悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


稲田大臣良く頑張った!!安倍首相と共に来年も宜しく!の巻

今日は工場の大掃除をする日となりました。(とは言う物の朝からメールのチェックを
したり、と普段となんら変わりの無い生活です。嫁が来たら「何してんの?掃除をせん
とアカンやん!」
と怒る姿が目に浮かびます。爆


そんな中、新聞を読んでて稲田朋美防衛大臣が靖国に参った記事を読んでて、そう
言えば昨日の夜に稲田大臣が靖国に参った事を速報で見たなぁ~?と思いました。

安倍首相のアリゾナ記念館での黙祷する姿を見て戦後70年で双方の代表が日米開
戦で戦ったお互いの英霊に対して先ずはオバマ大統領が広島を訪れそして今回、安
倍首相がアリゾナ記念館を訪れて日米同盟の確認と双方のこれからの協力体制の
確認を行った事を、防衛大臣として靖国に眠る英霊に対して報告するのは当たり前の
事だと思うのですが、メディアはそうは思ってない様ですね


しかし安倍首相は本当に良くやってると思いますね!頑張ってます。

稲田朋美大臣が靖国に参った事を私は当たり前の事だと思うのですが、そう思わな
い人達が居るのも現実ですね!

しかし、今回の安倍首相が公の人間としてハワイを訪れ黙祷し、本当の意味でお互い
の日米関係におけるトゲが取れたのを報告するのは当たり前の事だと思いますね


私も若い頃、本気で喧嘩した奴ほどそれ以来仲良くなっているのが現実で、本気で
喧嘩し合った仲だからこそ本当の友達になれた部分と言うのもありますね


今、丁度アメリカと日本がそんな関係になれてる事を喜んでる訳ですが、それを見て
気分が悪いと言う人達は誰か?と言うと・・・
そうですね!中国や韓国と関係の深い
人達がそんな日米間系が上手く行く事を良しと思って無い様に思います


そんな人達が今回の稲田大臣の靖国参拝をギャアギャア言ってるんでしょうね?

だからそんな人達の事なんて放って置いて、日本が来年も世界から羨ましがられる
様な平和で安全で文化に満ちた国で居られる様に頑張って行きましょう


頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-29 09:57 | 時事問題 | Comments(2)

皆様へ!今年も本当にお世話になりました!来年も宜しくお願い致します!の巻


安倍首相がハワイの第2次世界大戦時に撃沈されたアリゾナ記念館で米大統領と
共に献花をし黙祷をささげた。

戦後70年間を要したが1歩づつではあるが確実に日米関係が良好な関係に戻って
行ってる様に見えますね


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【安倍首相真珠湾訪問】安倍晋三首相が真珠湾で演説 「パールハーバーは和解の象徴」「世界は和解の力を必要としている」

【ホノルル=田北真樹子】安倍晋三首相は27日午前(日本時間28日午後)、米ハワイ・真珠湾のキロ埠頭で演説し、かつて敵同士だった日米を結びつけたのは「寛容の心がもたらした『和解の力』だ」と述べ、「日米はいまこそ寛容の大切さと、和解の力を、世界に向かって訴え続けていく任務を帯びている」と訴えた

 安倍首相の演説は「和解の力」と題し、オバマ大統領とともに真珠湾の追悼施設「アリゾナ記念館」で献花し、黙祷をささげた後に行われた

 首相は、昭和16(1941)年12月8日(ハワイ時間7日)の旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者に対し「この地で命を落とした人々の御霊に、ここから始まった戦いが奪ったすべての勇者たちの命に、戦争の犠牲となった数知れぬ無辜の民の魂に、永劫の哀悼の誠をささげる」と述べ、戦争の惨禍を二度と繰り返してはならないとの「不動の方針」を強調した

 その上で、真珠湾攻撃に参加して戦死した日本海軍士官の勇気をたたえ米軍が墜落現場に記念碑を建てたように、日本の戦後復興と国際社会への復帰を支援した米国民の「寛容の心」に「心からの感謝を申し上げる」と述べた

 首相は「憎悪が憎悪を招く連鎖はなくなろうとしない。寛容の心、和解の力を世界はいまこそ必要としている」とも指摘。寛容の大切さと和解の力を訴えていかなければいけないからこそ「日米同盟は『希望の同盟』なのだ」と説明した。






