悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回の北朝鮮問題以降は東京や東北方面で災害用の商品の販売が伸びてますねぇ~!の巻

大手の会社は9連休中の真っ只中ですが、私の様な零細企業はご多分に漏れず
カレンダー通りの営業となり、今日も真面目にコツコツと働いております
。爆

そんな零細企業の我が社も明日からは連休に入り7日まではお休みを頂きます。

世界に目を向ければ相変わらず北朝鮮の問題がTVを賑わせてますが、実際の
ところはどうなんでしょうか?

コメンテーターの話を聞いてても、1人が絶対に戦争は起らない!起こる筈が
無い!と言えば片方はイヤ!一触即発状態だ!と返す・・


本当はどちらなんでしょうか?まぁでもどちらにしても日本は最悪の想定を
して準備しとくに越した事は無いでしょうね


戦後の70年間と言う間は間違い無くアメリカの傘下で国際紛争に巻き込まれる
事も無く、無事に過ごせて来たのは間違いありません。

だから逆に言うと平和ボケしてしまってる部分が多分にあるので今回の様な
緊迫した状況になっても平気な顔をして過ごせるんだと思います。

そんな中、憲法の改正が急がれてるにもかかわらず、早くて五輪後にしか
憲法の改正が出来ない状況なのが心配ですね


そんな緊張状態が続いてる中で北朝鮮の外務省がいつでも核実験をするぞ!と
発表してる様です。

そこで先ずはAFPの記事抜粋より

北朝鮮外務省、核実験「いつどこでも実施」と威嚇

【AFP=時事】北朝鮮の外務省報道官は1日、国営朝鮮中央通信(KCNA)を通じ、北朝鮮は最高指導者の決定によっていつどこでも核実験を行うだろうと警告する声明を発表した

 長距離ミサイルの発射実験または6回目となる核実験の準備を進める兆候が北朝鮮にみられる中、米政府は北朝鮮がこれを実施した場合には軍事行動の可能性を排除しないとしており、この数週間で朝鮮半島の緊張は高まり続けている

a0259347_08135694.jpg
こうした中、北朝鮮外務省報道官は1日の声明で、同国政府は「米国がいかなる選択肢をとろうとも、対応する準備はすべて整っている」とし、米国が敵視政策を撤回しない限り北朝鮮は「核先制攻撃」能力の強化を続けると述べた

 また同報道官は、北朝鮮は核戦力の高度化措置を「最高首脳部が決定した任意の時刻、任意の場所」で連発的に継続していくと述べ、さらには、もしも北朝鮮が強力な核戦力で武装していなければ、米国は他国で行った侵略行為を「ためらわずに朝鮮でも行っただろう」と語った。

米国と北朝鮮、威嚇の応酬

 北朝鮮はこの11年間に核実験を5回実施しており、現在は核弾頭を搭載したうえで米国本土に到達する能力を持つミサイルの開発が進展しているとみられている。

 毎春、米韓が定例の合同軍事演習を実施するたびに侵略目的の演習だと非難し、警告の度合いを高める北朝鮮だが、今年は米国と北朝鮮の双方が互いに威嚇しあう状況が続き、衝突の懸念が増している

 米韓の合同軍事演習は終了したが、引き続き日本海(Sea of Japan)では米原子力空母カール・ビンソン(USS Carl Vinson)が率いる艦隊の海軍共同訓練が行われている。

 北朝鮮が最も直近に軍事力の誇示を試みたのは22日にレックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官が国連安全保障理事会(UN Security Council)で北朝鮮への圧力強化を要請した数時間後に実施したミサイル発射実験だが、これは失敗に終わっている。





この記事を読む限りではまさに一触即発の状況であるのは変わりありません
ね?

偶発的でも何かが切っ掛けとなれば大変な事になるのは間違いありません

私の仕事でもここに来て災害用の商品が急に注文が増え出して来てるのです
得意先の担当者によれば、北朝鮮のミサイル攻撃が取り出たされてから急に
注文が増えて来てるんですよ!
と言ってました。

特に災害を経験した東北や東京方面の注文が伸びてますね!との事です。

チャンと危機感を持って備えてる人達が居るんですねぇ~?

