悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年も毎年恒例の駐車場争奪戦が始まりました!(笑)の巻

今年も運動会のシーズンがやって来ましたね?

うちの家は小学校の直ぐ真横にあり、運動会のシーズンがやって来ると小学校
に通う子供を持つ後輩達から電話が入り、家の2台しか止まらない駐車場の
取り合いが始まります。爆

家から約70m程離れた工場の駐車場も5台ほど車は止められるのですが、既に
うちの車が2台は止まってるので後3台分の争奪戦が繰り広げられます。

今日も運動会があり昨日から駐車場の争奪戦が始まってました。

公平にする為に、連絡が入った早い者勝ちのルールで今回も2人が駐車場を
ゲットしました。

私達の子供の頃は運動会と言うと、昼食時間には運動場で親と一緒食事を
取ったものですが、うちの子供が小学生の頃は、片親の子供が寂しい思いを
するから・・と子供は何時もの通り教室に戻り食事をし、親は昼食時には
家に帰るか、どこかで食事を取りに行くと言うのが普通でした。

しかし、うちの家が小学校の目の前と言う事もあり、子供が小学生の頃は
同級生や友達が昼食時にはうちに集まり昼から大宴会・・と言うのが恒例に
なってましたが、子供が小学校を卒業してからはそれも無くなり、現在の
駐車場争奪戦で秋を感じる今日この頃です。(笑)

息子や娘が結婚でもしてて孫でも居たならまた違った運動会を感じるので
しょうが、残念ながら子供達はもう直ぐ30歳になろうと言うのに結婚も
してない状態・・・

同級生の中には既に孫の運動会で来てる奴も居るのに・・残念ですね!

運動会と言えば思い出すのが、家が本当に運動場の真横にある為に、子供の
頃に運動会の練習をしてる時に先生に名指しで怒られた日にゃ家に帰った時
お袋が怖い顔で怒ってるんです・・汗

なんで怒ってるのかが分からなかったんですが、実は昼間に運動会の練習で
名指しで怒られてるのを洗濯物を干してる時に聞いてた様で「お前なぁ~
何でいつもいつも先生に名指しで怒られてるねん
?」と凄い剣幕で怒られた
日が懐かしいです。爆

お袋は小・中・高と成績表を見る限り、いつも学年5番から落ちた事の無い
優等生だった事もあり、私の様な愚息が生まれた事をいつも嘆いてました

そんな私も人の親になり、やっと親の苦労も思いも理解できる歳になって
来ましたが、時既に遅しですね!(笑)

でも皆が元気で過ごせるのが1番です

秋を迎え運動もしやすくなって来ましたので皆様も健康管理の為に何か自分に
合った運動を始めて見ては如何ですか?

病気になってから運動を始めるよりも予防医学とでも言うのでしょうか?
先ずは病気になりにくい身体を作るって大事ですよ!

私の様に50歳も過ぎると周りの殆どの奴が血圧だの血糖値だの中性脂肪だの
何だかの現代病を持っています。

医者に注意をされてから何かを始める奴も多いのです!
なってから焦るよりもなる前になりにくい身体作りの方が絶対に良いですよ!

運動の秋ですので頑張りましょう!!!



























[PR]

# by mabo89 | 2017-09-30 09:52 | 時事問題 | Comments(2)

反日の在日系議員と言い平昌五輪と言いレベルは一緒って事ですね?爆の巻

今朝は面白いニュースが一杯ですね!

先ずは民進党の解党のニュースで、小池東京都知事が立ち上げた希望の党です
が、早速その中でも揉めだしてますね!

民進党の辻元清美議員が希望の党に入り選挙で戦う事を良しとしないのが
国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が
「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党
のバラバラ感を早くも露呈させた。爆

そりゃそうでしょ?保守だと宣言してる新党希望なのに、辻元議員の様な
反日議員が入った段階で既に保守を謳うなんて絶対無理な話しですもんね


それより面白いのが、その仕切りをやってるのが細野豪志ですね!
ついこの間まで反自民を訴えて民進党で先頭に立とうか?と頑張ってた人が
チョット前に民進党を離党し、小池新党に入ったと思ったらいきなり民進党
からの離党者の仕切り役をしてるって・・


小池新党の行く末がこの段階で見えて来てるのは私だけでしょうか?爆

まぁこれからの小池新党の出方を見て行きたいと思います。


それともう1つ面白かったのが韓国の平昌で開催されるオリンピックのHPで
地図から日本列島が消されてた問題
が世界的に批判を受けていて、五輪主催者
に厳しい声が上がり火消しに必死になってますね!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より。

