悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ここ最近は中国と韓国の偽術力の凄さが分かる記事が一杯ですね!爆の巻


昨日も友達と韓国の売春婦像や中国の海洋進出の話をしてたのですが、そんな時に
今日の新聞で、中国の空母、遼寧に付いて書いていましたね


取るに足らない見せかけだけの空母だって・・・

そこで先ずはDotの記事抜粋より

「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥

中国海軍の虎の子、空母「遼寧」が、悠々と台湾を一周した。米大統領交代直前というタイミングに重なったが、“張り子の虎”との評価も。

 2012年9月に就役した中国の空母「遼寧」(5万9千トン)が、4年以上たった昨年12月25日、初めて太平洋に姿を現した。普通このような大型艦は、就役後間もなく外洋に出て訓練、実験を始めるが、何かと不具合が多かったのだろう。

 同艦はロシアの唯一の空母「クズネツォフ」の2番艦として1988年に進水したが、ソ連崩壊で工事は中断、港内に放置されていた。中国がそれをスクラップとしてウクライナから購入、02年に大連に曳航した。さび付いた半完成の艦を、図面・資料もなしに修復、装備し、なんとか10年後に就役させただけでも感心だ。

●ソ連が造った失敗作

 同型艦の「クズネツォフ」自体がほぼ失敗作で、90年末に就役後、26年間で長期外洋に出たのは9回ほどだ。「クズネツォフ」も「遼寧」も艦載機を加速して発進させる「カタパルト」を持たないのが最大の弱点だ。米空母は長さ76メートルの鋼管(シリンダー)4基を飛行甲板の下に設置、高圧蒸気を吹き込んでピストンを前進させ、それとつながる甲板上の金具(シャトル)で重さ約30トンの艦載機の前輪を押して、一気に時速約270キロに加速して射出する。私もカタパルト発進を経験したが、すさまじい衝撃で「乗用車なら2.7キロも飛ぶ」という。このカタパルトを造るノウハウは米国にしかなく、国産にこだわるフランスの原子力空母「シャルル・ドゴール」も米国製のC13カタパルトを使っている。

 垂直離着陸ができる戦闘・攻撃機「ハリヤー」(英国開発)や米海兵隊用の「F35B」を使えばカタパルトなしでも空母はできるから、旧ソ連も同種の航空機を開発しようとしたが、失敗に終わった。そこでソ連はSu(スホーイ)27など新鋭戦闘機のエンジン2基の推力が、戦闘機の重量を若干上回り、垂直上昇も可能であることを利用、飛行甲板の先端を14度上に反らせ、力まかせに発進させる手を考えた。「クズネツォフ」「遼寧」はこのタイプだ。

●満タンでは発進できず

 だが、遼寧が搭載する「J15」戦闘機(ロシアのSu33を国産化)は燃料を減らし、ミサイル、爆弾も最小限にしないと発艦できない。また大型レーダーをつけ、高空から敵機を見張る早期警戒機は、エンジンの出力が低く、カタパルトがないと発艦できない。早期警戒機がないと、敵機が低空飛行で水平線の下に隠れて接近し対艦ミサイルを発射するのを防げず、空母は容易な標的になる

 ロシア、中国、インドはやむなく、レーダーをつけたヘリコプターを使っているが、米空母などの早期警戒機と比べ、ヘリは飛行高度が低く、航続時間は短く、レーダーも非力で遠くは見張れず、「ないよりまし」程度でしかない。

 米空母は飛行甲板に何十機もの艦載機を上げ、4基のカタパルトで20秒に1機を発進させる。だが、「遼寧」などでは戦闘機が飛行甲板の後部から滑走を始めるから、甲板上には数機しか待機できず、一度に出撃する機数はごく限られる。米空母は有事には戦闘・攻撃機55機を搭載、近く「ジェラルド・フォード」が就役し、空母は11隻になるから計605機、一方、「遼寧」は戦闘機約20機を搭載可能だから雲泥の差だ

 中国は空母1隻を建造中で、さらに1隻を造る気配だが、飛行甲板先端を上に反らせているようで、カタパルトはないのだろう。米海軍は新型空母に「リニアモーター」列車の原理による「電磁カタパルト」を採用し、中国も研究はしているようだが、実現するとしても相当先の話だ。
a0259347_9123612.jpg

空母の戦力差だけでなく、中国海軍の対潜水艦能力は極めて低いから、艦船攻撃用の優秀な原潜57隻を有する米海軍に対抗し、中東などとの長大な海上通商路を守ることは将来もまず不可能だ

 最大の貿易国家である中国は輸入資源と海外市場に対する依存度を高めれば高めるほど、世界的制海権を握る米国との協調をはからざるを得ない立場にある。





遼寧が張りぼての空母だ!と言うのは前々から分かってますが、記事を読めば読む
ほど面白いのが、艦載機が燃料満タンでは発艦できない上にミサイルも最小限で
無ければいけないって・・・


