悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


オイ!中国!!日本は日本の領土で演習をしてるんや!勝手に中国の領海内にすんなよ!の巻

中国がここに来て日本が米国と進める南シナ海警備活動を「火遊び」と非難して中国
はこの警戒警備活動を「黙認しないぞ!」恫喝とも取れる発言をしてますね


今迄の弱腰防衛大臣なら「まぁ~まぁ~穏便に、穏便に・・・」と逃げ腰で警備活動の
中止を行ったと思いますが、そこは我らが稲田の朋美ちゃんです臆する事無く平静
を装いながら主権国家の主張として当たり前の判断をしてます


そこで先ずは傲慢な中国の発言を取り上げたAFPの記事抜粋からです

中国、日本に「火遊び」しないよう警告 南シナ海問題でけん制

【AFP=時事】中国は29日、日本が米国と共同で南シナ海(South China Sea)の警備を行う可能性を示唆したことについて、日本の「火遊び」としてこれをけん制した。
a0259347_9026.jpg

稲田朋美(Tomomi Inada)防衛相は今月、米海軍との共同訓練や、域内の海軍との演習、沿岸諸国への能力構築支援を通じて、南シナ海への関与を強めていくと発言していた

 この発言について中国国防省は南シナ海情勢を混乱させ、利益を得ようとすることが意図だと述べた。同省の楊宇軍(Yang Yujun)報道官は定例会見で「日本が、中国の統治する海域で共同哨戒活動や合同演習を行いたいというのであれば、それは火遊びをしているようなものであり、中国軍は黙認しない」と語った。

 26日には、演習のために西太平洋に向かった戦闘機を含む中国の軍用機40機以上が、宮古海峡上空を通過した。中国軍の戦闘機が同海峡上空を通過したのは初めて。





こんな発言を聞いた稲田朋美議員は今迄の弱腰防衛・外務大臣と違い米国との
連携を強める発言をしたようですね


これは正しい判断だと思いますここで日本が何時もの様に腰を引いた様に自衛隊
と米国の共同訓練を中止してたらそれこそ中国の思う壺ですが、さすがに稲田朋美
議員はそこら辺の男性議員とは違い腰を据えて中国に対抗して行きそうですね


えっ!それじゃ戦争になるんじゃないの?と心配されてる方もおられると思いますが
本気でそう思って心配される方が居るのなら、そんな人に聞きたいですね!
じゃあ
日本が何もしなかったら中国もおとなしく引き下がると本気で思ってるんですか?

聞きたいですね!

そんな事を本気で思ってる人が居るから何時も言ってるんです!

愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶと言い続けてるんですが、まだそれを聞い
歴史の勉強をしもしないで、戦争が、戦争がと騒いでるアホな人達に言いたい


チベットの歴史を先ずは見るべきです!何の抵抗もしなかったチベットやウイグル
自治区が中国によりどんな状態になったか!

先ずはそこから勉強を始めもっと昔の中国の歴史を勉強し、中国が破壊の上に歴史
を作った事を知るべきですね!!

頑張れ稲田朋美防衛大臣!!! 


[PR]

by mabo89 | 2016-09-30 09:19 | 時事問題 | Comments(0)

女性の第6感は怖いですよ!(爆)ちゃんと見抜かれてました!(笑)の巻


昨日は何時もの合気道の練習の日でした。先日からお話をしてる様に、この月曜日
の練習中に右足太ももの肉離れを起こしたので、さすがに昨日は練習には行かない
だろうと家族は思ってた見たいです


何時もの様に夕食を取り食事後嫁に「オイ!短パンとTシャツは?」と聞くと箸を持ち
ながらエッ?と言う顔をしながらこちらを振り向いたのですが、前に座ってるお袋も
同じ様に固まりながら嫁と同じ様に顔だけをこちらに向け、2人同時に「えっ!今日も
練習に行くの?怪我もしてるのに・・・
」と言うのです・・・

余りにもシンクロしながら同じ質問をする2人の目が真剣だった為にこちらとしては
「行くで!」とは言いにくい雰囲気でした
当たり前や!!怪我した時は配達もまともにできへんかったくせに!!怒

そこで仕方なく「今日は練習はせ~へんけど、見にだけ行こうかなぁ~?なんて思って
るんやけど、それもアカンのかなぁ~
?」と言うと嫁もお袋も勝手にせい!的な雰囲気
でした。


