悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


国会議員も吉村市長に負けずに頑張れよ!の巻

今日は集金と支払と出荷の段取りで朝から走り回ってました。(汗)

やっと会社の帰り落ち着いたのでパソコンでニュースを色々見てたのですが
大阪の吉村市長が頑張ってますね

姉妹都市のサンフランシスコに対して売春婦像の設置問題で1対1で話し合い
を申し入れてる様です。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より。

【歴史戦】慰安婦像、米サンフランシスコ市長に直談判申し入れ 大阪市長

大阪市の姉妹都市、米サンフランシスコ市が検討している慰安婦像と碑の公共物化への対応をめぐり、吉村洋文大阪市長は30日、サ市のエドウィン・M・リー市長に来月13日(日本時間14日)の面会を申し入れていることを明らかにした。市役所で記者団の取材に答えた。像と碑が公共物化されれば姉妹都市関係を解消する意思を「直接リー市長に伝えたい」としている

a0259347_11212068.jpg
 サ市議会は、像と碑などの寄付受け入れの議案を審議中。来月2日(同3日)の委員会審議を経て同7日(同8日)の本会議で可決される見通し。リー市長が拒否権を発動しない限り、同17日(同18日)に受け入れは自動的に執行される

 吉村市長は像や碑が公共物化されれば「姉妹都市の前提となる信頼関係が失われる」と述べ、書簡で繰り返し懸念を伝えてきた

 吉村市長によると、今月26日にリー市長との面会を申し入れ、サ市側と調整が続いている。「お会いして方針が変わるかといえば変わらない」としつつ、「サ市の最終決定権者のリー市長と1対1で話をしたい。その上で大阪市として意思決定をしたい」と述べた。

 像と碑は中国系民間団体が9月22日にサ市内の私有地に設置しサ市議会がこの日を「慰安婦の日」と決議。碑文は慰安婦を「性奴隷」と表記し、「ほとんどが戦時中のとらわれの身のまま亡くなった」などと日本政府の見解と異なる主張を一方的に刻んでいる

 この私有地は今月17日にサ市へ譲渡され「市有地」となっており、吉村市長は「非常に残念」と述べた。



元々、維新嫌いの私ですが、ある切っ掛けで知り合いの紹介で隣の市の県会議
員で仕事が出来る人物と会い、色々な事を話し合った時に維新を見直す結果と
なりました!と言うか、その県会議員が素晴らしい議員なのでその人物を認め
たと言う事になったのです。

その県会議員の関係で大阪の吉村市長と会う切っ掛けもでき、話をしたのです
が、なかなか良くやってるなぁ~!と素直に感じました。

そんな時に、今日のこの記事を読んで、日本人として或いは姉妹都市として
サンフランシスコ市長と直談判をし、日本の誇りと尊厳を取り戻す努力を
してるって素晴らしいと思いますね


今迄、どこに売春婦像を建てられようが、遺憾の意しか表さなかった議員達に
比べ素晴らしい行動だと思います


日本の為にも是非頑張って欲しいと思う今日この頃ですね!

頑張ろう日本人!!! 























[PR]

by mabo89 | 2017-10-31 11:32 | 時事問題 | Comments(0)

日本領の侵略は武力だけでは無かったんですね?の巻

今、対馬で韓国人による土地や店舗の買い占めが目立って来てる様ですね?

韓国有事に備え韓国人が対馬に土地を買ったり、毎年増える韓国人観光客を
狙ってか?宿泊施設や空いた店舗を買い漁ってると先日から産経新聞が伝えて
ます。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」

朝鮮半島情勢が緊迫して以来、韓国人観光客がさらに増え、不動産買収にも拍車がかかっているようだ。有事の際、難民であふれ、島民の居場所がなくなる…」。長崎県対馬市の観光業者からこんな情報が届いた。対馬で何が起きているのか。対馬の現状を報告する。 (編集委員 宮本雅史)

 対馬の北の玄関口・比田勝(ひたかつ)港から釜山港までは約75キロ。JR九州など3社が、1日1、2往復、直航便を運航、高速船だと片道1時間半前後で行き来できる。対馬を訪れる韓国人は年々増加し、昨年は前年比121・6%の約26万人で、このうち約70%は比田勝港から入国している

 観光客の増加は、町並みを大きく変貌させた。初めて訪ねた9年前と比べ、比田勝港国際ターミナル周辺には、レンタルサイクル店やカフェ、飲食店など韓国語の看板が並ぶ。新築中の建物は韓国人目当てのホテルだという。歩いているのは韓国人だけで、日本人の姿はない。若いカップルや短パンにサンダル履きという軽装の家族連れも多い。観光バスが着くたびに韓国人の団体が大きく動く。