全く意味をなさない空母だって事ですね?これはまるで韓国が買ったヘリコプターと
同じで余りにも装備を欲張り過ぎてたったの19分しか飛べないヘリコプターと同じだ
と言う事で、全く意味をなさないと言う事です

まぁ所詮、中国や韓国のレベルってこの程度だと言う事がハッキリと分かる記事でし
たね


だから日本も恐れずにこんな国々に対して毅然とした態度で接して行きましょう

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-19 09:26 | 時事問題 | Comments(0)

本当の日本の恐ろしさを知るのはこれからやで!(爆)の巻


今日の中国メディアの中金網が多くの中国人や韓国人が知らなくて良い事を報道して
しまいましたね?爆

バブル崩壊後に日本の経済が悪化し20年間低迷してると信じてる中国・韓国人が
この事実を知ってしまったら、今の様にギャアギャア騒げなくなってしまうじゃないです
か!爆

中国も韓国も自分達の工業力は今や日本を抜いた!と信じてる奴等が多い中実は
蓋を開けて見たら全てが日本の部品ありきで成り立ってる事を知ってしまうじゃないで
すか


何も知らずに日本と戦争状態になって日本からの物資が入らず何も作れない事実を
そこで初めて知った時に衝撃が走ると思うのですが、先に気付かせたら駄目ですよ
ね?

そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

中国人は日本の工業力の凄さを知らなすぎる! 産業の頂点に君臨する日本=中国報道

著しい経済成長を遂げ、今なお成長が続く中国から見ると、日本経済は衰退の一途を辿っているかのように錯覚してしまうようだが、中国メディアの中金網は16日、中国では多くの有識者が「日本経済の衰退論」を叫んでいるとしながらも、「中国人はあまりに日本を知らなすぎる」と指摘する記事を掲載した
a0259347_965868.jpg

 記事はまず、日本を深く理解できている中国人は非常に少ないと指摘し、中国では多くの経済学者が「失われた20年によって日本経済は下り坂を転げ落ちている」などと主張していると紹介だが、こうした主張は「正確ではない」とし、日本は資源も金属も石油も産出しない国でありながら、「技術」と「管理」を武器に世界の強国に成り上がった国であることを忘れてはならないと論じた

 続けて、バブル崩壊後の日本の経済成長率が低迷しているのは事実だとしながらも、有望産業で技術力を高め続けてきたと主張。中国人にも広く知られる世界のグローバルメーカーも日本企業が開発した素材や設備がなければ製品づくりもままならないというケースも多いと主張した

 さらに家電分野など一部の産業で競争が激化し、日本メーカーがその分野で稼げなくなっているのも事実だと主張する一方、日本のメーカーはすでに高い技術力を武器にB2Bなど産業の川上に進出し、その産業における影響力を高めていると指摘。

 また、中国人は日本の工業力の凄さを知らなすぎるとし、中国人が近年誇りに思っているスマホ産業においても「メモリからCPU、バッテリー、ディスプレイパネル、筐体など、多くの部品で日本の技術が採用もしくは日本企業の設備で生産されている」と主張。つまり、日本企業は最終消費者の知らないところで、「多くの産業チェーンの頂点に君臨し、巨額の利益を得ているのだ」と主張している。





中国人の多くは勿論の事、韓国に至っては本当についこの間まで自動車のエンジン
すらまともな物を作れず、日本に頼ってた程ですからね


現在でも携帯電話の多くの部品がMade In Japanなのを知らずにサムスンが・・
と騒いでいるのが滑稽で仕方ありませんが、内容を知らないんだから仕方ありません
が、分かってる人間からすれば、滑稽ですよね


そこで意地を張ってMade In Koreaを使えば携帯が爆弾と化し殺人兵器に早変り
潜水艦を作れば沈んだままで浮上できず・・・
となってしまうのです。

だから日韓関係が断絶状態になっても日本にはなんら影響は無いのです

全く無いか?と言われれば、その部品を販売してる会社の利益は落ちますが、それに
変わり日本メーカーが商品を作って売れば良いだけですよね!

恐れる事はありません!ただ中国との関係は別ですね!中国の経済が破綻したら
それは世界的に経済に影響が出る為に警戒が実用ですが、韓国は放って置けば
良いのです!

とにかく頑張って行きましょう!日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-18 09:21 | 時事問題 | Comments(2)

しかし、韓国は本当に日本を舐めきってますね!の巻


駐韓大使と総領事を早く帰任させようと言う動きがあるのに対して、韓国では年内に
新たな売春婦像を竹島に設置しようと言う動きがあり
、地方議員が募金活動を開始
した様ですね


国民の声の多くが大使や総領事の帰任に関して売春婦像を撤去してからでも遅くは
無い!
と言う意見が多く見られますが、やはり二階氏の様な議員が早期の帰任を
求めてる様です


しかし安倍総理は先ずは韓国の出方を見てからと思ってる様ですが、結果として
どうなって行くかは見守りたいですね!

