悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


書いてる最中に来客で結局何を書きたかったか分からなくなりました!の巻

昨日は約束通りにカナダ人の友達がやって来ました。

お昼の11時半に駅に迎えに行き昼食を一緒に取りながら数年間会って無かった
穴を埋めました。

奥さんと別れた経緯なども、今だから話せる・・と一生懸命に話してました。
で、何が食べたい?と聞くと「うどんが良いやん!昔と違ってお互い年も行き
あっさりとうどんでええんと違うん?
」と流暢な日本語で言ってました。

そこでいつも言ってる近所のうどん屋さんへゴ~~!

うどん屋へ入ったら私と友達の外国人を見て店の大将が「・・・い・い・
いらっしゃい
!」といつもの元気の良い声では無く、なんでうちに外国人の
客が・・・?と不思議そうな声で言ってました。爆

所でmaboさんこの人はなに人?と聞くので答えようと思ったら、カナダの
友達が先に「カナダ人です!」と答える・・

大将がまた驚いた顔で「日本語が無茶苦茶上手いやん!発音もばっちりやし
と本当に驚いてました。

そこで私は大将に「大将!俺にもお前はなに人や?と聞いてよ!」と言うと
なんでやねん?と突っ込みながら所でmaboさんはなに人やの?」と聞くの
で(って言うか、お前が聞かしとんねんやんけ!爆)「ワタシハ社会人デス
と外国人が話す様な片言の発音で答えると全員大爆笑!!

その後「ワタシハ社会人です。デ、タイショウノオクサンハ美人デス!」と
答えると大将がすかさず昔はな!!爆」と突っ込んでました。

そのやり取りを見ながらカナダ人の友達が「やっぱり関西やわ~!面白い!」
と大絶賛してました。

関東では絶対にお客さんと大将の間で自然にこんな会話なんて無いよ!」と
感心をすると同時にやっぱり関西が良いわ!住みやすい!!と言ってたのが
印象的でした


外国人に言われて本当に思ったのが、関西人って知らない間にお笑いをやって
るんですね~?
それも打ち合わせ無しにちゃんとボケと突っ込み迄できてるっ
て本当に面白い所ですね


実際、下手な漫才を見てるより関西人の高校生やオバちゃんの会話を聞いてる
方が面白い事が沢山ありますもんね!!


今日はなんの話を書こうと思ってましたが、とにかく関西は面白い場所だと
言う事をカナダ人の友達に教えて貰ったと言う事で話を治める事としましょう!

これから段々気候も良くなって来ますので、時間が出来たら一般人の普通の
会話の面白さを見に桜の花見に合わせて是非関西へお越し下さい。

まぁ今日はこれぐらいで堪忍しといて下さい。爆

多分、書こうと思ってたら来客の為に何を書きたかったんかが分からなく
なって来たんだと思いますよ!!爆   だから今日はこれぐらいで堪忍
しといてやって下さい
!!)

とにかく頑張ろう日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-03-25 11:16 | 時事問題 | Comments(0)

今日はまた久々に英語の1日になりそうです!(涙)の巻

日本の景気はどうなってるんでしょうか?特に私のやってる繊維関係、つまり
世間で言う糸へん関係物が動いてない様子です。

周りの奴に聞いても「メチャクチャ暇やで!パートさんも半分ずつ休みを
取って貰ってるんやけど、それでも暇で・・
」と言う様な感じですね!

そこで皆と話をしてても「日本の小さなシェアーの中で安売り合戦に参加し
自分で自分の首を絞める様な争いは意味が無いなぁ~?これからはやっぱり
海外も視野に入れてやっていかんとアカンなぁ~
?」となりますが、大体
話しが来るのは中国関係の話で日本製を中国で売りたいのですが・・と話は
良く有るのですが、まともに取引まで行った事がありません

まぁ基本的に中国人相手の商売もどうかな?と思うのですが、景気も悪いので
話しが来たら一応みんなそんな話には乗ってはいる見たいです。

かと言ってこんな田舎町で海外に強いルートを持ってる奴も無く皆も必死で
販売先を探してる状態ですね~!

