人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

命懸けで市政をしてる市長がいるぞ!の巻


私の友人で同級生の1人が、奈良県の御所市(ごせし)の市長をしています
その御所と言う所はあの夕張市が破綻した時に日本の財政破綻をするであろう
市町村が発表された所、夕張に次ぐNo,2の破綻予定の市だった時

このままでは御所市がダメになると立ち上がり、苦戦をしながら逆転で当選し
見事市長にはなったのですが、如何せん破綻寸前の市を初当選から4年間で
なんとか黒字転換できる所まで頑張って来た事で、先日も2期目の選挙は
無投票で市民の支持を得て市長に再選された男なんですが

(ちなみに彼も学生時代大学こそ違えども、私と同じで関学でアメフトをしてました。
それと若い頃は一緒になって色々やんちゃもして来ました。内緒ですが・・爆)
(言うてるがな!爆)(アホ!ホンマに全部喋ったら市長の席が危ないちゅうねん!爆)

今日の朝日新聞の奈良欄に「メタボ解消で医療費削減・・」的な文字と
以前に比べお腹も凹んだ彼の全身の写真が掲載されてました

早速、彼にメールをし、活躍を応援するメッセージを伝え、今後の活躍も
期待する旨を伝えました。
今でこそ笑い話になりますが、市長になった頃は、問題が山積の上、
財政が破綻しそうにもかかわらず
どの市長も手をつけようとしなかった
同和対策費と公務員給与の大幅なカット
と言う政策に打って出た為に毎晩、夜の10時頃まで赤旗を持った人間が市長室に
押し掛けて来てたので
酒の量も増え彼の顔色も悪く体調も崩れかけてた頃に、
プライベートで彼が良くうちに来て食事をしながら、色々話をしてました

4年間が過ぎた頃から財政面でも黒字に転換してきだし、市民も彼の活動を認めだし
やっと普通の市政が出来るようになって来たようです


やっぱり国政も同じで本気で何かを改革しようとしたら、人がやらなかった事に
積極的に取り組んでいき、市長の様に「オイ!mabo俺いつ刺されるかも分からんぞ
えらい時に市長になった上、えらい事にメスを入れてしもた!でもどこかで誰かが
必ずやらんとアカン事やし、たまたまその時期が今でたまたま俺が市長に
なったんやから、市政改革の為と言うよりふる里の為に刺されて死んでも本望や
!」
と言ってた彼の姿が、妙にカッコ良く思えたし、誇りに思えました

国政にもこれだけの勇気と熱意、それに勝る愛国心を持った人間がいてくれたら
良いのになぁ~!と思う今日この頃でした!っと


頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2012-11-09 09:17 | 仲間関係 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-09 10:07
すごいですね。その市長さん。本気の覚悟がある政治家ってほんと昔はいた気がするのですが、今少ないです。
赤字から黒字にするなんて、経営手段も問われますしなかなかできないことですよね。
そしてなんでも反対することにしか生きがいを感じない政党からのいやがらせにもぶれないのが素晴らしいですね。
国政にもそういう人が今欲しいですね。
今朝のニュースで、びっくりですよ、解散の置き土産にTPP参加するっていうのですから、ノダメ総理。
一時期おとなしくしている振りしてたのは、これを考えていたからなんですね。売国奴というのは彼が歴代の総理の中では菅前総理よりも上ですね。どうしましょう、MABOさん。。GDP1%の予算の自衛隊を弱らそうと言う反日活動ですよ。
Commented by mabo89 at 2012-11-09 10:12
今日の12時にアップするように記事を書きました。世界情勢が民主党さんは全然・全く見えてない!と言うより見たくないんでしょうね?最悪です。本気で考えなければ世界情勢は確実に変わってきてますよ!本気で国防を考えなければ絶対ダメです。
Commented at 2012-11-09 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mabo89 at 2012-11-09 10:33
スキンヘッドにマイクのスイッチを切られたり・・って韓国か共産圏見たいですね!まぁ民主党は日本系じゃ無いのは確かですが・・爆。私達も、もし近所で民主党の街頭演説があったら友達を集め国旗を持って行き「売国党は帰れ!帰れ!帰れ!」の抗議をしに行こうと話し合ってます。爆(お前らは本気でするからなぁ~?と一部引き気味の奴が居るのも事実ですが、俺達は絶対やります!!)
Commented at 2012-11-09 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-09 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 民主党さん対外政策と国防はどう... 米大統領選に左右されない国作り... >>