悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

同じ不買運動でも韓国製品には効果があるのに日本製品の売り上げは落ちないのか本当に分からないの?の巻

今朝の新聞記事をん読んでて笑ったのが、中国で日本製品の不買運動が起った
時でも効果が無いのに、なんで韓国製品の不買運動は効果があるのか?
と言う
事について書かれてる記事を見つけました。

韓国人の多くは日本製品不買運動に力を入れれば効果があると信じてるのは
前から感じてましたが、実際に韓国国内で不買運動をしても日本製品の売り上
げはさほど下がらず・・と言う経験を何度もしてるのに気付かないんですね?

その点、中国人も不買運動をした時に日本製品の売り上げが落ちて無い事に
気付いていると思っていたのですが、今回の記事を書いてる記者などは、それ
が分かって無い様ですね?

と、言う事はやっぱりレベルが韓国と一緒だと言う事ですね?爆

そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

日本製品の不買は効果がないのに、韓国製品の不買はなぜ効果が出たのか=中国

中国では特定の国との関係が悪くなると、相手国の製品を買わないよう呼びかける「不買運動」がしばしば起きる。2012年には中国で日本製品の不買運動が起きたことは記憶に新しい。この運動が起きた背景には尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題に対する中国人の不満だ。加えて、過去の歴史的背景ゆえに、中国では日本や日本製品に対して不買運動が起きやすいイメージがある。

a0259347_08052526.jpg
 しかし、現在の中国で不買の対象となっているのは韓国製品だ。韓国が高高度ミサイル防衛システム(THHAD)の配備を決めたことにより、韓国製品の不買運動が起きており、韓国メーカーは苦境に直面しているのだ。

 中国メディアの今日頭条は6日、中国人消費者の不買によって一部の韓国企業が生産停止に追い込まれたと伝える一方、「なぜ日本製品のボイコットは効果がないのかと疑問を投げかける記事を掲載し、自動車市場を例としたうえで、その違いがどこにあるのかを考察している

 記事はまず、韓国のTHHAD問題によって韓国車の販売台数が激減していることを指摘し、その背後には中国人消費者の買い控えがあると伝えた。一方、日本製品は抗日戦争に始まり、日本製品の不買運動は過去に何度も行われてきたが、中国での日系車の販売台数は減るどころか、むしろ増えていっていると紹介し、韓国車の販売不振は「本当に国家間の問題や不買運動の影響が原因なのか」と疑問を投げかけた

 この疑問に対して記事は、韓国車の「商品力」に原因があると主張し、「韓国メーカーは中国人消費者のニーズに応えるという点で失敗した」とし、中国の消費者は現在、SUVを好む傾向が強いが、韓国メーカーはこの分野の商品展開が弱いと主張した。また、韓国車は日系車のような信頼性はなく、欧米車のような底力もなく、中国車のように安くもないと主張した

 最後に記事は、自動車を購入しようとする消費者が考えるのは、過去の出来事から来るわだかまりではないと指摘。汗水を流して働いて稼いだ大切なお金で、多くの消費者は燃費が良く、信頼でき、価値が下がりにくい車を選ぼうとするのは当然のことだと主張している




分かって無いんですね~?笑っちゃうでしょ!爆

私の会社の取引先の1つに在日の人がやってる会社があるのですが、昨日も
商談に来た時に偶然にも私が「所でなんで在日の人は国籍も変えず韓国人と
してのアイデンティティーを持ってるのに車などは韓国車を買わないの?
だから韓国車メーカーが日本から撤退する羽目になってるのに・・
」と聞くと

「maboさん、私の様に日本生まれで日本育ちの2世の多くは日本車の品質の
良さを分かってるので絶対に韓国車は買わないですよ!(笑)その上、人に
よっては在日である事を隠してる人も沢山居るのに、わざわざ自分で在日を
アピールしてる様なもんですから・・」と笑ってました。

そうなんですよ!日本人の多くは海外に住んでても日本車を買いますが、日本
に住む在日の人達は韓国車を買わないのです。それでも品質が良ければ間違い
無く韓国車を買うでしょうが、やっぱり日本車の品質には勝てないって事です


中国でも実際に今、多くのバイヤーが日本に来て日本製の商品を買い漁って
ます。うちも現在3点の商品が決まっていて、既に発注も頂き納品が始まって
ます。

国内の業者が景気低迷で量販店も売り上げがかなりダウンしてる中だから
余計に目立ちますね~!

