悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国だけじゃないよ!!ロシアの事も忘れてたね?の巻

最近は中国の海洋進出で影が薄くなったロシアですが、今日の産経新聞による
と国後島でロシアの軍需化が進んでいる様です


今迄の日本はロシアの南下政策に対しての防衛に力を入れてましたが、ロシア
の経済崩壊と共にソビエト連邦が解体されてから段々警戒心が薄れて来た所に
今の中国の海洋進出があり・・と忘れかけていたロシアの脅威も感じなければ
いけない状態になってますね
!!

しかし、日本のメディアや国会は森友学園の事で必死な様ですが、そんな事よ
りもっと考えなければいけない事があるのではないでしょうか?

国後にミサイル基地を建設されると言う事は、北海道は勿論の事、首都圏や
本州も射程に入ってる事を何故日本のマスコミは伝えないのか?何故メディア
も取り上げないのか?何故国民も気にしないのか?全く分かりませんね


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

国後島で進む露「要塞化」 兵舎、インフラ…駐屯地拡充 武器格納庫に地対艦ミサイル「バル」

【モスクワ=遠藤良介】産経新聞は29日までに、ロシアが北方領土の国後島で建設している新駐屯地の画像を消息筋から入手した。画像からは、将校用住宅や訓練施設が続々と建てられ、北方領土の要塞化が急速に進んでいる様子がうかがえる。
a0259347_08583990.jpg
武器格納庫には、新型の地対艦ミサイル・システム「バル」が収容されていることも確認された。北方領土での駐屯地建設の模様は、ロシアでもほとんど報じられることがない。

 国後島では、既存駐屯地の領域を拡充する形で、水道や暖房などインフラの整備と、武器格納庫や兵舎といった施設の建設が急ピッチで進んでいる。「バル」については、8発のミサイルを搭載した複数の車両が画像にとらえられた

 国後、択捉両島には、ロシア軍第18機関銃・砲兵師団の推定約3500人が駐留。新駐屯地は択捉島でも建設されており、両島で計392の軍施設が計画されている。昨年11月には、国後島に射程130キロの「バル」、択捉島に同最大300キロの地対艦ミサイル「バスチオン」が配備されたことも明らかになった

昨年12月の日露首脳会談以降、両国間では北方領土での共同経済活動に向けた協議が活発に行われているもののプーチン露政権は領土問題に関する立場を軟化させてはいない。北方領土での軍備増強には、対日牽制(けんせい)のほか、弾道ミサイル搭載原子力潜水艦(SSBN)が常駐するオホーツク海をにらみ、海峡防衛を強化する狙いがある

 日本政府は北方領土における露軍の地対艦ミサイルについて、昨年11月に配備が報じられた直後に抗議している。今月20日の日露外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)でも懸念を表明した。将校用住宅など軍事関連インフラに関しても、日本が主権を有する北方四島での軍事プレゼンス強化に当たるとして「受け入れられない」との立場だ。




ロシアの独特なやり方ですが、日本からの経済援助を取り付ける為に返す気も
無い北方四島の返還をちらつかせながら陰では着々とミサイル基地を作ってる
って・・しかし日本の政治家も舐められたもんですね~!

いつもの様に「遺憾の意」を表さないのでしょうか?
決して馬鹿にしてる訳ではありません!コケにしてるだけです!爆

まぁ今まで日本の外交政策はこんな状態で世界から舐められ馬鹿にされて
やって来てるので仕方ないのですが、そろそろここらでブチ切れても良いの
ではないでしょうか?

とは言う物の防衛力だけしか持たない日本としては非常に弱い部分ですね

だから全ての事に於いても日本が1国の独立国家である!と言うのも世界に
知らしめる為にも憲法を改正し攻撃力を持つだけで抑止力になると思うの
ですが、平和ボケした日本国民には理解し難いのでしょうね


目覚めよ日本人!!武力を持つと言う事は戦う為ではに事を知りましょう

頑張るぞ日本人!!! 
















