悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


中国は何をしたいの?でも言い当ててる部分もなるね~?の巻

北朝鮮に続き緊張を高まらせている国がある!それは中国ですね~

今回もまた米軍機に対して異常接近を繰り返し緊張を高めています。

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【緊迫・南シナ海】中国軍機、南シナ海で米軍機にまた異常接近

【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省のロス報道官は26日、南シナ海の国際空域を飛行していた米海軍のP3哨戒機が中国軍のJ10戦闘機2機から「危険で慣行に反する妨害行為」を受けたと発表した。作戦行動への支障はなかったとしている

 米国防当局者がAP通信に語ったところでは、2機のJ10のうち1機は緩やかに旋回しながらP3の前方約180メートル、上方約90メートルの位置まで接近。もう1機はP3の右翼端から約690メートルの位置につけていた。

 ロス報道官は「事実関係を改めて確認し、適切なルートを通じて中国政府に懸念を伝える」と表明した。

 南シナ海では今年2月にもスカボロー礁(中国名・黄岩島)付近の上空を飛行していたP3に中国軍機が異常接近したほか、今月18日には東シナ海の上空で米空軍の大気収集機WC135が中国軍のスホイ30戦闘機2機に異常接近された




これは1つ間違えば戦闘状態になってもおかしくない行動で中国は一体なにを
したいのかが分からない行動ですね?

そんな中国ではありますが、まともな事も言ってます

そこで今日のサーチナの記事抜粋より

中国人から見て、日本が遅れていると思うものを10個挙げてみた=中国メディア

時代の流れとともに、日本と中国の関係性は変化してきた。ひと昔前の中国は日本から見れば後進国であったが、今では経済規模で日本を逆転し、日本の先を行く分野も出てきている。中国メディア・今日頭条は25日、日本が遅れている点について紹介する記事を掲載した。

a0259347_09021748.jpg

 記事は日本が遅れている点を10個紹介している。1つ目は「人口1人あたりの高速道路距離」を挙げた。記事によれば、中国の人口1人あたりの高速道路距離は日本の1.33倍だという。そして、中国は世界最大の高速道路ネットワークを持つ国でもあるとした。

 2つ目は「イノベーション精神」だ。日本ではさまざまな事物が大手企業によって独占状態となっているほか、一たび創業に失敗すると終生個人の信用に影響を与えかねず、銀行が融資をしてくれないなどの不利益を被るリスクがあるため、創業やイノベーションに対して積極的なムードが生まれないというのがその論拠のようだ

 3つ目は「仕事の効率の低さ」とした。冗長で雑多な組織的プロセスに加え、保守的な考え方に基づいた非効率的な残業により、仕事の効率が低いとしている。4つ目は「クラウドコンピューティング、ビッグデータ」と挙げた。これらの業界は主に米中の覇権争いの様相を呈しており、日本ではこの分野の大企業が育っていないと説明した。

 5つ目は「モバイル機器の製造」を、6つ目は「キャッシュレスサービス体系」を、7つ目は「スマホの国産アプリ」を、8つ目は「ウェブサイトのデザイン」を挙げ、それぞれ中国あるいは世界から遅れを取っていると伝えた。そして9つ目は「男子至上社会であること」、10個目は「個人の社会的責任感」について触れている。

 選ばれた10個の中に、中国ご自慢の高速鉄道が入っていないのは何となく不思議な感じがする。そこには日本の新幹線に対するリスペクトがあるのかもしれない。ともあれ、今の日本と中国にはそれぞれ進んでいる部分と、遅れている部分が存在するはず。政治的な対立は抱えつつも、互いに認め合い、高め合っていくべきではないだろうか。



記事に書いてある様に、日本から見れば少し前までは後進国のイメージが強い
中国ですが、ここ数年間で近代化し、先進国の仲間入りしたのは事実です。

その要因としては日本で物作りをしている私としてはこの文中で指摘された
事に頷ける事が有りますね~!

