悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


今日は私にとってのパワースポットへお礼参りに行って来ました!の巻


今日は朝から今年の初詣に行った「高天彦神社」にお礼参りに行って来ました。

昨年の年末に新しい得意先と新商品に付いて話しが持ち上がってたので
凄く素直な気持ちでお参りをしたのですが、1月の記事に書いた様に、この
神社に入ろうとした瞬間に風も無かったのに急に突風に吹かれて第6感にピン
と来る感じがしたと書いてたのですが、実際にその新商品が上手く決定した
連絡を昨日に頂いたのでお礼参りに行って来たのです。
a0259347_13120765.jpg
いつもの様に参道は凄く清らかな感じがし、駐車場は金剛山への登山口もある
ので結構人が居てました。
a0259347_13121137.jpg
約70m程の緩やかな参道を抜けると神社があります。
これは正月の時の写真です
a0259347_13251576.jpg
お参りの前に得意先から電話が入り、話が長引いたので電話が終った時には
一緒に行ったお袋だけが先にお参りを済ませてました。

そして参道で草むしりをしてたオバちゃんと話をしてたので、電話が終った
私はお袋がそのオバちゃんと話をしてる間にお参りして来ました。

場所も金剛山の麓だけに空気は新鮮で美味しいし、気持ちもスッキリしました

帰り道、車の中でお袋がさっきのオバちゃんとの話をしてくれたのですが
この「高天彦神社って結構位的にも高くパワーがあるらしいとの事でした

そりゃそうですよね~?一説によれば最初、この場所に神さんが降臨したと
言われてる場所なんですもんね


まぁ昔から「イワシの頭も信心から」と言われますので、自分にとって
ここはパワースポットや!と言える場所を見つけられただけでも幸せですよね


今後、また何かあったらこの神社に参拝しに行こうと思う今日この頃です。爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 


















[PR]

by mabo89 | 2017-04-22 13:36 | 時事問題 | Comments(2)

中国の皆さん、日本の素晴らしさはこれだけじゃ無いですよ!(笑)の巻

昨今のニュースは北朝鮮問題で東アジアが緊張に包まれる話しが多いですね?

昨日は昨日でロシアの爆撃機がアメリカの領空を飛び、アメリカ空軍がスクラ
ンブルを掛けた。それは北朝鮮が韓国領になると自国の直ぐ横にアメリカの
息の掛かった国が出来てしまう事を嫌ったロシアがアメリカに対しての圧力を
掛ける為に行われたとの事です!

これで増々東アジアを中心にアメリカ・中国・ロシアの力比べの状態になりつ
つありますね!!

まさにこんな状況を一触即発と言うのでしょう!

そんな戦争の足音が聞こえて来てるニュースの中で少しホッ!とする記事が
目に飛び込んで来ました。

そこで先ずはサーチナの記事抜粋より

日本の航空会社の「神対応」、乗客を引きずり降ろした航空会社・・・この差はなんなんだ!=中国メディア

先日、米ユナイテッド航空の機内で発生した乗客の引きずり降ろし事件は中国国内で強い反発の声を呼び起こした。航空会社のサービスに関する議論が繰り広げられるなか、中国メディア・今日頭条は19日、日本の航空会社による心温まる「神対応」のエピソードを紹介する記事を掲載した

a0259347_09173437.jpg
 記事は「ユナイテッド航空の引きずり降ろし事件が起きた一方で、日本の航空会社はこれ以上ない心温まるもてなしを行った。当事者が『神対応』と賞賛した行為は、日本全国で話題となった」としたうえで、シンガーソングライター・歌屋櫻さんが体験し、自身のブログで披露した話を紹介している。

 櫻さんが7回忌を迎える母親の遺影と位牌をスカーフに包んで飛行機に搭乗した際、出発前に客室乗務員から荷物を前席の下に入れるよう要求されたため、櫻さんはわがままを承知のうえで「中に遺影が入っているので、抱いたままでもいいでしょうか」と質問、すると乗務員は非礼を詫びるとともに遺影を隣の空席に「着席」させ、一緒に風景を楽しむよう提案してくれた、という話だ