そんな中、今日は私の多く居るカナダ人の友達の内の1人が今日本に帰って
来てて会う事になってるのですが、彼は以前に日本に住んでた時に友達に
なった奴でカナダに帰ってから親父の後を継ぎ貿易をやってる奴なので色々
話をしようと思ってます。

仕事に繋がるかどうかは分かりませんが、今回こちらに帰って来て私に連絡を
くれるのも何かの縁かも分かりませんので色々話をします。

今の時代は何がどうなるか分かりませんので頑張って見ますね!

今回来る奴はインド人で12歳まで香港で育ち、その後カナダに永住権を取り
大学卒業後に日本に来て日本人と結婚・・約5年前に急に奥さんと別れて
カナダに帰国し親父の後をついで今は貿易商!!

今回は別れた奥さんとの間に出来た子供の卒業式で帰国・・・見た目は完全に
インド人で言葉は広東語に日本がに英語が流暢です。

1番最初にうちに来た時に彼が喋るのを聞いて嫁が「えっ!インド人の皮を
被った日本人?」と驚くほど今迄うちに来た外人の中でも発音や表現力は
抜群で周りが驚くほどです


そんな彼がいつの私に話しかけるのは英語・・・だから~お前は日本語が
流暢に喋れるんやから日本語で話せよ!
と言うのですが、いつも私との話は
英語なんです。(英語力が落ちてるのに・・・汗

今日のお昼前の11時半に駅で待ち合わせです。

パワーランチでも食べながら先ずは英語力を取り戻す為にリスニングに
力を入れて頑張ります!!爆

また写真でも取れたら掲載しますね!!インド人の皮を被った日本人・・爆

頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

by mabo89 | 2017-03-24 09:21 | 時事問題 | Comments(2)

国産戦闘機も完成しそうだし、日本もそろそろ本格的な空母を持てば?の巻

いよいよ4隻目となるヘリ空母「かが」が海上自衛隊に引き渡された。

これは勿論、脅威を増して来ている中国に対抗する為には必要で日米同盟関係
の強化と言う事に於いても非常に強力な力になると思いますね!

全通甲板を持ち耐熱性の高い甲板に張り替えれば最新鋭ステルス戦闘機F35
は垂直離着陸が可能なタイプなので米軍のF35による共同運用が実現すれば
中国にとって脅威となりますね


まぁ日本政府はそれを認めようとはしてませんが、実際には想定内に入って
要るとは思いますが・・・

今の戦争アレルギーを持つ平和ボケした日本では理解を求めるのは難しいかも
分かりませんが、そう言った矛盾は沢山ありますね!特に自衛隊関係ではそれ
が多く見受けられます。

例えば日本で呼ぶ護衛艦とは世界の中では駆逐艦と呼ぶのが普通です。
自衛隊の階級も日本では一佐や二佐と呼びますが通常は一等兵や伍長や軍曹と
呼びますが、これも自衛隊は軍隊じゃないので・・と言うのが理由の様です。

そうなって来ると自衛隊自身もおかしいですよね?
何故なら世界の誰が見ても立派な軍隊なのに、日本政府はこれを軍隊では無
い!
と言ってるのですから・・・爆

そろそろ日本も基準を世界のレベルに合わせて、誰が見ても軍隊なんだから
日本国民を騙す為の自衛隊と言う名前を軍隊と変えた方が普通だと思うのです
軍隊アレルギーの強い日本ではまだ難しいのでしょうか

まぁその為には憲法の改正が1番最初に必要になって来ると思います。

いつ誰がそれを言い出すか?と言うのは思いますが、今、日本が置かれてる
立場を見れば1日も早い方が良いと思いますね!