特に文中にある2番と3番の項目がそうですね!!

新しい事を生み出そうとした場合、勿論失敗する事も多々あると思います。
しかし、日本では言いアイデアを出す人が居てもその人が1回失敗すると
信用を落としてしまうので、慎重になる上に慎重になり過ぎて結局は挑戦を
避け結局なにもしないままで終わってしまう・・・

だから日本ではアメリカンドリームの様な結果は出ないのです。

3番目は全てに於いて効率が悪いって事ですが、今の日本はまさにその通りで
す。

昔なら得意先には部長やMDと言った役職を持つ人が居て商品の仕入れや
企画で絶対的な権力を持ち、その人のツルの1声で商品も決まったのですが
最近の部長やMDと言う肩書を持つ人は名前だけで1担当者と全く変わらない
人が増えましたね


結局リスクを避け責任をメーカー責任にしかできない腹の据わった人が
本当に減りました


それを見ても分かる様にアメリカの空港でTVを数千台導入するとなった時
日本の家電メーカーが韓国のサムスンに負けたのが良い例です。

1営業マンが数億円の決裁権を与えられ営業に行ってるのに対して、日本の
営業マンは数億円ともなると、1度本社に持ち帰り課長を始め部長や役員の
決済判を貰わなければ決済できない=答えを持って帰った段階で既に韓国
のサムスンに負けてる!と言うのが良い例です。

中国の言う事ですが、実際に負けてる部分が有るのは素直に認めて改革
出来る所はしっかりと改革して行かなければ絶対に駄目だと思います。

とにかく頑張りましょう日本人!!! 































[PR]

by mabo89 | 2017-05-27 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

段々アメリカが信用できなくなって来てますね~?の巻

ここに来てアメリカの対北朝鮮の圧力がハッタリであった事を見透かされて
しまった今、中国に近寄りながらもパフォーマンスとも取れる航行の自由作戦
をしてますが、中国にも舐められて来てる様に感じるのは私だけでしょうか


今回の航行の自由作戦は昨年の10月以降初めてで久しぶりに行ったのですが
トランプ政権は中国の習近平体制を必要以上に刺激しないよう、一定の配慮を
したとも推察できる程度でしたね


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

米、中国の軍事膨張阻止 「航行の自由作戦」 対北連携への影響も意識

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米政権が24日南シナ海で「航行の自由作戦」(FONOPS)に踏み切ったのは、北朝鮮問題をめぐる中国との連携に悪影響が出る恐れを意識しつつも、北朝鮮問題での協力と引き替えに南シナ海での中国の軍事的膨張を容認するという「誤解」が定着するのを食い止める狙いがあるとみられる

a0259347_08141291.jpg
 しかし今回、南シナ海に派遣されたのは、オバマ前政権が2015年10月~16年10月にかけて4回実施した作戦と同様、ミサイル駆逐艦1隻だけだ。また、米国防総省のデービス報道部長は24日、今回の作戦について「航行の自由作戦は1つの国を対象にしたものではなく、政治的立場を表明するものでもない」などと述べるにとどまり、作戦実施の事実を公式に確認しなかった。

 こうした点を見る限り、トランプ政権は中国の習近平体制を必要以上に刺激しないよう、一定の配慮をしたとも推察できる。

 トランプ政権にとって北朝鮮の核・ミサイル問題は安全保障分野での最重要課題だが、中国による北朝鮮への働きかけの結果は直ちには見えそうにない。今の時点で作戦を決行したのは「作戦の早期実施」を求める議会の圧力や、太平洋軍からの突き上げをかわす思惑もあったとみられる

今後注目されるのは、トランプ政権がどれほどの規模と頻度で作戦を続行していく意思があるかだ。

 オバマ前政権時代に実施された作戦は、1度に複数の艦艇を派遣することはなく、約3~5カ月に1回程度しか実施されなかったことから、対中強硬派の議員などから「不十分」との批判が上がっていた。

 トランプ氏がどこまで南シナ海での「航行の自由」を追求する意思があるのかは、今後の作戦のあり方

次第といえる





今回の作戦は私的にはアジア諸国に対するアメリカはやってるんだぞ!
アピールする為だけの行動にしか感じないのは私だけですかね

対北朝鮮問題で段々とアメリカは北に対して攻撃は掛けない!と言う事が
分かって来ましたね~!