 離着陸の際、安全上の理由から通常はバッグなどの所持品は前の座席の下に入れることが求められる。乗務員の対応はイレギュラーなものと言え、櫻さんの要望を受け入れなくても咎められるべきものではない。記事は「櫻さんによるいささか無理な要求に対し、乗務員がむしろ先に謝罪し、さらに遺影を乗客同様に扱ったことで、彼女は一生忘れられない心温まる体験をしたのだ」と説明している。

 エピソードを知った中国のネットユーザーからは「日本が強いというのは、口先ばかりの話ではない」、「人本位のサービスが、乗客を感動させたのだ」、「サービスを語るなら、やっぱり日本だな」といった賞賛のコメントが寄せられている。航空会社のサービスや乗客のマナーを巡るトラブルがしばしば伝えられる昨今、日本の航空会社が乗客に対して見せた誠意は、とりわけ中国の人たちの心を打つようだ。




まぁこの記事を読んで、中国人と日本人の違いがハッキリ感じられました

この対応が日本人と中国人の違いと言うのでしょうか?レベルの違いと言うの
でしょうか?素晴らしいですね!

心の中では中国人と比べられても・・・(爆)と言う思いもありますが、全て
に於いてやっぱり日本人のおもてなしの気持ちは素晴らしいものです!!

長い歴史と文化を持つ日本で長い間、時間を掛けて作られて来たこのおもてな
しの文化
を大切にして行きたいものですね?

その為にも今、国が直面してる問題に目を背ける事無く真正面からぶつかって
行き日本にとって国益が上がり歴史と文化を持った我が日本が平和に暮らせる
様に頑張って行きましょう


備えよ日本人!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-04-21 09:32 | 時事問題 | Comments(2)

私の住むなら3区は選挙区が変わります。今の後援会はどうするの?の巻

昨日、新しい選挙区の割り振りが発表されました。今後その新しい選挙区が
国会を通過したら、その1か月後以降に行われる衆議院議員の選挙はその
新しい区割りでの選挙となりますね!

私の住む奈良県も新しく選挙区が変わった地域に入っており、選挙区が
変わってしまいます


今迄は奈良県内で4つの選挙区が有り、私の所は3区だったのですが、今後は
2区の選挙区となってしまいます。

まぁこれは土地的な事もあり仕方無い事ですが、今度の新しい選挙区の3区は
土地が奈良県の86%もありその中で1人の衆議院議員を選出する形となります。

これは奈良県の3分の2が山でその86%に住む人口比率が少ないので仕方
無いのですが、ここで立候補する人間は人口密度は少ないのですが広い範囲を
回らなければいけない事となりますね


これはある意味過疎地域が今以上に過疎化して行く様になってしまうのでは
無いでしょうか?

根本的に何故、今回の様に選挙区の見直しが行われたのか?と言うと左寄りの
人達が1票の格差をギャギャア言い出したのが始まりですね

でも前から言ってる様に1票の格差って投票率が100%になってこその格差に
なると思うのですが、最近の投票率は大体50%~60%程でしょ


それなら大がかりに選挙区の改正をし過疎地域を切り捨てる様な区割りをする
前に、投票率を上げる為に国政の選挙に投票しない物はイランの様に国民とし
ての義務を果たしてないと言う事で免許証やパスポートの発行をしない!

言う様な形式を取るべきですね!

イラン人の友達曰く「イランだったら大変よ!国の選挙(国政の選挙)に行き
投票しなかったら国は怒って免許証もくれないよ!パスポートのだよ
!」と
言って日本の投票率の悪さを嘆いてましたね!

それだったら選挙に行かない人の代わりに日本で生活をしながら選挙権は
無い私が代わりに行ってあげたいよ
!」と言ってましすね!

実際に有権者の約半分しか投票を行ってないのに1票の格差を騒ぐ方がおかし
いと思いますね


私も今まで応援してた国会議員の先生の後援会の役員をしてますが、今日も
朝から電話が鳴りっぱなしです。

今後、今の後援会をどうするか?存続させるのか?方向性を決めて行かねば
ならない時期になりましたね!!

また余計な仕事が増えますが、仕方ありませんね~!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

by mabo89 | 2017-04-20 09:28 | 時事問題 | Comments(2)

今日の追記じゃ!!備えよ日本人!!の巻

今日の追記になりますが、カールビンソンがユックリと北上して来てる模様で
すね!