しかし私は嘘が付けないと言うか、何時どのタイミングでこの雰囲気の中練習に行くと
言う事を切り出すか?と考えていたのですが、その時既に嫁は気付いてた様でした。

何故なら何時もならTVを見ながらこれがどうやとか話をしながら食べるのが普通なの
に、昨日は1言も喋らず何かを考えているんだな?と思った瞬間に「こいつ今日も合
気道の練習に行こうと思ってるな~
?」と感じたらしいのです


そう思った瞬間にそそくさと1人だけご飯を食べ終わり、リビングに向かいながら
さっきの「え~~っと、短パンとTシャツは?」の1言で確信に変わった様でした

お袋な親子なので様子がおかしいと感じても不思議ではないのですが、嫁も私の
行動を見てて全てを見抜いてしまうって・・・長年一緒に生活をしてると全て見透かさ
れてしまってますね?

そんな雰囲気の中いざ道場へ!!

何時もの様に道場に入った瞬間、何時も練習してる仲間達が全員「えっ!なんで
練習に来たん
?」と言わんばかりの顔をしてました。

中には月曜日に練習をしてた奴が居て「え~~!もう大丈夫なんですか?あの時
凄い音がして、やっちゃったなぁ~~!と思って暫くは練習は無理だな?と思ったのに
何で来てるんですか
?」と聞いていました。

そこで「今日はさすがに家の雰囲気が悪くって練習に行くとは言えず、今日は練習
を見学と言う事で来ただけやから・・・
」と言うと

当たり前ですよ!あの時、僕は横で凄い音を聞いて本当に驚いたし、maboさんも
凄く痛がってたから、絶対に今日は来ないと思ってましたよ
!」と言うのです。

まぁそんな周りの皆様にはご心配掛けましたが、たった3日目でここまで回復するとは
思ってませんでしたけど、うちの作ってるサポーターのお蔭で、それを付けてる時は
本当に痛みがましなんです


ただお風呂に入ろうとそのサポーターを取ったら、やっぱり痛くって歩きにくい状態
でした。

だから昨日はやっぱり練習をしなで良かったのかも分かりませんね?

でも金曜日は練習に行くつもりです!(お前はアホか?何時までも若くはないんやで?)

その為にも今日と明日は家族に怒られない様におとなしくして、なんとなくもう大丈夫
なんやで・・・と言う雰囲気を作っとかんとアカンので作戦を練っときます。

歩く時もサポーターのお蔭で少し痛いくらいなので平静を装い嫁やお袋の機嫌を
損ねる事無く頑張りたいと思います。
 
まぁとにかく頑張りましょう日本の中年男児!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-29 09:31 | 時事問題 | Comments(2)

今が経済的に中国を叩く絶好のチャンスだ!行け!日本企業!の巻


自社製品を褒める訳じゃありませんが、先日、合気道の練習中に右足太ももの肉離
れを起こしたと言ってましたが、初日の夜は痛くて歩くのもままにならない状態だった
のですが、次の日に会社に行き「そう言えば昔に作ったエステ用の締め付けのキツイ
太もも用のサポーターがあった筈やなぁ~?」
と思い探しました。

数十枚だけ残ってたのを見つけ、足首から太ももまでギュ!っと締め付けるタイプの
サポーターを付けて足首の方の締め付けのキツイ方も太もも側に折り返して装着した
嘘の様に痛みもマシになり、普通に歩ける様になりました

昨日は配達をする時に荷物を持って歩くのが大変だったのですが、今日は朝からの
内職回りは普通にできました!

うちの商品は素晴らしいです!


因みに朝からPCで配達終了後に休憩を兼ねて何時もの様にニュースを見てたら
良いニュースが目には行って来ました。

先ずはそのサーチナの記事抜粋より

日本企業が中国から大規模撤退? 欧米企業へ連鎖する可能性も=中国報道

主要企業のトップらが参加する日中経済協会の訪中団が22日、中国商務部を訪問した。日本経済新聞によれば、訪中団は中国側に対し、「中国から撤退する際の手続き迅速化を要請した」という。
a0259347_10543210.jpg

 中国メディアの百度百家はこのほど、約230人からなる日本企業の訪中団は中国に数日滞在しただけですぐに帰国したと伝え、不思議なのは「中国のメディアも日中双方の会談内容についてほとんど報じていないこと」だと紹介。訪中団と中国商務部の詳しい会談内容がほとんど報じられないなか、訪中団が「中国から撤退する際の手続き迅速化を要請した」という報道について、日本企業の大規模な撤退が始まれば、中国経済にとっての打撃は極めて大きいと警鐘を鳴らしている