話せば長くなりますのでここらで今日の産経新聞の記事抜粋より

対中対潜戦に威力 ヘリ護衛艦「かが」就役でDDH4隻態勢が完成 取材現場には複数の香港メディアの姿も…

海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦(DDH)の「かが」が就役した22日、式典が行われた横浜市のジャパンマリンユナイテッド磯子工場には複数の香港メディアが取材に詰めかけ、中国の関心の高さをうかがわせた。

a0259347_09184298.jpg
 「わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増している」

 自衛艦旗授与式でこう述べた小林鷹之防衛政務官の念頭にあったのも海洋進出を強める中国に他ならない

 平成16年には、中国海軍の原子力潜水艦が沖縄県の石垣島と宮古島の間の領海内を潜航したまま通過し、政府が海上警備行動を発令する事態も起きた。防衛省の分析によると、中国は潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を搭載するジン級や、静粛性に優れた最新鋭ユアン級など潜水艦約60隻を保有している。

 相手に発見されずに攻撃や弾道ミサイルの発射ができる潜水艦は、アジア太平洋地域に展開する米空母にとってもやっかいな存在だ。中国はチョークポイント(水上の要衝)で米空母を待ち伏せし、台湾海峡や中国本土に近づけさせないことを狙う。

 こうした潜水艦を探索、追尾する役割を担うのが、「かが」を含むDDHが搭載する哨戒ヘリだ。「かが」の就役でDDHは4隻態勢となり、海自関係者は「訓練と修理に1隻ずつ回しても残りの2隻は常に即応可能となった」と意義を強調する。

 中国が「かが」の就役に関心を寄せるのは、対潜戦能力の向上だけが理由ではない。改修を施せば、戦闘機が発着艦する可能性もあるためだ。

 海自はDDHによる戦闘機運用の検討自体を否定するが、耐熱性の高い甲板に張り替えれば技術的には可能となる。米軍岩国基地(山口県岩国市)に配備されている最新鋭ステルス戦闘機F35は垂直離着陸が可能なタイプで、海自のDDHと米軍のF35による共同運用が実現すれば中国にとって脅威となる。

 ただ、本格的な運用には整備員の配置や関連設備の追加などが必要で、実現に向けたハードルは高い。それでも海自幹部は声を潜める。

 「給油や緊急着陸などに対応する形なら、F35の離着艦はありうるかもしれない。その場合は、日米同盟の絆がさらに強化されることになるだろう




今後も引き続き中国の動向を見て行きながら歴史と伝統あるこの国を守る為に
どうして行ったら良いのかを考えて行こうではありませんか!!

頑張るぞ日本人!!! 



























[PR]

by mabo89 | 2017-03-23 09:28 | 時事問題 | Comments(0)

朴クネが育て上げた国民感情で彼女が裁かれる・・・って面白いですね!の巻


今、韓国で元大統領の朴クネが収賄などの罪で問われていますが、ここに来て
反日政策で支持率を上げる為に国民感情を上手く利用してたのが
その国民
感情により自ら逮捕される立場に転落しましたね


韓国国内で朴クネ元大統領を逮捕するべきだ!と言う支持率が65%もあり
今迄、彼女が上手く利用して来たその国民感情により逮捕される確率がグ~ン
と上がってしまった様です


実際の所、韓国も早く切り替えて経済の立て直しに力を入れるべき時ですが
感情で動く国民ですので経済の低迷に対する怒りも今回の逮捕劇でぶつけよ
うとでも思ってるのでしょうか


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

経済悪化に拍車、泥沼に 大統領選に向け野党は追い風だが危機感も

【ソウル=名村隆寛】朴槿恵(パク・クネ)前大統領が親友の崔順実(チェ・スンシル)被告の共犯として取り調べを受けたことで、一連の騒動は新たな節目を迎えた。一方で財界も巻き込んだ事件は、特に停滞する韓国経済に一層の悪影響を与え続けており、経済危機への懸念から早期収拾を求める声が少なくない

 崔被告への贈賄などの罪で経営トップのサムスン電子副会長、李在鎔(イ・ジョヨン)被告が起訴された最大財閥サムスングループは役員人事や組織改編が停止状態という。韓国紙によれば、昨年末の人事が実施されず内部では不満が高まり、投資事業にも支障が出ている。