【2018平昌五輪】HP日本消失は「国際的な恥」 韓国でも手厳しい声

【ソウル=桜井紀雄】2018年平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の世界地図から日本列島が抜け落ちていた問題で、聯合ニュースのほか、主要紙の朝鮮日報や中央日報が電子版で28日までに、日本政府が抗議し、組織委が修正した事実関係のみを簡単に報じるなど、韓国メディアは目立った関心を示していない

 一方、五輪を管轄する都鍾煥文化体育観光相が27日、この問題を指摘され、「あってはならないことだと懸念を示した。組織委も即座に修正に動き、「政治的意図はない」と強調した。海外で北朝鮮の軍事的挑発が五輪に影響することへの憂慮が膨らむ中、韓国政府としては、日韓関係や五輪のイメージダウンに波及することは避けたい思惑がにじむ

a0259347_08074563.jpg

 国民の五輪への関心も低迷したままで、ネットでは「国際的な恥だ」「平昌五輪は問題がある」などと、韓国でも五輪主催者の失態に手厳しい声が上がった

 ネットメディアの一つは、日本で憤りの声が拡大した背景に、北朝鮮が最近、「日本列島を核爆弾で沈めるべきだ」などと威嚇している影響があると分析した。





まぁどちらにしても韓国では正しい歴史すら教えてないんですから勿論地図も
正しい物を教えて無くて当然ですよね?


国民の五輪への関心も低迷したままで、ネットでは「国際的な恥だ」「平昌五
輪は問題がある」などと、韓国でも五輪主催者の失態に手厳しい声が上がっ
た。と書いてありますが、基本的に開催できるんでしょうか?

施設は韓国らしく突貫工事でやってる様ですが、開催までに手抜き工事で直前
に問題が勃発するのではないんですかね?

今回のこの問題で反日活動を続けてる韓国の低俗さが世界に知られた事で
日本って可哀想ね~!だって隣に韓国があって、ごねては日本からお金を
むしり取りながら乞食の様な対応しかできない国が隣にあるんですもんね
?」って日本に同情的な声が上がって来るのは必然ですね!爆

まぁ何時までも反日政策で頑張っていれば良いんじゃないですか
その内、北朝鮮のミサイルで火の海にされて復興支援をするとなったら
間違いなく隣国だから・・と縋り付いて来た時に
地図にも乗って無い国に
支援を求めるなよ!と笑って切り捨てましょう


それはそれでまた文句を言うでしょうが放って置けば良いのです!!

相手しないのが1番です。

とにかく頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

# by mabo89 | 2017-09-29 08:41 | 時事問題 | Comments(0)

新党だから良いとは限らないんですよ!(保守なのに民進党議員の受け入れ??)の巻

日本国内が衆議院解散後の選挙に突入する事で各党に色々な動きが出て来て
いますね!

民進党は既に事実上の解党状態となり、代表の前原自身も今回の衆議院選は
無所属で出馬の意向を示してます。(笑)

その上、現民進党所属の議員は出たい党から出馬すれば良い!との説明を
してますが、民進党議員の主義主張ってやっぱり無かったんですね

当選さえすれば良いと言う事だったんでしょうか?とにかく日本さえ潰せれば
良かったんでしょうね


しかし、今回の台風の目だと言われてる小池百合子率いる「希望」ですか?
残念ですね~?
民進党の前原のすり寄りを受け入れ民進党の議員を希望の
推薦を取り付けて何人か出馬させる様ですが、これで小池百合子の希望の党の
全身が見えてしまいましたね


保守で反共産を訴えてる希望が共産と手を組む民進党議員を受け入れた段階で
私的には「あ~終わったな!」と言う感じです。爆

そこに今朝読んだ毎日新聞の記事・・さすがに朝日に負けないだけの事はある
左派新聞ですね


民進党が駄目だと分かったら、しっかりと希望を押す様な記事が掲載されてま
した


そこで先ずは左派毎日新聞の記事抜粋より

衆院選:小池氏が出馬も 「受け皿」で高まる待望論

希望の党代表の小池百合子東京都知事が10月22日投開票で行われる見通しの次期衆院選に出馬するとの見方が広がっている。民進党の前原誠司代表が衆院選の対応に関し、同党の立候補予定者が希望の党から立候補することを容認する方針を固めたことで、事実上、民進党が解党し、希望の党に合流することとなるためだ。新党結成で勢いに乗る小池氏を軸に野党を再編し、安倍政権批判の新たな受け皿として、政権奪取を狙う。
a0259347_08554806.jpg
ただ、小池氏側は当初から民進党全体ではなく改革保守の理念に賛同する議員のみに参加を認める考えを示してきた。「民進党が民進党でなくなり、希望の党の政策と一致するという二つの条件が重ならないと連携は矛盾する」(若狭勝衆院議員)とし、希望の党側が合流を認める候補を選別する可能性を示唆している。