中国が海洋進出を続ける事で台湾やフィリピン勿論、日本を取り巻く環境が悪化して
る中、日米関係が良い方向に向かう事で日米安保も良好になるとは思われますが
次期米大統領のトランプ氏の1言でこの関係がどう変わって行くか?が心配されます


そんな時期に日本にとって新たな問題となって来るのが韓国ですね~

次期大統領候補の有力者の1人である「韓国のトランプ氏」とも称される李在明・(イ・
ジェミョン)城南市長
は27日、「日本は侵略国」とし、慰安婦問題をめぐる日韓合意や
日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の
撤回を主張しています


この発言でまた韓国では国民の支持率が上がり李在明が大統領にでもなれば
ややこしい事になりそうですね!!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋です

【韓国次期大統領選】“韓国のトランプ”「日本は侵略国で敵対」 政争の具と化す日韓合意とGSOMIA

【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵大統領が日本と結んだ合意や協定が次期大統領選の争点となっている。朴氏への過激な批判で大統領選候補として人気を集め、「韓国のトランプ氏」とも称される李在明・(イ・ジェミョン)城南市長は27日、「日本は侵略国」とし、慰安婦問題をめぐる日韓合意や日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の撤回を主張した

 「日本は侵略国家だ。それを自ら認め、反省していない」。李氏は外国メディアとの会見でこう強調した。「独島(竹島の韓国名)の挑発を通し侵略意思を露呈している。軍事上、敵対性を解消したとはみなしがたいと続け、GSOMIAの撤回を主張した。慰安婦問題も「国家が合意できる問題ではない」と述べ、全面的な再検討を求めた

 米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備も「中国の警戒心を呼んでいる」と中止を要求。対北関係については、金正恩朝鮮労働党委員長と「当然、会わなければならない」と対話の重要性を強調した。

 弾劾可決で朴氏の政策を全否定する空気が強まる中、大統領選有力候補の支持率で1、2位を争う最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表も日韓合意の再協議の必要性を訴えている




もしも韓国次期大統領がこのような李在明氏の様な反日の政治家が大統領に成り
慰安婦合意も反故にする様であれば
日本政府もそろそろ強気な対応も考えて
毅然とした態度でアホでも分かる様に韓国に教えてやるべきですね


2017年は色々な意味で激動の年だと言われていますが、その中には韓国の経済破
綻も含まれていますので
困った時だけ日本にすり寄って来るのをスパッ!と切るの
も1つの方法だと思いますね
!!

うちの仕事も今日が今年の仕事納めとなり、初荷分の出荷で年内の業務の締めくくり
と致します


来年は5日からの始業となりますので5日からこのブログを再開したいと思います

今年も1年間本当に有難うございました来年の2017年が皆様方にとって幸多い年
となる様に心より願い今年のご挨拶とさせて頂きます


本当に有難うございました!来年も頑張りますので宜しくお願い申し上げます

来年も頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-28 09:01 | 時事問題 | Comments(4)

日本国民も安倍首相に負けずに頑張りましょう!の巻


安倍首相ら一行がハワイに向け出発した。第2次世界大戦時に撃沈されたアリゾナ
記念館で日本の首相として初めて献花をする為に日本を代表して行ったのです。

今朝の産経新聞では第2次世界大戦時に日系アメリカ人として戦った兵士の言葉が
掲載されてましたが、凄く印象に残ってます


その元日系アメリカ人兵士の老人が言うには「安倍首相の勇気は素晴らしい!後は
両首脳が揃って靖国神社に参拝する事だ・・
・」と言うのが書いてあり、それを読んだ
私としては、その言葉の重さに感動を覚えましたね

中国や韓国とは違いお互いが本気で戦った者同士許し合う心が必要で過去に囚わ
れる事無く未来に向かいお互いが手を取り合って行きましょう!
と言う強いメッセージ
を感じましたね


そこで先ずは今日の毎日新聞の記事抜粋より

安倍首相:真珠湾へ 羽田から政府専用機で出発

安倍晋三首相は26日夜、米ハワイ州の真珠湾を訪問するため、羽田空港から政府専用機で出発した。首相は空港で記者団に「日本国民を代表し慰霊のため真珠湾を訪問する。戦争の惨禍は二度と繰り返してはならない。未来への思い、誓い、そして和解の価値をオバマ米大統領と共に世界に発信したい」と語った。