しかも、試売りの為に出る発注数が、日本の本発注数に匹敵する数ですね!

だからもしも本発注となったら、他のメーカーの話を聞いてたら多分日本の
30倍くらいの終了になってる見たいです。

そりゃ人口が日本の役10倍ですからね~!

中国に商品を売るのは抵抗有りましたが、今の取引は従来から取引してる
日本の会社で海外販売部隊がたまたま売った先が中国だった様です。

まぁどちらにしても爆発的な販売力はある様ですね?

ただ何時まで続くかが心配なだけです!!

とりあえず頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

# by mabo89 | 2017-09-14 08:33 | 時事問題 | Comments(0)

昨日は大雨で全ての予定が大狂いでした!の巻

一昨日の深夜から昨日の朝に掛けて雷鳴と共に大雨が降りました

朝の5時過ぎに度重なる落雷の凄い音で目が覚め、なんやろ?と思っていたら
寝ぼけ眼の私の耳にザ~ッ~を通り越しゴォ~と言う唸りの様な音が・・

それは何と雨の音で、今まで効いた事の無い音で増水した川が近所にあるの
か?と言う様な音だったのです。

目も覚めてしまい、仕方ないのでいつもより早くから起きて会社に行き
いつもの内職回りをしようと外に出たらあちらこちらで大渋滞・・・汗

全く動かないのです。まぁ地元と言う事もあり、裏道などを使い何とか無事に
内職回りを終えて会社に帰ったら色んな奴から「どっかで事故でもあった?」
とか「そっち(うちの方で)何かあったのか?そっちに向かう方面が全く動か
へんねんけど・・
?」と問い合わせが・・

消防関係者の知り合いに「オイ!なんかあったんか?車も全く動かへんし
色んな所から問い合わせが来てるんやけど
?」と聞くと

川が氾濫したり決壊した訳じゃないんですがあちらこちらで水が溢れ出してて
色々な所で床下浸水や通行不能な所があり、その上、近鉄大阪線も動かず
それによって遮断機が既に1時間程上がって無いない所があり渋滞になってます


と言う情報と共にこの写真が送られて来ました。
近鉄大阪線の高田駅前の高架下です。

高田警察より近鉄高田駅の高架下を見た所です
a0259347_08594063.jpg
近鉄高田駅の高架下から見た様子です。高級車が・・汗
a0259347_08593623.jpg
そんなこんなで昼過ぎまで全く動けなかった様で、全ての予定も大狂い!

昨日は先日買った機械を移動させ、うちの倉庫にある古いミシン類を出して
今回買った新しいミシンと入れ替える予定だったのに、全てキャンセル!

ミシンや編み機を移動させる為に2日間借りたユニック車も1日だけ使って2日
目は使わずに使用料だけ払って返却・・勿体ない事・・涙

でも今まで天災に見舞われる事が少ない奈良県って1度自然災害に見舞われる
と非常にもろいですね


やっぱり備えの必要性を感じました!色々な危機的状況を考えた上に考え過ぎ
るくらいが良いのかも?知れませんね!

予想外の大雨が降ると、今まで考えもしなかった溝やマンホールから水が溢れ
出しアッ!と言う間に増水して来るので気を付けて下さいね!

得意先の前を流れる小さな小川・・と言うか農業用の水路でも舐めてたら駄目
ですね?あふれ出すと凄い量の水が次から次へとあふれ出しますから・・

大きな川は治水工事が終わり氾濫も減って来てる様ですが、それによりまだ
整備されてない小さな溝や小川が予想外の雨で排水しきれず、今回の様に
溢れ出す事もあるんですよ!