 安倍晋三首相は28日、衆院を解散。臨時閣議で衆院選の日程を「10月10日公示、22日投開票」と正式決定する。




タイトルにもある様に民進党議員を受け入れる政党に対して「待望論」って
笑っちゃいますね


まぁ長い目で見といて下さいね!今回の選挙は希望の党が躍進するかも?
分かりませんが、民ス党が民進党に変わり、今回で無くなって行く姿と重なっ
て見えてしまうのは私だけでしょうか


東京都民も反自民で民進党では駄目だと言う思いもあり小池百合子に投票
された方も多いと思いますが、どうも動きを見てたら、都政よりも国政に
力が入ってる様にしか見えませんね!

でも余り深く考えてない多くの有権者が希望の党に入れちゃうんでしょうね

北朝鮮問題や中国の領海侵犯等々の問題がある今は何があっても保守政党の
自民党しかないと思ってます。

とにかく頑張りましょう日本人!!! 




















[PR]

# by mabo89 | 2017-09-28 09:18 | 時事問題 | Comments(2)

日に日に緊張が高まって来ていますね?備えて置きましょう!!の巻

現在日本国内に於いては衆議院の解散選挙を控え各党が必死になって選挙準備
に入ってますが、世界情勢も戦争に向けて着々と進んでいる様ですね?

先ずは、中国が特にアメリカに対して戦争に勝者は無い!と声明を発表してる
のに対して
アメリカは北朝鮮核問題に付いて好ましい選択肢ではないが、
2つ目の選択肢の用意は完全に整っている
と軍事行動も辞さず!と言う姿勢
を見せています


ここでもしも北朝鮮が挑発的な行動に出たなら、アメリカとしては引くに引け
ない状況になりかねない事態に陥ると思います。

そこで先ずは今日のロイターの記事抜粋より

北核問題対処、軍事的選択肢の用意=トランプ氏

[ワシントン 26日 ロイター] - トランプ米大統領は26日、米国は北朝鮮核問題への対処で軍事的選択肢を用意していると言明した。

トランプ大統領は「好ましい選択肢ではないが、2つ目の選択肢の用意は完全に整っている」とし、「それは軍事的選択肢であり、必要であれば米国はその選択肢を選ぶ」と言明した。同時に「そうなれば、北朝鮮は壊滅的な結末に直面することになる」と警告した




このトランプ氏の発言を聞いて北朝鮮のロケットボーイも大人の対応が出来れ
ば良いのですが、今までの流れから言うと挑発に乗るどころか、それ以上の
挑発をしてしまうのでは?と心配になりますね~!

その挑発が余りにも目に余る物ならば、間違いなくアメリカは軍事行動に
踏み切る事が予想されると思います。

例えば北朝鮮が前から言い出してる太平洋上でも水爆実験などに出た場合とか
本当に首の皮1枚だけで繋がってる状況なので、どちらかが少しでも間違った
選択をしたら本当にヤバイ状況になると思いますね!

日本が選挙戦真っ只中に問題が起らなければ良いと願うばかりです。

戦争は絶対にいけないとは思いますが撃ち込まれてくるミサイルの迎撃を
しなければ日本国内に被害が出る・・しかしそれを迎撃すると言う事は戦闘
行為であり、戦争状態になってしまうと言う事なのです


反対ばかりするのでは無く、撃ち込まれない為にどうするか?もしも撃ち込ま
れたらどう対応するか?と言うのを色々な方面で考え備えて置くべきです。

とにかく頑張りましょう日本人!!! 






















[PR]

# by mabo89 | 2017-09-27 09:04 | 時事問題 | Comments(0)

韓国さん!裸の王様って本を1回読んで見たら?(爆)の巻

昔から「頼りが無いのに頼りが出来て、できた頼りが頼りない!」と日本では
言われていますが、今日の新聞を読んでて、この言葉を実感しましたね!爆

以前より、韓国は技術大国だ!経済大国だ!韓国の軍備は世界1だ!と、のた
まっていましたが、やっぱりメッキは剥げて来ていますね~!