 首相は27日午後(日本時間28日午前)、オバマ氏とともに、真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナの上に建つ「アリゾナ記念館」で献花。その後、それぞれが所感を述べる。これに先立ち、首相はオバマ氏との最後の会談に臨み、強固な日米同盟を確認する。26日(日本時間27日)は、太平洋戦争の戦死者らが眠る米国立太平洋記念墓地などでも献花する。【松井豊】

安倍首相のハワイ訪問の主な日程(日本時間)
a0259347_8221342.jpg

27日午前 国立太平洋記念墓地で献花

      日本人墓地で献花

      「えひめ丸」慰霊碑で献花

   午後 米国防総省捕虜・行方不明者調査局訪問

      日系人との夕食会

28日午前 日米首脳会談

      アリゾナ記念館訪問

      日米首脳が所感表明





年末の忙しい時に時間を作って日米同盟を意識し、ハワイまで外交の為に走り回って
る安倍首相には頭が下がる思いですね


そんな折に中国はあいも変わらず東太平洋から南シナ海に軍艦を進軍させてアメリカ
の動向を探りを入れて来ていますね!

勿論台湾も警戒態勢に入っていますが、日本の安倍首相が必死になって日米同盟の
強化も狙い忙しい時間を縫ってでもハワイに行ったのが良く分かりますね~


とにかく頑張って下さい!安倍首相!!! 

頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-27 08:32 | 時事問題 | Comments(0)

中国さん!この年末に何をチョロチョロして来るの?の巻


今年も残す所、あと僅かとなって来ましたね!!うちも28日を持って年末の終業と
しますが、その後に大掃除が待ってます。涙

片づけようにも、玄関先に得意先には既に伝票は入れてるんですが、納品せずに
預かってる商品が一杯あるし、どうやってそれを片付けよかな?と考えています。

奥へ持って行けば、納品時にまた持って出て来ないといけないし・・・汗

まぁ世界の動きから見ればどうでも良い様な事ですが、うちの大掃除には大問題と
なってます


そんな中、中国の空母が西太平洋に進出して来てますが、アメリカの出方を見る為に
色々手を変え品を変えてやって来ますね!

そこで先ずは今日の時事通信の記事抜粋より

中国空母、初の西太平洋進出=沖縄本島と宮古間通過―米けん制か、自衛隊機緊急発進

【北京時事】中国海軍の空母「遼寧」を含む艦隊が25日午前10時ごろ、沖縄本島と宮古島の間を通過し、西太平洋へ出た。日本の防衛省が確認した。空母と共に航行したフリゲート艦搭載の哨戒ヘリコプター1機が発艦し、宮古島領空まで約10キロの空域まで接近。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。領海・領空侵犯はなかった。中国はこれまでもこの海域などを経由し、海軍艦艇や空軍機の演習をしているが、空母の西太平洋進出が明らかになるのは初めて。

 日米などに対し遠洋での空母部隊の運用能力など海軍力の増強を中国が誇示した形だ。台湾問題などで中国に強硬姿勢を見せるトランプ次期米大統領をけん制する狙いもあるとみられる

 日本の防衛省によると、沖縄本島・宮古島間を通過したのは遼寧に加え、ミサイル駆逐艦3隻とフリゲート艦2隻の計6隻。海上自衛隊の護衛艦とP3C哨戒機が、宮古島の北東約110キロの海域を、東シナ海から太平洋に向け南東に進む艦隊を確認した。24日に東シナ海を東進していた際に伴っていたフリゲート艦1隻と補給艦1隻は艦隊を離れたとみられる。

 中国のフリゲート艦から発進した哨戒ヘリが25日午後、宮古島の領空から南東10~30キロの海上を飛行しているのも、緊急発進した空自の戦闘機が確認した。ヘリが宮古島に近づいた目的は不明。宮古島は尖閣諸島に近く、南西諸島の防衛強化のため日本政府がミサイル部隊などを置く計画を進めている

 海自は24日、中国空母を目視で初めて確認した。艦隊がどこに向かうかは明らかになっておらず、防衛省は引き続き警戒監視に万全を期していくと強調した

 中国国防省は24日、遼寧などの艦隊が西太平洋で遠洋訓練を行うと発表していた。





中国は来年のトランプ氏の就任に照準を合わせて色々試しながらアメリカの出方を
見て来ているのでしょうね


就任直後に中国の出方によってはトランプ氏が行動を起こすかも?知れないので
ここは警戒と注意が必要
になって来るでしょう
!!

