悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


今年の日本が先ずやらないといけないのが日韓の国交の断絶やね!の巻

新年早々から色々なニュースが入って来てましたね

1番気に入らなかったニュースが、何時もの韓国の慰安婦に関するニュースでした

自分達が選んだ朴クネ大統領が気に入らないから国対国で話し合いの末に決めた
日韓合意も朴クネが勝手に約束した話だから破棄しろ!
と騒ぎ出す始末・・

おまけに、釜山で設置された売春婦像を撤去したと思ったら次の日に国民感情を
優先して再設置を認めるって・・・
国としてした約束を破棄する事自体信用が出来ない
国ですよね


その上、韓国は日韓合意したにも拘らず、何1つ実行もしてないのに早々敷く10億円
もの大金を血税から出し韓国に送ってしまったのに、ここに来てその日韓合意でさえ
破棄だなんて・・


日本政府としてはここまで舐められてるんですから10億円の返還要求と日韓の
国交断絶も視野に入れながら話し合いをするべきですね


菅官房長官は執拗に遺憾の意を表明してますが、アホには何回言っても多分理解が
出来ないと思うので、分かる様に行動に出るべきですね!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

慰安婦支援集会が開始から25年に 日韓合意の破棄要求
a0259347_9153183.jpg

ソウルの日本大使館前で4日、毎週水曜恒例の元慰安婦の支援団体による抗議集会が開かれた。集会開始から25年の「記念の集会」。参加者らは慰安婦問題の解決を確認した日韓合意の破棄を訴えた。釜山の日本総領事館前でも同日、昨年末に設置された慰安婦像を囲み集会が開かれ、参加者らが合意破棄を求めた




今の時代は日米関係を見ても分かる様に、過去を振り返り問題を蒸し返すのではなく
未来に向かいお互いが理解を深め協力し合う様に話を進める様にする時代になって
来ているにもかかわらず、歪曲した歴史にこだわり、自分達で作り上げた売春婦の
話しを慰安婦問題へとすり替えた上に、戦後70年が経とうとしてるにもかかわらず
未だに解決してる筈の戦後補償を要求し続けるって可笑しいでしょ


まぁ所詮韓国はそう言った国ですので、対等な国としての話し合いはとても無理なの
が分かってるんですから、それを理解した方が賢いのなら静かに身を引くべきですね


その方法の1つとして国交の断絶も1つだし、アメリカ大統領がトランプ氏に移行した
場合に日本がどの様になるかも考えた時に、1日も早く憲法を改正し、自分の身は
自分で守れる様にしておくべきだと思いますね


アメリカ大統領の発言1つんで日本が窮地に陥る可能性がある事自体ある意味
おかしい事ですからね


とにかく今年は激動の時代だと言われてますので気合を入れて色々な事を想定し
準備だけはしておきましょう!!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-06 09:30 | 時事問題 | Comments(2)

我が家の正月恒例「パワースポット探しの旅」の巻

皆様、明けましておめでとうございます!!

お正月はどこかにお出かけになりましたか?うちは昨年から初詣でテーマにしており
ます「歴史や由緒は正しいけれど余り有名じゃないパワーを感じる神社探し」をテーマ
に良い神社を見つけました


それは奈良県の御所市(ごせし)にある高天彦神社(たかまひこじんじゃ)と言う所です。

奈良県の金剛山の麓にある神社で標高も結構高い所にあり、車で急勾配な坂を
登った所にある神社です。

由緒としてはその昔、神話の時代に遡るのですが、この地に八百万の神が降臨し
ここから各地に飛んで行ったと言われのある神社で天の岩戸伝説が残ってる場所
でもあります


先ずはその場所です
a0259347_10283136.jpg

標高が高いのですが、木々に囲まれその絶景が見えません!そこで山を下りる時に
チラリと見える絶景ですが、写真では良く分かりませんね

a0259347_10302320.jpg

高天彦神社の駐車場から参道へ
a0259347_10321884.jpg

歩いて来た参道を背景に、この時、無風だったのに急に突風が私達を襲いました
爆   お袋が「神風や!」と大喜び・・なんでやねん?
a0259347_10324734.jpg

到着した高天彦神社の説明です
a0259347_103508.jpg

a0259347_10353633.jpg

高天彦神社の全景です。と言うか後ろの山がご神体です
a0259347_1037104.jpg

高天彦神社を背景に
a0259347_10375754.jpg

高天彦神社の外宮です
a0259347_10383460.jpg

a0259347_10385823.jpg


この後に近くにある高鴨神社にもお参りして来ました。
高鴨神社の入り口で
a0259347_8443693.jpg

高鴨神社の説明です
a0259347_8453254.jpg

高鴨神社に入って直ぐ左手にある雰囲気のある池です
a0259347_8463744.jpg

その池を左手に見ながら神殿に向かって参道を歩きます
a0259347_8535325.jpg

a0259347_8473877.jpg

高鴨神社の境内です
a0259347_854273.jpg

高鴨神社の神殿です
a0259347_8545699.jpg

神殿から振り返った景色です
a0259347_8563024.jpg

高鴨神社の外宮の入口から外宮へ
a0259347_8571955.jpg

a0259347_8574615.jpg




今年も我が家のパワースポット探しの旅も成功しました
特に最初に行った高天彦神社は歴史的にもしっかりした歴史があるのですが本当に
無名な神社ですが
、昨年訪れた石上神宮よりもパワーを感じた場所だと思います


これからも時間があれば、まだ行った事が無い無名のパワースポットを探して
行きたいと思います。

これを見て頂いた方にも良い気が流れ今年1年が皆様にとっても幸多き年とならん事
を心より願っております


今年も1年宜しくお願い申し上げます

今年も1年頑張って行きましょう!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-05 09:10 | 時事問題 | Comments(2)

明けましておめでとうございます!の巻

皆様明けましておめでとうございます。
今年は激動の年だと言われてますが、気合を入れて
頑張りたいと思います。

今年は5日よりの始業となりますので宜しくお願いします。

今年も一年頑張って行きましょう❗️

[PR]

by mabo89 | 2017-01-02 00:45 | 時事問題 | Comments(0)