 中国では現在、外資企業の撤退には行政の許可が必要であることを指摘する一方で、「各地方で残余財産の持ち出しが制限されるケースが相次いでいる」とし、日本企業はこうした中国の事業環境に不満を抱いており、そのため中国商務部に抗議を行ったのだろうと推測した

 続けて、中国は外資企業の撤退に対し、どのように対処すべきかと問題を提起しつつ、「企業が撤退し、残余財産を日本に送金することは大きな問題ではない」と主張。だが、日本企業が「大挙」して中国から撤退しようとする場合は「非常に大きな問題である」とし、日本企業の撤退は欧米企業の連鎖的な撤退を招きかねないと主張、「すでに経済成長率が低下している中国にとって“泣きっ面に蜂”」となる可能性があると警鐘を鳴らした

 さらに記事は、日本企業の中国に与える影響は「他国を凌ぐ」とし、中国が改革開放政策を始めた当初、「欧米企業が中国への投資に手をこまねくなか、日本企業は率先して中国に投資を行い、中国経済の成長を促進してきた存在」と指摘。日本企業は中国国内で大きな経済基盤を構築しており、仮に日本企業による大規模な撤退が始まれば、中国経済は大きな打撃を受けるはずだと論じた





良い話じゃあ~りませんか!!中国から日本の企業が撤退し始める=産業の1部が
日本に帰って来る=日本の内需が拡大する
!!

まぁ企業によっては日本に帰らずベトナムにシフトする会社も出て来るとは思います
が、私のやってる繊維業の多くは海外での生産に見切りを付けて「やっぱり安心と
安定の日本製や
!」と言う会社が増えて来てるのは事実ですね


それに日本企業の撤退が欧米にまで影響を与える可能性があるとの事!これは
増々中国に経済的な打撃を与える事になり、世界に触手を伸ばしている中国が
国内を安定させる為にも経済を守る為にも意識がそっちに向く可能性がありますね!

どちらにしても中国を暴力的に叩けない日本ですので先ずは経済的に打撃を与え
優位な立場で中国と交渉できる体制作りをして行くべきですね


今が絶好のチャンスだと思います

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-28 11:06 | 時事問題 | Comments(0)

やったら治る!も若い頃の話やね?久しぶりにやっちゃいました!肉離れ!の巻


昨日、合気道の練習に行きやっちゃいました・・・右足太ももの肉離れ

合気道は相手の力を利用すると言うか、相手が打ち込んで来た勢いや方向、そして
勿論力も利用するのですが、たまたま練習相手がその道場の先生だった事もあり
最後の練習で思いっきり先生に打ち込んだ時に先生の返し技で返された瞬間に・・

右足で踏ん張った時にグチュ!と言う様な鈍い響きが私の右足から聞こえた様な
感じがした瞬間に立てなくなってしまいました。

暫くして立ち上がれたのですが、練習を終えて家に帰ってシャワーを浴びて薬を
すり込んで貰い暫くしてシップ薬を貼って貰ったのですが、痛くて歩行困難になって
しまいました


先生も「ゴメン・ゴメン!maboさん大丈夫ですか?私も以前に本部道場の師範との
練習中に同じ様な怪我をしたのでその痛みは良く分かります。大丈夫ですか
?」と
聞かれるので笑顔で大丈夫です!と答えました。

実際その時はアドレナリンが出てたのか?大した痛みは無くビッコを引きながらでも
車に乗って家までは帰れたのですが
家族の顔を見た瞬間位から甘えが出たのか
急に痛みが・・・


足を引きずりながら帰った私を見てリビングにお袋と嫁が居てて、私を見て「どうした
?」と聞く嫁に「多分肉離れやと思うわ!」と言うとお袋が「そうか~!これで暫く
合気道の練習も行かれへんな
?」と笑顔で言うので「アホか?学生時代アメリカン
フットボールをやってた頃からやったら治る!の精神じゃ!!今日と明日の様子を
見て行けそうやったら水曜日も練習は行くで
!」と言うと2人とも声を揃えて
アホちゃうか?何時までも若くないねんで!」と言ってました。

しかし、今日起きて立とうと思った時に足の肉離れを思い出しました・・・
激痛が走ったのです

楽天的な私は、そうなんです!眠ってる間に足の肉離れを忘れてたのです

歩くのも痛いし、今会社に来たのは良いのですが、どうやって階段を下りたのか?
分からない程痛いのですが、ここで痛そうなそぶりを見せたら明日もしも練習に行くと
なると、皆が激怒しそうなので普通を装いながら痛みを堪えてます