これは中国にユックリと圧力を掛けてカールビンソンが朝鮮半島近海に行く
までに、なんとかしろよ!と言う目には見えない非常にキツイプッレシャーと
なってる事は間違いないですね~


だからその25日前後が今回の北朝鮮問題の第2段目の危機です。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【北朝鮮情勢】米原子力空母、いまだインドネシア海域を航行 中朝に圧力じわり

【ワシントン=黒瀬悦成】米軍事専門週刊紙ディフェンス・ニューズ(電子版)は17日、トランプ政権が朝鮮半島近海に急派したと報じられた原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群が、15日の時点で朝鮮半島から遠く離れた南半球のインドネシア海域を航行していることが分かったと報じた

 日本政府高官は「カール・ビンソンは非常にゆっくりと北上している。途中、海上自衛隊との共同演習なども行う。朝鮮半島近くまで来るのは今月末頃となる」と述べ、第1打撃群の戦略的な狙いを次のように指摘する。

a0259347_11385646.jpg

 「米軍としては、トランプ大統領の要請を受け中国が北朝鮮に圧力をかけている事情を勘案し、一定の猶予を与えるため時間をかけて朝鮮半島に近づいている。と同時に、日米同盟の堅固さと一体性を見せつけるためだ

 同高官は、「米国は中国に、そんなに時間を与えていない」とも話した。

 米海軍は今月9日、ハリス米太平洋軍司令官の命令を受け、シンガポールを出港した第1打撃群を朝鮮半島近海に向かわせたと発表した。

 しかし、同紙によると第1打撃群はその後、朝鮮半島に向けて北上せず、逆にシンガポールから数百キロ南方のインド洋で以前から予定されていたオーストラリア海軍との演習に参加していた。15日に米海軍が発表した写真で第1打撃群が同日、インドネシアのジャワ島とスマトラ島の間にあるスンダ海峡を通過したことが判明した。韓国の聯合ニュースも17日、第1打撃群は北朝鮮の朝鮮人民軍創建記念日に当たる25日頃に日本海に到着すると伝えた。聯合ニュースは当初15日にも到着すると報じていたが、「最短距離を進んでいないことが分かった」としている。

 第1打撃群が朝鮮半島近海に近づいていると米国や海外のメディアが一斉に報じていることについて、米海軍高官はディフェンス・ニューズに「そのような事実を発表したおぼえはない」と指摘した。

 また同紙によればマティス国防長官は11日、「現時点で(第1打撃群を)北上させる特段の要求信号や理由はない」と述べた。

 米国としては、中国による外交努力の行方を見極めながら朝鮮半島に徐々に接近して北朝鮮の挑発行動に備える構えとみられる




今回のアメリカの行動は北朝鮮は勿論の事、1番プレッシャーを感じてるのは
中国では無いのでしょうか


北朝鮮を抑える事が出来なかったらできないで習近平の指導力の無さを内外に
示す事になる上、アメリカに対しても何も言えない状況となってしまう訳です
から多分、中国は必至でしょうね

ここで北朝鮮を抑えられないと言う事はアメリカが軍事行動に出ても文句も
言えず・・となって来るのと、そのアメリカの後方支援を日本がする事で
日米同盟が強固になる上、中国が尖閣にチョッカイでも出そうものなら日米
同盟での対抗となるので少しは中国もジッとするでしょうね


その間に日本は憲法改正を行い自国を自力で守れる体制作りをし、これから
先に起るであろう緊急事態に備える準備をする事ですね!

それまではアメリカさんの後ろ盾無くしては何も語れない歯痒さはありますが
今迄、平和ボケの中で安穏と暮らして来たツケが回って来てるんでしょうね?

とにかく気を引き締めて頑張りましょう!!

備えよ日本人!!! 





















[PR]

by mabo89 | 2017-04-19 12:33 | 時事問題 | Comments(0)

次は25日が第2の山場ですね!の巻

今、北朝鮮の問題で緊張は続いてますが、日本海に向かったアメリカの原子力
空母のカールビンソンが実はインド洋に居ててユックリ北上し日本との訓練
もしながら時間を作り、その間に中国に北朝鮮のコントロールをする様に言っ
てる様ですが、多分、今の中国の言う事は気かないでしょう

今月の25日あたりに第2の危機が訪れる可能性があるとの事ですが、その時
もしも北朝鮮が核実験でもしようものなら・・多分アメリカは先制攻撃を掛け
る可能性がありますね!