実際に戦闘状態になる事は避けられますが、アメリカが行動に出ないのを
良い事に北朝鮮は増々増長して行く事は間違いありませんね?

日本人が気付かない内に下手すりゃ裏でアメリカと中国が手を結んでた
と言うのがこのストーリーの落ちにならなければ良いのですが、多分
結果的にはそうなってる様な気がします


そう言った意味でも日本としては1日でも早く憲法を改正し、自国を自力
で守れる国にして行くべきですね


決して戦争をしよう!と言ってるのではないのだけは理解して下さいね?

日本とだけは戦争をしたくないと言う国になりましょう!と言ってるだけですから・・

とにかく頑張りましょう日本人!!! 



























[PR]

by mabo89 | 2017-05-26 08:34 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり中国らしい卑怯な手を使って来るね~?の巻

中国はやっぱり共産主義の国だなぁ~?と思わせる記事が掲載されてますね!

7年前のゼネコンのフジタの事件と同じで、今回は地質調査の依頼を受けて
調査に行ってた6人がスパイ容疑で逮捕されたと言うのです。

北京の外交筋によれば、この6人は外交カードとして使われる事を理解しとい
た方が良いと伝えてる様です。

今後もこんな依頼を受けても日本の会社としては断る事も必要になって来る
と思いますね~!

日中関係が悪くなればなるほど中国はこんな卑怯な手を使って来る事は簡単に
想像できますからね


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

中国による邦人拘束、また外交カード化か 党大会控え日米安保・台湾で牽制

【北京=藤本欣也】中国で日本人6人が拘束された事件をめぐり、中国当局による政治利用が目的との見方が浮上している。今年後半に中国共産党大会を控え、習近平指導部は外交面での失点は許されないだけに、台湾など核心的利益に関わる問題で日本を牽制(けんせい)しておくのが狙いというものだ。北京の外交関係者は「習指導部が拘束者を“外交カード”として保持し利用すると見ておいた方がいい」と指摘している。

 拘束された6人のうち4人は地質調査会社の社員。3月に山東省と海南省で温泉開発の地質調査を行っていた。容疑は不明だが、スパイ行為などの国家安全危害容疑の可能性がある。

 今回の事件との類似性が指摘されるのが、2010年9月、準大手ゼネコン「フジタ」(東京都渋谷区)の社員4人が河北省石家荘市で拘束された事件だ。4人は旧日本軍の遺棄化学兵器関連事業の入札に参加するため、下見をしていたところを拘束された。

 中国当局は「軍事管理区域で撮影していた」と主張したが、その13日前に尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で起きた中国漁船衝突事件で、日本が中国人船長を逮捕したことへの対抗措置だったのは明らか日本が船長を釈放すると、中国も4人を2回に分けて解放した。民間人拘束を“外交カード”として使ったのだ

 3月に拘束された6人の現在の状況は分かっていない。11〜20日間拘束されたフジタの社員たちは解放後、「ホテルや軍の宿泊施設で過ごした」「2人の監視員に24時間態勢で見張られた」「食事に不自由しなかった」と証言している。

 今回、漁船衝突事件のような懸案は確認されていない。ただ、6人が拘束された3月当時はトランプ米大統領と習氏の初会談前で、日米の関係強化が先行。2月の日米首脳会談では、日米安全保障条約第5条の尖閣諸島への適用が初めて共同声明に明記されていた。