本当にバカでしょ?自分でもそう思います

こんな怪我をすると学生時代に最終学年のリーグ戦が始まる前に足の靭帯の4本中
3本を切ってしまい、大事な最後の年のリーグ戦に出られずチームメート全員に迷惑
を掛けた事を思い出しました


合気道は個人競技なので他に迷惑をかけると言う事はありませんが、学生時代に
皆に掛けた迷惑を思い出してしまい落ち込んでいます


1日も早く怪我を治して復帰したいと思います

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-27 09:01 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり奈良の歴史は日本の歴史ですね!の巻

この土曜日は応援してる地元選出の衆議院議員の先生が毎年開催する勉強会に
行って来ました。

今回は講師に春日大社の宮司さんを迎え色々なお話を聞かせて頂きました

流石ですね~!春日大社の宮司さんの家系は中臣鎌足が始まりの様ですね
その話の中に出て来る人物は名前を聞けば知ってる人ばかりでした。

今年の5月頃だったかな~?家族を連れてドライブがてらに出かけた談山神社・・
その神社で大化の改新の話をした場所として有名な神社ですが、その大化の改新を
行った中心人物の中臣鎌足の子孫が今回の講師で迎えた宮司さんだなんて・・感動しました


あの時代に渡来系の曽我氏などが実権を握り日本を操ってた時に、このままでは
駄目だ!と渡来系の曽我氏を抹殺したのが中臣の鎌足ですよね~!
ある意味その時に悪い渡来系をやっつけてくれた日本の国にとっては本当にありがた
い人物ですね


まるで民ス党時代の外来政権から日本国民の手に政治を取り戻した様な事が
1300年前にも起ってたんですね
!!

話しは戻りますが・・・爆
この宮司さんは大学を出られてから奈良高校(メチャクチャ頭の良い高校)で歴史の
先生として教鞭を取られてただけに、話も上手でさすがに歴史の先生だけあって
歴史背景を分かり易くキッチリと話されたので聞いてて良く理解できました。

もしも高校生の時にあんな先生に歴史を学んでたら、もっと身に付いたんじゃないか
な~?と思う程気持ち良く話が聞けました


歳も私より1歳若く滑舌もしっかりしておられたのでとても聞き易かったです。

勉強会が始まるまでに先生の紹介もあり名刺交換をして少しお話をさせて頂きました
が宮司さんは気さくな良い人でした。

今度の11月に式年造替(しきねんぞうたい)が行われるので是非1度見に来てくださ
いとおっしゃってました。

伊勢神宮との違いは式年遷宮(しきねんせんぐう)と言うのですが、春日大社は式年
造替
(しきねんぞうたい)と言うらしいのです


その違いは伊勢神宮は宮を造り替えてそこにご神体を写すのに対して春日大社の
場合は1度神様を仮屋に移し同じ場所に宮を建て替えて神様を戻すとの事です


お寺と神社の違いに付いても話を聞きました。

簡単に言うとお寺は仏像を作り、作った仏像に魂を入れるので何処にでも移す事が
出来るのですが、神社の場合はその場所に霊力が宿っているので場所を移す訳には
行かないのです


だから大きな寺などは都が遷る度に場所を変える事が出来たのですが、春日大社の
様なご神体が三笠山と言う山がご神体となって居る為に都が移ろうが付いては行け
ないと言う事らしいです。

確かにそう言われればそうですね!大安寺なども都の移り変わりと共に移動して行き
ましたよね!

もっと深く話をして貰ったのですが、説明するととても長くなっちゃうので興味のある
人は是非今年の11月に行われる式年造替に参加して下さい

奈良の歴史の面白さを改めて感じました。
今は単なる田舎ですが日本の歴史に於いて本当になくてはならない奈良県ですね


これからシーズンも良くなって来るので皆様是非紅葉の素晴らしい奈良へおいで下さ
いね

[PR]

by mabo89 | 2016-09-26 11:41 | 時事問題 | Comments(2)

一句の道著は一代の拳力なり!の巻



今日の新聞記事によれば、日本で多くの人が中国古典を勉強してる事が報じられ
中国国内で中国古典が学ばれて無い事を危惧してる記事が掲載されてました


そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋です

これでいいのか? われわれが英語を勉強している間に、日本人は中国の古典を学んでいる! =中国メディア

われわれ日本人は、日本文化の多くが中国文化を根源に持つということを知っている。それゆえ、日本の学校では漢文を習い、中国の古典文学に親しむ時間が設けられているのだ。漢文に付された「レ」点などの返り点と格闘した記憶は、ほとんどの日本人が持っているはずである。
a0259347_9175157.jpg

