悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


頑張ろうよ日本!!の巻


昨日、安倍首相が「核兵器のない世界」を提言してるオバマ政権が導入の是非を
検討している核兵器の先制不使用政策について日本としてはNO!と言う意見を
アメリカ側に伝えた様ですね!

理由とすれば4回も核実験を繰り返す北朝鮮に対して核抑止力に影響が出ると反対
の考えを述べたという事の様ですが、自力で自国を守れない国だと言うのが
良く分かりますね?

結局はなんだかんだと言ってもアメリカの核の傘下に居てるのでアメリカが核の先制
不使用を決定したら決定権が無い日本とすればそれに従うしかないのです。

まぁ情けないと言えば情けないのですが、仕方ありませんね?

そこで先ずは昨日の毎日新聞の記事抜粋より。

安倍首相:核先制不使用、米司令官に反対伝える 米紙報道

【ワシントン会川晴之】米ワシントン・ポスト紙は15日、オバマ政権が導入の是非を検討している核兵器の先制不使用政策について、安倍晋三首相がハリス米太平洋軍司令官に「北朝鮮に対する抑止力が弱体化する」として、反対の意向を伝えたと報じた。同紙は日本のほか、韓国や英仏など欧州の同盟国も強い懸念を示していると伝えている。

 「核兵器のない世界」の実現を訴えるオバマ政権は、任期満了まで残り5カ月となる中、新たな核政策を打ち出すため、国内外で意見調整をしている。米メディアによると、核実験全面禁止や核兵器予算削減など複数の政策案を検討中とされる。核兵器を先制攻撃に使わないと宣言する「先制不使用」もその一つだが、ケリー国務長官ら複数の閣僚が反対していると報道されている。同盟国も反対や懸念を示していることが明らかになり、導入が難しくなる可能性がある。

 同紙は複数の米政府高官の話として、ハリス氏と会談した際、安倍首相は米国が「先制不使用」政策を採用すれば、今年1月に4度目の核実験を実施するなど核兵器開発を強行する北朝鮮に対する核抑止力に影響が出ると反対の考えを述べたという。同紙は、二人の会談の日時は触れていないが、外務省発表によると、ハリス氏は7月26日午後、首相官邸で安倍首相と約25分間会談し、北朝鮮情勢をはじめとする地域情勢などについて意見交換している。

a0259347_09102090.jpg
日本政府は、日本の安全保障の根幹は日米安保条約であり、核抑止力を含む拡大抑止力(核の傘)に依存しているとの考えを米国に重ねて伝えている。先制不使用政策が導入されれば、「核の傘」にほころびが出ると懸念する声がある。

 2010年には当時の民主党政権が、米国が配備している核トマホーク(巡航)ミサイルの退役を検討していることについて、日本に対する拡大抑止に影響が出るのかどうかを問う書簡を、岡田克也外相がクリントン米国務長官(いずれも当時)などに対して送ったと公表している。核軍縮を目指す核専門家からは「核兵器の廃絶を目指す日本が、皮肉なことにオバマ政権が掲げる『核兵器のない世界』の実現を阻んでいる」という指摘も出ている。

 【ことば】核兵器の先制不使用

 核保有国が、他国から核攻撃を受ける前に先に核兵器を使わないこと。核兵器の役割を他国からの核攻撃脅威を抑止することに限定する。核兵器を使用するハードルが高くなり、核軍縮への理念的な一歩と見なされる。すべての国が対象だが、核保有国同士の約束の側面が強い。核拡散防止条約(NPT)で核兵器保有が認められている米、露、英、仏、中国の5カ国の中では現在、中国のみが先制不使用を宣言している。





実際問題、現在の状況ではなんだかんだと言っても核を持ってる国は核を持ってない
国よりも力も発言力があるのが現状です。

そんな中で核を待たない軍隊すら持ってない日本がギャアギャア騒いだ所で世界の
動きには何の影響も与えないのです。

そんな日本が世界に対して物が言えるようになるには先ずは憲法改正を急ぎ自衛隊
を軍隊に変えるだけでも抑止力なると思います。

先ずは日本の気持ちを見せる所から始めましょう!!

「剱は心なり
  心正からざれば 剱また正しからず
   剱を学ばんとすれば 先ず心を学べ
       心正さんとすれば 先ず姿より入れ!」

頑張ろう日本!!! 


