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

今度は竹島にも慰安婦像設置 韓国地方議員らが年内を目指し募金開始

【ソウル=名村隆寛】韓国・京畿道の議員団が竹島(島根県隠岐の島町)に慰安婦像を年内に設置しようと、16日から募金活動を始めた。韓国ではソウルの日本大使館前に続き、昨年12月末に釜山の日本総領事館前にも慰安婦像が違法に設置されたばかりで、日韓の新たな外交問題に発展する恐れがある
a0259347_922520.jpg

 聯合ニュースによると、議員ら34人が加入している独島(竹島の韓国での呼称)愛・国土愛の会」が同日、ソウル南方の水原市にある道議会のロビーに募金箱を設けた同会は、京畿道内の市・郡庁や地域相談所にも募金箱の設置を検討。街頭での募金活動も計画しているという

 同会は昨年10月に発足し、12月に道議会で竹島への慰安婦像の設置を提案した。今年上半期に像1体を議会に設置し、さらに、日本大使館に6年前、慰安婦像が設置された日に合わせ、12月14日に1体を竹島に設置する方針。募金の目標金額は7000万ウォン(約680万円)で、他の地方議会や政界にも協力を呼びかけていくとしている。

 竹島は韓国で「天然保護区域」に指定されており、開発行為には国の許可が必要なため、像の設置が実現するかどうかは不明だ。

     ◇

 竹島のある島根県隠岐の島町の久見地区で漁業を営み、「久見竹島対策協議会」の会長を務める前田芳樹町議(65)は「竹島に慰安婦像を設置することなど、到底承知できない。竹島問題と慰安婦問題を混同させるやり方はまったく理解できず、きわめて非常識。憤りを感じる」と語った。





と、言う事で今日はこのブログをアップした後に安倍総理のHPに行き大使や総領事
の帰任は売春婦像の撤去がされてからで良い!
と言う内容と韓国との国交の断絶
も視野に入れての取り組
に付いても書きたいと思ってます


皆様も時間があれば安倍総理のHPに行き、国民の声を届ける様にしましょう!!

とにかく頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-17 09:09 | 時事問題 | Comments(0)

初めて袴での練習開始じゃ!の巻


しかし寒い日が続きますね~?しかも尋常では無い降雪で日本中のあちこちで被害
が出てますが、皆様方の所は大丈夫でしょうか?

私の住む奈良県の北部は降雪確立80%と言われながら全く雪も降らずただ寒い
だけと言う状態です


昨日の日曜日も、この辺では珍しく気温1度と言う中、何時もの通り朝から合気道の
練習に行って来ました。

昨年の年末に飛び級で1級と初段の試験を受けました。1級の賞状は頂いているの
ですが、初段の賞状は東京本部から届くまで頂けないけど、maboさんは合格してる
ので袴を用意する様に言われ昨日が初の袴を履いての練習となりました
a0259347_9162320.jpg

しかし、初めて袴を履いての練習で戸惑う事ばかりでした。爆

先ずは、自分の足が履き慣れてない袴に引っ掛かり、立ち上がろうとしたら腰砕けの
状態になったり、チョットした段を上がる時に自分の足が袴の端に引っ掛かりつまずき
そうになったり・・・と鬱陶しかったです


が、しかしメリットも感じましたね!それは何かと言うと昨日の様な寒い日は、普通は
道着だけだと足のつま先から冷えて足全体が寒くてどうしようもないのですが、袴を
1枚重ね着してるだけで、道着だけだった時と違い暖かいのです

今は良いですが、これから暑くなった時は逆に暑いんだろうなぁ~?と思いながら
練習したのですが、それでも昨日の気温1度はさすがに寒かったですね!

合気道は初段を取ってから初めて本格的な入門だ!と言われてるのですが、これか
ら増々気合を入れて頑張って行きたいと思う今日この頃です。爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-16 09:26 | 時事問題 | Comments(3)

何で早々に大使を帰任させるんや?(怒)の巻


しかし日本は本当に甘いですねぇ~?韓国の外相が「売春婦像は望ましくない!」と
言っただけで駐韓大使を帰任させる方針を固めたって・・・

大使が帰任した途端に、韓国国民はきっと勝ち誇ったかの様に韓国が強気にでたら
日本は直ぐに非を認めるんだ
!」と狂喜乱舞する事間違いないでしょうね

日本政府も日韓関係がどうなろうとも、日本にとっては何一つ困る事なんて無いんだ
から韓国国内の全ての売春婦像が撤去されるまで知らん顔して放って置くべきなのに
なんで早々に大使を帰任させるのでしょうか