その上、2017年には韓国の経済崩壊が確実となって来るのも視野に入れ想定を
しとく必要がありますね!

まぁ韓国の経済崩壊は中国の経済崩壊とは違い日本にとってはさほど影響無いとは
思いますが、
泣き付いて来られるのが鬱陶しいですね

今後、困った時だけ日本に泣き付いて来られても日本政府として毅然とした態度で
慰安婦の合意も守られてないので、先ずは日本国民に対して約束を守るのを見せ
それからお願いに来てくれ方が日本政府としても国民に対して良い訳が立つので・・

と対応するぐらいの心構えが必要となるでしょうね

どちらにしても今後の中国の動向で米中関係や日中関係が不安定になりかねない
事が起こると思うので、来年は日本人も心の準備をし不測の事態が起こっても慌てず
対応出来る様にしておきましょうね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-26 09:26 | 時事問題 | Comments(0)

しかしこんな家もあるんやなぁ~?親戚ながら余裕やね?の巻


昨日は奈良の学園前(東京で言う白金台・アメリカ言うビバリーヒルズ)と言われる
所に住む親戚の毎年恒例のクリスマスパーティーに招待されました

さすが閑静な高級住宅街で家は広いし町も静か・・・その上ここの家族は海外生活
が長かった事もあり、本当のパティーをして来ました。

ここの家の息子は〇井物産勤務でオーストラリア在住だったのですが、この17日に
帰国し、今は東京勤務で娘夫婦は三〇商事勤務でアメリカ在住・・・となかなかの
セレブな生活!!

親戚で凄く仲は良いのですが、私の様な田舎者の庶民には高値の華の様な生活
ですね
!!

それでは先ずは家に着いて直ぐ目に入った料理の紹介です。
キッチンに入って直ぐにこの家の兄ちゃんと2人でつまみ食い・・・
a0259347_9262136.jpg

可愛い事にトマトのサンタと生ハムのお花・・・先ずは生ハムの華からつまみ食い
スタートした所、嫁とお袋が怒ってました

a0259347_9274813.jpg

a0259347_928496.jpg

続いてキッチンの後ろにあるサイドボード?って言んですか?高級なカップが一杯
ならべられた食器棚が目に入ります!(まぁ私には興味ありませんが・・爆
a0259347_9324651.jpg

毎回見てるのに嫁とお袋とお袋のセレブなお友達がギャアギャアうるさい事!
前と変わってない!ちゅうねん

次にリビングに置かれた巨大なクリスマスツリーです。(確か玄関にもそれなりの
ツリーがあった筈やけど・・一体ここの家にはツリーが何本あるんや?)
a0259347_9331374.jpg

a0259347_9332616.jpg

リビングのテーブルもクリスマスしてます。爆
a0259347_934694.jpg

そのツリーの前で嫁が写真を撮ってやろうと言うので撮って貰ったら回りから2人並ん
でと声が掛かり、嫁と二人の2ショットとなりました。爆
a0259347_9353853.jpg

a0259347_936224.jpg

結局、夜の10時くらいまでお邪魔して帰って来ました!

正月に日本に帰国した息子を連れてうちにお邪魔するわ!との事でまた今年も
正月から沢山の人が集まって来そうです


それよりも今年残り僅かとなって来ましたので工場の大掃除もしたいのですが、
まだ初荷の出荷もあり、28日頃からしか掃除が出来ないと思います。

とにかく残り僅かですが、景気も悪いので全力疾走で頑張りたいと思います。

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-24 09:43 | 時事問題 | Comments(2)

頑張れ日本政府!怒れよ日本国民!!!の巻

今日は昨日予約投稿してた記事で済ませとこうと思ってたのに、今朝の新聞を見て
腹が立ったので、結局投稿する結果となりました


韓国ってどうしようも無い国ですね~?朴クネ大統領の弾劾が議決されたこの期に
及んで支持率が1桁台に落ち込んでいる状況の中
支持率の回復を狙い海兵隊の
訓練を竹島で強硬しましたね


経済破綻が叫ばれる中、最後の最後に泣き付いて来なければいけない筈の日本の
感情よりも、国民皆の力で弾劾決議をした朴クネ大統領の支持率回復の為に日本
との国家間の感情よりもそちらを重視するって・・
・アホですね