昨日も書きましたが、その上、この期に及んで北朝鮮に対して人道支援を発表
し、サード問題で中国の観光客が減ったとなったら、中国にすり寄り、米国民
の怒りを買ってる今日この頃・・・

あれだけ技術・経済大国を謳い自慢してたのに、自国の偵察衛星も持って無い
の?
と聞きたいです!爆

まぁそう言う日本も偵察衛星など、軍事に関する衛星は充実してるとは言いま
せんが、韓国よりまだましかな?と言う程度ですが、先日もTVの討論会で
やってた様に、今の日本が原爆を作るのに要する時間は3ヶ月だと言ってまし
たが、それは本当だと思います。

勿論、ICBMの技術も持ってるし、潜水艦を自国で製造できる数か国の中にも
入ってます。

だから日本が本気を出せば凄い事が出来る国なんですが、軍事に重きを置いて
ないので余り目立ちはしませんが、その技術力も経済力も持ってます


そこで先ずは、今日の頼りにならない韓国に付いての産経新聞の記事抜粋より

【軍事ワールド】韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる 北脅威に為す術なしの現実

北朝鮮の核(水爆)・ミサイル実験でようやく危機を実感した韓国政府と軍が混乱している。北朝鮮のミサイルに対抗する手立てが、韓国には全くないことが明らかになったのだ特に発射の瞬間を捉える偵察衛星は諸外国に「貸してほしい」とレンタルを依頼したが全て断られた。韓国本土防衛の望みは暗い。(岡田敏彦)

a0259347_09134148.jpg
 誰か貸してくれないか

 韓国では北の核・ミサイル開発に対抗し、防衛システム「キルチェーン」を構築し本土を防衛することとしていた。韓国版「キルチェーン」とは、北の核・ミサイル施設に先制攻撃をかけるプランで、ミサイル発射の兆候を偵察衛星で把握し、発射場所を先制攻撃するもの。韓国空軍の戦闘機KF-16の地上攻撃能力を向上させるなどの改造費も含まれる大規模な防衛計画だ。ところが、このキルチェーンの第一歩となる偵察衛星を、韓国は持っていなかった

 中央日報(電子版)などによると、韓国防衛事業庁は8月25日、レーダー搭載衛星4機と赤外線センサー搭載衛星1機の計5機の偵察衛星を21年から3年間で打ち上げ運用する計画を発表した。しかし、この計画が完成する23年までの約6年間は、北のミサイル発射の兆候を探知する手立てがない。そこで韓国軍は偵察衛星の「レンタル」というアイデアを思いつき、諸外国に打診したのだ。

 その結果は、「貸し借りするという発想は最初から無理だった」(韓国テレビ局SBS電子版)。韓国軍が打診したイスラエル、ドイツ、フランスからは、いずれも「貸せない」という通知が9月11日までに届いたという

 軍事用の偵察衛星はいずれも「脅威のある場所」を恒常的に偵察できる軌道に投入されており、イスラエルなど3国の衛星が東欧や中東周辺を重点とした軌道を描いているのは間違いない。北朝鮮を偵察するためには軌道変更が必要で、そのためには偵察衛星の持つエネルギー(推進剤)を相当量失うこととなる。本来なら偵察高度を下げ詳細な情報を得るなど「いざというとき」のために使うエネルギーを失ってしまうのだ。また、映像からどれだけ細かい情報が得られるか(分解能)など軍事衛星の能力も「レンタル先」に明らかになってしまう。例え同盟国でも貸し借りなどあり得ない

 しかも偵察衛星の寿命はどの国でも5年前後とされている。他国に貸せば衛星開発費と打ち上げ費用に加え、十年以上の長期スパンで考え抜かれた偵察衛星システム、さらには安全保障構想さえ変更を迫られることになる。

 SBSによると、3国からは偵察衛星を貸せないどころか、映像の貸与や販売もできないと、けんもほろろの応対を受けたという。

 計画と信用

 北朝鮮の核、ミサイル開発は急速に進んでおり、9月15日には今年8回目となるミサイル発射を実施、北海道上空を通過している。日本では「Jアラート」でミサイルの飛翔が通知されたが、この発射を最も早く探知したのは米国の偵察衛星とされる。ミサイル発射時の炎や熱を衛星が感知し、米軍システムから日本海を遊弋するイージス艦や米海軍太平洋司令部、日本政府や自衛隊などに通知される。