 台湾をめぐっても、日本の対台湾窓口機関「交流協会」が1月、「日本台湾交流協会」へ名称変更。中国は台湾を国のように扱う日本への反発を強めていた



以前から中国では難癖を付けては法人を拘束し、事件の無い様によっては治外
法権を盾に拘束後1週間もしない内に死刑にされてるケースもありますね


尖閣沖で船長を拘束した時が特に酷く、覚せい剤の容疑で捕まえた日本人を
アッと言う間に死刑にしたのはしっかりと記憶に残ってます。

今後も日中関係が悪化すればするほど言い掛かりの容疑で引っ張られ、場合に
よっては直ぐに死刑!とされる場合があると思うので、中国に旅行を考えて
おられる方は気を付けた方が良いと思います。

中国では車に轢かれた幼女を数台の車が続けて轢き最後に助けた老婆が罪に
問われる国ですから、日本人が偶然に死亡事故に出会い被害者に手を差し伸べ
たら責任を転嫁される可能性もあるので要注意ですよ


まぁあの船長を逮捕した時の政権が当時の民ス党で現在の民進党でしたから
外交政策も頼りない時代でした


それを選んだ日本国民が1番悪いのですが、あの時に毅然とした対応が出来て
たら今回の様な言い掛かりによる拘束も無かったのではないでしょうか?

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-05-25 09:04 | 時事問題 | Comments(0)

文大統領!足元をしっかり固めんとあきまへんでぇ~!爆の巻

中国人の爆買いが無くなった!と日本では騒いでいますが、訪日する中国人
観光客数は酷い落ち込みも無い状態ですが、お隣の韓国は韓国を訪れる
中国人観光客が本当に激減してる様ですね


まぁ見た目は日本と変わらず、見方によってはソウル市内などは日本より
都会だ!と言う人も居る様ですが、所詮はメッキでしかなかったと言う証拠
ですね!

メッキが剥がれてしまった上に中国政府が韓国への団体旅行を禁止した事で
まともに影響が出てる様です。

以前、中国政府は日本に対しても同じ様に日本への旅行に対して制限を指示
しましたが、日本へ来たい!と言う中国人の方が多く訪日中国人の数は減って
無いようです。

本物と偽物違いがここに出てるのではないでしょうか?爆

そこで先ずはAFPの記事抜粋より

韓国、4月の中国人観光客66%減 団体旅行禁止のあおり受ける

【AFP=時事】4月に韓国を訪れた中国人観光客の数が前年同月比66%減だったことが、韓国観光公社(KTO)の統計で明らかになった。米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備をめぐり、中国政府が3月15日から韓国への団体旅行を禁止したため、そのあおりを受けたものとみられる。

 KTOによると、先月韓国を訪れた中国人観光客の数は22万7811人と、前年同月の68万2318人から66.6%減少した。中国人以外を含めた観光客全体の数も前年同月比27.2%減の107万人だった。KTOは原因について「韓国への団体旅行を中国政府が禁止し、中国人観光客が激減した」ためとしている。

a0259347_08441909.jpg
中国人観光客の減少は、韓国国内の免税店にも大きな損害を与えている。

 ロッテ(Lotte)グループの広報担当者によると、ロッテ免税店(Lotte Duty Free)での中国人観光客への売上は40%減少しており、普段は売上の70%を中国人観光客が占めている状況もあって、大きな痛手となっているという。ロッテグループは損失の穴埋めに取り組んでいるが今のところ成果は上がっておらず、「すぐに回復は期待できない」という。ロッテグループの累積損失は今年上半期だけで10億ドル(約1100億円)に達するとみられている




経済状態が非常に逼迫してる中で文新大統領は日米関係をより強固な物にし、
先ずは経済の立て直しを図らなければいけない時に、率先して反日政策を
取りアメリカに対しても高高度ミサイル防衛の見直しを発言してますね