 飲食店経営者によると、週末には韓国人であふれかえるという。

 観光名所、三宇田海水浴場も、至る所に韓国語の説明が。ここも、韓国人だけで、日本人の姿はない。近くに建つバンガローは韓国人専用。日本海を望む温泉「渚の湯」は、1日200人から300人の韓国人が来ることもあるという。

 地元の不動産会社社長は「観光客の増加と同時に民宿や釣り宿などはほとんど韓国資本に買われとっと。比田勝は今、韓国一色だ」と話した。

対馬市の中心、厳原(いづはら)町も韓国語が飛び交う。今年1月から7月までに対馬を訪れた韓国人はすでに21万人を超え、昨年同期と比べて7万2千人増加、年内には30万人を優に超す勢いだ。

 飲食店やホテルが並ぶ川端通りは、韓国人が道路を占拠、路地裏の居酒屋では、日本人がひっそりと杯を重ねている。飲食店経営者は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。川端通りはすでにアリラン通りだ」と話し、こうぼやいた。

 「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、韓国人が経営する飲食店や免税店には行くが、日本人の店には金を落とさない。対馬は場所を貸しているだけ」

 観光客の増加と並行して、不動産買収がこれまで以上に活発化している。

 「シャッターが開いている所は韓国人が買った所。飲食店も半分以上は韓国人が買収して経営している。数年後には川端通りは全て韓国人に買収されてしまうだろう」とホテル関係者。一戸建ての民家や民宿も激しい勢いで買収され、広い土地を買って建物を建てるケースも目立ってきているといい、複数の不動産関係者は「ここ3、4年で買っている量は半端ではない。対馬の土地が全部、韓国資本に買われてしまうのは時間の問題」と口をそろえる。市議会関係者も「韓国資本が増えてきたからこっそり買う必要がなく、堂々と買い始めた。島民も慣れてきて、昔のように厳しい目で見ないようになった。時代の流れに逆らえなくなってしまった」という。

市は、韓国資本による不動産の買収件数を把握していないというが、実数は想像をはるかに超え、韓国資本は今や名実共に島民の生活に深く浸透し、“市民権”さえも得ているのだ。

 韓国人相手の免税店の女性店員は「家も土地も買われて、人口より観光客の方が多い。対馬はもはや韓国領です。そのうち韓国の国旗が立つのでは」とまで言い切った。

 韓国資本による大規模な不動産買収は、新たな不安も生んでいる。

 前出の観光業者は、朝鮮半島情勢に触れながら危機感をあらわにした。

 「朝鮮半島で何かが起きた場合、避難するために土地や建物を買っているふしもあり、買収がスピードアップしているように感じる。有事の際、数十万人の難民が押し寄せてくると、われわれ島民の居場所がなくなる。想像を絶することが起きそうで不安だ

 コリアンタウン増殖「点と点結ばれたら」

 美津島町竹敷地区は、9年前、海上自衛隊対馬防備隊本部に隣接する土地が韓国資本に買収され、リゾートホテルが建設されたことで、国民の注視を集めた

 訪ねると、くだんのリゾートホテルは今も営業しており、住民によると、韓国の政治家がお忍びで来ることもあるという。その先の道路は行き止まりになっていて、浅茅湾に面してプレハブのロッジが十数軒新たに営業している。韓国人が島民から土地を買収、建設したという。韓国語でロッジの説明が書かれているが、日本語の記述はない。

防備隊本部に隣接する広大な土地が2カ所買収されて、韓国人専用のホテルやロッジが建つ。さらに、そばには10年ほど前から韓国人が経営している民宿が1軒ある。

 防備隊本部の金網には韓国語で「立ち入り禁止」という注意書きがあるが、地元住民は「観光客は、ほぼ毎日、数十人単位で来て、3軒合わせると月に1千人ぐらいにはなる。大型バスで来て宿泊場所まで歩いて行くが、自衛隊の敷地内に入りそうになったこともあった」と話した。

 竹敷地区では、このほか民宿が5カ所買収され、いずれも韓国人専用。日本人が営業する民宿はないという。「観光バスから、200人、300人と、竹敷の人口より多い韓国人が降りてきて歩き回るばい。乗っ取られたようになる」と住民の表情は暗い。

 竹敷地区はもともと軍港。旧海軍の施設が置かれた“要衝”だが、その地域が韓国資本に買収され韓国人専用の施設が並ぶ。不動産業者らによると、浅茅湾の民宿はすべて韓国人が経営しているという。自衛隊施設を監視するかのように建てられているだけに、住民からも「無線が傍受されない保証はない」と不安の声がもれる