そんな状況も踏まえ、安倍首相が朝鮮半島有事の際の日本への避難民流入を
想定した対応を答弁した事に対して韓国国民が不快感を表してる様ですね


難民を喜んで受け入れる国なんて少ないでしょう?
ましてや今まで反日政策を取ってた韓国国民をどうやって日本人が気持ち良く
受け入れられると思ってるのでしょうか


そこで先ずは時事通信の記事抜粋より

安倍首相の避難民対応答弁に不快感=「自制必要」と韓国政府

【ソウル時事】韓国外務省報道官は18日の記者会見で、朝鮮半島有事の際の日本への避難民流入を想定した対応に関する安倍晋三首相の国会答弁について「自制する必要がある」と述べ、不快感を示した。

 報道官は「仮想的な状況を前提とした発言は、誤解を招く恐れがあり、また、朝鮮半島の平和や安全に否定的な影響を及ぼしかねない」と指摘した。

 首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、日本への避難民流入に関し「上陸手続き、収容施設の設置・運営、難民資格認定作業など一連の対応を想定している」と答えていた。

 報道官は、大量の避難民発生が不可避という前提で、避難民の選別など具体的対応に言及するのは不適切という認識を示した形だ




今迄、反日政策を必死でやってたんですから、もしも朝鮮半島有事の際は日本
より陸続きで親韓派の多い中国へ逃げて行って下さいね

えっ!ここ最近は中国人にも嫌われてるって?爆

まぁ韓国人を好きと言う国を見つけるのは難しいとは思いますが、日本政府と
しては出来るだけ難民を排除する様に努力して欲しいですね!

韓国の方々にも言いたいのは、あれだけ大嫌いな日本にお世話になるのは心情
として許せないでしょう?

だから別に日本に逃げて来て頂かなくても結構ですので、中国の方へ行って
下さいね!爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-04-19 09:11 | 時事問題 | Comments(0)

自分の身は自分で守れる様にしときましょうね!の巻

しかし、日本の平和ボケを感じる事が多々ありますが、共産党の議員の国会
での質問程それを感じる場面はありませんね
?爆

1人の共産党議員が安倍首相に対して「北朝鮮の問題で日本が攻撃を受ける
可能性があるのでアメリカの行動を止めるべきではないか?」と言うアホな
質問を真顔でしてる議員が居る事に驚きを隠せませんでした。

まぁどちらにしても売国政党の民進党に負けてはいけないと言う思いもあり
必死になって共産党を出そうとしてるのだと思いますが、的外れもここまで
来たら滑稽としか言いようがありませんね


感覚がズレてると言うか、世界情勢が分かって無いと言うか、本当に日本は
平和なんだなぁ~?と感じる部分ですね


そんな中、ニュースでは最近ジェイアラートに付いて説明をしてるのが増えて
来ましたね!

今朝も朝ごはんを食べながらお袋が「ジェイアラートってなに?」と聞くので
携帯を使って色々な警戒音を聞かせて説明をしました。

皆さんもいつ何処で聞いても素早く反応出来る様にこの音を覚えて置いて下さ
い、そしてもしも外出中にこの警戒音を聞いたら素早く近くにある建物や地下
などに隠れて避難して下さいね!

この音が聞こえたら「えっ!なに?なに?」と確認するより、とにかく近くの
頑丈そうな建物や地下に避難して下さいね


日本のジェイアラートには津波や地震やミサイル攻撃の色々な種類の警戒音が
ありますので機会があれば是非色々聞いて見て下さいね!

備えあれば憂いなし!とは言いますが訓練をし、もしかの場合はどこに避難
するか?など家族と話し合いをしておくべきでしょうね?

しかし大変な時代になって来ましたが、共産党や民進党の発言の様に夢物語で
行ければ良いのですが
今回の北朝鮮問題の様に相手がある事なのでなかなか
彼等の言う理想通りには行きませんね


これが現実で実際に危機が迫ってるのですから備える必要があります。

現実を見つめ自分の身は自分で守れる様に準備をしておきましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 
















[PR]

by mabo89 | 2017-04-18 09:34 | 時事問題 | Comments(4)

日に日に緊張が高まって来てますね!備えよ日本人!の巻

あれ?記事を必死で書いたのに、公開ボタンを押した筈が変な画面に行き投稿
がされてませんでした


必至で書いた記事はいずこへ~~~?(涙)

最悪ですね・・・怒

もう1度書き直す気力はありません・・・涙

たまにあるんですよ~!エキサイトブログ!!

