悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


まだ蓮舫の2重国籍問題をギャアギャア言ってるの?アカンもんはアカンねんから!の巻


ついに反日の朝日新聞でさえ民進党の蓮舫代表の2重国籍問題を取り上げ蓮舫代
表の一貫性の無さを取り上げだしましたね
?(笑)

まぁ今迄の発言を振り返っても彼女と辻元清美議員の人の揚げ足を取った時のあの
鼻に付く突っ込み方は凄い物がありますが、自分が突っ込まれると打たれ弱さが露呈
し、その場しのぎの嘘をつく場合が多い様に思いますね

そこで先ずは朝日デジタルの記事抜粋より

蓮舫氏、台湾籍説明が二転三転 幹事長「一貫性欠ける」

民進党の蓮舫代表が自らの台湾籍をめぐる説明を二転三転させている。野田佳彦幹事長は17日の記者会見で「一貫性に欠ける印象を与え、(蓮舫氏)自身を含めて反省している」と述べた。

 蓮舫氏は9月の代表選中、「(日本国籍選択の宣言をしたことで、私は日本人になっていると明言していたしかし、今月16日、宣言した日付を記者団に問われると、「10月7日です」と語った。9月の時点では宣言していなかったことが明らかになった
a0259347_943511.jpg

蓮舫氏は戸籍法に基づく手続きについても説明を変えている。手続きは(1)外国国籍の喪失を届ける(2)日本国籍の選択宣言を届ける――の2通りがある。

 蓮舫氏は今月13日の会見では、(1)にのっとって「適正な手続きをしている」と繰り返した。だが、金田勝年法相が14日の会見で、(1)に関し「台湾当局発行の国籍喪失許可証が添付された外国国籍喪失届は受理していない」と発言。蓮舫氏は翌15日、(1)について「不受理とされた。受け付けてくれなかった」とし、(2)にのっとって「選択宣言をした」と説明を変えた





まぁどちらにしても党の代表になると言う事は国の代表にもなり得る可能性がある
人物が2重国籍で国の最重要な情報を手にする事が出来る立場になると言うのは
非常に問題だと思いますね


場合によっては今迄彼女が参議院銀を12年間して来たと言う事は、彼女の言葉を
信じて1票を入れた人を騙した事になり
場合によっては今迄に受け取った議員報酬
を返納しなければいけない場合が出て来る可能性もあるみたいですね


それほど大事で重要な事なのですが、民進党の面々はそんな事すら気にもしてない
様です



そんな折に今度の東京オリンピックのボート競技に於いて今後、現計画の海の森水
上競技場(東京湾臨海部)での実施が困難な場合、日本側との調整が難航した時は
IOCが韓国案を持ち出す可能性がある。との記事を見つけました。

これもまた朝日デジタルの記事ですが、今後、民進党が政権を握る様な事があれば
韓国でのボート競技が進行するかも?分かりませんね?

折角国民皆の良識ある判断で外来政権の民ス党から日本国民の手に政権を取り戻
したのですから、2度と民進党と言う外来政権に政権を渡してはいけませんよね


国民の良識ある判断を期待します

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-18 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり歳を取ってるんかなぁ~?疲れが若い頃と違うのを感じた今日この頃です!の巻


先週の土曜日に行われた秋祭りも無事に終了し、当日も親戚や友達が13名程うちに
集まって来て最後に帰った友達が朝の3時半でした・・・


まぁしかし、歳は隠せませんね?若い頃なら徹夜しようが全然こたえなかったのです
が、この歳になると、やっぱり寝不足が非常に、こたえる様になりました

次の日曜日は何時もの様に朝から合気道の練習だったのですが、身体が重たくて
何処となくしんどい状態でした。

それでもなんとなく練習をこなし、家に帰ってからリビングのソファーでずっとウトウト
してました。無理は禁物ですね!爆

今回のお祭りには山口県から嫁の妹家族が息子の受験と下宿探しを兼ねて出て来て
たのですが、お祭りで親戚や友達が集まってるのを見て驚いてました。

義弟が「お兄さん、毎回こんなに集まるんですか?」と聞くので「今回はたまたまやけ
ど、毎年うちの忘年会とかになると、親戚なんか関係ない状態で友達だけでも数家族
が集まり、30~40人は来る場合があるぞ
!」と言うと驚いてました。