気を付けましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 
















[PR]

# by mabo89 | 2017-09-13 09:17 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり核を持っただけで凄いですね!日本も核武装するべき時です!の巻

国連で北朝鮮に対して制裁決議をした所、ロシアと中国に押された形となって
石油の全面禁輸などに譲歩する形となりましたね


結局、核を保有したとなった北朝鮮に対しては所詮国連も対岸の火事で、直接
的に害が及ばない上にアジアの問題だから、まぁこんなもんでしょう?爆

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

米譲歩、石油禁輸見送り 北制裁案、輸出上限を設定

【ニューヨーク=上塚真由】北朝鮮による6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会は11日午後(日本時間12日午前)、北朝鮮への原油や石油精製品の輸出に上限を設定した米国主導の制裁強化決議案を採決する。米国が6日に提示した当初の決議案で盛り込んでいた石油の全面禁輸措置や渡航禁止、資産凍結の対象に金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を指定することは中露の反対で見送られ、米国が譲歩した形となった

a0259347_08403062.jpg
 安保理制裁決議案で、北朝鮮への原油や石油精製品の輸出規制に踏み込むのは初めて。ただ産経新聞が入手した決議案によると、年間の原油輸出は上限を設定しているものの、過去12カ月の輸出量を超過してはならないとする現状維持。米国が目指した「最強の措置」(ヘイリー国連大使)とはならず、制裁強化を訴える日米と、慎重な立場の中露との温度差が浮き彫りとなった。

 米国作成の決議案によると、年間の原油輸出に上限を設定したほか、北朝鮮への石油精製品の供給や輸出は年間計200万バレルに制限し、加盟国に対して毎月報告することを求めた。このほか、北朝鮮への天然ガス液などの供給を禁じた。

 また、当初案では、渡航禁止などの制裁対象の個人に金正恩氏や妹の金与正(キム・ヨジョン)氏ら5人を指定していたが、最終案では朴永植(パク・ヨンシク)人民武力相1人に絞られた。7団体も国営の高麗航空などが外れ、朝鮮労働党中央軍事委員会など3団体に減った。

貨物船の公海での臨検について「あらゆる必要な措置」を許可していたが、最終案では、「禁輸品目を搭載していると信じる合理的な根拠」があった場合とし、内容が弱まった。

 このほか、主要な輸出産品である繊維製品を禁輸としたほか、北朝鮮が海外に派遣する労働者に就労許可を与えないよう加盟国に求めた。例外規定はあるが、北朝鮮の外貨獲得手段の締め付けを強化する措置として効果が期待される。

 安保理の対北制裁決議案交渉は近年、1~2カ月以上を費やしてきたが、ヘイリー氏は4日、1週間後の11日に採決すると宣言した。米国は6日、石油の全面禁輸を柱とした強力な決議案を各国に配布し、中露と水面下での調整がぎりぎりまで続けられ、10日夜になって当初案を修正した最終案を各国に配布した。

 核実験の実施から約1週間後の採決は異例。米国は内容を譲歩するかわりに、迅速な採決を優先させた形だ。安保理関係筋によると、採決までにさらに一部修正が加えられる可能性もあるという。





結局国連にとっては所詮極東の問題だとしか思って無いって事ですね!

騒いでるのは韓国と日本と米軍基地を持つアメリカだけと言う感じですかね?
だからと言って日本は特別に防衛体制を整えだしたとも思えないし、実際、
日本政府の方針も明確に定まって無い状況なので、今、もしも攻撃を受けた
場合に日本はどうするつもりなのでしょうか


全く見えませんね?攻撃を受けたらアメリカの顔を見るだけなんでしょうか?

そろそろ日本も自国を自力で守れる様な独立国家になるべき時ですね

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
























[PR]

# by mabo89 | 2017-09-12 08:50 | 時事問題 | Comments(0)

9日のミサイル発射は無かったけど・・の巻

今回、北朝鮮の9月9日の建国記念日に発射されるのではないか?と心配された
ミサイル発射も無く無事に過ぎましたね?