だから書いた記事を思い出しながら簡単に書き直してみますね!

緊張が続く北朝鮮問題ですが、やっぱり16日の早朝にミサイル発射実験を
行った模様ですね


運よく実験失敗だと安心してる声も聞こえて来ますが、一方では北朝鮮が
故意に失敗をしたのではないか?との見方もある様ですね!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【北ミサイル】米を過度に刺激しないよう「意図的な失敗」の見方も 新浦から発射は再び不成功

【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が今月5日に続き、16日にも同じ咸鏡南道(ハムギョンナムド)新浦(シンポ)付近から弾道ミサイルを発射した。前回は約60キロ飛び日本海に落下。今回は発射直後に爆発し失敗した。

 北朝鮮は、2月12日に移動式の発射台から潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を改良した中距離弾道ミサイル「北極星2(KN15)」を発射。3月6日には中距離弾道ミサイル「スカッドER」4発を発射し、3発が日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。いずれも発射成功とミサイル技術の向上を国際社会に見せつけた。

 今月の2回の発射失敗について、警戒する米軍がサイバー攻撃で妨害したのではないかなどとの憶測が出ている。一方で、米国を過度に刺激しないように「意図的な失敗」との見方もある。

 北朝鮮は15日に金日成(キム・イルソン)主席の生誕105年の記念日を迎え、軍事パレードで大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられる新型ミサイルや「北極星2」を誇示した。その直後の失敗は極めて不自然なためだ

 また、北東部の咸鏡南道、豊渓里(プンゲリ)では核実験の兆候が見られ、北朝鮮自らが最高指導部(金正恩=ジョンウン=朝鮮労働党委員長)の決断次第で核実験を行うと断言している。しかし北朝鮮は核実験に依然踏み切れていない。

 背景にうかがえるのは米国による圧力だ。6日にシリアを攻撃した米国は原子力空母を朝鮮半島周辺に向かわせ、核実験を強行した場合の先制攻撃の可能性をちらつかせている。米国の圧力を、金正恩政権は脅威に感じているとみられる。

 一方で、パレードで軍事力を見せつけ、ペンス米副大統領の訪韓に合わせ米国を牽制(けんせい)するかのようにミサイルを発射した。北朝鮮は言葉やミサイル発射で米国を挑発し、瀬戸際外交を続ける。米朝間でエスカレートする圧力と挑発の連鎖の中、暴発する可能性もあり中国の動向も注目される




日本の尖閣の時の中国と同じで、今回はどこまで行けばアメリカが手を出して
来るのか?と言う感じの様子見ではないでしょうか


中国にとっての日本と違い、相手がアメリカだけに下手に手を出せば本気で
攻撃して来るのが分かってるので北朝鮮としてもなかなか本気では実験も
出来ないでしょうね


でも今回の北朝鮮問題は多くのコメンテーターが戦争は無い!と言いきって
居ますが、私はそう思いませんね

遅かれ早かれ必ずどこかで戦闘状態になるでしょうね?ただし北朝鮮が挑発を
辞めれば話は別ですが・・・

今の状況では中国との関係も良好とは言えない状況なので何時もの様に中国の
コントロールがどこまで効くかが問題となるでしょう!

この状況の中日本はどうすれば良いのか?と言う問題になって来ますが
先ずは1日も早く憲法の改正を行う事ですね

最低でも自国を自力で守れる国作りをするのは当たり前で、そうなって来ると
敵国となる国を攻撃できるだけの装備を持つ必要性がありますが、現行の憲法
では限界があります。

先ずはそこを改正し、相手国に脅威を当てるだけでも抑止力になる事を知る
べきです。

とにかく頑張りましょ日本人!!! 


