 サムスンは昨年、スマートフォンの発火により営業利益が大幅低下したが、経営状態は当時より悪いようだ。崔被告の事件では、サムスンに加えロッテやSKなどの財閥トップも出国禁止となり、他財閥の経営にも影響が出ている。

 経済悪化は今に始まったことではない。消費性向は過去最低で内需は冷え込んでいる。失業者数は過去17年で最多。失業率は5%で2010年以来の高水準。若年層(29~15歳)の失業率は12・3%に上る

また、家計負債額は1300兆ウォン(約130兆円)。カード債務の返済不能の件数、額も増え続けている。生活費の4割以上を借金返済に充てる「限界世帯」は134万世帯に達する

 韓国経済は朴槿恵政権発足(13年)当初から暗雲が立ちこめ、年ごとに悪化した。朴氏の疑惑浮上からの約5カ月間、財閥関与などの悪材料が加わり、一層泥沼に漬かった状態だ。

 こうした状況は朴氏退陣に情熱を注いだ最大野党「共に民主党」に“追い風”となっている。5月の大統領選の有力候補である同党の文在寅(ムン・ジェイン)前代表は、世論調査の支持率で独走状態だ。

 ただ、大統領選を前に野党が“朴たたき”を執拗(しつよう)に続けることを戒める声は保守世論の間に強い。韓国が直面する大きな懸案は、経済と北朝鮮問題だ。文氏自身、テレビの公開討論で最大課題に「雇用」を挙げ経済低迷に危機感を示している。

 だが、経済好転にプラス材料はほとんどない今年の経済見通しを上方修正した日本などと比べ「韓国だけ取り残される」(韓国紙)といった悲観論に合わせるかのように韓国経済は日々、悪化を続けている




まぁ次期大統領に誰がなるか?で今後の日韓関係も決定的になるでしょうが、
今までの日本とは違い安倍首相になってから日本もやっと普通の国になりつつ
ありますので
余りにも日本を舐めた様な態度をとったら韓国はきっと痛い目
に合う事間違いなしですね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 


















[PR]

by mabo89 | 2017-03-22 09:09 | 時事問題 | Comments(0)

万葉塾の合同稽古でした!の巻

今、習ってる合気道の合同稽古がこの19日にありました

私の所属してる万葉塾(合気道道場の名前)は奈良県内に4か所と大阪に1か所
三重に2か所の道場があり、約半数の生徒達が私が普段練習してる広陵道場に
集まり、合同稽古を開催致しました。

因みに日本全国に沢山ある合気道道場の中で奈良の田舎にありながら、実は
うちの道場は東京の本部道場の数の少ない直系の道場の1つなんです

だから昇段試験も通常なら奈良県の場合は合気会奈良県支部から推薦状を出し
て頂くのが普通なのですが、うちの道場は直系なのでうちの道場の師範が
直接本部道場に推薦状を出す事が出来る道場なのです。

だから他の奈良県内にある数多くの道場との違いは、技よりも”気の流れ”
言う事に重点を置く事が多いですね~!

いつも先生がおっしゃる事は「技ばかり教える道場が多いけど、気の流れを
感じ取れたら自然に技なんて出来るんや
!」と言ってますね!!(笑)

普段はこの道場で多くても10人くらいの人間しか練習をしてないので、何時も
なら広く感じているのですが、さすがにこれだけ多くの人が集まると、あんな
に広い道場も狭く感じましたね!

私の練習する広陵道場には子供が1人しか居ないのですが、今回の様に多くの
子供達が練習する姿に微笑みもこぼれて来ましたね!!(笑)
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/W0-JnpqAdb8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
この画像はうちの万葉塾に所属してるメンバーだけが見れる様にと設定されて
いるのですが
ちゃんと私のブログに掲載許可を取ってますので安心して
ご覧くださいね
!!