だからと言って安心して良いとは思ってないでしょうね?

軍事評論家の予測では来年には間違いなくICBM大陸弾道弾に核が搭載できる
様になると言われてる
中で北朝鮮がアメリカに対して挑発する様な態度を崩さ
ないのに引っ掛かりを感じます



そこで先ずは今日の時事通信の記事抜粋より

北朝鮮「最終手段辞さず」=制裁決議案で米に警告

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は11日、声明を出し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)装着用の水爆実験を受けて「米国が国連安保理で史上最悪の『制裁決議』をでっち上げようとしている」と非難した。その上で「われわれは、いかなる最終手段も辞さない準備ができている」と警告した。

 具体的な対応には触れていないが、ICBMの発射など軍事的対抗措置を示唆し、米国の制裁強化決議案採決に向けた動きを強くけん制する狙いがある。

 声明は「われわれが講じる次の措置は、史上例を見ないほど米国を混乱させることになる」と威嚇。「われわれが米国が想像すらできない強力な措置を連続的に取り、どのように米国を罰するかを、世界はしっかりと目の当たりにすることになる」と予告した。




これを聞いてアメリカ国防省がどう感じるか?が問題となって来ますが、
アメリカでは日本が思う程、北朝鮮のミサイル問題を脅威に感じているのは
軍関係者と政治家の1部ででしかないと言う事ですね


今回の北朝鮮のミサイル問題を切っ掛けにアメリカは空母艦隊を朝鮮半島に
派遣し、日米韓の3か国で演習を行っていますが、ある意味これは一触即発
状態である事に違いはありません


どちらにしても日本人の中でも今回の北朝鮮の北朝鮮のミサイル問題を
対岸の火事としてしか見て無い奴が多い事に驚きますが、間違いなく日本は
今回の問題の渦中に入っている事は間違いないのです


アメリカがキューバ危機を上手く乗り越えた様に日本も策を講じなければ
いけないとは思いますが、果たしてキューバ危機の時の様にリーダーが
戦闘も辞さず!と言う強い意志と信念を持って対応できるでしょうか


今の日本人の感覚では難しいでしょうね?

どこかで多数の犠牲者が出なければ今の日本人は動かないと思います。
それでは1歩出遅れてしまうのですが、仕方ないですね


自分が先ず最初の犠牲者にならない様に祈っておきましょう!!爆

頑張るぞ日本人!!! 





















[PR]

# by mabo89 | 2017-09-11 09:19 | 時事問題 | Comments(0)

北のミサイルは勿論の事、中国の動きにも要注意ですね!の巻

9日の建国記念日を迎えて北朝鮮のミサイル発射問題で緊張が隠せない日米韓
の3国ですが、日本人が気付いて無いと言うか、薄れてると言うか、忘れかけ
てる問題がありますね?

そうです!それは尖閣を自国の領有だと主張し当たり前の様に侵犯を続けてる
中国です

もしも北朝鮮と戦闘状態になった場合、中国は北朝鮮を後方から支援すると
共に混乱に乗じて尖閣に進攻して来る事も考えておかねばなりませんね

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【尖閣国有化5年】「中国やりたい放題」地元漁師や市議ら危機感、海保は「薄氷を踏む」警備

11日で国有化から5年を迎える尖閣諸島(沖縄県石垣市)。この間、周辺海域での中国公船の航行は常態化し、領海侵入も繰り返す。海上保安庁は昨年2月、「尖閣警備専従部隊を立ち上げて対応しているが、海保巡視船と中国公船とのにらみ合い状態が続いており、今も地元漁師が好漁場の尖閣周辺に容易に近づけない。日本固有の領土なのに、開発もできない状況だ。「いつまでこんな状態が続くのか」。漁師ら住民からは切実な声が漏れる。