国もそんな危機的な状況に対して1日も早く憲法を改正し、今回の様な危機的
状況から私達国民を守れる体制作りをして欲しい物ですね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 

























[PR]

# by mabo89 | 2017-05-02 08:43 | 時事問題 | Comments(0)

時間があれば是非新緑が美しい奈良へお越し下さい!!の巻

仕事でバタバタと走り回ってたら知らない内にゴールデンウィークに入って
いたのですね~?爆

もうどこかへお出かけになりましたか?出かけると言っても日本の場合は
混みあう事間違いないので、運転する者にとっては非常にしんどい事ですね!

でも先週の土曜日に奈良の吉野に住む妹の所に用事があったので嫁と2人で
行ったのですが、やっぱり春と言うか新緑の時は山の木々が凄く綺麗で空気も
新鮮に感じますね~


昔から「奈良は新緑の頃」と良く言われますが、山の方に出掛ければ、その
意味が良く分かります。

うちの家から妹の住む吉野に向かう途中、右側には先ずは二上山にじょうざ
)或いは古い書物にも出て来る「ふたかみやま」とも読む山が見えて来ます。

この二上山は標高約500m程の山でハイキング客などが良く訪れる場所です。
旧石器時代より重宝された山で当時の石器に使われたサヌカイトなどが取れて
当時の石器を調べると結構二上山の物だと言われる事が多いです。

次に見えて来るのが葛城山かつらぎさん)で昔の豪族であった葛城氏が地名
の由来です。

その次に見えて来るのが金剛山です。これは奈良や大阪近郊の中学や高校・大
学の校歌などに良く出て来る代表的な山ですね!

その麓を一直線に走る山麓線と言う道路を走っていると、天気の良いお休みの
日などは、その金剛山の山頂の上に凄く気持ち良さそうに無数のパラグライ
ダーが飛んでるんです。

先日の土曜日も沢山のパラグライダーが空を自由に飛びながら眼下に見える
新緑を楽しんでる様でした


昔はこんな田舎の奈良が凄く嫌でしたが、海外で働いたり日本に帰って都会で
働いていましたが、結婚を機にこの田舎の奈良に帰って来てから年齢と共に
凄く奈良の事が好きになりました。

京都の様に桃山文化が花咲き華麗なイメージは奈良にはありませんがその
泥臭い所がある意味奈良の魅力なんでしょうね
?(負け惜しみじゃ無く本当に
そう思います)

そんな泥臭い田舎ではありますが、奈良県内を車で走ったら盆地ですので何処
に行っても新緑の鮮やかな風景を楽しんで貰えると思うので、機会があれば
是非1度奈良へおいで下さいね


京都の様な利便性はありません!本当に車無しではメチャクチャ不便な所
ですが、1300年前の人が経験してた不便さを味わって貰えるのも良い所かも
知れませんよ
!(爆)

新緑は丁度このゴールデンウィークの頃が見頃です!

是非今再びの奈良へ!!

















[PR]

# by mabo89 | 2017-05-01 09:07 | 時事問題 | Comments(0)

東大&京大の合格者排出率が奈良県が1番なのが何か問題でも?(怒)の巻

私の住む奈良県が日本のランキングの上位に入れる事ってなかなか無いと
思われがちなのですが、それが今日のdotの記事が如実に表れてますね


そこで今日のdotの記事抜粋より

意外!? 「東大&京大合格者」輩出率No.1は奈良! そのワケは…

「メーダイ」といえば、首都圏では明治大、中京圏では名古屋大。「シンダイ」は関西だと神戸大で、長野だと信州大、新潟だと新潟大。大学受験など教育に関する意識は、地域性が強い。昨年9月16日号の「お金」、今年3月24日号の「食」に続く第3弾として、「受験」の県民性をお伝えする