[PR]

# by mabo89 | 2017-03-30 09:15 | 時事問題 | Comments(0)

親善の為に合気道の演武の1日でした!の巻

先週の金曜日、何時もの様に合気道の練習に行った時に先生から「皆さん申し
訳ないけど次の火曜日に時間のある人は昼の3時に道場へ来て頂けません
?」と声を掛けられました。

そこで1人の師範的な先生が「先生、何かあるんですか?」と聞くと
わしも良く分からへんねんけど、橿原市の方から依頼があってどこかの国の
観光大使が橿原に来て今後、学生や観光客を送り込むのに、その一環として
合気道の体験も入れて行きたいとの事らしいわ・・
」と言う答えでした。

火曜日になって合気道仲間で作るラインに「今日、道場に行く人は?」と
入って来たので「行った方が良いのかな?」と返すと先ほどの師範が先生に
メールで確認した所「来て頂けたら嬉しいんやけど・・」との回答があった
とラインをくれたので昼から急遽時間のあるメンバー3人で道場に集まりました。
a0259347_09104940.jpg
3時過ぎになった時にネクタイを締めた人がぞろぞろと7人程やって来ました。

その内、3人が韓国の全州から来られたらしく1番前で師匠と握手しながら写真
に納まってるの人が大使らしく後ろの女性と写真を撮ってる人が韓国からの
お客さんだった様です。

練習を見せる中で先生が体験されては?と言いながら嫌がる大使の手を取り
無理やり体験させていました
。爆

1回目の手首を固める技を先生がユックリされたのですが、痛く無い様に技を
掛けてるにも関わらず始めての体験で怖かったのか?
大使が抵抗したのか?
まともに入ったのか?大使が凄いギャ!っと声を上げました。爆

素直に技を掛けられたら痛くないのに、多分、初めてで怖さもあり変に力が
入った事で技に対する抵抗となり自分で痛い方向へ持って行ってしまったの
でしょうね
?(ヒョットすると先生も韓国からの大使を苛めてたのかも?爆)

でも最後に帰られる時には「いやぁ~実に面白い!素晴らしい体験をさせて
頂きました。学生を送った時には是非この合気道の体験はさせたいと思いま
」と言いながら帰って行かれました。爆

まぁ私的には韓国に余り良い印象は持っていませんが、もしも今後、学生や
観光客が橿原市に来られ合気道を体験したいと言うならばその時は同じ武道
を愛する人間として受け入れてあげたら良いかな?
と思いますね!

でもそうなる前に韓国の大統領が今以上に左寄りで今以上に反日政策を取った
ら、観光客や学生を迎えるその前に国交が断絶する可能性が高いと思いますが
皆さんはどう思われるでしょうか?爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

# by mabo89 | 2017-03-29 09:40 | 時事問題 | Comments(1)

中国人と韓国人の違いはこの部分やろね?の巻

今日のサーチナの記事に面白い事が書いてありましたね!

この文章を読む限り、いつも中国と韓国のレベルは一緒だ!とは言ってますが
まだ中国の方が自分を分かってると言う意味ではマシかな?と思いますね!

さすがに兵法の生まれた国だけの事はあるかな?と思います。爆

しかも本当に自分達を表現してますが、文中にある「敵を知り、己を知れば
百戦危うからず
」をちゃんと理解し、冷静に判断出来てるへんが場合によって
は今後中国が民度的に成長できる可能性を感じますね


これは韓国では見られない傾向です。爆

それではサーチナの記事抜粋より

「日本人の民度は高い」って言うけど、実際どれくらい高い?=中国報道

中国のネット上でたびたび話題にのぼる日本人の民度。実際のところ、日本国内では日本人の民度は低下したとも言われるが、中国人のなかでは日本人の民度は「とにかく高い」というイメージだ

a0259347_08312534.jpg
 そのためか、日本人の民度が実際のところどれほど高いのか気になる中国人も少なくないようだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」であるとして、訪日経験のある中国人に対して「日本人の民度はどれほど高いのか」を尋ねる質問が掲載され、多くのネットユーザーから回答が寄せられた。

