悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


韓国や中国で起ってる問題は両国では至って普通の事やん!の巻

しまし毎日・毎日韓国の朴クネ大統領の秘密漏えい問題をTVで取り上げてますが、
あんな問題は韓国じゃ普通の事だと思いますが・・・

大体は大統領が任期を終えた途端に逮捕され死刑判決を受けて数年後に恩赦で
出て来るのが韓国の伝統と言いますか、至って普通の事で、今回はその時期が
チョットだけ早く、朴クネ大統領の任期中に起こっただけの事ですね


でも、もしも朴クネ政権の反日政策も今回捕まった崔順実容疑者が全て裏で糸を
引いてたとしたら許せませんね?

まぁどちらにしても、遅かれ早かれ韓国とは縁を切る事になってたとは思いますが
政府関係者でも無い人間に振り回されてたとしたら腹が立ちますよね?

どちらにしても任期1年4か月を残してはいますが、何時までしがみ付いてられるかが
問題ですね?



それと、この問題とは別に、中国の食品問題ですね!

今回は香港で売られてた中国産のブランドの上海ガニから大量のダイオキシンが
検出され回収されたとの事ですが
こんなのは日常茶飯事ですね

私のやってる繊維業も同じで、中国に多くの日本企業が進出し、中国で安い物を作り
日本に輸出して安価で販売するのは良いのですが、食品だけに限らず、繊維に使う
染料も日本で禁止されてる物を使って品質管理で引っ掛かったら
日本で物作りを
してる私達に被害が及ぶのです


その染料を使って無い証明書を出せ!とか不使用宣誓書を出せ!とか・・

それを出した日本で物作りをしてる企業からは何1つ問題も出てないのにです

そんなお蔭もあり、食品から始まった中国製の商品の危険度を知り出した消費者が
繊維も危険な染料を平気で使ってる中国製品から離れだした事で、問屋さん達が
日本製でやりたい!」とか「日本製の方が売れる様になって来た!」と勝手な事を
言って戻り出して来てますよ
!!

一時は中国製しか利益が出ない!と日本製には見向きもしなかった商社や問屋が
掌を返した様に「やっぱり安心・安全の日本製やな?」と言う時代になって来ました。

まぁどちらにしても、日本製が見直される事は作ってる人間にとっては良い事なので
理由がなんであれ良いんじゃないでしょうか?

韓国や中国が得意のお家芸で揉めてる間に日本は関わる事無く日々精進を重ね
良い物を作り、安心して使ったり食べたりして貰えるに努力しましょう


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-11-04 09:22 | 時事問題 | Comments(2)

火の粉だけは被りたくありませんね!ハァ?日韓スワップ?論外です!(爆)の巻


昨日は私の誕生日で朝の7時頃から夜の1時過ぎまで色々な方からお祝いのメッ
セージを頂き本当に有難うございました


しかし、余りにも色々な方法でメッセージを頂いたので対応に必死になってしまい
ました。(爆)とにかく昼過ぎまでが1番のピークでした・・・汗

そんな事で必死になってる時にも世界情勢は動いているんですね?

今日の新聞を読んでて韓国の朴クネ大統領の機密資料漏えい問題でグチャグチャに
なってるなぁ~?と思っていたら、やっぱり反日カードを切って来て支持率のV字回復
を狙って来てる様ですね


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【WEB編集委員のつぶやき】気味が悪い朴槿恵大統領の「お友達政治」 失地回復へ「反日カード」は御免だ

気味の悪い話である。韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権に「陰の実力者」がいて機密資料を受け取り、国政介入が疑われている。その人物は朴氏の友人で実業家の崔順実(チェ・スンシル)氏で、公私混同の「お友達政治」が明らかになり、支持率も過去最低を更新、就任以来最大の危機にある

 疑惑の中身は、崔氏の大統領演説の手直し人事や外交への関与。資料は竹島や慰安婦問題など日韓の懸案も含むとされる。さらに大統領と近い関係にあることを利用した、政府がらみの財団の私物化や資金の不正流用、娘を名門・梨花女子大学に不正入学させた疑いなどだ。

 これについて朴氏は、大統領選挙で崔氏に「演説文や広報資料の表現などで意見を聞き、助けてもらった」と認めた。韓国紙によると崔氏も、演説の「心情表現を手伝ってほしいと言われた」と認めた上で、当選直後に資料を受け取ったが機密とは知らなかったと主張、国政介入疑惑は否定した。韓国検察は10月31日、崔氏の身柄を拘束した。

 崔氏との関係は1974年に朴氏の母、陸英修(ユク・ヨンス)氏が暗殺されたころに遡る。崔氏の父、崔太敏(チェ・テミン)牧師は朴正煕(チョンヒ)元大統領と事業などを介して近かった。79年には正煕氏も射殺され、朴氏にとって崔氏は「辛かったときに助けてくれた」人物だという。

 疑惑に対する世論の反発を払拭すべく、朴氏は30日、大統領府高官8人を更迭した。更迭したのは、大統領秘書室長、財団の設立に資金集めなどで関与したとされる政策調整首席秘書官、捜査への影響力があり収賄疑惑もある民政首席秘書官ら。朴氏は28日に首席秘書官10人全員に辞表提出を指示し、8人の辞表を受理した。