義弟が「義姉さんが大変じゃないですか?」と言うので「まぁ大変やけど、毎年の事な
ので仕方無いやろ
?」と言うと「でもきっと大変やと思いますよ!」と言うのですが
友達関係でバーベキューや忘年会をする時は友達の嫁さん達も手伝うので、今回の
様に親戚が多い時ほどしんどい事は無いと思うよ!と言っておきました。

でも実際は大変だと思います。(反省

バーベキューや忘年会の時は後輩やその家族もいるし、普段は動かない私も友人や
後輩を動かしながらワイワイとやってるので結構楽しいですよ!爆

声を掛けても誰も参加しないバーベキューよりも、誰が呼んだんや?と聞かなけりゃ
いけない程、人が集まってくれる方が嬉しいですよね?

数年前のバーベキューも5家族で約20名ほどでやろうと言う事になってたのに
次々と私が聞いてない家族が〇〇に聞きまして・・・とやって来るやって来る・・・

まぁ本当に奥さんには迷惑をかけっぱなしですが、お蔭で私の友人や後輩達から
姐さん扱いされてますよ!


今年も後残り僅かとなって来ましたがとにかく頑張って行きましょう!!!

頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-17 09:10 | 時事問題 | Comments(0)

今日は地元の秋祭りです!の巻

今日は地元の秋祭りです。この辺りの秋祭りは「だんじり」文化で、これは多分、昔に
河内文化の影響を受けてるのだと思います


若い頃はだんじり祭りとなると、1週間ほど前からワクワクし、当日になると青年団で
必死に祭りを楽しんでたのですが、歳も50を過ぎると、そんな血湧き肉躍る的な
興奮が無くなってる自分に年を感じる今日この頃です


昨日も明日は祭りやし、親戚も沢山集まって来るから仕事も休もか?と言ってたら
結局、商品の出荷があるので、何時もの通りの営業となってしまいました。

若い頃なら、仕事なんて放りだして「今日は出荷は無理です!」と言ってた私が
分かりました!ちゃんと出荷しときますので・・・」と言う年齢になってしまってるのに
これで良いのかなぁ~?と自問自答してます。

まぁ一般的な社会人としては当たり前の事なんですが、田舎の秋祭りで仕事を優先
してる自分に疑問符が付いてるのですが、あれだけだんじり祭りに燃えてた自分が
歳と共に変わって行ってるのに驚いてもいます。爆

まぁ不景気な中、仕事がある事は本当に嬉しい事なので、先ずは仕事優先で頑張っ
て行きたいと思います。

とにかく仕事を早く終わらせて親戚や友達と思いっきり夜を楽しみたいと思います。

今日も1日頑張るぞ!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-15 09:00 | 時事問題 | Comments(0)

昨日で一段落の筈やったのに・・(汗)の巻

急に寒くなって来ましたね?私も今日からシャツの上に薄いウインドブレーカーを着る
様になりました。

日中は少し暖かくはなると思いますが、朝晩、急に冷え込むようになり夜になって工場
を閉める頃には寒い状態です。

そのお蔭もあるのでしょうが、商品が急に動き出し欠品状態だった商品も昨日、無事
に出荷を終えて、あ~~やっと出荷も終わってしばらくは大丈夫だ!と思っていたら・・

今朝、会社に来てFAXを見たら夜中に注文書が来てたみたいで3枚の注文書が目に
入ってしまいました。汗

まぁ今まで暇だったので本当に嬉しい事ですが、商品欠品が出ない様にするのには
もう少し時間が掛かりそうです。

と言う事で今から出荷の為の段取りで走り回りたいと思います。

また時間が出来次第記事をアップしたいと思います!!