 最も多くの賛同を得た回答は、「日本に行ったことはないが義妹が日本に嫁いだ」という男性からの意見だ。話で聞く日本は、清掃員がいないのに道路が清潔で、見知らぬ人でも「質問すると面倒がらずに一生懸命に答えてくれるのが日本人だ」と紹介。信号のない交差点でも車は減速し、公衆トイレにはトイレットペーパーなどの備品やベビーシートまで完備され、「中国の四つ星ホテル並み」であること、7−8歳の子どもですら「エレベーターに全員乗ったのを確認してから扉を閉める」など、いずれも日本では当然のことだが日本人の民度の高さを示す例として紹介した。最後に、「なぜ中国の抗日ドラマに出てくる日本人と実際の日本人は違うのか」と疑問を投げかけ、「儒教は中国で生まれたが韓国で開花し、日本で実を結んだのだ」と結論した。

 ほかにも、多くのコメントが寄せられているが、その大半が日本滞在や日本旅行の経験者による「日本人の民度がいかに高いか」を示す体験談で、多くの中国人が日本で感動的な経験をしていることが感じられる。もちろん、なかには否定的なコメントもあり、日本の民度の高さは表面的なものにすぎない、夜の酔っ払いがひどいなどの意見もあったが、全体的には日本人の民度には敬服しきっているようである

 コメントのなかには、日本人と中国人の民度にはどれほどの開きがあるのかについての意見もあり、「民度は教育による」ことから、10年や20年はかかるだろうがいつかは日本のレベルに追いつくという前向きな主張も散見され、多くの中国人ットユーザーが日本人の民度の高さを素直に認め、称賛すると同時に、中国の将来を悲観もしていないことが感じられた





儒教は中国で生まれたが韓国で開花し、日本で実を結んだのだ」と文中に
ありますが、本当にその通りです

そこに中国人の恐ろしさを感じる部分でもあるのですが韓国とは違い
自分達で自分達を知る、まさに敵を知り己を知れば・・がチャンと根付いて
いるのかなぁ~?と感じる所ですね


まぁ中国も反日教育を辞め、本当に文化的にも民度的にも成長し日本と
手を取りながら行けるようになったら凄い事だと思います。

1日も早くそんな日が来れば良いのですが、現実は厳しい物がありますね

とにかく日本人も世界が認める民度の質を落とす事無く頑張って行きたい
ものですね!

頑張るぞ日本人!!! 























[PR]

# by mabo89 | 2017-03-28 08:42 | 時事問題 | Comments(0)

国会を見てて四書五経の大切さを思いましたね!(爆)

しかし、日本は平和ですねぇ~?中国がドンドン軍備を拡張し、海洋進出を
狙い虎視眈々とその機会を狙ってると言う時に、野党は国会でいつまでも
森友学園の問題をグチャラグチャラと言い続けてますね


そりゃこれを機会に現政権に打撃を与えたいのは良く分かりますが、余りにも
しょうむない質問のやり取りに嫌気がさして来ています。

ここに来て感じるのは、国会議員ともなろう人ならもっと書物を読んで
政(まつりごと)とは何ぞや?
と言う事を考えて欲しいものですね!

私は若い頃より中国古典に興味を持ち、常に中国古典の本を読んでいますが
今の政治家、特に野党の人達には再度勉強をして欲しいですね

そこで野党の人達に推薦するとしたら、先ず四書五経の中から「大学」と
中庸」をお勧めしたいです!

「大学」とは日本の大学と言う名前の由来になった書物で内容としては修身
付いて書かれてる物だと考えれば良いでしょう。

簡単に言えば「明明徳」を明らかにせんとする事を学ぶと言う事ですね!
つまり明徳を明らかにせんとする事です。

人から物を盗む事はいけない事ですよ!とか
朝、人にあったらチャンとおはようございます!と挨拶をしましょう!とか
人に物を貰ったら、有難うございます!とお礼を言いましょう!と言う
簡単な事を当たり前に出来るのを学ぶ場所として「大学」と言う物を作ったの
です


大学まで行って何を学ぶの?となった時に、俺は経済学を!私は音楽を・・
となりますが、本来は大学と言う物が作られた時の基本は先ほど書いた明明徳
を学ぶ修身を学ぶと言う場所だったんですね~


だから今の政治家には初心に立ち返って貰い四書五経の中の四書の内の
大学中庸から先ず勉強して貰いたいものですね!