 竹敷の反対側の浅茅湾の一角、洲藻(すも)湾では、韓国人専用の民宿が5棟建てられ、さらに2棟の建設工事が進んでいる。地元建設業者やホテル関係者によると、200人は宿泊できるという。

 古参の建設業関係者は「韓国人が島民から土地を買収、2億円ぐらいかけて建てているらしい。最終的には11棟になると聞いている。昔はホテルや民宿を買って改造していたが、今は土地を買って建物を建てるようになった」といい、こう付け加えた。

 「厳原と比田勝の間の地域でも、民宿や一軒家が手広く買われていて、きりがない。5年以内にはあちこちにコリアンタウンができるだろう。最終的に点と点を結ぶとどうなるのか。それを考えると不安だ

韓国資本の買収後の対応も変化してきているという。厳原町の不動産業者はこう解説する。

 「例えば民宿をリフォームするとき、建築基準法や消防法上の規制がある。韓国人はそれが分かってきたようで、日本人の左官や大工、電気屋を使わず、韓国から職人を連れてきて工事をするようになった。大胆になってきている

 不動産の売買情報の入手方法も少しずつ明らかになってきた。不動産業者らの話を総合すると、対馬に住む韓国人が情報を韓国のスポンサーに流し、スポンサーと島民の間で直接、売買話を進める。最終段階や交渉が込み入ったとき、日本語が話せる韓国人の行政書士が仲介、売買をとりまとめるという。

 土地勘、人脈のあるガイドも当然、情報収集の一翼を担っているが、前出の不動産業者によると、知人の韓国人ガイドはこうも話していたという。

 「10回、20回と来るリピーターは、島民の知人が増え、空き家情報や不動産の売買情報が簡単に入ってくるようになる」

 観光業関係者によると、韓国人ツアーが港に着くと、韓国人ガイドはまず対馬はもともと韓国領。いずれきっちり韓国の領土になると話し、観光案内を始めるのが恒例になっているという。対馬は韓国領だから買って当然という思いが植え付けられているのだろう。観光客の増加は不動産買収の温床にもなっているのだ。

 9年前、当時の財部能成市長は「10年かかるか20年かかるか分からないが、島全体が韓国色に染まってしまう可能性がある」と危機感を示していた。今、まさに現実味を帯びてきている。




この実態を知り危機感を覚えますね

だからと言って内地に住む私がギャアギャア1人で騒いだ所でどうにも
ならない問題なので、政府として早急に手を打つべきですね!

記事の文中にある様に、近い内に韓国国旗が対馬に掲げられる様になる
可能性もあります。

何が1番大事か?と言うと日本国民1人1人がこの問題に対して危機感を
持つと言う事が1番大事だと思うので、周りの人に知って貰い問題意識を
広めて行きましょう!!


頑張ろう日本人!!! 


























[PR]

by mabo89 | 2017-10-30 09:21 | 時事問題 | Comments(2)

人には優しく接しましょうね?(大爆笑)の巻

先日、衆議院選挙が行われましたが、当選した人も居れば落選した人も居ます
が、その結果によって運命が大きく変わりますね

弁護士とのW不倫を報じられながら勝った山尾志桜里議員もいればハゲ~で
有名になった豊田真由子議員は落選・・

昔から貧すりゃどんする!と良く言われてますが、それが1番良く感じさせら
れるのが選挙ですね!

小さい選挙も同じですが、選挙違反であげられるのは大抵が落選した候補者の
事務所が多いのです


今回も選挙後に当選した山尾議員は立憲民主党に入党する事で取り上げられて
ますが、一方の豊田議員はあの「このハゲ~!」問題の時に秘書を叩いたと
書類送検された様ですね!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

元秘書暴行で豊田真由子氏を書類送検「頭は殴っていない」と一部否認

自民党を離党し、先の衆院選で落選した豊田真由子元衆院議員(43)=埼玉4区=が元秘書に暴言を吐いたり暴行したとされる問題で、埼玉県警は27日、傷害と暴行の疑いで豊田元議員を書類送検した

a0259347_09463566.jpg
 書類送検容疑は5月、埼玉県朝霞市などを走行中の車内で、当時、政策秘書を務めていた50代の男性の頭などを殴り、けがをさせたとしている。

 県警は7月、男性からの被害届を受理し、捜査を始めていた。任意の事情聴取に対し、豊田元議員は被害届の内容について「頭は殴っていない」などと一部を否定していたという。