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-14 09:02 | 時事問題 | Comments(0)

中国さん!背筋が凍る思いは日本の方ですよ!の巻


しかし中国も上手く人民を洗脳して行きますね~

今日のサーチナの記事によれば、中国で日本が10年以内に核武装すると言う想定
をし、人民の洗脳をしてるとしか思えない様な記事が掲載されてます。

そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

背筋が凍る! 日本が核武装し、核戦争が起きれば中国は深刻な損害=中国報道

中国では日本が核武装するのではないかという懸念が根強く存在する。中国メディアの新華社は9日、米メディアの報道を引用し、「先進的な原発設備と巡航ミサイルや潜水艦を用いれば、日本は10年以内に核武装できる」と伝えた。
a0259347_99133.jpg

 記事は、米メディアの報道を引用し、米国政府傘下のシンクタンクが支援してまとめられた報告書が、日本は10年以内に核武装する可能性があると指摘したことを伝え、核戦争が起きた場合に日本の核兵器で殺傷できる人数は3000万人に達する可能性があると伝えた。

 続けて、米国のバラク・オバマ大統領が核兵器の攻撃能力を高めることに消極的であることが、逆に核拡散のリスクを高めている可能性があるとし、「日本や韓国は米国による“核の傘”の信頼性に不安を覚え、自ら核兵器開発に乗り出す可能性がある」と分析していることを伝えた。

 米国の報告書に対し、中国メディアの今日頭条は9日、日本が核武装を行い、日本との核戦争が起きた場合において「もっとも深刻な損失を受けるのは中国だと主張し、背筋が凍る思いがすると主張している

 記事は、米国の報告書で「仮に日中間で核戦争が起きた場合、中国の核兵器による攻撃で日本は3400万人が死傷し、日本は報復として計15万トン分の核弾頭で中国の45の都市を攻撃、3000万人の死傷者が出る」と分析していると紹介し、日本が核武装する可能性について「背筋が凍る思いがする」と報じた。(





この記事を読んで日本人として言いたいのは、背筋が凍る思いをしてるのは中国では
無く日本ですよね!
危険なのは無秩序に領土拡大を狙う中国の方ですよね

日本では昔から「キ〇ガイに刃物」と言われるますが、今まさに尖閣問題を始め反日
活動に必死な中国が核を持ち日本との間で起ってると言ってる領土問題で中国が核
を持ってる事自体が日本にとっては背中も凍る思いだと言えますね


どちらにしても中国が恐れる様に、韓国を始め中国が1番恐れるのは日本の核保有
だと思います


たった1言日本も核を持つぞ!と言うだけで1番強烈な抑止力になる事を証明してる
様なものです


だから日本も独立国家として自国を自力で守る為に1日も早く憲法を改正し、核保有
に付いても論議できる体制作りをして行くべきですね


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-13 09:25 | 時事問題 | Comments(0)

サムスンがやっちゃいましたね~?所で韓国の経済は大丈夫なの?爆の巻


サムスンがやっちゃいましたね~?

サムスンが発売した携帯電話ギャラクシーノート7がバッテリーが爆発する恐れがある
ことから大規模リコールに踏み切っていた様ですね?

まぁ韓国のお笑い偽術は軍事の方では有名ですが、韓国経済を支える柱の1つの
携帯電話までもがお笑い偽術だったなんて・・・やっぱり韓国って面白い国ですね!爆

今迄、携帯電話が爆発するのは中国製のコピーバッテリーが有名でしたが、韓国の
サムスンが作る正規品の製品が中国のコピー商品と同じで爆発炎上するって・・・

まぁ何に付けても中国製や韓国製は買うな!と家族には言ってましたが、結果として
買ってた人は最悪ですよね?

回収か現金の払い戻しか機種交換ですが、サムスンの携帯と機種交換をされても・・
って感じじゃないですか?


そこでAFPの記事抜粋です

サムスン、ギャラクシーノート7の生産打ち切りを発表

【AFP=時事】韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は11日、バッテリーが爆発する恐れがあることから大規模リコールに踏み切っていたスマートフォンシリーズの最新機種「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」について、生産の完全打ち切りを発表した

 今回の発表に先立ち、サムスンは同日、この機種の交換品からも発火することが報告されたのを受け、販売と交換の停止を発表するとともに、利用者には即座に使用をやめるよう呼び掛けていた。
a0259347_8453729.jpg

この動きを受けて同社の株価は急落。株式市場の取引終了後、ついに同機種の生産打ち切りを発表した

 同社は声明で、「顧客の安全を最優先するため、ギャラクシーノート7の生産中止という最終決定に至った」と説明した。同社広報担当者は、同機種の生産中止は一時的なものではなく「永久的」な措置だとしている