国会中継にも本当に嫌気がさして来ました。

もっと大事な天下国家に付いて語り合う場所にして欲しいと真剣に思います。

人の揚げ足ばかりを取ろうと必死になる民進党や共産党を見てても
良くやってるな~!とは全く思わず、国会でこいつら何を必死に揚げ足取り
ばかりやってるの?としか感じません


こんな事をしてる間にも、この平和で文化的な日本を虎視眈々と狙ってる
国があるのを忘れる事無く憲法の改正を急ぐべきだと思うのですが・・・

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
















[PR]

# by mabo89 | 2017-03-27 09:34 | 時事問題 | Comments(0)

書いてる最中に来客で結局何を書きたかったか分からなくなりました!の巻

昨日は約束通りにカナダ人の友達がやって来ました。

お昼の11時半に駅に迎えに行き昼食を一緒に取りながら数年間会って無かった
穴を埋めました。

奥さんと別れた経緯なども、今だから話せる・・と一生懸命に話してました。
で、何が食べたい?と聞くと「うどんが良いやん!昔と違ってお互い年も行き
あっさりとうどんでええんと違うん?
」と流暢な日本語で言ってました。

そこでいつも言ってる近所のうどん屋さんへゴ~~!

うどん屋へ入ったら私と友達の外国人を見て店の大将が「・・・い・い・
いらっしゃい
!」といつもの元気の良い声では無く、なんでうちに外国人の
客が・・・?と不思議そうな声で言ってました。爆

所でmaboさんこの人はなに人?と聞くので答えようと思ったら、カナダの
友達が先に「カナダ人です!」と答える・・

大将がまた驚いた顔で「日本語が無茶苦茶上手いやん!発音もばっちりやし
と本当に驚いてました。

そこで私は大将に「大将!俺にもお前はなに人や?と聞いてよ!」と言うと
なんでやねん?と突っ込みながら所でmaboさんはなに人やの?」と聞くの
で(って言うか、お前が聞かしとんねんやんけ!爆)「ワタシハ社会人デス
と外国人が話す様な片言の発音で答えると全員大爆笑!!

その後「ワタシハ社会人です。デ、タイショウノオクサンハ美人デス!」と
答えると大将がすかさず昔はな!!爆」と突っ込んでました。

そのやり取りを見ながらカナダ人の友達が「やっぱり関西やわ~!面白い!」
と大絶賛してました。

関東では絶対にお客さんと大将の間で自然にこんな会話なんて無いよ!」と
感心をすると同時にやっぱり関西が良いわ!住みやすい!!と言ってたのが
印象的でした


外国人に言われて本当に思ったのが、関西人って知らない間にお笑いをやって
るんですね~?
それも打ち合わせ無しにちゃんとボケと突っ込み迄できてるっ
て本当に面白い所ですね


実際、下手な漫才を見てるより関西人の高校生やオバちゃんの会話を聞いてる
方が面白い事が沢山ありますもんね!!


今日はなんの話を書こうと思ってましたが、とにかく関西は面白い場所だと
言う事をカナダ人の友達に教えて貰ったと言う事で話を治める事としましょう!

これから段々気候も良くなって来ますので、時間が出来たら一般人の普通の
会話の面白さを見に桜の花見に合わせて是非関西へお越し下さい。

まぁ今日はこれぐらいで堪忍しといて下さい。爆

多分、書こうと思ってたら来客の為に何を書きたかったんかが分からなく
なって来たんだと思いますよ!!爆   だから今日はこれぐらいで堪忍
しといてやって下さい
!!)

とにかく頑張ろう日本人!!! 




















[PR]

# by mabo89 | 2017-03-25 11:16 | 時事問題 | Comments(0)