 東大・京大の合格者が最も輩出する地域はどこか

 今春入試の合格者を高校のある都道府県別に集計すると、トップは東京都で計1298人。東大・京大の合格者全体の2割が、都内の高校出身者になる。経済だけでなく、両大学合格者の出身校も、東京一極集中が進んでいる。

 人口が最も多い東京のトップは自然なこと。そこで、卒業生数に対する東大・京大合格者の輩出率をみた

 今春入試の合格者数で計算すると、トップは奈良県県内の卒業生1千人あたり約22人が東大・京大に合格したことになる。3位の東京の約13人を大きく上回る。なぜ奈良なのか

奈良は難関大に多くの合格者を出す私立中高一貫校がある一方で、有力な地元大学がありません。さらに、大阪府や京都府へ通勤する“奈良府民”の家庭が多く、地元志向が弱い。東大や京大など、県外の難関大をめざす受験生が多い

 こう話すのは、駿台教育研究所の石原賢一さんだ。

 奈良には、東大寺学園や西大和学園などの進学校がある。大阪・京都府内から通いやすく、近隣府県から優秀な生徒が集まる。国立の4年制大学は奈良女子大と奈良教育大のみ。地元大学への進学率は、全国で4番目に低い

 最下位は和歌山県で、30年近く脱出できていない。県内が本拠の大学は和歌山大、県立医科大、高野山大の三つだけ。和歌山県庁は高校卒業生の県外流出に危機感を抱き、県立医大への薬学部新設や看護大学の誘致などに取り組む。

 地元進学率トップは、愛知県で7割超。海を隔てる北海道や沖縄より高い。交通至便な地なのに、なぜ県外に出る意識が薄いのか。

 石原さんは「昔から『トヨタ、松坂屋、……』と言われるように、愛知は地元を大切にする県民性。“名古屋企業”は業績堅調で、働き先としてもよい。大学から企業まですべて地元でそろう」と話す。

“大いなる田舎”とも呼ばれる名古屋。根強い地元志向は歴史的なものだろうか。

「織田信長や豊臣秀吉など、尾張からは傑出した人物がたまに現れる。ただ、信長は本能寺の変で討たれ、秀吉は本格政権をつくる前に死去。舞い上がるとろくなことがなく、三河の徳川家康のように目立たぬほうがよい。地元に残り、リスクをとらない姿勢は愛知の遺伝子なのかもしれません」

 こう話すのは、県民性に詳しく『名古屋の品格』などの著書がある岩中祥史さん。名古屋市生まれで、愛知県立明和高校に通った。

 高校時代、東大・京大をねらえる学力があっても地元大学に進む友人が数多くいたという。名古屋大経済学部を出て愛知県庁に入るなど、「県庁での出世をめざすのが、尾張・三河の伝統だった」と振り返る。

 愛知の近年の特徴に、医学部志向の強さもある。

a0259347_08415937.jpg
県内には、名古屋大、名古屋市立大、愛知医科大、藤田保健衛生大と医学部を持つ大学が四つもある。医学部受験に強い私立高校が多く、東海高校は国公立大医学科合格者数が全国1位。南山高校や滝高校もトップ30に入る。医者になれば、地元にも残りやすい。



しかし、dotも失礼だと思いませんか?見出しの冒頭に「意外!?」って・・
なにか奈良県が東大や京大の合格率が高いからって、奈良県を馬鹿にした様な
表現になってるのが気に入りませんね
?(怒)

まぁ有名じゃありませんし、ある意味不名誉な事ではありますが奈良県って
結構、教育のレベルは高いのですよ


なのに何が不名誉かって

それはね!実はピアノの保有率は日本で1番の県です。
大学進学率も日本で1番です。
他府県への進学率も日本で1番です。
そうなって来ると、他府県への就職率も日本で1番なのです


つまり、奈良県は良い人材を育てるのですが、全てが他府県の為に良い人材を
育ててるのと同じ事なのです


それが私の言う不名誉な事なのです

昔はそれぞれ藩ごとに藩校を設け、将来、自分の藩の為に役立つ人間を作る
為に藩校を作り人材を育成した物ですが、奈良県はまさに今、それを他府県
の為にやってる様なものなのです。

つまり、それだけ奈良県には企業が無いと言う事ですね

その証拠に日本列島の商工地図の中には奈良県と言う県が存在してないのです

これは今後の県にとっては問題なのですが、気にしてる議員なんていません!