 中国メディア・今日頭条は21日、「日本の学生は中国の古典文化を勉強しているのに、われわれはみんな英語を学習している」とする記事を掲載した。記事は、中国の古代文化が各王朝を通じて日本や韓国、東南アジアの諸国へと伝わり、各国では中華文明の影響を深く受けてきたと紹介その中で、韓国ではソウルの漢字表記を「漢城」から「首爾」に変更する、漢字を廃止するなど中国文化離れの動きを見せる一方で、日本では子どもたちが中国の古代文化を学んでいると説明した

 そして「日中両国の恩怨はさておき、古代文化を重視する姿勢については、正直われわれに冷や汗をかかせるものである」とし、今の中国において英語教育に力を入れるばかりに古典文化教育が蔑ろになっていると指摘した。

 記事はまた、日本の学校で用いられている漢文学習資料の内容を紹介。古代の器具や楽器などが紹介されているページでは「もし身の回りの人にこれらの器具の名前を聞いたとしたら、果たして何人が答えられるだろうか」とした。また、孟子について紹介するページでは「孟子自体は知っていても、性善説などの彼の学説理論を心得ている人はどれだけいるのか」と問いかけた。

 この記事に対して中国のネットユーザーからは「中国の教育における最大の失敗は、国語より英語を重視したことだ。そしてそれなのに、中国の英語教育は平凡だ」、「恐ろしい。1000年後には日本人が中国人を名乗るようになっているかもしれない」、「50年後、われわれ中国にはどれだけの伝統文化が残っているだろうか。とても心配だ」といったコメントが寄せられている。

 日本の学校では確かに漢文や中国の古典を学ぶ時間がある。しかし、果たしてどれだけの人が大人になってもちゃんと覚えているだろうか。そんなに深刻に考えなくてもいいのでは、という気がするが、中国の人には驚きなのだろう。

 中国は今、乱れた秩序を正すために、孔子の教えをはじめとする国学を学校教育や社会教育に大いに取り入れつつある。一方で、保護者を学校に呼んで児童たちに一斉に洗髪させる「親孝行イベント」など、首をかしげたくなるような、形骸化した教育も問題となっている。シンプルに、祖先が築いた文化に尊敬の念を払い、親しむような習慣を自然と身に付けるような教育、指導はできないものだろうか





確かに大手一流企業に勤める役職付き以上の人達の多くが中国古典の孫子の兵法
や呉氏や三国志・老子・史記・・・
などなどあげればキリが無い程色々な中国古典を
読み勉強をしていますね


確かに中国古典を読んでて不思議に思う事は、2500年前に書かれた書物に出て
来る登場人物の考え方や感じ方が現代の人間と同じだと言う事を強く感じます


中国古典でも「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」と良く言われる様に全てを
経験してたら全てを知った時には既に年老いてしまうので先人が経験した事や歴史
を勉強する事で経験したのと同じ体験が出来る!と言う事なのです


これは日本人が知る「温故知新」と言う事に繋がってるのかも?知れませんね!

ただ文中にあった恐ろしい。1000年後には日本人が中国人を名乗るようになって
いるかもしれない
と笑い話の様な事が書かれていましたが日本人が戦国時代の
以前より勉強し続けてるのに対して道徳教育を捨てた中国が日本に勝てる訳が
ないし、幾ら日本勝っても中国人を名乗る事はありませんので・・・


わざわざレベルの低い奴になる必要なんてありませんから中国の皆さんは心配
しないで下さいね!
大爆笑

私も後輩達に本を読めよ~!と良く言いますが何人かは素直にそれを聞き古典を
勉強してる奴が増えましたが、実際色々勉強しだして来ると分かって来る様ですね!

皆様も時間があれば古典とは言わずに色々な書物に触れてみては如何でしょうか?

「書中女あり!玉顔の如し!!」これですよ!