 9月の記者会見では、暴言を認め謝罪した上で、暴行については「私が大変な乱暴をして大けがをさせたことは決してない」と述べていた。

 6月22日発売の週刊誌「週刊新潮」の報道によれば、豊田元議員は5月、男性が車を運転中に後部座席から「はげ」「死ねば」などと罵声を浴びせ、頭や顔を数回殴ってけがをさせた。男性はその後、県警に被害に遭った当時の音声データや診断書などを提出した。

 豊田元議員は厚生労働省課長補佐などを経て平成24年12月の衆院選で埼玉4区で初当選して2期務め、文部科学政務官などを歴任。報道を受けて自民党を離党し、22日投開票の衆院選で5人中、最下位で落選した





しかし落選とは本当に怖いものですね?(笑)

昨日まで国会議員として先生・先生と呼ばれてた人が選挙結果によって被告に
なってしまうって・・・

先生だからって、偉そうに人のハゲ頭を叩くより人道に反しながらも人の
ご主人にまで優しく接した山尾議員の勝ちと言う事ですね~?


と言う事は、人には優しく接する方が結果としては良いよ!と言う事を
実を持って教えてくれてますね?

小さな町会議員の選挙でも、ここ最近は滅多に選挙違反の様な事は起らなく
なっては来ていますが、少し昔なら小さい選挙程、そう言った類の逮捕が良く
ありましたが、それも決まって落選議員の方に逮捕者が多く出たものです。

実際の所は得票数の多かった議員の方が派手に金権選挙をやってた筈なのに
何故か逮捕者が落選議員の方が多いって・・・

まぁ警察と言えども公務員ですから・・

とにかく最近は時代の流れと共に、候補者で議員を選ぶ時代となって来てるの
は良い傾向なので、こう言った方向で進んで行けば良いかなぁ~?と思います。

頑張りましょう日本人!!! 


























[PR]

by mabo89 | 2017-10-28 12:40 | 時事問題 | Comments(2)

日々修行ですよ!(爆)車の運転には気を付けましょう!の巻

しかし、凄いですねぇ~?えっ!何がって?

車の悪質運転で家族が高速で事故死をしてから短期間の間に出て来る出て来る
悪質運転の動画の数。

これもドライブレコーダーの普及によってアップされる数も増えてると思い
ますが、どの映像を見てても日本人気質が良く出てますね

何も、トラブルを起こそうと言うのではありませんが、無茶な追い越しをされ
自分が悪くも無いのに相手に逆切れされ黙ってただ携帯で画像を取ってるだけ
って海外じゃ考えられない部分です


まぁそれが良いんだろうとは思いますが、私なら自分に正当性があるなら
相手が車から降りて来たら間違いなく自分も降りて行くと思います。

そんな映像を見ながら「この運転手も降りて行けや!」と言うと横で嫁とお袋
が、なんとも言えない形相で私を見ながら「せやからアンタはいつまで経って
も成長せ~へんねんや
!」と怒りの返し・・汗

でも相手が勝手に割り込んで来て勝手に逆上してるんやから・・と言っても
聞く耳を持って貰えません


確かに、どんな奴が居るかも分かりませんし、危険な事もあるので警察に電話
し車のドアロックを掛けてジッとしているのが1番だとは思いますが、時と
場合によってはこちらも我慢しきれない時も出て来ますね!

相手がどんな奴かは分かりませんが、相手にとっても私がどんな奴かもきっと
分からないと思うので
気持ちの部分では五分五分ですね!爆

今迄、何回も同じ様な事がありましたが、車を降りて相手と話をしに行ってる
間に助手席に座ってた筈の嫁が勝手に車を動かし私を放って走り出してしまい
置いてけぼりを食った事が何回かあります。

その度に嫁はんが私にブチ切れ・・しばらくの間は針のむしろに座る事と
なりますので、最近は学習もしてるので滅多にそんな事は無くなりました


ただ言い訳の様になりますが、絶対に相手が悪いのに、なんで私が我慢をせん
とアカンのかが分からないのですが、例え相手に150%の非があってもそれを
堪える訓練をさされてます


奥さんにはいつも感謝してます。日々修行を積ませて頂いて嬉しい限りです

でも日本男児としては自分に非が無いのに相手に無茶を言われた時は絶対に
負けたくは無いですよね?

でももしもそれが原因で警察にでも捕まったら・・嫁はんの激怒した顔を
想像するだけで怖い怖いですね?

ですから今後は車の運転で揉めない様にゆっくりと安全運転で行きましょう!