日本も「非常に遺憾だ!」と政府は表明してますがもっとアホでも分かる様に
ハッキリと態度で示すべきだと思います


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

韓国の海兵隊員、訓練で竹島に上陸 2011年末以来、「防衛」想定

【ソウル=名村隆寛】韓国海軍は21日、竹島周辺海域で訓練を行った。国防省関係者によると、訓練では10人余りの海兵隊員がヘリコプターで島に上陸したという。聯合ニュースは兵士の竹島上陸は2011年末以来と報じている。
a0259347_8452332.jpg

 訓練は「外部勢力」による接近、上陸から島を「防衛」することを想定したもので、韓国メディアによれば、艦艇や哨戒機、ヘリなどが参加した。同様の訓練は毎年2回、行われているが、天候不良などのために上陸訓練の中止が続いていたという。当初は11月23日に実施する予定だった。





ウェブニュースではこの程度しか書いてませんが、実際の新聞記事ではもう少し詳しく
書かれています


しかし、これで日韓関係が悪化する事で増々日本人の中に嫌韓ムードが高まる事を
心配したり、今後の日本の対応を気にする人も居ない国なんですね~


まぁ全て韓国が1番で、韓国は日本より上だと信じてる人が多いのだと思いますが
現実が見えてる人もきっといると思うので、そんな人達が韓国国民にもしも日本が
本気で韓国の相手をしなくなったら・・・
と教えてあげるべきですね


まぁとりあえず、今回の行動に付いて日本政府は日本国民が納得できる対応をして
欲しいものです


日本なんて何をしても困った時に泣き付けば助けてくれるよ!と思い込んでる韓国に
対して、ガツン!と1発衝撃を与えるべきですね
!!

頑張れ日本政府!!怒れよ日本国民!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-22 08:56 | 時事問題 | Comments(2)

なかなか幻想的な1日でしたよ!の巻


昨日は朝から内職の配達に病院と走り回ってたのですが、朝から凄い霧で50m先が
見えない状況
でした。
a0259347_17161532.jpg

いつも配達してる家の近所に前からお話をしてる舒明天皇ゆかりの3重の塔の横を
通るのですが、昨日は霧に煙る3重の塔が凄く幻想的でした
a0259347_17162918.jpg

だからってわざわざ境内の中までは入りませんでしたが、何時も見てる景色と違う
3重の塔も結構良かったですよ!

この景色を見ながら走ってたらファイナルカウントダウンじゃないけど霧が晴れたら
1300年程前にタイムスリップしてるんじゃないかな?と夢が膨らむ一方で前は見え
ず危険な道路状況ではありましたが、1人微笑みながら走ってました。爆

でも、もしもこの田舎の町で1300年前にタイムスリップしたら凄いですよね!

だって飛鳥から私の町や隣町まで曽我入鹿や曽我馬子や舒明天皇がウロチョロ
してるって・・・凄く夢がありますね
!!

私の住む町は古墳時代から飛鳥時代に1番栄えてた町ですので公家文化が花咲い
た京都の様な華やかさはありませんが
しっとりとした落ち着いた雰囲気はあります
が、今は只の田舎の町でしかありません


でも昨日のあの濃い霧が町全体を包み込んだ事で凄く幻想的な雰囲気を感じてた
のは多分私だけでしょうね?

皆様も時間が出来て奈良に遊びに来る機会が有りましたら是非うちの1300年前
とほとんど風景の変わらないさびれた我が町に足を延ばして下さいね!

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-22 08:30 | 時事問題 | Comments(2)

体調管理に注意して行きたいですね!の巻


今日は朝から病院に何時もの定期検診に行って来ました

合気道のお蔭もあり、数値も下がって来ています。週4回真面目に練習に取り組んで
る成果が出てると思ってたら、先生もちゃんと数字に出て来てますね!この調子で
頑張って下さいね
!」と言ってくれました!(笑)

でも思うのですが、人間は糖尿病予備軍だと言われる前には運動もしなきゃと思って
はいたものの、なかなか踏ん切りもつかず、運動も出来なかったのですが、今思うと
予備軍になってから必死になるよりも、なる前に軽い運動だけでもしとけば良かったと
思いますね


まぁ今は合気道に出会い心身共に鍛えられてるので体重も順調に減り体脂肪も
数値内に収まって来てます


年齢と共に代謝率も落ちてるとは思いますが、運動をする事で代謝率の落ちも遅れ
させるのでは?と言う思いもあり頑張ってる今日この頃です。

若い頃から体育会系のスポーツをしてましたので、練習後にはスッキリした気分にな
り汗と共に体内の不純物が全て出た様な気分になり身体も快調になりますね!