小さな子供達が道着を着てると言うよりも、着られてる感の方が強いですが
実際に子供達の一生懸命練習してる姿を見ると微笑まざるを得ない状況です。

機会がありましたら皆様も是非1度近所にある合気道道場を覗いて見ては
如何でしょう?

怪我もしないし”気”を感じながら先ずは自分の持つ”気力”を高めながら
健康管理に繋がる結構良い武道ですよ!!

頑張りましょう日本人!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-03-21 09:13 | 時事問題 | Comments(2)

韓国も相手されてないのがやっと分かり出して来たんですかね?爆

韓国もいよいよアメリカに相手されてない事に気付き出した様ですね

分かってる人にとっては「今更?」って感じですけど、政治ってそう言う物で
すよね?

政権が終る政府と真剣に話をして貰えるって思ってる方がおかしいのです

アメリカだってオバマ政権が終る前に日本政府としては次期大統領のトランプ
氏との会談を重要視したのが当たり前で、今回の韓国の様にリーダーも居ない
国と普通に会話して貰えると思ってる所が韓国の不思議な所です。

まぁ分かって無いんでしょうね?爆

そこで先ずは朝日デジタルの記事抜粋より

米国務長官、韓国の面会申請を次々却下 多忙を理由

ティラーソン米国務長官が17日に訪韓したが、韓国側は尹炳世(ユンビョンセ)外相主催の夕食会や洪容杓(ホンヨンピョ)統一相との会談を打診したものの、多忙を理由に全て断られた。複数の米韓関係筋が明かした。
a0259347_08495407.jpg
(17日、南北軍事境界線にある板門店を訪れたティラーソン米国務長官(右)とブルックス在韓米軍司令官。右後方は北朝鮮軍兵士)


 韓国内では「大統領が罷免(ひめん)された政権に用はないということか」(政府関係者)との声も出たが、野党出身の丁世均(チョンセギュン)国会議長も面会を断られた。関係筋の1人は「ティラーソン氏は米中外相会談の準備に時間を割きたいようだ」と語る。




大体、仕事の商談でもそうですが、こちらが会いたいと思っても「いやぁ~
忙しくって、なかなか時間が取れないんですよ
!」と言われた場合は
基本的に相手は会いたがってない!と言う事を気付くべきですね!

中には分からない奴も居てて「相手が忙しくって何回連絡しても・・」と
普通に言ってる奴を見たら滑稽ですよね

まぁそれが分かって無い奴なので仕方無いですが、それが今の韓国と言う
国なんですね


だから日本の重要性も全く分かって無いので反日政策が取れてるのですが
高高度ミサイル防衛措置に対抗して中国からの韓国客が激減してる明洞
辺りじゃ日本の人に来て欲しい光線が充満してますが、嫌韓感情が芽生えた
日本人も行く人が激減中ですから無理ですね


今後、韓国にとって日本の重要性がもっと分かって来るとは思いますが
次期大統領は超反日政策で有名な人の様なので溝が埋まる所か増々
深くなって行く事間違いなしですね!

日韓関係が国交断絶しても日本としては失う物は何もないので放って置きま
しょう!

しいて言ううなら唯一日本にとって大変なのが、北朝鮮と中国を見た時に
韓国と言う防波堤が無くなる位の事ですよ

世界情勢を見つめながら頑張って行きましょう!!

やるぞ日本人!!! 












[PR]

by mabo89 | 2017-03-18 09:09 | 時事問題 | Comments(0)

ついにフクロウを実際に見て来たぞ!間近で見ると怖いね?の巻


国会中継を見ててもニュースを見てても民進党や自由党の議員が安倍下ろしに
必死になってる場面しかやってないので面白くもありませんね


国会で話し合う事は他にもっとある筈なのに、外国の傀儡政党らしく今の安倍
政権では自分達の大切にしてる韓国が不味い立場になるのでその必死さは尋常
ではありません


それに便乗してるのが日本を必死に潰したいマスゴミでまたそのマスゴミに
まんまと乗せられてる国民を見てたら
WBCで活躍する侍ジャパンを見ながら
必死に勝ちにこだわってる選手達の清々しい事・・・爆