[PR]

by mabo89 | 2017-04-17 09:09 | 時事問題 | Comments(0)

民進党もいよいよ分裂ですね?の巻

昨日は勉強会があり朝の9時から夕方の5時まで大阪の上本町のホテルで缶詰
状態
でした。

いつもは自由な自営業社なので、あんな真面目な勉強会でずっと座ったままで
何時間も・・と言うのが無いのでメチャクチャ疲れました。

しかも、何時もならどこへ行くのも自動車でdoor to doorで行くのですが
さすがに8時間も9時間も大阪の上本町で・・となると駐車場代も馬鹿になら
ないので電車でしかも慣れてないのに朝のラッシュに揉まれながら・・

上本町に着いた段階で既に疲れていましたね!爆

うちの最寄駅から近鉄電車で1本で、しかもたった30分で終着駅の上本町に
着くのですが、乗り慣れてない朝のラッシュに巻き込まれるのは高校生以来
でした。

そう考えればサラリーマンって偉いですね~!だって毎日あんな混みあう電車
に揺られ通って行くんですから、頭が下がる思いでした。

明日の土曜日は奈良県の自民党の集会があり、これも朝から行かなければなら
ないので仕方ありませんが、先生がどうしても来い!と言うので行きますが
明日は車で行くのでまだましでしょう!

因みに私は自民党員でも無いのに・・・以前に党員を辞めてます

そんなこんなで昨日は1日缶詰状態だったんですが、国内の政治にも色々と
動きがあった様ですね!

民進党の中が1枚岩どころか分裂の危機ですね!まぁ当たり前と言えば
当たり前の事ですね


大体、基本的に森友学園で必死になってる様ですが、それよりも以前に民進党
の代表である蓮舫氏が先ずは日本人かどうかがハッキリしてない事を森友学園
の問題より先に解決するべきですね!


それに民進党は保守政党だと言いながら共産党とタッグを組み、どこが保守
政党やねん?
と突っ込みたくなるのは当たり前ですよね?

北朝鮮の問題で東アジアに緊張が高まってる時に、保守を謳いながら共産党と
タッグを組むような政党で日本の事を思う議員が居たらやって行けないと感じ
るのが当たり前ですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-04-14 09:27 | 時事問題 | Comments(2)

備えよ日本人!!!の巻

日本の海上自衛隊も北朝鮮へ向かうアメリカ海軍の空母カールビンソンと共同
訓練を検討に入った様ですね


同盟国として当たり前と言えば当たり前の事なのですが、今まで日本は防衛の
全てをアメリカ任せにしてただけの事で、普通の国では本当に当たり前の事
なのです。

日本の憲法上でまだややこしい部分はありますので1日も早く憲法を改正し
世界基準に持って行くべきですね


その為には犠牲が出る場合がありますが、それも世界の中では当たり前の事で
それを避ける為に世界の国々が軍事技術を磨いているのです。

朝鮮半島の緊張は最高に高まっています。

一触即発状態でどちらかが下手に動けば全面戦争になるのは間違いないでしょう!

そうなると日本も対岸の火事だと安心はしてられませんので備えて置く必要が
ありますね!

そこで先ずはロイターの記事抜粋より

海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者

[東京 11日 ロイター] - 海上自衛隊が、朝鮮半島の近海に向けて航行中の米空母カールビンソンと共同訓練を検討していることが11日、わかった。制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙い

複数の日本政府関係者が明らかにした。「東シナ海、日本海に入ってくるカールビンソンの空母打撃群に、(海自の)護衛艦を数隻派遣する」と、関係者の1人はロイターに語った。

訓練内容は調整中だが、別の関係者によると、ヘリコプターを相互の艦艇に発着させる訓練や、通信訓練などを想定しているという。

ロイターは海上幕僚監部の広報室に確認を求めたが、現時点で回答を得られていない。

米海軍は9日、シンガポールに寄港していたカールビンソンを朝鮮半島の近海に派遣すると発表。米軍関係者はロイターに対し、「存在力を高める必要がある」と狙いを語っていた。

a0259347_09004556.jpg

今月は故・金日成主席の誕生日を15日に迎えるなど、北朝鮮で記念日が続く。米国を含めた周辺国は、核実験などさらなる挑発行動を警戒している。

菅義偉官房長官は10日の会見で、カールビンソンが東アジアに向かうことについて、「地域の安全保障環境が一層厳しさを増す中、米国の抑止力を確保することが重要だ」と述べた。



先日から言ってますが、この15日から来月の10日前後が1番緊張が高まる
ですね!