そこで先ずは毎日新聞の記事抜粋より

駐韓大使:来週にも帰任

政府は13日、韓国・釜山の慰安婦少女像設置に対抗して9日から一時帰国している長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、来週にも帰任させる方針を固めた。外国訪問中の安倍晋三首相が17日に帰国するのを待って最終的に判断する。韓国内の混乱が深まっていることもあり、大使帰任によって事態打開に向けた韓国側との連絡を密にする。
a0259347_910132.jpg

 複数の政府・与党関係者が明らかにした。日本側は当初から「召還」ではなく「一時帰国」と位置付け、帰任時期を探っていた。韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が国会答弁で少女像設置は問題があるとの認識を示すなど、韓国政府が事態打開を目指す姿勢を示したことも考慮した。

 自民党の二階俊博幹事長は13日、外務省の杉山晋輔事務次官を党本部に呼び、説明を聞いた。自民幹部は「早めに帰して韓国側と交渉した方がいい」との認識を示した。




日韓関係がどうなろうとも、それに付いてアメリカが何を言おうとも、日本は1つの独立
国家として自分達の主義主張をするべきですね!

何時までアメリカのご機嫌を伺わなければいけないのでしょうか

まぁこれも自国を自力で守れない国の日本にとっては仕方ないのかも知れませんが
情けない事ですね


頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-14 09:59 | 時事問題 | Comments(0)

本当に日本は大丈夫なのかなぁ~?爆の巻


アメリカ大統領が変わろうとしている時期で、世界の国々が新大統領の発言の1言
1言に戦々恐々としている中で2016年は日本が如何に平和だった事が証明された
かの様な記事が掲載されてましたね


それは2016年のキラキラネームの順位発表です。

この記事の筆者同様に私もフリガナ無しでは全く読めませんでした

そこで2016年のキラキラネームランキングを見て下さいね!!

【読めない】2016年「年間キラキラネームランキング」が完全にカオス!姫奈(ぴいな)紅葉(めいぷる)一心(ぴゅあ)など

少子化が叫ばれて久しい昨今。それでも2016年、日本には数多くの新しい命が誕生した。その1人1人にまず与えられるのが名前だが、近年では『キラキラネーム』と呼ばれる個性的な名前も多い。そんなキラキラネームの2016年年間ランキングを「無料赤ちゃん名づけ」が発表しているのでお知らせしよう

・アクセス数の多かったランキング
「無料赤ちゃん名づけ」によると、今回の発表は実際に名付けられたキラキラネームではなく、年間を通してアクセス数の多かったランキングである。斬新的な名前がズラリと揃っているので、一気に30位までご覧いただきたい。

・2016年「年間キラキラネームランキング」
1位:唯愛(いちか・ゆめ、など)
2位:碧空(みらん・あとむ、など)
3位:優杏(ゆず、など)
4位:海音(まりん、など)
5位:奏夢(りずむ、など)
6位:妃(ひな・きらり、など)
7位:一心(ぴゅあ、など)
8位:愛翔(らぶは、など)
9位:七海(まりん、など)
10位:輝星(べが・だいや、など)
11位:希星(きてぃ・きらら、など)
12位:美音(りずむ・めろでぃ、など)
13位:七音(どれみ・おんぷ、など)
14位:心姫(はあと、など)
15位:夢姫(ぷりん・ゆらり、など)
16位:天音(そぷら、など)
17位:詩(ぽえむ、など)
18位:紅葉(めいぷる、など)
19位:黄熊(ぷう、など)
20位:心愛(ここあ、など)
21位:桃花(ぴんく、など)
22位:茉莉花(じゃすみん、など)
23位:大陸(あーす、など)
24位:姫星(きてぃ、など)
25位:愛羅(てぃあら、など)
26位:翔馬(ぺがさす、など)
27位:姫奈(ぴいな、など)
28位:爽斗(みんと、など)
29位:華琉甘(かるあ、など)
30位:蓮乃純(れのあ、など)

──以上である。我が子にいい加減な名前を付ける親など存在しないから、きっとそれぞれに思いはあるのだろう。それについては否定しないが、お恥ずかしながら筆者は1位から30位まで、スッと読めるものが1つも無かった

・1つも読めない
時代と共に名前も移り変わるから、今はキラキラネームとされているものでも、いつかは普通の名前になるものもあるハズだ。ただし、スムーズに読めない名前は日常生活に支障があると思うのだが、読者のみなさんはどう思うだろうか? 

とにもかくにも、新しい命たちの輝かしい未来を心から祈りたい。





まぁ私が古いのかも?分かりませんが、この子達が年を取りお爺さんやお婆さんに
なった時を考えると果たしてどうなんでしょうか?爆

例えば、80歳を過ぎて病院に通う様になり、呼ばれる時に「山田黄熊(ヤマダプウ)
さん!」なんて呼ばれた日にゃどうでしょうか?

