ってもらうしかないでしょう。
アメリカもいざとなったら、どこまで信頼できるのか、その時にならないと誰もわかりませんよ。
一応日米安保条約があるから、アメリカ基地があるのですが。。。
だいたいTPPを追求していて思ったのですが、いつまでアメリカのいいなりにならなければいけないのか、本当に先が思いやられます。その原因は一つです。
自主憲法を制定していれば、今の日本の状態はなかったと思います。普通の独立国家として対等にアメリカに物を言えたはずです。
吉田茂あたりがこのへんちゃんと考えていてくれれば、今頃、こんなことになっていないのに。戦後レジームをなんちゃらかんちゃらと安倍さんは言ってますけど、日米不平等条約をのむつもりでいるのなら、いつまでも占領国のままです。
Commented by mabo89 at 2013-03-22 16:15
TPPも日本がもし、自国を自力で守れるくらいの力があれば
別にアメリカさんの顔色を見なくとも生きて行けるのに・・
それが私としては残念でなりません!
今、国防に目覚めなければTPPどころか、中国の属国になって
しまうのは間違いないでしょう!左寄りの人もそうなったら私が
警鐘を鳴らしてる本当の意味が分かるでしょうが、時既に遅し!
にならない様に気付いてる私達が必死になるしかないのです。
そこで日本が本当の意味での独立国家となったあたつきには
その左寄りの人達を彼らの理想郷である中国や韓国に移民させて
上げれば良いじゃないでしょうか?(爆)また批判くらいそうですが・・
Commented by ekiseicherries at 2013-03-23 09:12
その通りです。正論です。
世界で軍隊を持たない国というのはありますが、ごくわずかでしかも最貧国。
日本は、周りが、とても攻撃的な態度の国ばかりですね。それは、日本人がだまって反論しない、というのも理由のひとつかもしれません。しかしそれだけではないでしょう。
軍隊をもっていないから、攻撃されないと、甘くみられているからです。実際、北朝鮮は日本人を何十人と拉致しました。それは軍隊がないから日本人をさらっていっても、日本が攻撃してこないと分かっているからやったのです。
極悪非道な、人を人とも思わない指導者の国。
いまだ帰ってこない日本人は数多くいるでしょう。
そして、国民を飢餓状態にさせているのに、核開発してお金をつぎこんで、その核ミサイルは、どこへとんでくるのかわかりません。
それでも平和憲法という、アメリカ人におしつけられた、占領国としての憲法を大事に守らなければならないというのは、あまりに現状から目をそむけて、都合のいい解釈をしているとしかいいようがありません。目を覚ましてよ日本人。
Commented by mabo89 at 2013-03-23 09:40
本当にそうですね!頑張りましょう日本!!
<< 今日は祝杯じゃ~!!の巻 やっぱりロングランする商品には... >>