腹を括って事が起こっても慌てず冷静に対応出来る様に備えて置きましょう

頑張るぞ日本人!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-04-12 09:13 | 時事問題 | Comments(0)

北朝鮮の問題は、先ず第1の危機は4月の15日~5月の10日でしょうね?の巻

いよいよ北朝鮮とアメリカの緊張が高まって来ましたね

シリアの空爆に対して北朝鮮は勿論の事、ロシアやイランも批判的です。
日に日に反米勢力が明確になって来ていて、どの国が反米で親米なのか?が
ハッキリして来ると言う事は、それだけ世界が緊張状態になって来ていると
言う事なのです


その上、現在アメリカは原子力空母を朝鮮半島に送り圧力を掛けようと
頑張っていますが、北朝鮮はそれを恐れるどころか、ハッタリにしても
アメリカとの対決姿勢を見せてますね


またそれに同調するロシアにイラン・・と一気に緊張が世界中に広がってま
す。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【シリア攻撃】朝鮮労働党機関紙「あす核戦争が勃発するとしても恐れない…」 北、トランプ米政権に「挑発は危険ライン超えた」と対決姿勢鮮明

【ソウル=桜井紀雄】トランプ米政権のシリアへの軍事攻撃に対し、北朝鮮は強い反発を示した。11日の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の党トップ就任5年や最高人民会議(国会に相当)開催を前に、核・ミサイル開発を正当化し、米国との対決姿勢を鮮明にしている

 党機関紙、労働新聞は9日、論説で「米国と追従勢力の戦争挑発は危険ラインを越えている」と強調し、「(金正恩)最高司令官を絶対的に信じ、あす核戦争が勃発するとしても恐れない」と主張した。

 過去最大規模の米韓合同軍事演習が続く中、最高人民会議などに加え、15日に金日成(イルソン)主席生誕105年、25日には朝鮮人民軍創建85年と、重要な政治日程を控える。米との対決構図をあおって国内引き締めを図る狙いもありそうだ。

 北朝鮮外務省は8日、国営メディアを通じ、米軍のシリア攻撃を「明白な侵略行為だ」と批判する報道官談話を発表した。「核兵器を持たない国だけを選んで横暴にたたいてきたのが歴代米政権だ」とし、「トランプ政権も少しも変わらない」と非難。今回の攻撃が北朝鮮への警告だとされることにも「それに驚くわれわれではない」と応じた。

 核兵力を中心とした軍事力が国の主権を守る「宝剣」だとも指摘。「今日の現実は、核戦力を強化してきたわれわれの選択が正しかったことを実証している」と主張し、引き続き、核・ミサイル開発による軍事力強化を推進する方針を強調した。




戦争になっても誰も得しないのに、アホと言うか北朝鮮はハッタリなのか?
真っ向からアメリカに対して脅しを掛けてると言うか?怖さを知らないと
言うのか・・・


私が思うに、この4月の15日前後から5月の10日前後までには何だかの
動きがあると思いますね


もしも、北朝鮮が核実験か或いはミサイルの発射実験でもしようもんなら
間違いなくアメリカは実力行使に出ると思います。

そうなると日本はどうするべきだと思いますか?

私はアメリカと共に叩けるなら今、北朝鮮を叩いておくべきだと思います。
何故なら、日本単体では北朝鮮の脅威を払う事も出来ないし、法律上
憲法の改正をしない限り他国に攻め入る事も出来ないのですから・・


ここはアメリカさんが先頭に立ってやろう!と言うのなら日米同盟を
明確にし、強い同盟関係を中国に見せる為にもここは一緒にやって行く
べきでしょうね?

今回の米中首脳会談ではアメリカのトランプ大統領の駆け引きが抜群で
中国の習主席の内弁慶ぶりがあからさまになってしまいましたね


核も軍隊も持たない日本に対しては凄く強気な中国政府ではありますが
アメリカが詰め寄ったら・・何も言えずでした


その後に安倍首相とトランプ氏との電話会談を伝え日米同盟の強さを
示しただけで中国は核も持たず軍隊も持たない弱いと思ってる日本の
後ろにはアメリカが付いてると判断し、それだけで抑止力になってるって
面白いですね


だからここは一発日米同盟の強さを見せる為にもアメリカに協力し
尖閣問題で中国とややこしくなった時でもアメリカが逃げられない様に
する為にもしっかりタッグを組んで行くべきですね!

4月の15日前後から5月の10日までは緊張感を持って情勢を見て行こうで
はありませんか!

備えよ日本人!!!  























[PR]

by mabo89 | 2017-04-11 09:27 | 時事問題 | Comments(0)