これを読んでてつくづく日本の平和を感じましたね!爆

やはり日本人として良く言われるのが、皆に最後まで読んだり呼んだりして貰える
名前が良いんや!
と言われたものですが、最近は余り関係ないんでしょうかね


今は私の子供の結構良い年で、まだ結婚もしておりませんが、もしも孫ができたら
絶対日本的な響きのある名前を付けて欲しいですね!!

子供はどう考えてるかは分かりませんが・・・

難しい時代であるのは変わりありませんね!爆

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-13 09:27 | 時事問題 | Comments(0)

中国軍の動きが少し大胆になって来ていますね!注意が必要ですね!の巻


今日から安倍首相がオーストラリアやフィリピンなど4か国を訪問する為に出かけまし
たが、理由はご存知の様に中国の海洋進出に伴い、各国との中国包囲網の確認と
関係強化の為に出かけたのです


しかし安倍さんは精力的に飛び回ってますね~!どこかお隣のの国とは違い日本は
ちゃんと1つの国として機能してますね!

70年前の解決してる筈の売春婦の問題をいつまでもいつまでも引きずっているから
国としても最低な国でしか居られないのが分かって無いんでしょうね?

まぁそんなアホな国の事は放って置いて、先ずは我が国の問題です。

ここ最近は以前に書いた様に中国の動きが活発化して来ていますね!オーストラリア
海軍も南沙諸島での警戒中に同国の偵察機が中国の戦闘機による妨害が報告され
てるし、場合によっては一触即発状態だと言っても過言ではありません!

そんな状況ですので安倍首相はチョット動きのおかしいフィリピンなどに行きアジア
地域での連携の確認をする為に急いで飛んで行った訳です。

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋です

中国機が豪軍の哨戒活動を妨害 南シナ海周辺海域で

オーストラリア軍が南シナ海周辺で哨戒活動を行った際、中国軍から複数回にわたって妨害を受けていたことが11日、分かった。昨年12月中旬に開かれた日米豪3カ国の防衛当局者の会合で、豪政府関係者が実態を説明した。豪側は3カ国の防衛協力強化を訴えるとともに、タイやフィリピンなど東南アジア諸国連合(ASEAN)との連携の必要性を強調したという

 日豪安全保障関係筋が明らかにした。安倍晋三首相は13~15日に豪州訪問を予定しており、ターンブル首相との会談では、こうした南シナ海における中国軍の行動を念頭に、両国の防衛協力のあり方を協議するとみられる

 豪側は日米豪3カ国の会合で、南シナ海周辺海域で活動する豪軍哨戒機が定期的に中国軍機から妨害を受けていると説明。具体的事例として、昨年9月26日に中国空軍のJ11戦闘機が豪軍機に接近したケースを示した。J11の妨害について豪側は「プロフェッショナルな行動だったとし、中国軍の練度が高いレベルにあると分析した

 また、豪政府は8月24日にマラッカ海峡で、中国海軍の宋級潜水艦が航行しているのも確認した。中国が建設を進めてきたミスチーフ礁やファイアリークロス礁などの滑走路も完成段階に達しており、「航空機を受け入れることが可能になっている」との見解を示したという。

その上で、豪軍が日常的に南シナ海周辺海域で哨戒活動を行うためにはASEAN加盟国の協力が不可欠と強調。豪政府はすでに、インドネシア政府との間で両国軍による南シナ海での合同パトロールを検討していることを明らかにしているが、これ以外にも拠点利用や後方支援などの協力が必要とする国としてタイ、フィリピン、マレーシアの名前を挙げた

 豪政府は南シナ海周辺海域での哨戒活動について詳細を明らかにしていない。だが、一昨年末には英BBC放送が、豪軍機が飛行の自由を確保する作戦を実施し、中国海軍と交信を試みる無線を確認したと報じている





しかし、恐れていた様に場合によっては本当にアメリカ新大統領の就任と同時に中国
アメリカの出方を見る為にチョッカイを出して来る可能性がありますね

実際の所、現にオーストラリアも偵察行動を妨害されてるし、以前はアメリカや日本の
航空機に照準レーザーを照射されたり・・・本当に一触即発状態で、間違えば戦闘状
態になってもおかしくないのが現実です


ここ暫くは注意して中国の動きに目を光らせておく必要がありますね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-12 09:25 | 時事問題 | Comments(0)

中国さん!相手はアメリカですよ!日本ならその恫喝は聞くけれど・・の巻


ここに来て中国の動向も気になりますね?年末頃から日本の近海や接続水域に頻繁
に入り込んだり、航空機が領空侵犯した事で空自のスクランブル件数が増えてます。

そんな中、中国はアメリカの新大統領の出方を見る為でしょうか?しきりにアメリカに
対してチョッカイを出して来てますね~?

これは私の私見になりますが、新大統領のトランプ氏が1番嫌がるチョッカイの出し方
だと思うのですが、どんな感じでしょうか?