皆様も体調管理には気を付けて頂き、病気になる前の予防医学として来年は何か
新しい事
に挑戦したら如何でしょうか


なってから慌てるよりも、なる前に備える!大事だと思います。

来年は私も56歳になりますが、身体を健康的に鍛えて年々歳々若返って行って
やろうと思ってますので、頑張って行きましょう!!

身体の衰えを知りたい方は是非1度、逆上がりにトライして下さい
若い頃は逆上がりなんて簡単にできてた筈が、えっ!なんでできないの?と思うと
思いますよ!

鉄棒が近所に無い場合は側転でも良いです。昔なら側転なんて普通に出来たし
バク転や空転も簡単にできてた筈が、側転がまともにできなくなってると思います


チョット練習をすれば出来る様になりましたが、さすがにバク転と空転はトライする気
にすら成りませんでした


昔、運動には自信があった人に是非試して欲しいですね!!

とにかく頑張りましょう日本の中年達!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-12-21 12:40 | 時事問題 | Comments(2)

盗んだ潜水艇を”拾った物”って・・爆。トランプ氏の発言で大きく変わるね!米中関係!の巻

中国がアメリカの潜水艇を「盗んだ」と言う次期米大統領の発言に対して中国外務省
の華春瑩(フアチュンイン)副報道局長が不快感を表明していますね


この発言に対してトランプ氏がどの様に対応するかによっては米中関係に動きが出る
事は間違いないでしょう?

中国の勝手な良い訳が面白いです

そこで先ずは読売新聞からの記事抜粋です

潜水機を持ち去った場所が中国が自らの主権が及ぶと主張する「九段線」の域外だった点などには言及せず、「街中で物を拾ったら、誰でも調べようとするだろう。非常に簡単な道理だ」などと中国の対応を正当化した

結局、自分達が主張してる自国内で拾った物(盗んだとは言ってませんね?爆)を
何が落ちてたのか何を拾ったのか?と調べるのは普通だ!
と言ってるんですね~?

これに対してトランプ氏がどの様に対応するかを中国は見たいのでしょう
私も見てみたいです。爆

それによって今後の米中関係が大きく変わってしまうからです

そんな状況の時に、サーチナが中国の新聞を取り上げた日韓の軍事力の対比を
掲載していますが、今ですか?と言いたいですね!

これも中国にとっては大事な事なんでしょうね?


そこでサーチナの記事抜粋です

日韓の防衛力、軍事力はどちらが上?「潜在能力は日本が韓国を圧倒」=中国

韓国は北朝鮮と休戦協定しか結んでいないため、朝鮮戦争は正式には終わっていないことになる。また、韓国のみならず日本にとっても北朝鮮は脅威となっており、日韓にとって防衛力の整備は非常に重要だ。

 日本と韓国はともに米国の同盟国であり、日韓が戦争をすることは現在では到底考えにくいのだが、中国メディアの今日頭条は17日日本と韓国の防衛力、軍事力を比較する記事を掲載した

 記事は、2015年の数字として、韓国は2346台の戦車、1393機の軍用機、さらには、約170艘の軍艦を保有していたと紹介。さらに、韓国軍の兵士は「良質な訓練を受け、米軍との軍事演習も頻繁に行っているため、能力は高い」と論じた

 一方、日本は1593機の軍用機と131艘の軍艦を保有していたと紹介しつつ、「自衛隊員の数は決して多くはないが、能力は非常に高く、まさに少数精鋭」であると指摘。軍事力や防衛力を比較したランキングは世界に複数存在するものの、そうしたランキングの順位では韓国が日本を上回る場合があると指摘する一方、「果たして事実はそうなのだろうか」と疑問を投げかけた

 さらに記事は、日本は第2次世界大戦の時点で世界有数の軍事力を持つ国だったと主張し、第2次世界大戦が始まった当時、日本は世界最大規模、かつ、もっとも先進的な空母艦隊を有していたとし、「軍事力や防衛力は表面上の数字だけを見ていては正しい判断ができず、もっとも重要なのはその国の工業力にある」と主張した。