機関砲搭載の公船も…示威行為加速させる中国

a0259347_09484451.jpg

 「長期戦になる」

 5年前、中国公船が大挙して姿を現した際、海保幹部はこうにらみ、警備への覚悟をのぞかせた。当時、南シナ海に対し中国が実効支配を強めている状況で、尖閣も「そうなるのでは」と予測。海保は早くから専従部隊発足を模索し、着実に対応を進めてきた。

 だが中国は公船の航行常態化に加え、示威行為を加速させている約2年前からは機関砲を搭載した公船を派遣海洋調査船による無許可の調査活動行為を繰り返す

 これに対し、海保の警備態勢は万全とはいえず、専従部隊の他からも応援を得てしのいでいる状況。幹部は「尖閣以外で事件や事故があれば船を融通するのが難しくなる。まさに薄氷を踏む思いだ」と危機感を募らせる。

好漁場なのに近づけず

 緊張を解けない情勢に石垣の地元漁師からは、ため息が漏れる。「操業できない現状が未来永劫続くのは本望ではない」。元沖縄県漁業士会会長の比嘉(ひが)康雅さん(60)は嘆く。

 尖閣周辺は、黒潮がエサとなるプランクトンを運びハマダイなど高級魚が集まる好漁場で、クロマグロの産卵場でも知られる。だが尖閣国有化後、公船のほかに中国漁船も押し寄せる。

 3千トン級の中国公船に小さな日本漁船が追いかけられたり、漁の障害になるなどとして中国漁船から網を切られたりする被害を受ける漁師も。トラブルを避けるため操業場所の変更を余儀なくされ、尖閣周辺から地元漁師の姿は消えた。

 「尖閣諸島を守る会」代表世話人を務める仲間均・石垣市議(67)は「中国はやりたい放題。竹島のように実効支配されたら終わりだが、状況は悪くなるばかりだ」と訴える。

「領土が奪われる」

 尖閣の領有権をめぐる中台の連携を牽制(けんせい)するため平成25年4月に結ばれた「日台民間漁業取り決め」も混乱に拍車をかけているとされる。台湾漁船の操業を認めたため、中台の漁船が幅をきかせている状態で、比嘉さんは「大量の中台漁船に挟み撃ちされ、引き返さざるを得ない。そもそも日本固有の領土なのに、なぜこちらが漁を自粛しないといけないのか」と憤る。

 一方、尖閣への公務員の常駐や船だまり建設などは実現できていない。また尖閣の魚釣島では、ヤギに食い荒らされた草木が枯れつつあり、仲間氏は9月定例市議会に上陸調査を求める決議文を提案するという。「国有化そのものは良かったが、開発を堂々とすべきだし、地元住民さえ近づけない状況を打破する必要がある」と力を込める。

 中国では、尖閣諸島を「わが国の不可分の領土だ」と位置づけた教科書が使われ始めたとされる。「日本ではほとんど教科書にも載っていない。(国民の)意識が希薄になり、領土が奪われないか心配だ」。比嘉さんの懸念は尽きない




北朝鮮のミサイル問題を見ても、日本の平和ボケが目立ちますね?

同じ隣国でありながら地続きだと言う事で韓国国内での核武装の支持率が63%
にもなってると言うのに・・
何も核武装が良いと言ってる訳ではないのです


韓国が核武装をしたい理由は実際の所北朝鮮に対してと言うのは大義名分
実際は日本に対して核武装をしたいと言うのが本音ですね~

でも日本人はそんな事とは考えしてないと思います。

北朝鮮の動向ばかりが気になりますが、日本を取り巻く環境は決して北朝鮮
1国だけの問題では無い事を忘れずに備えて置きましょう
!!

歴史を見れば分かる様に、第2次世界大戦の終了間際にロシアが日ソ不可侵条
約を一方的に破り日本に攻め入って来て北方4島を奪って行きました。

今回も同じ事が尖閣で起らない様に、気を付けるのがベストですね

とにかく先ずは今日の9日の北朝鮮によるミサイル発射が行われるのか?
何処に打ち込むのか?を注意しながら見ときましょう!!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 





















[PR]

# by mabo89 | 2017-09-09 10:03 | 時事問題 | Comments(0)