これで増々韓国経済の破たんに拍車がかかるんではないでしょうか

しかし韓国は自動車にしても携帯電話にしても売り込みが上手いと言うか、特にCMの
作り方なんて抜群ですよね


アメリカで韓国の車のCMを見た時に驚きました。日本をイメージ出来る様な作り方で
しかも性能が如何に素晴らしいか表現してるあのテクニック・・・とは言っても本当の
性能では無く人を騙すテクニックは素晴らしい物がありますね

まぁ私の家は今後も中国製と韓国製は避けると思います。
そりゃ知らない間に買ってる物もあるかも知れませんが、出来る限り日本製にこだわ
り続けたいと思いますね!

とにかく頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-12 08:58 | 時事問題 | Comments(0)

東大寺の横にこんな綺麗な庭園があったやなんて・・の巻

しかし、連休が多い様に思いますが、皆様はどこかにお出かけになりましたか?

私の住む奈良も気候の良い季節を迎え、天気も良かった事もあり、市内の病院に知り
合いのお見舞いに行く用事があった事もあり、お袋も連れてその後、興福寺近辺を
散策して参りました。

コーストしては先ずは知り合いのお見舞いに行き、東大寺の南大門の横にある「依水
園」と言う庭園を見て「寧楽美術館」と言う庭園内の直ぐ横にある、美術館に行って、
その後、興福寺で何年かに1回の御開帳がされてるとの事なので行って来ました


先ずは依水園(いすいえん)の庭園入口です。門前にてお袋と嫁です。
a0259347_8592992.jpg

いざ園内へ!
a0259347_8594899.jpg

庭園を見るのを楽しみにしてるお袋です。
a0259347_905569.jpg

園内の景色です。(本当は紅葉が綺麗なのですが、時期的にまだ早かったのか?)
庭園に入って直ぐに見える庵です。この中で景色を眺めながら食事ができます。
a0259347_924041.jpg

同じ庵を横から見た景色です。
a0259347_925973.jpg

庭園へ出るまでの完璧に設計された小川です。
a0259347_931549.jpg

本当は紅葉で真っ赤に染まる筈の庭園です。
10月初旬より紅葉が綺麗・・と説明に書いてあったのに・・・汗
a0259347_932496.jpg

庭園から東大寺の南大門の頭が見えますね!これが紅葉で一杯なら本当に絵に
なる筈だったんですが、時期が早過ぎました。
a0259347_934570.jpg

庭園から見える山の説明がありました。知ってる山の名前ばかりでしょ?
a0259347_94684.jpg

興福寺ですが、昨日が最終日と言う事もあり御開帳されてる秘仏を見るのに
約50分待ちと言う事なので今回は諦めました。またいつでも行けると言う結論に
なったので・・・と言いながら絶対に行かないと思います。爆
a0259347_942575.jpg

興福寺の5重の塔です。
a0259347_943490.jpg


今回、依水園と言う所に初めて行きました。何回も前を通ってるにもかかわらず
まだまだ知らない所があるんですね~!

嫁も山口県から嫁に来て早29年が過ぎようとしてますが、今では私よりも奈良の
行事やイベントには詳しいと思います。

もしも彼女と結婚してなかったら、絶対に奈良県の名所や旧跡巡りなんてしてなかっ
たと思いますね!

何時でも行ける!と言う感じで多分いつになっても行かなかったんだろうなぁ~?と
本当に思います


皆様も気候が良くなった今、是非この悠久のロマン溢れる奈良県へお越しくださいね
[PR]

by mabo89 | 2016-10-11 09:53 | 時事問題 | Comments(0)

ドゥテルテ大統領!一体なにがしたいねん?の巻


ここへ来てフィリピンのドゥテルテ大統領が反米に傾いて来てますが、官僚たちも
大統領に追随の姿勢になって来てますね


折角中国包囲網を確立しそうな状況になって来てる時に何故フィリピンは反米になっ
てしまったのでしょうか?

アメリカ軍が撤退した途端にフィリピン領を中国に取られた経験を持ちながら、直ぐに
アメリカ軍に戻って来る様に依頼をした事を忘れちゃったのでしょうか?