政治の話をするのも鬱陶しい時に、昨日は合気道の仲間で家で犬とフクロウと
猫を飼ってる奴が居るのですが
、仕事の事でお邪魔する機会が出来て行って
来ました。

ピンポンを押して玄関が空いた瞬間に家の中ならレトリバーが尻尾を振り振り
お出迎えしてくれました。

名前は次郎と言うらしく部屋に入っても次郎は私の訪問に大感激したのか?
私に飛びつかんばかりに纏わり付いて来る始末。

見かねた友人が「おすわり!」と号令を掛けても全く言う事を聞かずで
私が頭を撫でながら「次郎ちゃん、お座りは?」と言うと素直にお座りを
したのを見て飼い主である彼が「こいつ俺の言う事を聞かないで・・」と怒り
をあらわにしてました。爆

犬ってちゃんと人を見てるんやで!と友達に言うとイヤ!多分言う事を聞か
なきゃヤバいぞ!って感じてるんですよ
!」って・・どう言う意味や?ちゅう
ねん。爆

次に2階から連れて来てくれたのがフクロウでした
a0259347_17511063.jpg
以前から写真では見せて貰ってるのですが、もっと小さいと思ってたのに実物
を見たら、その大きさに驚きました。

それに羽を広げて羽ばたいた日にゃ増々大きく見えるし舐めてましたが
さすがに猛禽類だけあって目が怖いし、あの爪の鋭さは見るしかないですね

正面から写真を撮ろうとシャッターを切った瞬間に顔をクルっと回し
後姿しか撮らせません!

多分飼い主に似て写真嫌いなんでしょうか?爆
a0259347_17514500.jpg
その後、音を立てたりフクロウが気になる様な動きをして写真を撮ろうと思っ
たら気になり過ぎてか?羽を広げて羽ばたくのを見て私が驚いたり・・・

必死になってやっと2枚の写真を撮りました
a0259347_17521440.jpg
a0259347_17520021.jpg
怖いでしょ?この爪・・・

恥ずかしがり屋さんの猫には会えませんでしたが、犬の次郎ちゃんは
完全に私の虜になってくれました。爆

でもフクロウとは距離を縮める事無く良い距離感を保ったまま家路へと
付きました
。爆

今後機会があってもフクロウとあれ以上の関係は作れないと思います。
帰り際に彼の大好物のエサのハツカネズミを見て嬉しそうに声をあげ
口に咥えて暫くしたら丸呑みしてました


やっぱりあれ以上仲良くなれないのを実感しました

しかしなんであんなフクロウなんて飼おうと思ったのか?良く分かりませんが
35歳の独身男性で高級住宅街の一軒家で1人暮らしの彼が癒されるのなら
まぁそれで良いかな?と感じた今日この頃です
。爆

早く結婚でもして日本の為にも子供を2人ほど生んでフクロウや犬以上に
可愛がってやった方が良いと思うのですが・・・

頑張れ日本の独身男性!!! 

















[PR]

by mabo89 | 2017-03-17 09:15 | 時事問題 | Comments(2)

全勝で2次リーグ突破!!!頑張れ侍ジャパン!!!の巻


やったぞ日本!!2次リーグも全勝で突破!!!

侍ジャパンがやりましたね~!1次リーグから連勝で見事に強敵をなぎ倒し
決勝リーグへ進出を決めました。

そこで先ずはデイリースポーツの記事抜粋より。

侍が準決勝進出!初の無傷6連勝 初先発・千賀が熱投、先発野手は全員安打

「WBC・2次リーグE組、日本8-3イスラエル」(15日、東京ドーム)

 野球日本代表「侍ジャパン」が1次リーグから無傷の6連勝で、E組1位での準決勝進出を決めた。予選リーグ全勝での準決勝進出は初。世界一奪還へ弾みをつける勝利となった。

a0259347_09003878.jpg
結果的に大勝となった一戦で、光ったのは投手陣の奮闘だった。今大会初先発の千賀(ソフトバンク)は5回1安打無失点と完璧な内容を見せ、六回の侍打線の集中打を呼び込んだ。