そろそろ季節も読書の秋となって来ますので良いチャンスかも?知れませんよ

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-24 09:44 | 時事問題 | Comments(0)

昔の経験とリンクしちゃって元気が出ましたよ!(爆)の巻


私が毎日お邪魔してるブログの1つなんですが、カナダでカナダ人のご主人と2匹の
猫ズの2人と2匹で暮らされてる人が居るのですが、彼女が書いてた記事の中で
カナダで日本人が作ってるプリンの話が出てました。

それはオーナーが世界中を旅されて最後はカナダのバンクーバーを定住の地として
選ばれ、そこで作ってるプリンが美味しくって有名になってる所に私の知ってるブログ
主が行かれた話しです。

そんな話を読んでて、私の昔の色々な思い出が蘇って来ました。

何回も書いてますが、昔、仕事でマレーシアに長く住んで居た時に色々な人に出会い
ました。

当時サラリーマンで自動車関係の仕事だったんですが、30年も前のマレーシアです
から現地でノックダウンしてない車の部品を手に入れるのが難しい場合も多かった
のです。

例えばトヨタクラウンの窓のモーターやトランスミッションなど日本の会社だったので
当時クアラルンプールに約8000人程住んでた日本人の殆どがうちの会社のお客様
だと言っても過言ではありませんでした。

当時はトヨタで言えばマークⅡなどは現地でノックダウンしてたのですが、クラウンは
日本からの輸入車で故障した時などは部品の調達が難しい事があったのです。

そんな時にクラウンのトランスミッションに不具合の車が出て部品をマレーシア国内で
探すも見つからず・・・だった時にシンガポールに部品を持ってる会社があるのを知り
早速連絡を取りシンガポールへ!

シンガポールに着きその部品を持つ会社の社長と会い品物を分けて頂く話に・・・
日本人同士でも海外(特に東南アジア)で会う初対面の場合は日本人同士であっても
私が幾ら日本じゃ名前の通った会社の名刺を出しても警戒をするのが普通です。

時間が丁度、昼飯時だった事もあり相手の社長様が「maboさん丁度、昼飯の時間
なので、マレーシアでも美味しい食事を食べておられる事とは思いますが、是非1度
シンガポールの飯を食べに行きましょうよ
!」とお誘いくださいました。

そこで一緒に食事に行く事になったのですが、食事をしながら色々話をしていたら・・

何と相手の方は「ところでmaboさん出身はどちらですか?言葉を聞いてたら関西?」
となったので「ハイ!私は奈良県の出身です」と答えると「えっ!奈良の何処?」と言う
ので「こ・こ広陵町って言う所ですが・・」と答えると・・・

相手の社長が急に手を出して来て握手・・・はぁ~?と思っていると
そうなんですか~?実は私も奈良県の出身で吉野の大淀町の出身です!」となり
話しは盛り上がる事・・・

お金を支払い部品を持って帰る時に、その社長が「maboさん!次回からは電話で
注文をくれりゃわざわざ来なくても部品をマレーシアまでお送りしますから・・
」と言って
くれました。

理由とすれば私がチャンとした会社に勤めてる事と、何より同郷の出身で共通の
知り合いや話題がありでお互いいっぺんに信用出来たのが切っ掛けでした。

そう言う意味で中国人の様に海外であってもお互いが信用できない国民では無く
信用し合える国の国民として生まれた事を嬉しく思った事はありませんでした


それに海外で会った色々な人の中で結構同じ奈良県出身者と会う事が出来た事と
そんな同郷の人々と海外で会った時にはまるで親戚の人に会ったような気分になり
嬉しくなった事を思い出しました。

それと同時に若いあの頃はマレーシアと中心に東南アジアを飛び回ってた事が
今となっては嘘みたいな感じがしますね!

そうなんですよ!今の仕事をしながらでも世界を駆け巡る様な動き方をしなけりゃ
駄目ですよね?


こんな小さな奈良県の中で縮こまってては駄目なんですねぇ~!

知り合いの記事を読んでて自分の経験とリンクしちゃって忘れかけてた何かが
弾けた様に思います。

そんな気分で今日から先を見て頑張るぞ!と言う気分になりました。

回りの繊維関係の友達達も今の景気の悪さを嘆いてますが、その負のスパイラルに
巻き込まれて自分まで小さな人間に縮こまってる事に気付きました


もう一回目を見開き先を見て頑張って行きます!!

不景気の嵐も何もかも隙が有ったらどっからでも掛かって来んかい!ちゅうねん。

今日も1日元気を出して頑張りましょう!!

行くぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-23 10:32 | 時事問題 | Comments(0)

おい韓国!!調子に乗る前に約束を1個でも履行してから言えや!の巻


しかし韓国は腐った国ですね~!慰安婦問題をどこまで引っ張るんでしょうか

まぁ永遠と続くのは分かっていますが、日韓合意で決まった10億円の支出も日本側は
履行しましたが、韓国側はなに1つ一切履行をしてない段階で、まだ安倍首相に「お
わびの手紙」
の要請をして来てますね?