まぁそれだけ今後の奈良県の県益なんて考えてる議員が居ない事も不名誉な
事だと思っているのです


そんな奈良県ですので皆様も温かい目で見守ってやって下さいね

宜しくお願い申し上げます!

頑張りましょう!奈良県民!!! 





















[PR]

# by mabo89 | 2017-04-28 09:14 | 時事問題 | Comments(0)

中国の動きが胡散臭いですね~?北よりも中国の動きに注意が必要ですね!の巻

いよいよ米空母のカールビンソンが北朝鮮まで戦闘機が2に時間で到達できる
距離まで近づいて来た様ですね!

ますます北朝鮮問題で緊張が高まって来ていますね!中国が言う様にいつ何処
で戦闘状態に入ってもおかしくない状況になって来ています


しかし、私が心配するのは、その中国の動きです

中朝国境に10万人もの人民軍を終結させてるのは、北朝鮮に圧力を掛けるのは
勿論の事、北朝鮮からの難民を簡単に来させない様にする事も含めての事だと
思うのですが、1番はやはりアメリカに対しての圧力じゃないのかな?と思う
のです。

中国は再三再四に渡り、今回の北朝鮮問題でアメリカと歩調を合わせる様な
発言をしながら、言葉の最後に何か引っかかる物の言い方をしていますね


そんな中アメリカのハリス米太平洋軍司令官が2時間以内に北朝鮮を攻撃可能
と言う発言をした事で緊張が高まって来てると言う訳ですね
!!

そこで先ずはロイターの記事抜粋より

北朝鮮の脅威増大、必要なら空母で攻撃可能=米軍司令官

a0259347_09041097.jpg

[ワシントン 26日 ロイター] - ハリス米太平洋軍司令官は26日、空母カール・ビンソンはフィリピン海を航行中で、必要となれば北朝鮮を2時間で攻撃できる位置にあると明らかにした。また、北朝鮮のミサイルや核兵器の脅威が増大していることを踏まえると、米国はとりわけハワイなど、ミサイル防衛能力の強化が必要な可能性があるとの認識を示した。

同司令官は議会証言で「北朝鮮が能力を持てば、日米韓を攻撃することはないとのあなた方の自信を共有しないと指摘。ハワイの防衛は当面は十分だが将来的に不安があるとし、北朝鮮がミサイルを発射した場合に備え、新たなレーダーや迎撃機の配備を検討することを提案した。

韓国に配備を進めている新型迎撃ミサイルTHAAD(サード)については、数日以内に稼動可能な状況になるとの見方を示した。

さらに、近く南シナ海で一段の「航行の自由」作戦が行われるだろうとも述べた

米軍は北朝鮮への威嚇のため、空母カール・ビンソンからなる空母打撃群に朝鮮半島沖に向かうよう指示。韓国の基地に25日入港した米原子力潜水艦「ミシガン」と合流させる。韓国の海軍は先に、米軍の空母打撃群と演習を行うと発表している。




そんな中、中国の中国の王毅外相はいつ武力衝突が起きてもおかしくない
大きなリスクがある
」と警告した。「戦争になれば、深刻で想像を絶する
結果がもたらされる
と強い危機感を表明した。と時事通信も伝えてますが
これを意味する事とは?