 事件をめぐって検察は29、30日と連続で大統領府に捜査官を派遣した。しかし検察が大統領府で入手したのは、任意に提出された資料ばかりで、実情は強制捜査とは程遠かったと産経新聞は報じた。

 また検察の捜査も「ポーズだ」と冷ややかな見方が浮上。疑惑浮上から2カ月以上たっており、韓国紙の多くは、証拠がすでに遺棄されている可能性を指摘した。韓国検察は権力の顔色を忖度するとされ、どこまで真相に迫れるのか疑問だ。

 そもそも朴政権の「レガシー」なるものは思い浮かばない親中路線を推進、それがうまくいかないと日本にすり寄った約束の慰安婦撤去も実行されていない朴政権の先行きは不明だが残る任期は1年余。レームダックになった韓国の政権はたびたび「反日カード」を切って失地回復を図ってきたが、御免だ






今回の新聞に書いてある様に、今までなら大統領の支持率が下がったら当たり前の
様に反日カードを切り支持率を回復させて来た歴史がありますが
、確かに今回は
韓国のゴタゴタに巻き込まれたくありませんね?

まぁこれも韓国の経済が日本以上に悪い事も関係して来るのでしょうがそんな状態
を作ったのも朴クネ大統領で、そうなる様に仕掛けたのも今回捕まった親友にも責任
が大いにあるのではないでしょうか


朴クネ大統領が就任した時は日本人も日韓関係が李明博時代よりも良くなるか?と
期待をしたのも束の間で裏切られた気持ちになったのは正直な気持ちだと思います。

今、考えれば、それもこれも裏で糸を引いてたのが今回の親友なる人物だとすれば、
これは大きな問題ですね


まぁ今となっては別に日韓関係が潰れた方が良いと思ってますが、そのきっかけを
作ったのが大統領本人でないとするなら・・・これが問題なんですね


まぁ日本もこんな韓国がどうなろうと関係ないので放って置けば良いとは思うのです
が、
火の粉だけは被りたくありませんね

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-11-02 09:21 | 時事問題 | Comments(4)

誕生日を迎えると何時も全ての女性の偉大さを感じますね!の巻


今日11月1日は私の誕生日なのです!(笑)

FBなどの発達で”おめでとう!”を朝の7時から電話で伝えてくれる友達もメッセン
ジャーやラインでおめでとうを言ってくれる友達も本当に有難うございます。

贅沢か分かりませんが、せめてお祝いの電話は朝の9時以降だったら嬉しいな!
なんで、目覚ましより早く電話が鳴るのか・・・汗

まぁそんなこんなで誕生日の1日が始まりました。

今年でめでたく55歳を迎え本当に嬉しい気持ちで一杯ですが、若い頃と違い誕生日
だから・・・って喜びは無くなりました。

この歳になると、誕生日は周りに感謝をする日となってる様な気がします。

何時も誕生日になると感じる事ですが、子供の頃を思い出し、自分に子供ができて
人の親になって初めて感じた親への感謝の気持ちを再認識する事が出来て以来
誕生日には親の有難さを痛感する
今日この頃ですね


そこで毎年恒例となりました、何時もの言葉ですが・・・

” 己が身の誕生は我が母の受難の日なり ”

誰の言葉だったかは忘れたのですが、自分が生まれた日は自分の母にとっては
苦しい思いをして生んでくれた受難の日だったにも関わらず、親とは有り難い物で
命を懸けて苦しい思いをしたのに、その受難を与えた子供の誕生日を祝ってくれる
存在なのです。

女性は本当に偉大ですね!!母や嫁に素直に感謝です。

若い頃はそんな事も感じずにチョット悪さをして親に心配を掛けた日もありましたが
そんな色々な経験を積んで、今では素直に感謝できるようになった今日この頃です

今現在、もしも親に心配を掛けてる人が居たら、誕生日に1度素直な気持ちになって
何十年か前に自分が生まれたこの日は、母親に負担を掛けた日なんだ!と感じて
親孝行の1つでもしてあげたら、親に心配を掛けてる人だからこそ、きっと親も喜んで
くれると思いますよ~!

私もまだまだ親孝行はできてませんが、今日は誕生日と言う事で新たな気持ちに
切り替えて親孝行の1つでもして行けたら良いなぁ~!と素直に感じました。

嫁はんも、とても素敵な女性で私の親に対しても凄く優しく接してくれてるので
感謝が絶えません!お袋も嫁に対して本当の娘の様な感覚なので、知らない人が
本当の親子と間違うような関係なので、とても感謝しています。

何時も誕生日になると自分の誕生日の嬉しさより周りの家族や友人達に素直に
感謝する日となってしまってます


歳のせいかも?知れませんが、これからも素敵な人達に囲まれながら過ごせる事に
感謝しながら頑張りたいと思います。

みなさん有難うございます!!

頑張るぞ日本人!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-11-01 08:58 | 時事問題 | Comments(2)