頑張りましょう日本人!!! 


















[PR]

by mabo89 | 2017-10-27 09:27 | 時事問題 | Comments(0)

落選したら人のせいなの?(爆)の巻

選挙終了後から始まったつるし上げ報道に辟易してしまいますね?

勿論ターゲットは小池都知事と民進党の前原代表で2人にに対して今回の落選
議員達から愚痴とも取れる発言ばかりで聞いてても嫌になります

選挙前には”希望の党”に入る事で風に乗り、楽々当選できると踏んで風を読み
自分で決めた道なのに
結果として落選したら小池さんが・・前原代表が・・
って勝手な言い分ですね


結局、選挙の結果、落選した場合は本人の不徳の致す所ですよ

そう言った意味では枝野さんは希望の党に弾かれた事もあり、それによって
反発心も生まれ、自分で党を立ち上げたあたりに勝因が有ったんじゃないで
しょうか?

政治に興味の無い人には以前は憲法改正容認の発言をしてたのに、今回は
憲法改正反対を訴えて安倍政権潰しを訴え見事に当選し、今では野党第1党
の座を手中に治めました。

早速、野党の中でも議員控室の取り合いであの辻元清美議員が誇らしい顔を
しながらインタビューに答え
私達が野党第1党ですから1番良い場所の
控室を使うのが慣例として当たり前ですよ
!」と主張してましたね?

生理的に辻元議員が受付られない私としては彼女のあの話し方で映像を
見てるとムカついて来てしまうのです。(これは私の感情です。)

まぁ大阪府民が選挙で彼女を選んだんですから、それは認めざるを得ません
が、今後、彼女がどの様に反日路線に突っ走るかを見て行きたいと思います

民進党だけでは無く維新も同じで15選挙区で候補者を立てたにもかかわらず
3選挙区でしか勝てなかった事で松井代表の進退問題が勃発した様ですね!

以前、維新の風が吹いた時はその風に乗って多くの議員が誕生し、当時の
橋下代表や松井氏に絶大な人気が集まったのですが、そんなカリスマに付いて
恩恵を授かり自分で全く努力してない人達が今回そんな文句を言ってるんだと
思います。

切っ掛けはなんでも良いと思うんです。議員になったら自分で自分らしい色を
出し、支持者作りを怠ってはいけませんね


私は維新が大っ嫌いでしたが、地元の県会議員で維新の先生と知り合い色々な
話しをしている中で政党では無く本人を認めてしまう位の人物と会った時に
やっぱり政治家は政党も大事だけど、最終的には人物で選ばなきゃいけないな
と思わされました


その県会議員は隣の市選出の県議でうちの町とは選挙区は違うのですが、もし
彼が私の選挙区なら政党なんて関係無しに彼を応援してたと思います。

ある意味、私の選挙区の自民党の県会議員と比べると全く政治姿勢が違うのです。

国政になった場合は政党も大事な部分ですが、小さい検挙は人物で選んで行き
たいと思います


とにかく日本が今以上に良い国になる事を望み陰ながら頑張ろうと思ってます。

頑張るぞ!日本人!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-10-26 09:40 | 時事問題 | Comments(0)

さすが安倍政権!!着々と進み出してますね!の巻

今朝のTVを見てたら本日フランスより帰国する小池都知事のインタビューが
行われる事を必死に伝えていて、今回の衆議院選挙で小池氏率いる希望の党の
風に乗り当選を目指したけれど落選した人達が取材を受けていましたね


そこで前原批判に小池批判が出てる様ですが今回は落選したから必死に文句
を言ってる様ですが、文句を言うなら選挙前に野党の分裂に付いて話し合いを
するべきで、結果が出たから”お前が悪い!”って・・


自分のポリシーも政治理念も何も無く、当選しやすいと判断して党を渡り歩く
判断をしたのは誰の責任でもありません!

こんな他灯明の様な政治家だから落選するんですよ!

こんな人達がもしも政権を担う様になったら、良い時は自分の実績だけど
失敗したら人のせいにする人達なんでしょうね


だから落選したんだと思います。多分、常日頃から地元でも同じ様な事を
やってるんでしょうね?爆

まぁそんな中、単独過半数を取った安倍政権ですが、着々と事を進めて
いますね!