特に今回ロイターの記事に掲載されましたが、アメリカが台湾と接触を持つ事は1つ
の中国と言う路線から外れると言う事で、台湾の蔡総裁と会うな!
と中国が言ったに
もかかわらず、アメリカの上院議員が蔡総統とあった事で中国がトランプ氏に対し
宣戦布告する様な事を発表しました


しかしこのやり方は多分トランプ氏の1番嫌がるやり方だと思いますが、中国はそんな
事を一向に気にせず、何時もの中国式のやり方で出て来ましたね

相手が日本ならこのやり方で十分通用するでしょうがトランプ氏に果たしてこのやり
方が通用するのでしょうか?


今後の米中関係の如何によっては日本も警戒態勢を取らざるを得ない状況になって
来ているのは間違いありませんね


そこでロイターの記事抜粋より

中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」

[上海/台北 9日 ロイター] - 中国共産党機関紙「人民日報」系の国際情報紙である環球時報は9日、トランプ米次期大統領が「一つの中国」政策を守らない場合、中国は「報復する」と警告した。

台湾の蔡英文総統が中米4カ国訪問のため経由地のヒューストンに立ち寄り、8日に共和党有力議員らと会談した直後に明らかにした。
a0259347_8573184.jpg

中国は米国に対し、「一つの中国の原則に従い蔡総統の入国や政府との公式協議を認めないよう要請していた

テキサス州のアボット知事は蔡総統と会談したことをツイッターで公表。同州選出のクルーズ上院議員も蔡総統と会談した。

環球時報は8日の論説で一つの中国の原則堅持は、中国から米大統領に対する気まぐれな要請ではなく、両国関係の維持とアジア太平洋地域の秩序尊重に向けた米国大統領の義務であると主張した

さらに「もしトランプ氏が大統領就任後に一つの中国政策を守らないなら、中国国民は政府に報復を求めるだろう。交渉の余地はないと警告した




これで就任後にトランプ氏の出方1つで一気に緊張が高まる事は間違いありません

アメリカ大統領となったトランプ氏が、選挙前の強気な発言のまま進むのなら今回の
中国のやり方はトランプ氏の逆鱗に触れるやり方となるのは間違いありませんが、
大統領となったトランプ氏が大統領としてどの様に出て来るかは注目しなければ
いけませんね


まぁ私的には中国に対してお前らにいちいち指示される必要は無い!」と選挙前の
様な強気な発言で通して貰いたいのですが
そうなると中国はアホですから本気で
報復に出て来る可能性があります


そうなった場合その舞台は南沙諸島から尖閣あたりまで及ぶ広範囲が危険な状態に
なりかねないと言う恐れがありますが
日本がどの様にアメリカと手を組み尖閣を
守って行くのか?と言う答えを出さなければいけない日が近づいてると言う事に
なって来ますね


とにかく腹を括って備えておくべきです!!

今こそ「風林火山」の心構えで色々な事を想定し備えを充実させておきましょう

頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-11 09:13 | 時事問題 | Comments(0)

お前らが金・金と言うから出したら出したで、屈辱的と感じるって・・勝手な事ばかり言うなよ!の巻


正月明けの連休となりましたが、皆様はどこかにお出かけになりましたか?

私は昨日の祝日は朝から学生時代の友達が来たかな~と思ってたら昼からは仕事
関係の友達が来て、夕方には地元の親友で今は甲子園の近所に住む連れがやって
来て泊まって帰りました。

まぁ人が来る日は朝から晩まで誰かが居てると言う感じですね

そんな中でTVのニュースがひっきりなしにやってるのが、あの韓国の売春婦像関連
のニュースで持ち切りでしたね!

特に興味が湧いた話が、韓国の野党の代表が予備費でも編成するので10億円を
返そう
と発言した事です

10億円を返して来ると言う事は日韓合意をしたにも拘わらず、韓国が約束を何1つ
履行もしない上に一方的に合意を破ったと言う事になって来るので日本にとっては
渡りに船の状態になりますね


確かに昨年8月に早々しく出した10億円を返して貰え!と言う声は多いのですが
日本が先にその声を出せば、日本側が日韓合意を反故にした!と言われてしまいま
すが
韓国側が勝手に10億円を返還してきた場合は立場が逆になり、韓国サイドが
日韓合意を反故にした!と言える様になるので日本にとっては都合が良いと思います



そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【釜山・慰安婦像設置】「10億円を日本に返そう」 韓国最大野党幹部、安倍首相の正論を認めず

【ソウル=名村隆寛】韓国最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は9日、党の幹部会議で、慰安婦問題での日韓合意に従い日本政府が韓国の財団に拠出した10億円について、「予備費でも編成するので10億円を返そうと主張した

