人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし皆、色々な手を使って来るなぁ~!(爆)の巻


今年の6月に我が町は4年振りの町長選がある為に、現職の町長が出馬をしない
と表明した事により、目立った動きは無いのですが、逆に残す事3か月を切って
動きが無い事が不思議な雰囲気になって来てます


そんな中、夜になると親戚のオジサンが家に来て
お前何歳や?そろそろ町の為に・・」とか、昼間に町会議員の先生方が来られ
俺達応援するから・・」と色々な人達が来てくれて声を掛けてくれますが
今、商売が面白くなって来てる状態の中、興味がありません
!と断ってたら

奈良の御所市長彼は2つ隣の市で学生時代に彼も関学でアメフトをしてて
私もアメフトをしてた事から、当時まだプレーヤーの少なかったスポーツを通じ
親しくなったんですが、社会人になり私も家業継承の為サラリーマンを辞め
日本に帰った時に入った商工会で偶然彼と再会し、同時にお互いの町の
商工会の青年部で部長になったのを切っ掛けに、より一層関係が深くなったんですが
青年部を卒業して暫くたった頃
いきなり「maboさん!俺、市長選に出ようと思うねん!市長になって夕張に次ぐ
財政破たんの町となりつつあるこの街を救いたい
」」と言う思いから
いきなり市長に立候補し、最後の三日で風を受け、現職の市長を打ち負かし
市長になった男です
)から今朝メールがあり、
何時でも応援行くで~!そろそろ町の為に立てよ!」といきなり言われても・・・


そこで「どうしてん?何で急にそんな事言うんや?爆」と送った所
うちの町の誰かが、私と御所市長が友人関係だと知り、手を回し
私に連絡が入った物と考えられます


昔から言う様に
そうは桑名の焼き蛤や!」ちゅうねん。爆

何か選挙がある度に色々な人間が来ては色々な手を使い引っ張り込もうと
必死になり私を巻き込もうと頑張ってます
。(爆)
でも今は本当に政治には興味がありますが、町や国が本当の意味で良くなる為に
国民の1人として頑張ってるだけで、別に選挙に出たいとか言う思いじゃない事を
知って欲しいですねぇ~


実際、今、商売が本当に面白く別に儲かるからとかじゃなく、景気が悪いこの時こそ
最大のビジネスチャンスがあり、売れない時期に如何に売れる商品を作り
どうしたら使ってくれたお客様を喜ばせる事が出来るか?がメチャクチャ面白い
)時に
痛くもない腹を探られ、色々な事でやり玉にあげられるより、どうやってうちの商品の
良さを知って貰うか?に力を入れた方が面白いのが分かって頂けるでしょうか



まぁどちらにしても早く選挙期間が過ぎ、落ち着いて仕事に集中できる時が
一日も早く来てくれたら良いと思う今日この頃ですね
!爆

最後に我が家の家訓を披露しますね

人間は常に明日を考える
明日の為に今日を生きる
今日の行いが明日の運命を決める
!」

今日も1日明日の為に頑張りましょう!!

頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2013-03-06 09:58 | 仲間関係 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2013-03-06 16:45
へ~
マボさんてそんなに人気者だったのですね。知りませんでした。
もし町長になったらブログにアホなこと書いてられませんから
マボさんブログのファンは一安心ですね。ホ~。
マボ家の家訓、素晴らしいですね。声を出して読んでみたら、なんだか勇気がわいてきますね。

我が家は家訓らしきものはないですが
しいて言えば、
運転するときはどんな時も冷静に
規則正しい生活をしなさい
食事はしっかりと食べなさい
です。 

頑張ろう日本!!!
Commented by mabo89 at 2013-03-07 09:12
人気者じゃないですよぉ~~!周りが面白がって囃し立ててる
だけなんです。ブログに書いたらフェイスブックに繋がってるのを
忘れてました・・・(汗)何人もの後輩や友人から電話やメールが
入り、ブログにつながってる事を思いだし、余計な事を書けないなぁ?
と感じた今日この頃です。ハイ!

エッ!アホな事を書かなくなる?イヤイヤ、たとえどんな立場に
なっても私が私のスタイルを変えたらおかしいでしょ?
(立場によってはスタイルを変え!ちゅうねん。爆)

うちの家訓は親父が昔から言ってて、気が付いた頃には
会社に張ってあったのです。
結局、良い種を撒いたら良い芽が出るし、悪い種を撒けば
悪い芽が出るって事ですよ!
今日も一日良い種を撒く為に頑張りましょう!オ~~!爆
Commented by Miyanao117 at 2013-03-07 10:36
そうは桑名の焼き蛤や、、、っていうの、はじめて聞きました(これって、この記事と全然関係ないポイントですよね、笑)

町長さんになった暁には、いろいろ案内していただきます、え?それにしても、町全体がMaboさんのことをよくご存知のようですね~。

そうそう、新商品のことについて、ブログにかかれましたか?わたしは、何が出てくるんだろうか、、と、結構楽しみにしているんですよ。
Commented by mabo89 at 2013-03-07 13:46
ハァ・・・し・し・新商品?そ~ですよねぇ~!確かに言ってました。
分かりました写真を撮りできるだけ早く掲載できるように
善処します!(アカン・・役所言葉で善処しますって事は何もしません!
って事やん?爆)でも僕は違いますよ~!待っててちょ!
Commented by ekiseicherries at 2013-03-10 04:52
モナちゃんと同じく、そうは桑名の焼きハマグリやって、それって私も初めて聞きました。
その手は桑名の焼きはまぐりというのは、歌にもなったセリフです。
町長さんになったマボさん、う~ん、私には想像できません。
明るい町にはなりそうですが、美人の奥様のご苦労が増えそうで。。
選挙活動ってお手伝いしたことがありますが、大変ですよ。
毎日毎日知らないうちを一軒一軒回って、お願いしますと頭をさげて、電話もして、、。
でも、政治家を志す人ってそういうのを覚悟で出るわけなんですよね。
頑張ろう日本!

Commented by mabo89 at 2013-03-11 09:06
ハハハ!そうそう、その手は桑名の焼き蛤でした。
(何回間違えんねん?ちゅうねん。爆)
まぁ人間誰しも失敗もあるし・・・と言う事で・・スンマソン!爆
<< 市長が本気モードに入ってるぞ!... いよいよ本格的な勉強会のスター... >>