 日本は先発野手が全員安打。蓄積疲労を考慮されて5番・中田(日本ハム)がスタメンから外れたが、投打にかみ合った一丸野球で勝利を導いた。

 0-0で迎えた六回、打者11人の猛攻で一挙に5点を先制した。先頭の筒香(DeNA)がバックスクリーン右へ先制ソロ弾を放つと、松田(ソフトバンク)の左越え適時二塁打、小林(巨人)の適時内野安打、菊池(広島)の右前適時打、青木(アストロズ)の押し出し死球で5点を奪った。

 八回には内川(ソフトバンク)の左線2点二塁打と松田(ソフトバンク)の中前適時打でダメを押した。

 千賀の後を受けた六回から平野(オリックス)、宮西(日本ハム)、秋吉(ヤクルト)が抑え、九回は牧田(西武)が3点を許したが、後続を断った。

 E組は1位・日本(3勝)と、2位のオランダ(2勝1敗)が4強入り。3位のイスラエル(1勝2敗)と4位のキューバ(3敗)は敗退した。

 日本は来週明けに米ロサンゼルスのドジャースタジアムで、14日に2次リーグが始まったF組(ドミニカ共和国、プエルトリコ、米国、ベネズエラ)2位チームとの準決勝に臨む。

 前回の第3回大会で決勝進出を逃した日本は、第1回(2006年)、第2回(09年)両大会に続く3度目の世界一を目指す。



前から言ってる様に、国力の落ちた時と言うのは、こう言った国際的なスポー
ツもなかなか良い結果が出ないと思うのですが
、日本が勝ち進むにつれて
沈滞ムードの景気も良い方向に向かえば良いのですが・・・


この調子でアメリカへ行き、日本が世界1を奪還でもしてくれれば、その勢い
に乗ってオリンピックまで経済的にも伸びて行ってくれれば良いのですが・・

その為にも是非侍ジャパンのメンバーには頑張って貰って世界1を獲り
日本に元気を与えて欲しいと思います

これから増々強敵が現れるとは思いますが、頑張って貰いたいものですね!

皆様も応援の程宜しくお願い申し上げます!!!

頑張れ日本!!! 























[PR]

by mabo89 | 2017-03-16 09:12 | 時事問題 | Comments(2)

やったぞ侍ジャパン!!今日で決めろ!!の巻

また書き込んだブログを消してしまいました!

ブログの書き込むところが新しくなってるので、まだ使い方が良く分かって
ないので仕方ないですね!涙

でも昨日も侍ジャパンがやってくれましたね!!

最初は山田哲人の先頭打者ホームランで先制したので今日は楽に・・・と
思いきや、やっぱり後のないキューバ打線はそう簡単にやっつける事は
出来ませんでしたね?

逆転に逆転を繰り返しながら最後の最後でまた山田のホームラン

2次予選を2連勝で決勝リーグ進出に王手!!

今日のイスラエル戦で決まる訳ですが、是非とも勝って欲しいですね!

そこで先ずは今日のデイリースポーツの記事抜粋より

侍ジャパン、執念の粘り勝ち 準決勝進出に大きな白星

「WBC・2次リーグE組、日本8-5キューバ」(14日、東京ドーム)

 日本が執念の粘りで逆転勝ちを決めた。3度リードされる苦しい展開でも攻撃陣が奮闘。1番に戻った山田(ヤクルト)が先頭&ダメ押しの2本塁打。4番・筒香(DeNA)が3安打2打点の活躍で、1次リーグから無傷の5連勝を飾った。

a0259347_10101973.jpg
まずは初回、先頭の山田が左翼越えにソロ本塁打を放った。WBCで日本代表選手の先頭打者本塁打は、第1回(2006年3月12日・米国戦)のイチロー、第3回(2013年3月10日・オランダ戦)の鳥谷敬に次いで3人目。先手を取った。