 安倍晋三首相が8日、拠出金に言及した上で釜山の日本総領事館前とソウルの日本大使館前の慰安婦像について、「韓国側にしっかりと誠意を示してもらわないといけないと撤去を求める意向を示したことへの反論だ

 禹氏は日本政府拠出の10億円について韓国民が屈辱的と感じる金だとも断言。安倍首相の側近議員が「振り込め詐欺のようだと不満を示したとの報道にも触れ韓国外相は抗議さえ一つもできない。こんな外交がどこにあるのかと批判した

 「共に民主党」は日韓合意の無効を主張。次期大統領選に出馬の意思を示している文在寅(ムン・ジェイン)前党代表は、合意見直しと新たな交渉を求めている。韓国調査会社リアルメーターの1月第1週の世論調査では、文氏の大統領選支持率は26・8%で1位。2位の潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長(支持率21・5%)を引き離している。



金を出せ!と言ってるかな?と思ったら、その金は韓国民が屈辱的だと感じる金だ!
って・・・都合の良い様に勝手にほざきますね~?

この勢いでは次回の韓国大統領選では韓国の野党勢力がどうも大統領に成る可能
性が高くなって来ましたね~?

まぁ潘基文(パン・ギムン)が大統領に成っても日本にとっては目くそ鼻くそと言う
表現が妥当な状況で、どちらにしても反日大統領になる可能性の方が高いので
どちらでも良い訳です


日本政府もこんな韓国に対して、今回の大使と総領事を帰国させた様に、毅然とした
態度で挑めば良いだけだと思います。

勿論、国交の断絶は韓国民も望んでいる様ですし、珍しく韓国国民と意見の一致する
国交の断絶に向かって粛々と進めば良いと思いますね


日本にとっては韓国がどっちを向こうがあまり影響もないのでそれで良いとは思うの
ですが、韓国にとってはそうは行かない様です


そこで先ずはサーチナの記事抜粋より

日本を訪れてしまうと、韓国を再訪したいと思わなくなるのはなぜ?=中国

中国では大型連休を迎えるたびに多くの人が国外へと旅行に出かけている。中国人旅行客にとって日本は人気の渡航先であり、中国における人気ぶりはちょっとした日本旅行ブームと言っても過言ではない状況だ。
a0259347_923585.jpg

 また、韓流ドラマなどの影響により、韓国も人気の渡航先となっているが、中国メディアの今日頭条は9日、「日本と韓国の両国を訪れた中国人のなかには、訪日後に韓国への興味を失ってしまう人がいる」と伝える記事を掲載した。

 記事は、日本と韓国は中国から地理的に近いため、長期連休でなくても気軽に訪れることができる国であることを指摘。中国経済が発展し、中国人の所得が伸びるにつれ、多くの中国人が日韓を訪れるようになったと論じた。

 一方、日本と韓国の両国を訪れた中国人のなかには「日本を訪れてしまうと、韓国を再訪したいと思わなくなってしまう人もいる」と伝え、その理由は日本への旅行があまりに楽しく、気持ちのよいものだからだと主張した

 日本のサービスの質を絶賛する中国人は多いが、記事は「日本では商業施設であろうがレストランであろうが、スタッフは客に対して非常に礼儀正しく接すると称賛する一方、「韓国はこの点で日本に圧倒的に劣っていると主張。韓国では相手の顔色を常に伺う必要があり、例えばレストランではスタッフは言葉を発するのも億劫であるかのように、料理を置いたらすぐに立ち去ると主張した。

 また記事は、日本は公共の場所が非常に清潔で、空気もきれいで清々しいとしたほか、「日本ならば公共の場所でモノを失くしてしまっても、交番に届けられる可能性が高いと称賛。つまり、サービスや環境、さらには治安や民度など、日本のソフト面は中国と大きく違っていることが「中国人が気持ちよく旅行できる」要因となっており、韓国はこの点で日本に劣っているとの見方を示した





中国人でもやっぱり日本と韓国の差が分かる程ですから結果は見えて来てますね!

2017年には経済破綻が叫ばれてる韓国経済ですが、辛うじて中国人の観光客で
何とか持ってる部分はありますが、この記事を読んでわかる様に、必ず中国人の
韓国旅行は減って行くと思います


そうなって来ると韓国はいつもの様に日韓ウォンスワップを懇願し、そんな時だけ
泣きながら経済援助を日本に求めて来るのですが
、毅然とした態度で日本政府には
対応して行って貰いたいものです


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-10 09:43 | 時事問題 | Comments(0)

オイオイ!韓国さん、なんで逆切れされなアカンねん?の巻


今日は1月7日ですが皆様は七草粥を食べられましたか?

うちは奥さんが朝からお正月に食べ過ぎた胃を休める様にと七草粥を炊いてくれたの
で、ちゃんと食べて来ましたよ!(笑)

まぁこれも日本文化の1つとして子供達にはこんな文化が日本にはあるんだよ!
教えておくのも必要かな?と思いますね!