宗主国である中国にも見離されてる状況の中、誰とどんな関係を強くしなけれ
ばいけないのか?が全く見えて無いんでしょうね


まぁ韓国の事ですからどうなろうと放って置けば良いだけの事ですが
日本に火の粉が降り掛かって来るのだけは避けたいですね

とにかく備えましょう日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-05-24 09:03 | 時事問題 | Comments(0)

アメリカの脅しがハッタリだとバレた今、小さな火が大火になってしまいますね!の巻

北朝鮮がミサイル発射実験を重ね挑発行為を続ける中でアメリカが軍事行動に
出る可能性はほぼ無いに等しい状況ですね


そんなアメリカの脅しも段々効力を失くしてきた中で注意しなければいけない
のは中国の動きでしょう

そんな中で今回、米海兵隊は岩国基地(山口県岩国市)で5日に開いた航空祭
で米海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機F-35B「ライトニングII」を公開し
ましたね~!

この空の忍者と呼ばれるF-35は航空自衛隊もほぼ同型機のF-35Aを配備
予定で、すでに搭乗員の訓練が始まっている様ですが、これはあくまで日本
近海に迫った空母や戦艦には有効ですが、これだけでは意味が無いと思うのです。

臭い匂いと一緒で根本的に匂いの基を断たなければ、今の中国の海軍力を見た
時に、1隻潰しても次から次へと日本に攻め入って来るのが容易に想像できますね!

北朝鮮の問題も同じでミサイル基地を攻撃できる攻撃力を持たない日本として
は、日本に向けられるミサイルを迎撃するしか方法が無いのは致命的な上に
日本に向いて来るミサイルを100%迎撃できるか?と言う事にも疑問符が付きますよね


そこで根本的に日本の防衛を考えた時に、敵国となるミサイル基地を破壊でき
る装備を持つ事で抑止力にもなりますが、今の憲法ではそれもできないのです。

昔から言う様に「攻撃は最大の防御」であり、敵国攻撃を出来る装備を持った
からと言って侵略戦争をする事では無いのです


その力を持ったぞ~!と言うだけで抑止力になり戦争になるのを回避できる
チャンスが増えると思うのですが
平和ボケ教育の中で育った約3割程度の
左よりの国民が騒ぐ事でメディアもそれを取り上げギャアギャア騒ぐので
事を余計に難しくしてしまってるのが現実です


今回の北朝鮮問題ですが、近い内に北朝鮮はパキスタンの様に知らぬ間に
世界から核保有国と認められ今以上に強気な外交政策に打って出て来るのは
間違いないと思います。

火事は火の小さい間に消し止めれば直ぐに消せますが、一旦火が大きくなって
しまうとなかなか消せなくなっしまいますが、アメリカは勿論の事、日本も
北朝鮮の小さな火事が消せなかった事で今後その火が段々大きくなり大火に
なってしまうのが簡単に予想されますね!

そうなった時も日本は自力で自国を守れない状況であれば間違いなく中国も
日本にチョッカイを出して来るでしょう!

1日も早く憲法の改正を希望します

頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

by mabo89 | 2017-05-23 09:17 | 時事問題 | Comments(0)

目付きが変な奴を見たらかかわらずに逃げて下さいね!の巻

北朝鮮がまたミサイルを発射しましたね~?

アメリカも軍事行動には慎重ですが、北朝鮮の挑発とも取れるこの様な
ミサイル発射が続く様ならいずれどこかで軍事衝突が起る事は間違い無い
でしょうね


そんな中、日本の千葉県でもおかしな事件が起こってますね!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

「突然、血まみれの2人が入ってきて…」日曜の公園が騒然 「殺してやる」叫びながら団地階段下りる 千葉の通り魔事件

「血まみれの2人が入ってきて、何が何だか分からなかった」。千葉県松戸市の公園で起きた殺人未遂事件。日曜日の白昼、公園にいた人たちが、包丁やバットで次々に襲われた柴田法雄容疑者と包丁で切りつけられた男性は血まみれの状態だったという。突然の出来事に周囲は一時騒然となった。

a0259347_08504789.jpg
 近くに住む男性会社員(27)によると、柴田容疑者は、公園西側にある団地の5階から「殺してやる」などと叫びながら階段を下り、公園に向かったという。「ベランダにいたら突然怒号が聞こえ、びっくりした」(男性会社員)。