先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討

政府が、米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり在韓邦人を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、米国やオーストラリア、カナダを中心とした有志連合による枠組みでの対処を検討していることが24日、分かった。邦人退避に自衛隊機を活用するには韓国政府の同意が必要で、韓国で抵抗感の強い自衛隊を有志連合の一角と位置づける方が同意を得やすいと判断している

 各国の退避活動で日本が主要な中継地点になることを念頭に、政府は米国とともに有志連合構築を主導する。軍事作戦とは切り離した有志連合の正当性を印象づけるため、退避活動という人道的措置に関する国連決議の採択を求めることも視野に入れている

a0259347_08574045.jpg

 韓国国内には仕事などを理由とする長期滞在の日本人が約3万8千人、観光などが目的の短期滞在が約1万9千人で計約5万7千人いる。米国人は20万人以上で、オーストラリア人やカナダ人も多いとされる。

 北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験で挑発をエスカレートさせれば米軍の北朝鮮への軍事攻撃とそれに対する北朝鮮の韓国攻撃などに発展する危険性が高まる。有事が不可避の情勢となれば政府は在韓邦人に退避を勧告し、早期に民間航空機で日本へ帰国させる。
ただ、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員のうち一部はその後も韓国国内にとどまらざるを得ないとみられる。そうした邦人を有事が目前に迫った段階で緊急退避させなければならない一方、民間機は運航していない可能性が高く、自衛隊の輸送機の派遣が不可欠となる

 政府内には、有事が迫れば韓国政府は自衛隊機の派遣を拒否しないとの指摘があるが、韓国世論の動向が見極めにくいことも踏まえ、有志連合を構築することが得策との見方が多い

 NEOで有志連合が機能すれば、韓国国内での輸送を調整しやすくなる利点もある。有事が迫れば民間空港が閉鎖される事態が想定され、運用が過密化する軍用空港での離着陸や駐機場の割り振りを有志連合の連携で円滑化できる





有事体制になった場合でも韓国政府と言うか、韓国民が日本の自衛隊機受け
入れに難色を示す可能性がある様ですが・・・

それも考慮に入れて安倍政権はチャンと手を打ってますね!
米豪加の有志連合による邦人救出作戦を既に話し合ってるあたりは抜け目が
ありませんね?

これがもしも以前の民ス党なら想定外で・・と事が起こってから慌て
ふためくのがオチですね


単独過半数を取ったのですから国民の民意を受けたと言う事でドンドン前に
進めて行って欲しいものです。

頑張りましょう日本人!!! 
































[PR]

by mabo89 | 2017-10-25 09:29 | 時事問題 | Comments(0)

昨日はタイムマシーンに乗りました!の巻

先日熊本に住む学生時代の友達から電話が入り、営業で奈良県内を回るから
久しぶりにうちに寄るわ!
と連絡が入りました。

彼は熊本県の奴で営業で日本全国を回ってるのですが、今回は私の住む奈良
が営業のターゲットとなったらしく連絡をくれたのです。

良く聞くと、奈良市内にホテルを取ったとの事ですが、奈良県全域を回る
との事ですが、奈良県の地図を見て頂いたら分かる様に、県の3分の2が山で
人口の殆どが3分の1の北部に住んで居ます。

今回の営業ルートを聞いたら吉野方面の山間部も多いのでわざわざ奈良市内か
ら吉野の山間部となると片道2時間も掛かるぞ!となったのでホテルをキャン
セルしてうちに泊まれとなり、昨日から3泊する事になりました。

学生時代から凄く気遣い性の奴で学生時代は私達の代の体育会の会長を務め
スキー部で頑張ってた奴です。

前回の熊本地震の時に皆様に無理をお願いし多くの方にご協力頂き義援金を
送った奴です


今年の初めに大学の同窓会を開いた時もわざわざ熊本から出て来てその時の
お礼を言ってました。(笑)

あれ以来ですから約半年ぶりくらいかな?

折角、熊本から学生時代の友達が来て泊まると言う事なので近所に住む学生時
代の友達に声を掛けた所・・2人がやって来て結局、全員うちに泊まる事に
なりました。爆


左から和歌山県出身で現在うちの近所に住むスキー部のN沢と今回熊本から
出張で出て来たスキー部の人チャン(じんちゃん)その横がアメリカンフット
ボール部だったと大学の近所の太子町に住み、うちから20分程のバレー部
だったU木と言う4人で月曜日だと言うのに大宴会・・・汗
a0259347_09081022.jpg
勿論、酒の肴は熊本から大量に持って来てくれた馬刺し
a0259347_09080714.jpg
各自に1皿ずつあたりました!(笑)