それも遠い昔の話じゃありませんよ!ついこないだの事なのに・・・

そこで先ずは今日の産経絵新聞の記事抜粋より

比大統領就任1カ月 反米姿勢に閣僚も追随

【シンガポール=吉村英輝】フィリピンのドゥテルテ大統領が就任してから7日で100日。南部ダバオ市長時代にも実績を挙げた違法薬物対策の進展で高い国内支持率を維持し、政権基盤も盤石だ。ただ、薬物対策では3千人を超える容疑者らが殺害され、欧米などから「超法規的殺人」と批判されているドゥテルテ氏はこれに激しく反論し、米国との同盟関係に亀裂が生じている

 ロレンザーナ比国防相は7日、マニラで講演し、ドゥテルテ氏が「得る物がない」と中止を表明した米軍との合同演習について「有意義だ」としつつも、合同演習が中止され、米国からの支援が中断しても、議会の予算措置で「やっていける」と強調。来年4月からの年3回の大規模合同演習を実施するかどうか、米軍と近く協議するとした。

 ヤサイ外相も5日、「米国は私たちを落胆させた」との声明を外務省のホームページに公表。これまでのドゥテルテ氏の「反米発言」の尻拭い役をやめ、自身も反米姿勢に転じた。

 ドゥテルテ政権が閣僚ぐるみで反米姿勢を打ち出し始めたのは、同氏の国内での圧倒的な支持が背景にあるとみられる。

 フィリピンの民間調査会社が9月下旬に実施した「大統領就任3カ月」に関する調査では、ドゥテルテ氏への純満足度(満足から不満の度合いを引いた数値)は64%で、1992年調査のラモス氏の66%に次いで高かった。聖トマス大(マニラ)のタヤオ教授は「薬物・犯罪対策が評価された」と分析する。

ドゥテルテ氏は6日の演説で、自身の薬物対策について「オバマ(米大統領)も欧州連合(EU)も理解するとは期待していない。支援をやめる潮時と思うなら、やってみろ」と挑発。近く訪問予定の中国やロシアとの関係強化で「飢えることはない」と主張した

 同盟国である米国への敵対姿勢は、軍事や経済でより多くの支援を引き出すための揺さぶり、との見方もあるが、真意は定かでない単に私的感情を爆発させているだけであれば、米比関係はさらに悪化する恐れがある






ここで本当にフィリピンがアメリカとの関係を断ち切ったら、中国はここぞとばかりに
フィリピンにすり寄り取り込んでしまうでしょうね?

中国もインドネシアやインド、ベトナムや日本に台湾を囲い込みをされてる中ですから
以前とは違い武力を持ってでは無く、甘い誘いでフィリピンを中国側に付ける為に
必死になる事間違いなしですね!

またフィリピンもそんな甘い誘いに乗ってしまう可能性の方が大ですね!

何とか阻止しなければ非常に不味い状況になってしまいます。
今後もこのフィリピンの動きに注目しとくべきですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-08 10:02 | 時事問題 | Comments(0)

蓮舫さん!立場上、国籍問題はそんなに簡単な問題じゃありませんよ!の巻


いやぁ~~やばかったです!また必死で書いた文章を押し間違えて消しそうに
なりましたが、プレビューで文章を確認してたのが残ってたので、それをコピーして
貼り付けできました・・・汗


稲田朋美防衛大臣を必死になって突っ込みを入れていた蓮舫議員ですが、人の事に
なると非常に強気な態度で突っ込むのですが、自分が突っ込まれる立場になると
直ぐにトーンダウンする傾向
が見受けられますね


今回も国籍問題の延長で以前に自身が言ってた「日本国籍の選択を宣言した日」に
付いて戸籍の提示を求められたら「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、皆様
の前で話をしようとは思っていない
」と回避・・・

多分、戸籍の表示を明確にしたら、以前に発言した内容と違う結果となる為に拒否を
するしかなかったのでしょう


そりゃそんなマインドは台湾だ!と言ってた蓮舫氏が民進党の党首になるとなれば
中国や台湾の国益を守る為に、稲田防衛大臣の様に本当に日本の国益を守る為に
必死になってる大臣を潰しとかなきゃいけないから必死になりますよね


民進党もそんな人間を党の代表にしちゃったって事自体が大失敗ですね~?