 その後、柴田容疑者は70代の男性を持っていた包丁で切りつけたとみられる。男性が柴田容疑者から包丁を奪い、血まみれとなった2人は公園の南西側から野球場のグラウンドに入ってきたという。

 「突然、血まみれの人が2人、公園に入ってきて何が何だか分からなかった」と野球の試合に参加していた松戸市の会社員、河野義昭さん(54)。1人が包丁を持っていたためバットやグラウンド整備用のトンボなどを持って包丁を置くよう説得。「オレは犯人じゃない』と言っていた」という。

 その後、柴田容疑者は一塁側ベンチにあったバットを奪って振り回し、「オラオラ」などと周囲を威嚇して数人にけがを負わせた後、公園から出ていこうとしたが取り押さえられ、間もなく駆けつけた警察官に身柄を引き渡された



季節の変わり目には変な奴が出て来ますが、今回の様に人を殺そうとして急に
襲ってくる奴が1番始末が悪いですよね


国も同じですが、いつでも自分の身は自分で守れる様に体制作りをしておかな
ければ駄目だと言うのが良く分かりますね


こんな記事を目にする度に今、習ってる合気道に磨きをかけて行かんとアカン
なぁ~!
と本気で思います。

自分に降りかかって来る火の粉だけでも自分で払える様に身体を鍛えておき
少なくとも自分の家族くらいは自分で守りたいものですよね?

とにかく道を歩く時も気を付けて歩きましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-05-22 09:02 | 時事問題 | Comments(0)

灯台下暗しって事が実際にあるんですねぇ~?の巻

今日の朝日デジタルに面白い記事が掲載されてましたね~?

灯台下暗しと言う言葉がピッタリと言うか、何と言うか・・爆

皆さんも良くご存知の日本産の「サザエ」って正式な学術名が無かった事が
分かった様です!

そこで朝日デジタルの記事抜粋より

日本のサザエ、「新種」だった 学名あったのは中国産

国内でおなじみの貝「サザエは実は学名がない「新種」だったことを岡山大の研究者が突き止め、19日発表した。18世紀に欧州の学者が残したスケッチと記述をもとに付いた名が使われていたが、これが実は中国産サザエだったという。新学名は「サザエ」になった
a0259347_10170671.jpg
サザエは日本、韓国沿岸の種と、中国南部沿岸の種に大別され、とげの長さや並び方など外見で容易に見分けられる。日本のサザエはこれまで1786年に英国の博物学者が付けた「トゥルボ・コーヌトス」とされていた。しかし、岡山大の福田宏准教授(貝類分類学)が原典をインターネットで調べたところ、そのスケッチは明らかに中国産の特徴を備え、産地も「中国」と書かれていた

 以降、1995年までにサザエについて記されたほぼ全ての文献を精査、日本沿岸のサザエには正式な学名がないことを論証した。

 名前がなかった背景には(1)持ち帰られた標本を中心に研究された(2)当時日本は江戸時代で鎖国をしており、日本のサザエが欧州人に入手困難だった(3)ネットが普及するまでは古い文献の閲覧が非常に難しかった、ことなどがあるという

 福田さんは日本沿岸のサザエを「トゥルボ・サザエ」と命名。16日、国際学術誌に掲載されて正式名になった。「こんな身近な貝に名前がなかったとは思わなかった」と驚いている。




これを読んで、えっ!今更ですか~?って思いませんでしたか?

昔より、普通にサザエと言えば日本人なら普通にサザエが連想できますが、
学術的には普通に食べてるサザエが「新種」と言う事になる様ですね

今迄、誰もそれに気付いて無いと言うのも逆に凄い発見だと思います。

まぁ食べるのに学術名なんて関係は無いんですが、こんな身近にあるが故に
逆に皆が勝手に学術名が有るもんだと思い込んでたって事ですよね?