 続けて、日本は韓国よりはるかに強大な工業力を持ち、いざ戦争となれば第2次世界大戦当時のように先進的な戦闘機や軍艦を生産することができるとしたうえで「軍事における潜在能力は日本が韓国を圧倒している」と論じた





まぁこんな事なんですが、対比するに及ばないと思いますね~

日本がもしも本気で韓国と2国間だけでやり合った場合絶対に負ける事はありませんしかし、今の日本の憲法では難しい部分はありますね

その為にも憲法を改正し、先ずは自国を守れる国にする事ですね

それは何故かと言うと、防衛はできても、攻撃力が無いのが1番弱い部分です
攻撃力を持たないと言う事は防戦一方しかできないと言う事で、韓国の様に日本を
射程に置いたミサイルすら持ってない無いのが現状ですね


技術面では韓国を遥かにしのぐ技術があるのに、憲法が邪魔をして韓国が撃って
来るミサイルを迎撃するしか無いと言う事です


迎撃も100%ではありませんね?そうなると相手が日本に向けて撃って来るミサイル
基地を潰すのが1番なんですが、その場所も分かってるのに攻撃が出来ないのが
1番の問題なんですね~


中国もしかりで、相手は空母で攻撃部隊を送って来るのに、日本はそれに対して
防衛だけしかできないのです。

これは非常に弱い部分で危険な所ですね

その為にも1日も早い憲法改正が必要なんですね~!日本も毅然とした態度で
来るならいつでも来い!!
と言う態度で挑む事で相手も技術力と攻撃力を持った日本
に対してチョッカイを出しにくくなって来るのです


日本の技術力を舐めたら駄目ですよ

潜水艦の能力もその潜水艦に搭載する深々度魚雷も深々度爆雷も日本以外の国で
は持ってないのは勿論の事、作る事すらできないのが現状です


それだけでも中国の潜水艦はじめ、戦艦も迂闊に日本に対して手を出して来れない
のです。

自信を持って行きましょう!だから日本が憲法を改めるだけで中国も迂闊に動けない
し行動も取れなくなってしまうのです


とにかく頑張りましょう日本人!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-20 09:01 | 時事問題 | Comments(0)

また時間が出来たらユックリアップしますね!の巻

今年も残り後10日程となって来て気忙しい気分になって来ましたね

特別、忙しい事って無いんですが、何故か気持ちが気忙しい気分になって来てます。
そんな中、今日は合気道のメンバーで忘年会をする事となってるんですが、朝から
内職の配達に昼からは今、応援してる衆議員議員の父でで先代の代議士だった大先
生の送る会への出席・・・そして夜に忘年会と特に今日は気忙しい気持ちに・・・

若い頃は2週間連続で忘年会を駆け回った時もありましたが、糖尿病予備軍になって
からは、全ての夜のお付き合いを遠慮する様になりました

その代りに週に4回合気道の練習に励みついに昨日、初段の昇段試験に挑戦!!
となり、多分、合格したと思います


来年には黒帯に袴を履いての練習がスタートになると思います。

吉本新喜劇の♪はぁ~~うちのすち子は段柔道3段空手2段剣道初段の連れが居
る!♪
って言う”すち子アンド真也”のネタじゃありませんが、これで私も柔道初段で
合気道初段で空手は名誉3段と言う事になりました
!爆
探したけどの柔道3段のネタが見つかりませんでしたので下記のユーチューブを
見て頂いたら面白さが伝わると思う今日この頃です。ハイ!爆


えっ!空手が名誉3段ってどう言う事?って良く聞かれるのですが、以前も書きました
が奈良県内に13か所に空手道場を持っておられる先生とお付き合いがあり、チョット
頼まれ事をされたので、助けてあげたら先生に道場に呼ばれいきなり名誉3段の
賞状を頂いたと言う事です。

Q:空手の経験はあるのかって

A:全くありません!まぁしいて言うなら中学時代に家の隣にあった会社に九州の
  鹿児島出身の兄ちゃんが居て、寮生活をされててその人に1年間だけ空手を
  習ったくらいです


と言う訳で朝から必死に走り回っております。

また時間がゆっくりできたらアップしますので宜しくお願いしますっと!爆
[PR]

by mabo89 | 2016-12-19 10:53 | 時事問題 | Comments(0)