まぁ元々反日の外来政権だった民ス党が形を変えただけですから、私的には全く
信用はしてませんけどね


そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

民進・蓮舫代表 戸籍説明せず「極めて個人的な件」 二重国籍問題で維新が証明求めたものの…

民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、日本国籍の選択を宣言した日が明記されている自らの戸籍について、「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、みなさまの前で話をしようとは思っていない」と述べ、内容を説明しない考えを明らかにした
a0259347_9214653.jpg

 蓮舫氏が9月まで日本国籍と台湾籍を持っていた「二重国籍」問題をめぐっては、日本維新の会の足立康史衆院議員が3日の衆院予算委員会で、「蓮舫氏が国籍法で定めた『国籍の選択宣言』をしていない疑惑があると指摘。宣言した日を証明するため、戸籍謄本の内容を説明するよう求めていた

 蓮舫氏は会見で、昭和60年1月に日本国籍を取得した点に関連し、「私は日本国籍を取得した時点で、全ての事務作業が終わったと思っていた」と説明。「ただ今回、いろいろご指摘があって、台湾籍が残っていることが明らかになったので、台湾籍の放棄を急ぎ、実際に籍が抜けたことになったので、区役所に届けたまでだ」と述べた

 国会議員の二重国籍問題をめぐっては、自民党の小野田紀美参院議員が日本と米国の二重国籍状態を指摘され、4日に自身のフェイスブック(FB)で戸籍謄本を公開した

 謄本には「【国籍選択の宣言日 平成27年(15年)10月1日】」と記されており、小野田氏はFBで「(今年7月の参院選)立候補前の平成27年10月に日本国籍選択と米国籍放棄手続きを役所で終えました。戸籍謄本にも国籍選択が完了している旨が記載されております」と説明している






蓮舫議員もまさか国籍問題の事でここまで突っ込まれるとは思っても居なかったので
しょうが、この問題はそんなに簡単な問題ではないと思いますよ


そりゃ1つの党首になると言う事は下手すりゃ日本の総理大臣になる可能性があると
言う事ですから、そんな人間が日本の国益よりも中国や台湾の国益を重視する様な
人間であってはいけないと思うのが普通でしょう


そんな人間を精査もせずに党の代表に選ぶ民進党の体質に1番の問題があるので
は無いでしょうか


とにかく頑張りましょう日本人!!! 































# by mabo89 | 2016-10-7 9:19 | Trackback | Comments(0)



< 前のページ 次のページ >
[PR]

by mabo89 | 2016-10-07 09:31 | 時事問題 | Comments(0)

オーパーツには本当にロマンがありますね~?の巻


昨日、急に動き出した商品があり、作ってはいたのですが、最終工程までやって
無かった商品の最後の縫製をメーカー仲間の知り合いに頼み何とか解決しそうです。

仲間も状況を理解し、2つ返事で「OK!分かった金曜日には上げたるわ!」と言って
くれたので、土曜日の出荷分は何とかクリアーできそうです

続いて11日の出荷分は従来仕事を出してる縫製屋分で何とかカバー出来そうだし
14日分も何とかメドが立ちそうです。

良かったです!これからはチョット気合を入れて商品の積み込みをして出荷体制を
立て直さなければいけませんね!!

そんなこんなでヘロヘロな状況の中、今日の新聞を読んでて、チョット仕事の事も忘れ
る様なロマンチックな記事を発見しました。

それは30万年前のローデシア人の頭蓋骨に銃痕で開けられたとしか考えられない
傷跡が発見された事が記事になってました


今から30万年前の頭蓋骨に銃痕って・・・ロマンがありませんかね~?

オーパーツには若い頃から凄く魅力を感じ想像の世界に引きずり込まれますね!