もしも安倍首相が日韓合意を進める為に、折れてお詫びの手紙でも書こうもんなら
ほら見て見ろ!日本の首相が慰安婦問題を認めたからこそこの手紙を書いて来た
んだ
!」と調子に乗り、今後その手紙をネタに慰安婦問題を言い続ける事が安易に
予想できます。

しかし韓国民は本当に恥知らずな国民ですね?現在も売春が1つの産業だと言われ
る国でアメリカなどで捕まるアジア人売春婦の多くが韓国系と言うのが現状です。

そんな中でその昔、戦争中に売春をしてた祖母達をネタに戦後70年間の長きに渡り
必死にお金にする為には国を挙げて売春婦の擁護に取り組むって本当に恥知らずで
可笑しい国です。

そこで今日の読売新聞の記事抜粋です

和解・癒やし財団、首相に「おわびの手紙」要請

慰安婦問題を巡る昨年末の日韓合意に基づいて韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」が、日本政府に対し、安倍首相から元慰安婦に宛てた「おわびの手紙」を要請していることが分かった。

日韓両政府関係者が明らかにした。

財団は、日本政府が先月入金した10億円から、昨年末時点の生存者に約1億ウォン(約1000万円)、死亡者の親族らに約2000万ウォン(約200万円)を支給する方針だが、一部の元慰安婦や支援団体は日韓合意や財団の事業に反対している。首相の手紙を添えることで、「韓国内の反対世論を和らげる」(財団理事)狙いがある。

要請は韓国政府を通じて行われたが、日本政府は日韓合意にない追加措置の実施には慎重な立場で、回答を保留している。菅官房長官は20日の記者会見で「(日韓)合意を両国が着実に実施していくことが極めて大事だ」と語った






この記事を読んで日本政府の対応は素晴らしい物がありますね!

日韓合意に無い追加措置の実施には慎重な立場で官房長官に至っては「日韓両国
が合意を着実に実施して行く事が大事だ」
と全く約束を履行せず、自分達の言いたい
事だけを要求して来る韓国側を上手く批判してますね


本当にふざけた国民ですよね?何時までも近いからと、こんな国と関わってたら日本
が足を引っ張りかねない事が起こると思うので(現状では既に起ってますが・・爆)
1日も早く国交の断絶を望みますね
!!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-21 09:24 | 時事問題 | Comments(2)

それだけ日本の資本主義が嫌なら、先ずは日本から出て行けよ!の巻

今朝の産経新聞を読んでてムカつく記事が掲載されてましたね

朝鮮大学の学長が在学生に対して日米圧殺運動の展開を在校生に指示していた事
も判明した上に、金正恩に対して称賛する手紙を送っている事が分かり、在校生60名
を短期研修名目で北朝鮮に送り込んだ模様ですね


日本で生まれ、日本で育った学生達に思想教育をし反日運動の手先とならん!と言う
教育を続ける朝鮮大学は本当に日本国内に必要なんでしょうか?

今後日米圧殺運動の展開を推し進める教育とは日本国内でテロ活動に繋がる可能
性のある人間を育てる為に日本国内に住まわしてる形となってしまいますよね


どこまで平和ボケした日本人がその存続を許すかが争点となるでしょうが、またボケ
た人権運動家なんかが騒ぎ出すんでしょうね?

ある意味、本当に平和にボケた国ですよ!!


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示

朝鮮大学校(東京都小平市)が5月日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャンビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている

 関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した

 また、金委員長に対しては資本主義の狂風が襲い掛かっても、平然とした態度でいられる度胸を育ててくれた」「くれぐれも体を大切に過ごされるようお祈り申し上げるなどと忠誠を示している

 一方、張氏は7月下旬、都内で開催された総連幹部会議に出席。許氏は「米国の孤立圧殺を展開中だ。金正恩元帥さまを最高尊厳として推戴(すいたい)し、民族教育事業の革新を引き起こすため総決起しろ」と指示した。これを受け、張氏は許氏の指示を朝大の幹部会議を通じて在校生に伝達した

さらに張氏は8月、朝大教育学部など3学部の在校生約60人を「短期研修」の名目で北朝鮮に派遣した。金委員長に対する崇拝の念を北朝鮮当局からの指導を通じて、醸成させることが目的とみられる。張氏は北朝鮮の国会議員にあたる最高人民会議代議員も兼務しており、今後も金委員長を偶像化する教育を推進するとみられる。