 だが、先発の菅野(巨人)が乱調。二回に逆転の2ランを浴びるなど、4回7安打4失点でKOされた。リードされる展開で筒香は三、五回と同点に追い付く中前適時打を放ち、見事に4番の仕事を果たした。さらに1点ビハインドの六回には、打撃好調の小林(巨人)が左前適時打。

 ハイライトは同点で迎えた八回だ。1死から松田(ソフトバンク)が、一塁手の失策で出塁。続く秋山(西武)が左前打で一、三塁とした。ここで代打・内川(ソフトバンク)が登場。1-2から4球目、右犠飛で勝ち越しを決めた。さらに続く山田が初球、この日2本目となるダメ押しの2ランで勝利を決めた。1試合2発は第3回(2013年3月12日・オランダ戦)の阿部以来、2人目。

 投手陣は平野(オリックス)、増井(日本ハム)、松井(楽天)、秋吉(ヤクルト)、牧田(西武)と必死のリレーでつないだ。日本はこれで2次リーグに連勝。最低でもプレーオフに進出できることが確定した。




アカン・・・写真の掲載の仕方が分からない・・・

仕方無いですね!!頑張って勉強しときます。

今日で決勝リーグ進出を決めて欲しいのですが、今回の大会の台風の目
なってるイスラエルですから簡単には行かないでしょう。

でも今の侍ジャパンのメンバーならきっとやってくれると思います。
頑張って応援したいと思います。

行くぞ日本!!!頑張れ侍ジャパン!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-03-15 09:23 | 時事問題 | Comments(0)

本当にアホに付ける薬って無いんですね!(爆)の巻


しかし昔からアホに付ける薬は無い!とは良く言われてますが、韓国はまさに
それですね


売春婦像の設置で日本の大使や総領事が帰国し、韓国が喉から手が出る程
日本にすがりたかった日韓ウォンスワップも中断してる中、また新た問題を
日本に投げかけようとしていますね!

お金に繋げようと必死のパッチさが伝わって来ます

乞食国家らしい行動だと思いますね!


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

徴用工の像で薗浦外務副大臣「間違いなく日韓関係に好ましくない影響」

薗浦健太郎外務副大臣は13日午前の参院予算委員会で、韓国・釜山の日本総領事館前に日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を設置する計画について「韓国の市民団体の動きは間違いなく日韓関係に好ましくない影響を与える」と述べた。また、像が日本政府に謝罪と賠償を求める目的とされることから、「民間人徴用工の問題も含めて、日韓間の財産請求権の問題は1965年の日韓請求権協定により完全かつ最終的に解決済みだと政府の立場を改めて説明した。自民党の山谷えり子氏の質問に答えた。

 薗浦氏はわが国の総領事館前に仮に設置されることになれば、領事関係に関するウィーン条約に照らして問題であると考える」とも指摘。在韓国臨時大使から韓国外務省の東北アジア局長に対し、像が設置されないよう強く申し入れを行ったと説明した。韓国側の対応について明らかにすることは控えた。

 ただ、一般論と前置きをした上で、韓国側も公館前の像設置は公館の保護に関する国際礼譲から望ましくないとの立場を表明してきていると述べた



朴クネ大統領が更迭され、外交面でも北朝鮮を始め日本との関係も大変な事に
なってる時に次から次へと日韓関係を修復する素振りも無く最悪な状態へ向か
うって・・・開いた口が塞がりませんね!!

ましてや中国とも高高度ミサイル防衛システムの設置で反韓・嫌韓ムードが
中国側に広がり、日本の九州から上海に向かう途中に立ち寄った釜山で
観光客が自主的に下船せず、用意してあった80台もの観光バスや、ガイド
それにその観光客を当て込んだ土産物屋まで影響が出て来ています


世界の中で孤立して行ってる事すら分からないって・・・笑っちゃいますね!

まぁ韓国がどうなろうと日本には関係ない事なので、粛々と国交の断絶に向か
い歩を進めて行けば良いだけですね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-03-14 08:30 | 時事問題 | Comments(0)