うちの奥さんも同じ大学で彼女はバスケットボール部で皆が体育会の繋がりも
ある上、お互い皆が同級生と言う事もあり、大盛り上がり・・


いつもなら私の事を肴にされるのに、今回は珍しくうちの奥さんの彼氏の話し
で皆が盛り上がってました
。爆

私が嫁と出会い好きになるまで彼女に彼氏が居る事を知らず、それを知らな
かったのは私だけだったのです


で、今回来たスキー部の人ちゃんが「彼女にはKさんって彼氏が居るで!と
maboさんに言ったら、こいつカッコ良いねん!彼女を好きになってから
それを知った所で遅いねん!せやから彼女に彼氏が居ようと、関係ないねん!
それなら力ずくでも奪ったら良い訳やろ
?」ってそれからコイツの略奪愛が
始まったと言う訳や!
と盛り上げる事・・爆

まぁそんなこんなで楽しい時間が過ぎるのはアッと言う間で気付けば時間も
夜の2時でした!

泊まった3人共ちゃんと起きてそれぞれが仕事へと向かいました。

今夜は熊本から来てる人ちゃんと2人でユックリ飲みながらやる事にします。

今日も1日頑張るぞ!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-10-24 09:28 | 時事問題 | Comments(8)

さぁ~!いよいよ日本人による日本人の為の憲法作りの開始ですね!の巻

台風21号が通過中の選挙投票日と言う事もありましたが、無事に選挙が終了し
ました。

皆様台風の被害はありませんでしたか?
私の住む奈良県は海はありませんが盆地を流れるいくつもの河川が警戒水域を
越えて危険な状態でした。

携帯の避難勧告が10分おきに大きな音を立てて地区単位での避難を呼びかけて
と言う状況の中、私が応援する先生の女性部長から電話がありmaboさん
事務所へ行って万歳しに行きましょうよ?
とお誘いが・・・

女性部長の住む辺りにも避難警告が出てるのに大丈夫なの?と聞くと、それよ
り先生の方が・・との回答で押し切られる形になり事務所へ!

行く途中に氾濫寸前の川沿いを通り「これ危ない状況やで!」と言いながら
着いたのですが、今回の選挙区改正により、自分の地盤を失いかと言って他の
自民党の候補者の邪魔をして共倒れになるのを防ぐ為に比例区に回った事も
あり、開票後10分もしない内に”当選”の文字が・・

事務所では万歳・万歳の喜びの声がこだましてました。(笑)
a0259347_09105694.jpg

直ぐに取材陣にも取り囲まれ自民党の県の代表者として質問攻めにあってま
した。爆

8時から開票でしたが、7時過ぎには事務所に着いてて待ってる間に元知事の
柿本氏や後援会長で地元の大企業の会長様などといつもの様に笑い話をして
たのですが、事務所のTVに映る開票速報を見てて

愛知の不倫報道で有名になった山尾志桜里に当確が出た時に女性の不倫は
障害にならず、追い風になってるな~
?」と誰かが言うと「このハゲ~
どうや
?」と誰かが聞く・・爆

予定通りに「このハゲ~!」は落選となりましたね?

自民党単独で過半数の獲得となりましたが、これからが大変ですね!

憲法の改正を含め、国会を通過してからの国民投票の段階で左派の人達が
必死になって活動をするだろうし、それを誘導する様な形でメディアも
動くでしょうから、私達有権者がしっかりと判断をして憲法改正を考えて
行かなければなりませんね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

by mabo89 | 2017-10-23 09:25 | 時事問題 | Comments(4)

本気で韓国との国交断絶を考えるべき時が来たのかも?の巻

まぁしかし韓国って本当に疲れる国ですねぇ~

河野外相が言う様に北朝鮮のミサイル問題に始まり中国の海洋進出に伴い
「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていか
なければいけないときに、それに逆行することだ」
と怒るのも当たり前です。

河野大臣と言えばお父さんが河野洋平で慰安婦問題になると必ず名前が出て
来る人物で、その2世と言う事で最初は批判的な意見も多かったと思いますが
ここに来て結構頑張っていますね?

お父さんの影響で批判されるのを払拭する意味も込めて頑張ってるのだと
思いますが、安倍政権下だからこそハッキリと物が言えるんだと思います

今回の発言は韓国が竹島に韓国防衛部隊を配置する問題に付いての発言ですが
河野外相が言う様に、日本人としては決して快くない問題だと思います

特に日本が好きでこの国の文化や伝統、ひいては国益や領土、後は国民の
生命や財産を守ろうと思ってる人には今回の韓国の決定は許し難い物があって
当然だと思います


これが解党前の民進党や現在の立憲民ス党なら・・と考えると恐ろしい事です
ね?


