人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アメリカ軍撤退か?!の巻


昨日のテレビ番組で5年位をメドに沖縄の在日米軍がグアムに移転する為の
予算がアメリカ議会で通った事で、どちらにしても5年位をメドに沖縄から
米軍がグアムに移転されるのは間違いないでしょう!ただし、日米安保条約が
あるので、現在の米軍基地の1部は山口県の岩国に移す様です
」と言う番組を見て

逆に言うと5年以内に、日本は自国を自力で守れるようにしなければいけない!
と言う事が分かった訳なんですが
日本ではその予算がアメリカ議会を通過した
と言う事は発表されてませんが・
・」と言ってました。

昔から兵法で言う様に

愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ!」
と言う言葉がありますが、直近ではフィリピンからアメリカが撤退した瞬間に
フィリピンはどうなったでしょうか
中国に島々と領海を取られる結果と
なってしまいました。フィリピンの国軍もありますが、中国と言う巨大な
軍事力の前では全然役にたたなかった訳ですね


日本も軍備力としての力は世界第5位くらいだったと記憶してますが
今の憲法では幾ら性能の良い飛行機を持っていても先ずは攻撃をかわし
撃墜の許可が出て初めての攻撃となってしまうのです

これではとても勝てませんと言うよりも勝負以前の問題となってしまうのです

5年をメドに!」と明確な目標ができたのなら、そこまでにフィリピンの歴史を見て
中国やロシア・韓国に対し、防衛力を持つ必要性が今、問われているのです。
私も金美齢さんと同じで「絶対中国人にはなりたくないのです」


頑張りましょう!!日本!!!
目覚めよ日本人
!!!

by mabo89 | 2012-12-10 18:43 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-11 11:07
そういえば、フィリピンの米軍基地は返還されたのでしたね。南沙諸島の問題はそれからおきたので、これは人ごとではないですね。現に尖閣諸島に毎日のように中国の監視船がやって来てます。
相手に攻撃されてからでないと、手を出しちゃいけないっていうことですね。今の憲法の限界です。だって、占領時代に作られた憲法ですから、そういう想定はないわけすよね。
独立国家としての憲法には合わないのです。
五年以内に憲法改正しなければいけないということになりますね。
私も、絶対、中国人にはなりたくないです。
Commented by mabo89 at 2012-12-11 11:24
心配せんでも、チェリーズさんは中国人と言うよりも、美人ですから・・(爆)
と言ってる私は社会人ですけどね!(大爆笑)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-11 12:00
ありがとうございます。よく、美人顔と言われます(爆)
さっき、選挙で裁判官の国民審査のところで調べてて、日本の赤字のほぼ同じ額が、米国債を買っている金額だというのがありました。これは、日本国だけでなく民間合わせて800兆円だそうです。
米国債を売ろうとした中川元財務相は、亡くなってしまいました。
そして、アメリカ国債を売ろうとしても、アメリカの金庫に管理したって、実際アメリカの許可なしには売れないということになっているんです。もし、アメリカ債を売ろうとしたら、敵国条項の発動により、米国内の日本の資産を凍結されることになるのです。
小泉竹中BKDコンビ時代に、赤字米国債をドーンと増えたらしいです。そういう意味でもアメリカから独立して、憲法改正は必要になるのですね。
Commented by mabo89 at 2012-12-11 15:52
大量の戦闘機を買って支払いをアメリカ国債で払ってやれば
いいんじゃないのでしょうか?自国の国債を嫌とは言えないでしょう!爆
<< 世界に誇ろう日本の技術!の巻 しかし、お前ら何でいつも急やね... >>