そんな日本の文化を勉強しながら朝ごはんを食べてる時に朝からニュースや新聞で
気分の悪い話が聞こえて来ました。

それはいつもの韓国の話です。
朴クネ政権で日韓合意をし、日本が早々に約束の10億円を国民の血税から支払っ
ているのも拘わらず、一向に約束を履行しない韓国政府でソウルの日本大使館前の
売春婦像を撤去するどころか
釜山の日本領事館前に新しい売春婦像を設置すると
言う状態です


それに対して日本政府が今回は対応も早く大使や領事を帰国させる事を決めた瞬間
韓国政府が信じられない逆切れ・・

約束を履行しない上に売春婦像を撤去しないどころか、逆に増やしてるのに対し
逆切れって可笑しいでしょ

そこで先ずは今日の朝日デジタルと産経新聞の記事抜粋を見て下さい

先ずは朝日デジタルから・・

日本政府「遺憾」強調 少女像問題、日韓合意の履行迫る

日本政府は6日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置されたことに対し、駐韓大使らを一時帰国させるなどの対抗措置を発表した。朴槿恵(パククネ)大統領の弾劾(だんがい)訴追による韓国の政情不安の中、あえて日本政府としての「遺憾の意」を国内外に示す狙いがある。慰安婦問題をめぐる一昨年末の日韓合意の着実な履行を求め続ける考えだが、韓国側は対抗措置に反発している

 菅義偉官房長官が6日の記者会見で、対抗措置として(1)長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事の一時帰国(2)日韓通貨スワップ協定の協議中断(3)日韓次官級による経済協議延期(4)釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせの4項目を公表した。長嶺大使らは、7日以降に帰国する方向だ。
a0259347_9432854.jpg

対抗措置としての駐韓大使の一時帰国は、2012年8月、当時の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸に抗議して以来。菅氏は6日の会見で「極めて遺憾であるということを形で示した」と強調した。菅氏は、外交関係に関するウィーン条約に基づき、韓国には日本の在外公館の威厳などを守る責務があることにも触れ、「条約の規定を考えても極めて問題がある」と述べた

 一昨年の日韓合意をもとに、日本政府はすでに、韓国側が設立した元慰安婦支援の財団に10億円を拠出している。韓国政府は合意で、ソウルの日本大使館近くの少女像について適切に解決されるよう努力するとしたが、日本側の求める像の移転は実現していない安倍晋三首相の周辺からは振り込め詐欺のような状況だ」(側近議員)との不満が出ていた



続いて産経新聞の記事です
基本的には二階氏は嫌いですが、珍しく韓国を批判してますね

【釜山・慰安婦像設置】自民・二階俊博幹事長「韓国は面倒な国」 対抗措置を評価

自民党の二階俊博幹事長は6日夜のBSフジ番組で、韓国・釜山の日本総領事館前に少女像が設置されたことへの日本政府の対抗措置について「きちんとした対応策をスピーディーに出したことは外交的にも良かった。堂々と正義をかざしてやらなければ駄目だ」と評価した。
a0259347_9461050.jpg

 韓国については大事な国であることには違いないが、交渉したりいろいろなことを話し合ったりしていくには、なかなか面倒な国だと述べた

 二階氏は平成27年末の日韓合意があるにも関わらず、慰安婦像設置を容認している韓国政府について「あり得ないことだ。常識的に考えれば韓国の措置がいいかどうかは分かる」と批判した

 古賀誠元自民党幹事長も同番組で、日本政府の対抗措置について「極めてスピード感あふれる対抗措置で支持する。国際世論に韓国側に非があると示すためにも対抗措置は必要だった」と語った。




まぁまだ韓国に対する措置としては甘い対応しかできてませんが、今までよりかは
幾ら早い対応だとは思いますが、アメリカさんが日韓合意を支持し両国が協力体制
が取れる事を望む・・・とバイデン副大統領が発言した途端、求心力を失いそうですが
まぁ日本政府も今回はチョット頑張ったんじゃないですか?爆

どちらにしてもアメリカさんの顔色を伺わなければ日本の政治もできないって本当に
おかしいと思いますが、今の日本ではそれしかできないんでしょうね


その為にも1日も早く憲法を改正し独立国家としての日本を作るべきだと思いますが
それには当然ながらリスクも出て来ますね!

自国を自力で守れる様にするには、日本人自身が血を流す場合が出て来ると思いま
すが当たり前の事だと思うのですが・・・

その為にも戦争にならない様に相手以上の軍備を持ち、来たら倍返しだ!と言う
意気込みを見せる事が必要だと思います。

とにかく1日も早く憲法を改正しアメリカの顔色を見ながら政治をしなくても良い様に
して、韓国との国交を断絶出来る様に頑張って行きましょう
!!

やるぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-07 10:07 | 時事問題 | Comments(2)