そうなんですねぇ~!有事体制になった場合、果たして中国はどちら側に
付くと思いますか


韓国に配備されたサードの撤去を求め、中朝国境に10万人もの人民軍を集め
果たして何をし、誰に圧力を掛けたいのか


もしも、アメリカが北朝鮮に対して先制攻撃を掛ければハッキリと分かり
ますが、北朝鮮の動きも大事ですが、1番の問題は中国の動きに注意が必要
だと言う事ですね?

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
























[PR]

# by mabo89 | 2017-04-27 09:17 | 時事問題 | Comments(0)

韓国さん!もう疲れてます・・いつまで日本が~!と言い続けるの?の巻

北朝鮮の建軍節85周年大規模演習程度で終わりホッとしましたね!

でも次は5月の韓国大統領選が第3回目の危機だと言われてますね~?
まだ気は抜けない状態だと思います。

まぁ今後北朝鮮の問題は北朝鮮が何だかの要因で崩壊するか?指導者が亡くな
らない限り暫くはこの膠着状況は続くでしょうね?

その間に日本も自国を自力で守れるだけの装備を持てる様に1日も早く憲法を
改正し、抑止力を持てる様にして行きましょう


話しはゴロッと変わりますが、この問題で世界のどこにも相手にされてない
事に気付いた韓国が
また日本のせいだ!と喚き出してますね~?爆

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【北朝鮮情勢】韓国に疎外感… 日本への誤解、曲解も

【ソウル=名村隆寛】朝鮮人民軍の創建記念日の25日、北朝鮮による6回目の核実験や弾道ミサイル発射が強行されなかったことに関連し、韓国では中国の役割への評価と期待が強い一方危機感を示す日本には誤解や批判がある

 韓国外務省報道官は25日の定例会見で「中国が北朝鮮に断固としたメッセージを発信してきている。中国の強力な警告だ」と述べた。報道官は、中国共産党系メディアが「対北原油供給の中断を含むより厳格な国連安全保障理事会の制裁決議採択に賛成する」と報じたことに言及。「北朝鮮を戦略的な資産ではなく負債と見るべきという中国国内の雰囲気を反映したもの」と評価した。

 韓国では一方で、日本に対し朝鮮半島の危機をあおっている」「大げさに騒いでいる」(韓国紙)などと、誤解や曲解に基づく批判が続いている。偶然にも25日には外交青書の内容が明らかにされた。韓国外務省の会見では、韓国メディアから「北朝鮮が挑発する一方で日本が挑発している。北朝鮮の核問題を米中韓で議論するとか、実質的な対策はないのか」との質問まであり、日米韓の関係重視を強調する報道官を困らせていた。

 北朝鮮問題についてトランプ米大統領は前日日中首脳とそれぞれ電話会談をした。定例会見ではこれに関する質問もあり、韓国ではメディアを中心に、日本批判の一方で北朝鮮問題をめぐり韓国自身が感じている疎外感もうかがえる




朝鮮半島の問題なのに対して、アメリカのトランプ大統領は前日に日中の首脳
と電話会談をしてるのに対して韓国とは何の話もして貰えない疎外感を感じた
のか・・?

またこれも日本が~~!といつも通りの絶叫が聞こえて来ますね~?

しかし、滑稽な国ですよね?自分達で選んだ大統領を国民の声によって引きず
り降ろし、アメリカ大統領も誰と話をして良いのか?分からない状況を自分達
で作っておきながら、それが日本のせいだ!なんて・・ねぇ?爆

まぁ誰かに責任を押し付けて無ければ生きて行けない国民なんでしょうね

その近所にたまたま日本と言う憧れの国があり、それを認めたくない部分が
いつの間にか嫉妬に変わり、日本のする事全てが妬みになって来てるんでしょうね


日本サイドから言わせてい貰えば、地理的に隣にこんな国があるのは変えられ
ない事なので
隣にはこんな人達が住んで居るんだ!と言う事を理解しながら
付き合って行きましょう!!


とりあえず頑張りましょう日本人!!! 






















[PR]

# by mabo89 | 2017-04-26 09:03 | 時事問題 | Comments(0)