だから何?って事は無いんですが、今日はこの記事を読んでて灯台下暗しと
言う諺を再度確認出来た事を喜んでるだけです。爆

皆様もこれを機会に色々な物を研究して見れば身近にある物が実は新種だった
となるかも?分かりませんよ!

頑張りましょう日本人!!! 



























[PR]

by mabo89 | 2017-05-20 10:28 | 時事問題 | Comments(0)

しかし韓国と言い中国と言い鬱陶しい隣国ですね?の巻

北朝鮮問題でグチャグチャしてる時に中国はあいも変わらず尖閣周辺でゴチャ
ゴチャ挑発行為とも取れる事をして来ますね


今回は中国海系警局の船からドローンを飛ばし、それに対して空自がスクラン
ブルを掛けて
対応したとの事ですが・・・

先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

中国「ドローン」に空自機スクランブル 尖閣諸島周辺の領空を侵犯 外務省は中国側に厳重抗議

航空自衛隊が18日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に侵入した中国海警局の船の上空を飛んでいる小型無人機「ドローン」に対し、F15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたことが分かった。複数の政府関係者が明らかにした。無人機に対するスクランブルは極めて異例。外務省は同日、ドローンは中国海警局の船から飛ばされたとみて、在中国大使館公使に厳重に抗議した。

a0259347_10151327.jpg
 海上保安庁が同日午前10時52分から56分にかけて、魚釣島から約14キロの領海内で、海警局の船4隻のうちの1隻の船首付近でドローンのような物体が飛行しているのを確認した。尖閣周辺でこうした物体の飛行が確認されたのは初めて。

 スクランブルを行ったのは空自那覇基地(沖縄県)の南西航空混成団第9航空団のF15戦闘機。同機は18日午前に那覇基地を飛び立ち、ドローンが飛行している空域に向かった。ドローンが飛び立ったとみられる海警局の船は日本の領海内にいたため、船から発艦した時点で領空侵犯したとみなされる

 スクランブルは通常、日本の領空に向かって接近する他国軍の戦闘機や偵察機などに対して行われる。平成25年9月にも中国軍機とみられる無人機が尖閣諸島北東の公海上で飛行し、空自機がスクランブルした。今回のような小型機にもスクランブルを行うことで中国の挑発行為を牽制する意図もあったとみられる

 中国機に対するスクランブルは、28年度に851回に上り、過去最多を更新。ロシア機などを含む全体でも1168回と過去最多だった

 昨年12月には中国の空母「遼寧」が沖縄本島-宮古島間を通過した際、随行のフリゲート艦からヘリコプターが発艦。スクランブルしたケースもあった。




しかし、ドローンに対してスクランブルって・・幾ら掛けてドローン如きに
対応しなければいけないのでしょうか?

そりゃ勿論、中国に対する警告かも分かりませんが、もっと根本的な部分を
解決しなけりゃ何時まで経っても全く意味が無いと思うのですが


まぁ衝突を恐れる余りに完全に中国には舐められてますが、そろそろ日本の
本気度を見せる時ではないのでしょうか


ドローンを撃墜する事でそれを理由に中国に先制攻撃の理由と言うか大義名分
を与えてしまう可能性はありますが、尖閣に触手を伸ばしながら日本の出方を
伺ってる中国に対して何か日本の本気度を示さなければこの問題は永遠に続く
可能性がありますね!

やはり韓国と中国は問題の隣国ですね~~

摩擦を恐れず頑張って行きましょう!

立ち上がれ日本人!!! 






