 朝大は産経新聞の取材に対し、「担当者がいない」としている。




これだけ明白に反日運動を日本国内に居ながらにしてやって行こうとスローガンを
掲げてる朝鮮大学校をどこまで存続させるんでしょうね


そこまで日本の資本主義が嫌ならこの国から出て行けば良いのに、出て行く事は
無く、国内に於いて反日活動を続ける積りなんでしょうか

平和ボケの日本国民も本気で目を見開き何をすべきか気付くべきでしょう

とにかく日米政府は動向の監視を強める方針の様ですが、国民も目を光らせて
動向を見とくべきでしょうね?

とにかく全てに優しい日本国民は良い事ですが、1回痛い目に合わないとそれが
如何に危険であるかを勉強できないのでしょうね?

まぁなんでも一緒でその危険度に気付いた時は既にどこかで被害がでてるって
事ですけどね
!!

これは尖閣問題も全く同じで痛みを味あわないと分からないんでしょうね

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-20 09:13 | 時事問題 | Comments(2)

民ス党時代に逆戻り?またも外来政権作りに必死やね?の巻


民進党も代表が2重国籍問題で注目を集めてる蓮舫議員で船出をしそうですが、
やはり2重国籍問題も大きな問題にもならずに事が進みそうですね

その上、またも民ス党時代と同じで外来政権体制を取ろうとしてるのか?あの
辻元清美議員も何らかの形で執行部入りする模様です


そこで先ずは時事通信の記事抜粋より

民進政調会長に大串氏=江田代表代行は留任

民進党の蓮舫代表は18日、新執行部人事について、政調会長に大串博志政調会長代理(51)を登用することを内定した。江田憲司代表代行(60)は留任させる方向で、主要人事が固まった。

 大串氏は財務省出身で、衆院当選4回。代表選で蓮舫氏を支援した。野田内閣で内閣府政務官や首相補佐官を務め、野田佳彦幹事長の信頼も厚い。江田氏は旧維新の党出身で、同党代表を務めた。

 このほか、辻元清美役員室長(56)も何らかの役職で執行部入りする見通し。蓮舫氏は連休明けの両院議員総会で、一連の人事案の承認を得たい考え。ただ、党内の一部では野田氏の幹事長起用に不満が収まっておらず、挙党体制が築けるかは不透明だ。




これを見ても民ス党時代となんら変わらず、外来政権の体勢作りを継承する様です


私はあの民ス党が政権を取った魔の3年半を繰り返す程、馬鹿な事は無いと思いま
すが
、民進党の一般サポーターはそんな事にも気付かず、蓮舫を党の代表に選んで
しまってるんですから始末が悪いですね


もしも世界情勢が緊迫してるこんな時に、間違っても民進党が政権を取ったら・・・と
考えると鳥肌が立ちます。

もっと有権者が色々な事を知り勉強して、日本は本当にどうして行かなければならな
いか?を真剣に考えて行く時が来てるんじゃないでしょうか?

私も知る限りの情報や事実は事ある毎に友達や友人関係と話をする時にしますが
結構みんな知らない事が多すぎて驚いてる事が多いですね!

今の自衛権の問題でもそうなんですが、事が起こってからでは遅いのですが、多くの
知り合いは、もしも他国が攻めて来たら即時対応できると思ってる様です。

しかし現法ではその対応もなかなか難しい状態だ!と言うと殆どの奴が???状態
えっ!集団的自衛権で攻撃が出来るんでしょ?と軽く考えている事が多いですね


多分、今の法律ではその集団的自衛権を発動するまでに、かなりの被害が予想され
ますね!

今の戦争は1番が情報でその情報を入手してから攻撃される前に阻止をしなければ
後手に回ってしまうでしょう


戦闘機もしかりで、攻撃を受ける=先ずはその攻撃をかわし反撃の了解を得る=
そして初めて攻撃!となる訳です。

地上戦に置いても同じでミサイル攻撃されるのが分かってても決断までにかなりの
時間が必要でしょう!

そして何発か撃ち込まれて被害が拡大しかけてからしか対応できないのが現状だと
言う事を知らない人が多すぎるのに逆に驚きますね


まぁとにかく目を覚ます時が来てる事は間違いありませんね!

蓮舫議員じゃないけれど、2番じゃ駄目なんですよ!攻撃を受けてからじゃ遅いって事
をしるべきですね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-19 12:00 | 時事問題 | Comments(2)