人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の動向に注意すべし!!の巻


衆議院戦の終了と同時に、中国に不穏な動きが出てきてますね

今日の産経新聞の抜粋です


中国、尖閣など海洋権益で軍投入の可能性高い」 防衛研報告書 2012.12.19 05:07 [尖閣諸島問題]

 防衛省のシンクタンク、防衛研究所は19日付で中国の人民解放軍と政府部門の政策調整に関する「中国安全保障レポート2012」を発表した沖縄県・尖閣諸島周辺海域や南シナ海に監視船を派遣する国家海洋局などと軍の連携が進展している」と分析。海洋権益をめぐり、中国は軍を投入する可能性が高い」と
指摘した。

 同レポートは昨年の「2011」版で、中国の軍事力が東シナ海でも向上すれば「南シナ海で見せている強硬姿勢を取り始める可能性が高い」として、中国海軍の動向を注視する必要性を強調していた。今年は初めて「軍の投入」まで踏み込んで警鐘を鳴らした

 レポートは、周辺諸国が中国との係争地域に軍隊を派遣すれば、国家海洋局などが実施している権益擁護活動への支援として人民解放軍が運用される可能性が高い」と分析。周辺諸国としては「軍が投入される状況も想定した上での対応が必要」と強調している。


早い話が、私が前から懸念してる様に日本が要る要らないにかかわらず、
太平洋に出口の欲しい中国は、自国の利益しか考えてないので、尖閣を皮切りに
最終的な狙いは「沖縄」まで自国領とする為に、
必ず行動に出る事間違いないでしょう


2030年には日本を併合し、名古屋より下は「東南海自治区」とし
名古屋より上は「日本自治区」とし、中国が支配する
!と中国大網に明記されてる以上
中国は必ず何か行動を起こす事間違いはないでしょう


私が中国の代表なら安倍総裁が、中国に対し法整備も含め、その体制を整える前に
何か行動を起こしますね~!だって今なら日本は攻撃を受け、尖閣を取られて
尖閣を取り返す為に「奪還作戦」からしかスタートができない状態なので
簡単に占領する事ができますもんね


国際法に照らし合わせた場合は、本当なら反撃もできるのですが、民主党が
変な既成事実を作ってしまった為に、国土を守る為に反撃すらできない状態に
なってしまったんです


一日も早く法整備を進めフィリピン・インド・ベトナム等と同盟関係を結び
中国が容易に手を出せない様な体制を作るべきだと思う今日この頃です



作ろう「美しい国、日本
頑張ろう日本国民!!!

by mabo89 | 2012-12-19 10:23 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-19 11:18
見たことあります、中国から見た地図。
2030年の未来地図というか、沖縄はもちろん、西日本は、中国に占領されてるんです。
新聞やマスコミは中国に悪い情報を流さないという協定を結んでいるから出てこないのですかねえ。
前マボさんの記事で、中国に支配されるのは絶対いやって言ってたことには、ちゃんと根拠があるのですね。
アメリカにがんじがらめに縛られるのも嫌だし、チベットみたいになるのはイヤ。そんな未来は、イヤイヤイヤ~~~~!!
竹島を取り戻すのは大変なように、一回占領されたら、大変なことになるのに、中国を刺激しないようにとか言っている人は、なんなんでしょうね。普通の国として、やるべきことは速やかにやってほしいと思います。
Commented by mabo89 at 2012-12-19 12:21
グローバル=国際目線に立つって事でしょ?
反対する人に聞きたいのですが、もし、貴方の友達が最高級車の
ベンツに乗り、軽4に乗る貴方の横に来たとします。
貴方は「良い車だねぇ~?」と言いました。
すると貴方の高級車に乗った友人が「これは車なんかじゃないよ~」
と言った場合、貴方は「イヤイヤ!誰が見てもベンツでしかも
高級車じゃないか!」と言ってるのと同じで

世界第9位の軍備力を持つと言う事は、それ以下の国にとっては
自衛隊=軍隊なのに、日本はベンツと同じでこれは車では
ありません!と言ってるのです。世界の人々は「日本人よ!
お前の言ってる事はおかしいでしょ?」と言ってるにもかかわらず
無理を押しとうそうとするから、つじつまが合わなくなってるのです。
ここらで1つ普通の感覚になり、世界基準に合わしてみてはいかだでしょうか?
ですよねぇ~?チェリーズさん。(意見を求めるな!ちゅうねん!爆)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-19 14:41
自衛隊と軍隊は何が違うんでしょう、マボさん。
一緒ですよね。それを言ったら世界から右傾化と危険視されるのでしょうか?違うよね。右傾化って言ってくる国は、黄砂が飛んでくる国と、竹島軍隊で侵攻した国だけでしょ。
私も世界基準に合わせて普通に軍隊ってすればいいと思います。
なにもそれが、他国に侵略する意図があるというわけではないですよね。他の国だって他国を攻めるために軍隊を持っているというわけになりますよね。

どなたかこのブログの読者で、もしくは通りすがりの方、反対意見をお持ちの方、非公開でも結構なので、MABOさんにメッセージをお待ちしております。
と勝手に募集しておきます。(人のブログを乗っ取る気かちゅうねん?いえいえ、そんなつもりではありません。)
Commented by mabo89 at 2012-12-19 17:03
ハハハ!なかなか素敵な公募有難う御座います。私の方は
喜んで公募をお待ちしております。うちのチェリーズもこう申しておりますので
是非通りすがりの方でも良いですので、意見をお聞かせ下さい。
(ギャハハ!面白い!!座布団3枚!!)

自衛隊と軍隊の違いですか?違いは名称と攻撃力でしょ!
自衛隊は憲法上で先制攻撃はできないのです。しかも
3年3ヶ月もの長きに渡り、柳腰外交とやらをやってくれた民主党
の御陰を持ちまして、国際法上で認められてる、自国への領海侵犯や
領空侵犯には国際法をもってすれば攻撃も可能な所を
無理やり日本の憲法にこだわり、自国・・・イヤ!元自国の韓国や
中国に対し攻撃をしたくない為に、全く何もしなかっただけですね!
あのパラオでさえ中国の領海侵犯した船を撃沈してるのに
日本は兎に角「穏便に穏便に・・・」の精神で頑張ってくれたんです。
そんなミンス党のお蔭で国民が目覚めかけてくれたのです!ハイ!
ミンス党さん「ありがとう御座いました!」っと。
<< パソコンリニューアルのお知らせ!の巻 政治論も良いけど、たまには笑わ... >>