そこで先ずはその記事の抜粋です

30万年前のローデシア人の頭蓋骨に明らかな“銃痕”! 専門家「スナイパーにこめかみを撃ち抜かれた可能性」

超古代技術は存在したのだろうか? 当時の技術レベルでは製造が不可能だとされる不可解な出土品—オーパーツは、実際のところその多くが当時の知識が散逸した結果ミッシングリンクとして現代に伝わったものに過ぎないという。しかしあらゆる可能性を検討した上で、なお謎として残るものがあるのも確かだ

不可解すぎる頭骨の穴

 これまでに発見された旧人の遺骨の中でも、1921年にアフリカ南部ザンビア共和国のカブウェでスイス人鉱夫が見つけたローデシア人の頭骨ほどミステリアスなものはないだろう。

 この頭骨は発見場所にちなんで通称「ブロークンヒルの頭骨」と呼ばれ、30万~12.5万年前に存在したホモ・ローデンシエンシスか、11万年前のホモ・エレクトスの一種ホモ・ハイデルベルゲンシスのものだとされている。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2016/10/post_11090.html】

 この頭骨の特徴は、左こめかみ辺りにあるほぼ完璧な円形の穴。この小さな穴をめぐって数十年にわたり科学者や考古学者が頭を悩ませてきたそうだ。

 この穴の原因について、研究者らは当時使用されていた槍などの鋭利な刃物によって空いたものだろうと考えていたしかし、その後の調査で穴が空いていない右側頭部にも「内部から“吹き飛ばされた”かのような」痕跡があることが判明し、事態が一変した

 それというのも、「右側頭部の完璧な円形をした穴」と「頭骨内部から発生した衝撃という2つの条件からにわかには信じたい結論が導き出されてしまったからだ。なんと、現代文明に匹敵するような武器が数十万年前に存在していた可能性が浮上したというのだ
a0259347_920294.jpg

その理由はこうだ。もし、弓矢や槍など速度の遅い投擲武器が頭骨に衝撃を与えた場合、その損傷部分は放射状にひび割れるものだが、この頭骨には全くひび割れが見当たらない。このような穴を頭骨に空けるには桁違いのスピードで衝撃を与えなければならないという。そして、その可能性の1つが「銃」だ。

ローデシア人は狙撃されていた!?

 オランダの研究者で「Secrets of the Lost Races」の著者Rene Noorbergen氏も「銃弾説」を支持している。氏によると、「ブロークンヒルの頭骨に見られるような円形の穴は、ライフルで撃ち抜かれた人の頭蓋骨に見られるそうだ

 参考までに弓と銃の初速を比較してみよう。和弓の初速は平均して時速200キロメートルそこそこ。銃や弾丸で違いはあるが、スナイパーライフルは大体時速2500~3000キロメートルと言われている。現代の精密な和弓と比べても、ライフルは10倍以上も速い。これほど高速の弾丸が頭蓋骨に打ち込まれた場合、頭骨内部に大きな圧力がかかることも想像に難くないだろう。

 これらの証拠を考慮すると、「弾丸説」も可能性としては否定できないが、最大の問題は、火薬どころか文明の萌芽さえなかった30万年前にライフル銃に匹敵するような武器が存在したか、である

 このようにあまりにも過激な想定のため、疑似科学に過ぎないと厳しく非難されることもしばしばあるという。しかし、ドイツ人の解剖医が「ローデシア人の頭骨に見られる損傷は、銃弾でなければ不可能だ」と判断したと作家で冒険家のアメリカ人デイヴィッド・ハッチャー・チルドレス氏が自身の著書(「 Technology of the Gods: The Incredible Sciences of the Ancients」)で述べているなど、銃弾説を支持する人が一定数いることも確かだ。

 未だ決定的な証拠が見つかっていない以上、どちらの立場もありうるが、もし30万年前に銃があったとすれば、「超古代文明説」、「古代宇宙飛行士説」、さらには「未来人説」などさまざまな可能性が考えられる。読者の皆さんはどう思われるだろうか?





私はこんな記事やTV番組を見ると、その当時、本当はどんな事が起こっていたんだろ
うか?
と考え出すと、本当に想像力が掻き立てられるんです


本当にピラミッドはその当時の人の力だけで作られたのだろうか?とかマチュピチュ
の石組みの技術は?とか・・


間違いない!と言う証拠が見つかり納得させてくれる様なないかが見つかれば本当
に良いのですが、ロマンが無くなる可能性が出て来ますよね?

でも出来るならその当時に何があったのか見てみたいものです。

今日も1日頑張りましょう!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-06 09:32 | 時事問題 | Comments(0)