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」

河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。

a0259347_09091488.jpg
 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携を強めていきたい」と述べた。




実際の所、関係性を強めなくてはいけないのが本筋ですが、今回の韓国の行動
を見る限り、韓国は日本と協力体制を作り共に協力し・・と言う姿勢が全く
見えないし、感じられませんね


まぁそれならそれで良いのではないでしょうか?

日本国民もそろそろ気付くべき時が来ましたね!

韓国との国交断絶を視野に入れ対応して行かなければ分からないと思います
賢い国なので下手すりゃ国交を断絶しても分からないかも?分かりません
が・・爆


とにかく北のミサイルと中国の海洋進出など色々な事に備えて置きましょ
う!!

頑張るぞ日本!!! 





















[PR]

by mabo89 | 2017-10-21 09:23 | 時事問題 | Comments(0)

共産党が言ってた「話し合いで!」と言うチャンスが来るかも?の巻

今日で米韓合同軍事演習も終わりますが、北朝鮮も「想像絶する打撃に直面」
すると強気な姿勢を崩しておらず、緊張が高まってる状況です

そんな中、米海軍特殊精鋭部隊シールズが洋上で空母が艦載するヘリやミシガ
ンに乗り移り、北朝鮮に侵入する演習を行っているとみられる。と伝えていま
す。

中国では5年に一回の中国共産党大会が開催されてて、前の情報によれば
中国嫌いの金ジョンウン総書記が中国の面子を潰す意味も込めて共産党大会の
開催中にミサイルを発射するのでは?と言われていましたが、米韓望遠軍事演
習の終了と同時に・・となる可能性がありますね?


その上、新しい情報によれば、北朝鮮が国内で最大の潜水艦を造船してると
言う情報も入っており、勿論この潜水艦にはミサイルの搭載も可能だと言われ
ています。

実際の所、本気で北朝鮮を叩くなら、こう言った潜水艦やミサイルが完成する
までに叩いておくのが1番良いのですが、難しいようですね


そこで先ずは今日の朝日デジタルの記事抜粋より

シールズ、北朝鮮侵入を想定し洋上訓練か 米韓演習参加

米海軍特殊精鋭部隊シールズが、16日から始まった米韓合同軍事演習に参加していると、米韓関係筋が明らかにした。潜水艦やヘリコプターを使い、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長ら幹部の暗殺を想定した訓練を行っている模様だ。核ミサイル開発を続ける北朝鮮に強い圧力をかける狙いがありそうだ。
a0259347_08471725.jpg
シールズは米原子力空母ロナルド・レーガンなどに乗船している。13日には、特殊部隊の居住区画や侵入用の特殊潜航艇を持つオハイオ級原子力潜水艦ミシガンが釜山港に入港。シールズは洋上で空母が艦載するヘリやミシガンに乗り移り、北朝鮮に侵入する演習を行っているとみられる。

 軍事関係筋によれば、シールズは10人前後の規模で行動し、航空機や潜水艦などで敵地の後方に侵入。要人の暗殺や味方の救出、敵施設の破壊工作などを行う。2011年にパキスタンで実行したオサマ・ビンラディン容疑者の暗殺も担ったとされる。




この記事を読んでハッキリ言わせて貰えれば金正恩の暗殺も含め強い圧力を
掛ける狙いがありそうだ・・
と書いてはいますが、多分、北朝鮮としては
それを圧力と考えるどころか、それを跳ね除ける勢いで好戦的な対応に出てる
様に感じますね?


実際の所、北はどんどんアメリカとの交戦を進める方針の様で、その攻撃目標
の1つに日本が入ってるのは間違いありません


そんな中で行われてる衆議院選挙に於いて立憲民ス党なる左派政党が議席を
伸ばす勢いだと言う事は如何に日本人が平和ボケしてるか?
と言われても仕方
ありませんね?爆


でも今回の軍事的緊張で議席を伸ばすチャンスが出て来たのが共産党ですね

以前から有事体制になったらどうするんだ?と聞かれたら「話し合いで!」
言ってた政党ですから、ミサイルが撃ち込まれるか、中国の戦艦が日本の海域
に進攻して来た時は、田嶋陽子や共産党の議員が1つの船に乗り前線に赴き
「話し合いで・・」と解決してくれれば良いと思います


今回の選挙で憲法9条の改憲を反対してる枝野代表にもその船に乗る権利が
出て来たので、是非頑張って話し合いに行って貰える様に頑張って欲しいもの
ですね!!


まぁこんなアホな平和ボケした人達の事は放って置いて、世界情勢を理解して
る人達は備えて置きましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 





























[PR]

by mabo89 | 2017-10-20 09:12 | 時事問題 | Comments(0)