[PR]

by mabo89 | 2017-05-19 10:28 | 時事問題 | Comments(0)

日本政府!気合を入れて頑張れ!!!の巻

韓国で文氏が大統領に就任したらやっぱり特使を日本に送り込み親書で
慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「韓国国民の大多数が情緒的に受け
入れられない
」と表明して来ましたね


少し前に国連の拷問禁止委員会が日韓合意の見直しを言って来ていますが
今回は日本政府もそれに対して異議を申し立てていますね!!

そこで今日の読売新聞の記事抜粋より

「日韓合意見直し」に反論する文書、政府提出へ

日本政府は、慰安婦問題を巡る日韓合意の見直しを勧告する報告書を発表した国連の拷問禁止委員会に対し、近く反論する文書を提出する方針を固めた。

反論文書では、慰安婦を「性奴隷」と位置付けた報告書の誤りを指摘したうえで、日韓合意を見直す必要がない考えを盛り込む方向だ。

報告書は慰安婦を「第2次世界大戦中の性奴隷制度の犠牲者」と断定したうえで、日韓合意は「被害者に対する名誉回復や補償、再発防止」が不十分だと批判している。日本政府関係者によると、委員会から事実関係に関する問い合わせはなかった。

日本政府は旧日本軍が慰安婦を強制連行した証拠が見つかっていないことや、日韓合意は当時の潘基文(パンギムン)国連事務総長も評価していたことなどを挙げ、報告書に反論する方向だ。



国対国で決めた日韓合意の見直しを迫る韓国に対して、仮にも時の大統領とで
合意をした事を履行しない韓国の非を世界にアピールするのが当たり前です

これは国として平気な顔で約束を破る韓国の方に非がある事を声を大きくして
世界中に知らしめる事が大事だと思います


少なくとも朴クネ大統領の時に売春婦問題に終止符を打ったにもかかわらず
舌の根も乾かない内に釜山にも売春婦像を新たに設置し日本国民の感情を
逆撫でした上に、今になって合意の見直し?ハァ~?ですよね

日本政府も今回は弱腰にならず、場合によっては本気で国交の断絶を頭に
置きながら最悪の場合は本当に国交を断絶しても良いと思います


日本にとって韓国と国交を断絶しても何にも困る事は無いのですから!

まぁしいて言えば、北朝鮮に対する壁が無くなると言う事ぐらいですね?

国民ももっと声を上げて行く時だと思います!!

頑張りましょう日本人!!! 



































[PR]

by mabo89 | 2017-05-18 09:49 | 時事問題 | Comments(0)

またこの時期がやって来ましたね~!の巻

今日は昼から田植えの準備の為に田んぼを粗越ししなければいけないので
朝からバタバタ走り回ってました。

今、やっと事務所に帰って来て急いで食事をして田んぼに出掛けます

今はたった1反しか田んぼがないのですが、逆に1反では中途半端な状態
なのです


去年も田を植えようかな?と田んぼに入った瞬間に田植え機がガチャン
と言う大きな音と共に故障・・・

慌てて農協を呼び修理を依頼しましたが、部品が直ぐに無い!との事で
急遽、従妹に連絡を入れて田植え機を借り無事に田植えを済ませました。

もしも農機具が壊れたら、多分1反の為に最低60万円も掛けて新しい
田植え機なんか買ってられないし・・と言う状況です。

1反くらいなら米は買った方が絶対に安い!と嫁がブツブツ言いますが
放って置いたら草がぼうぼうになり近隣の田んぼから苦情もでますので
仕方ないですね!!

でも持論として有事体制を迎えた場合、日本人として最低でも米と少量
の野菜でもあれば生き残れるから・・と言う事と、先進国の中で唯一
日本だけが自給率が50%を切ってる事に対する危機感もあるのですが
場合によっては仕方無いですね~


今、ある機会を大事に使って行くしか方法はありません。

それと農業をしてる=一揆を起せる権利もありますからね~?大爆笑

と、言う訳で、また落ち着いたら新しい記事をアップしますね!!

頑張ろう日本人!!! 



















[PR]

by mabo89 | 2017-05-17 11:44 | 時事問題 | Comments(0)