 一方で日本も事実上の偵察衛星といえる情報収集衛星を03年から10機以上打ち上げているところが、北朝鮮の軍事力の脅威に直面している韓国はゼロ。これまで何をしていたのかといえば、かりそめの平和に浸っていたのだ

 「ろうそくデモ」で退陣した朴槿恵(パク・クネ)前大統領は12年12月の大統領選でこんな公約を掲げた。「2020年には月に太極旗(韓国国旗)がはためくだろう」と、月への有人探査を宣言した。以降、「韓国型ロケット」と称する液体燃料ロケット「KLSV2」の開発に多額の資金を投入してきた。自国技術での打ち上げに資金などのリソースを集中したのだ。しかし技術力不足から月計画は延期を重ね、現在の目標は21年に月衛星軌道投入というもの当初の「20年に有人月探査」からは大きく後退した計画となっている。こんな資金があれば偵察衛星を作り、他国に打ち上げを依頼できたはずだが、韓国の優先順位は目の前の危機より“絵に描いた餅”だった。

 現実との乖離

 韓国軍は14日、遠距離誘導弾(巡航ミサイル)「タウルス」の試射に成功したと発表し、国民に安心と安全を打ち出したが、このミサイルはドイツ製。これまで国産武器にこだわってきたが、戦車も自走砲も戦闘機も国産化できず、“使い捨ての誘導弾すら輸入せざるを得なかった。北朝鮮が一途に核兵器と弾道ミサイルを開発する間、造船やメモリーなど目先の金儲けに右往左往してきた結果、韓国の防衛産業は全くと言っていいほど育っていなかったのだ。その結果、「ミサイル防衛」は丸裸の状態が続いている

 日本の場合、弾道ミサイル防衛は、弾道ミサイルを宇宙で破壊するSM3と、大気圏に再突入してきたところを迎え撃つPAC3の二段構えだ。いずれも高性能の誘導ミサイルで、超音速の弾道ミサイルを迎撃できる。いわば「拳銃の弾を拳銃で撃ち落とす」ような離れ業を現実のものとしている。このうち後者のPAC3は射程が比較的短く拠点防衛用で、主役は高高度で迎撃するSM3だ。これは高性能レーダーを搭載した海上自衛隊のイージス艦から発射、誘導するものだ。ところが韓国海軍は、イージス艦を導入しているものの、SM3を誘導する高額なシステムは導入していない当然SM3も搭載しておらず、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しても「見てるだけ」の状態が長年続いている。「短距離側も弾道ミサイル迎撃対応のPAC3ではなく、一世代前の対航空機用のPAC2しか配備しておらず、北の弾道ミサイルを迎撃する手立てがないのだ

 唯一の希望は在韓米軍が配備する高高度防衛ミサイル(THAAD)だが、韓国では有りがたく受け入れるどころか反対運動が巻き起こり、文在寅(ムン・ジェイン)大統領もこれを収めるどころか、配備を問題視する始末。これでは米国から「コリア・パッシング」されても当然だ。

 さかのぼれば、韓国全域を射程圏に納めた北の準中距離ミサイル(IRBM)「ノドン」の開発・配備は1993年。以降25年間、危機から目を背けてきたツケの支払いを韓国は迫られている




韓国の化けの皮が剥げだしましたね?爆

K2戦車は世界最強の国産戦車じゃ無かったの?戦闘機も潜水艦も世界最強じゃ
無かったの?

えっ!全て国産だ!と言ってた物が全て海外からのパクリであったり主要な
パワーパックとか以外だけが韓国産だったって事だけですか?大爆笑

日本人でそんな事に興味がある人は、そんな事はほとんど知ってますよ!
知らないのは韓国国内で反日活動に必死になってるあなた達だけですよ!

日本ではそんな人の事を裸の王様って呼んで尊敬してるんですから
皮肉かって?イヤイヤ大絶賛で褒めてるんですけど・・爆

まぁこれで韓国を頼ってたら足をすくわれる可能性が高い事が分かった所で
日本は自国防衛を自力で高められる様に努力をして行きましょう!!

ユックリ構えてる時間はありません!!

次回の衆議院選挙で保守自民党が勝って憲法の改正をし、自国防衛が憲法上
で堂々と出来る様に変えて行くべき時ですね


頑張りましょう日本人!!! 






















[PR]

# by mabo89 | 2017-09-26 09:36 | 時事問題 | Comments(0)