人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長文ですが、笑える話しなので、暇な人は読んで下さい!の巻


昨日マレーシア時代の同僚から電話があり、久しぶりに盛り上がりました。
この時期にその人と会うと、マレーシア時代の馬鹿な思い出の話になって笑い
過ぎてしまうのです。その馬鹿な話を紹介します
。(チョット恥ずかしいですが・・)

マレーシアに行った最初の年の雨期を迎えた時の話です。
まぁマレーシアの雨期のスコールでチョット大きいバージョンで雨が降ると
この辺で言う台風の様な防風雨状態なんです。

道路は冠水し、マレーシアは常夏なので、木々も成長も早い上、四季が無い為
年輪が無いものが多いのです
だからラワン材などは加工もしやすいので中学
の時の技術家庭なんかにも良く使われます)


だから木々がその防風雨でなぎ倒され電線を切ったり、家屋に倒れてきたりと
大変で、それが原因で停電が頻繁に起こってしまい、その上マレーシアです
から復旧のスピードもマレーシアンタイムとなってしまうのです。

まぁ夜に停電になると、次の日の昼に復旧したら良い方ですね!(爆)
そんな時は慌てても仕方ないしロウソクでも立てて、長い夜を過ごすのに
ワインでも飲みながら過ごすと、ロマンチックな雰囲気になる場合あると
聞いてますが・
・・
決して私の話しではありませんよ!嫁はんもこのブログを読んでますので、
あくまでもこれは人から聞いた話しですよ
!)汗

まぁ前置きはこれぐらいにしてえっ!まだ前置きやったの?)
アホ俺の話は長いんや!と言うより、克明に伝えたいと言うこの気持ち!分かる?)

そんなある夜に、防風雨で何時もの様に停電になり、暑いのなんの・・・
窓を開け、寝ようと努力はするものの、余りにも暑い上、問題になるのが「

日本と違い当時はまだマラリアにやられる確立が10%あったので、当時同居
してた上司が「オイ!mabo暑くて眠れへん上に蚊がブンブンうるさいし、
お前今から蚊取り線香を買うてこいや
!」と夜の11時に命令され、そこは体育
会系の私としては「了解です!」とひとつ返事で大雨の中車に乗り込みイザ!セブンイレブンへ!・・・(かっこええやん!>mabo)爆

それから1件目のセブンイレブンに着き店員に「蚊取り線香ある?」と聞くと
今日は全て売り切れました」と言われ、仕方なく次のセブンイレブンへ!
状況が状況なので何処のセブンイレブンに言っても同じ事を言われ結局近所で
4件の店を回りましたがその日は何処の店も売り切れでした

でもなんとかせんと、手ぶらで帰ったら絶対上司がブチ切れると思い
この上司は結構、ヤ○ザ系の人で直ぐに手が出るタイプです。)

この近所では絶対手に入らないと思った私は、仕方なくドライブついでに
隣の州まで行けば絶対手に入るやろ?と思い
隣の州と言ってもまぁ日本で
言う県境位の所だと思って下さい
車を走らせました

やっとたどり着いて店に入り、店員に同じ質問・・でも人間みんな考える事は
同じで、結局そこでも手に入らなかったので、次の店に・・・
その次の店に着き店員に聞いたんですが、結局同じ答え・・・

落ち込んで、もう仕方ない帰ろう!と車に向かった時に天の声が・・・
その最後に行った店の店員が私の車のNo,を見て「お前わざわざ隣の州から
来たんか?
そんなに困ってるんか?今日は何でこんなに蚊取り線香が売れるんや?
と思ってたけどそんなに困ってるんなら、蚊取りは無いけどもっと良い物が
あるぞ
!と言ってくれたので再度店の中へ・・

彼はベープマットを差し出し「今の時代はこれや!蚊取りはもう古いぞ!」嬉しくなってそれを買い急いで上司の待つ自宅へ

家に着いたのは夜の2時半でした。早速上司を起こし、何故遅くなったかの説明をし
商品を差し出し、喜んでくれる!と思ってたのに、上司は商品を見たとたん
お前はアホ!やろ?目噛んで死ね!ボケ!折角寝付いたとこやのに・・」
何で怒られんとアカンねん!と私は「こっちは必死でこれをやっとの思いで見つけて
買ってきたのに・
・」と言うと上司は「アホに物を言う様に、あのねぇ~
maboさん!今、貴方は何で蚊取り線香を買いに行ったのですかぁ
?」と言うから
蚊がうるさくて眠れないから」と言うと「そうやね~!賢いね~!」
じゃあ何で今日は蚊が出て眠れないのかなぁ~?」と言うので「停電で・・・」
そこでさすがの私も気付きました、停電だったんです


上司はブチ切れて部屋へ・・・その後ろ姿を見ながら私は叫びました
その代わり停電が復旧したら一番に使えますって!・・・」無念でした。(涙)

落語の世界じゃ無いけど、走り回ってるうちに頭の中から停電がどっかに行ってしまい
いつの間にか「蚊を殺すもの」が一番になってしまってたのですね!
悲しくもあり思い出しても吹き出してしまい、私の帰国後もマレーシアで残ってた
メンバーに語り継がれたお話でしたっと


本当に長文ですみませんでした・・・涙















by mabo89 | 2012-05-18 19:35 | おもろい話 | Comments(1)
Commented by mabo89 at 2012-05-19 09:38
ちなみに、スプレータイプの殺虫剤をマレーシアでは「フマキラー」と言うんです。(日本では1つのスプレーの商品名やのにね!)
まぁ世界ではそんな事も多いんですね~!ヨーロッパの(国名は忘れましたが)軽四の事を総称して「スズキ」と呼ぶ国があったりするもんね!
<< 耐え難きを耐え、忍び難きを偲び... 奈良県人も知らない!奈良の歴史... >>