[PR]

by mabo89 | 2016-08-18 09:23 | 時事問題 | Comments(3)

完全に日本は中国と韓国に舐められてますね!(怒)の巻


またエキサイトブログの投稿欄が変わってますねぇ~?
今迄のスタイルで折角慣れてるのに、また慣れるまで時間が掛かってしまいます


休みの間にも世界は動いてますね~?
皆さんご存知の様に尖閣に多数の中国漁船が集結し、中国の実効支配を強める為
軍事訓練を受けた海上民兵を乗り込ませ中国の公船と歩調を合わしながら停泊
したり撤退したりを繰り返し、日本の動きを観察してる様です


日本も中国との摩擦を恐れずに毅然とした態度で対応するべき時ですね

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【緊迫・東シナ海】「海の人民戦争だ」中国漁船に潜む海上民兵の実態は…政府から手当ても

【福建省泉州市(中国東南部)=矢板明夫】尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の海域に8月、中国公船20隻以上とともに押し寄せた400隻以上の中国漁船に、訓練を受けた多数の海上民兵が乗り込んでいることが分かった。複数の中国漁業関係者が明らかにした。一連の行動は、中国当局が尖閣諸島の主権をアピールするため計画的に実行。海上民兵は、他の漁民を束ねるとともに、周辺海域の地理的状況や日本側の巡回態勢に関する情報収集などの任務を担っているという。

 福建省の漁業関係者によれば、8月上旬に尖閣周辺に集まった漁船には少なくとも100人以上の海上民兵が乗り込み、大半が船長など船を指揮できる立場にいる。彼らの船には中国独自の衛星測位システムが設置され、海警局の公船などと連携を取りながら前進、停泊、撤退などの統一行動をとる。帰国後は政府から燃料の補助や、船の大きさと航行距離、貢献の度合いに応じて数万〜十数万元(十数万〜約300万円)の手当てがもらえるという。

 地元の漁民によれば、福建省や浙江省の港から尖閣近くに向かうには約20時間かかり、大量の燃料を使う。また、日本の海上保安庁の船に「作業を妨害される」こともあるため、通常は敬遠する漁民が多いという。

 しかし、今年の夏期休漁期間中の7月、複数の漁船は当局から「(漁が始まる)8月に釣魚島(尖閣諸島の中国名)に行くように」と指示されたといい、その際、海警局の護衛がつくことを示唆されたという。

 中国当局は今回の行動のために海上民兵を動員し訓練を重ねたとされ、福建省石獅市では7月下旬、160人の海上民兵が同市にある大学、泉州海洋学院で軍事訓練を受けた。浙江省でも同様の訓練を実施。海上民兵に日本への憎しみを植え付けるため、「南京大虐殺」や「甲午大海戦」(日清戦争の黄海海戦)といった映画を思想教育の一環として鑑賞させたという。

 常万全国防相も出発前の7月末、浙江省の海上民兵の部隊を視察し「海上における動員準備をしっかりせよ。海の人民戦争の威力を十分に発揮せよ」などと激励した。

    

 中国で「民兵」とは、退役軍人などで構成される準軍事組織で、警戒や軍の物資輸送、国境防衛、治安維持などの役割を担う。このうち漁民や港湾労働者らなど海事関係者が組織するのが海上民兵といわれる。

 中国の民兵は、改革開放当初の1970年代末は3千万人いたのが、2011年には800万人まで減少した。しかし、海上民兵だけは重要視され増強される傾向にあり、中国の軍事専門家によれば、現在は総勢約30万人の海上民兵が存在するという。

 海上民兵が近年、一層重視されるようになったのは、2013年4月、中国の習近平国家主席が海南島の海上民兵部隊を視察して激励したのが契機とされる。その後、南シナ海に武装した海上民兵部隊が出現。東シナ海に面する福建省と浙江省でも同様の準備が進められている。

 毛沢東時代の海上民兵の主な仮想敵は台湾だったが、近年は東、南シナ海での緊張の高まりとともに、仮想敵は東南アジア諸国と日本になったという。

 地元紙によると、浙江省の海上民兵、漁船船長の徐文波氏が今年2月、地元の軍区から「重大な海上軍事任務を完遂した」として「二等功」を授与され、表彰された。具体的な任務は伏せられたが、記事には「約20時間も航海した」との記述があり、距離からして尖閣諸島周辺での任務を実行した可能性もある。





この問題もそうですが、日本は中国にも韓国にも舐められまくりですね~?

韓国に至ってはこのお盆の連休中に日本政府が韓国の国会議員の竹島上陸の中止
要求をしてるにもかかわらず、竹島に上陸して日本人の神経を逆なでしてるにも
かかわらず、今日のビジネスジャーナルの記事によれば、日韓スワップの再会を
望んでいる様です


過去に李明博が竹島に行き日本国民の反感を買った時に、自ら日韓スワップの
延長を断って来てるにもかかわらず、今になって韓国の経済危機が来たら
竹島上陸中止を求める日本政府を鼻で笑いながら国会議員が上陸し、舌の根も
乾かない内に日韓スワップの再開要求


ハァ~?でしょ?
完全に中国も韓国も日本を舐めきってる証拠ですね?

慰安婦支援の10億円も日本政府は出す様ですが、韓国は約束のソウル日本大使館
前の慰安婦像を撤去もしてないのに10億円を出すのは私的には反対ですね


約束も履行してない相手に対して日本政府だけが約束を履行するのはどうも納得
できないのですが・・・

まぁ今後の日本政府の動きを見とく必要がありますね!

韓国がどうなろうとも良いのですが、尖閣の問題だけは見て見ぬ振りはできません
いずれは中国と何だかの形で軍事衝突はあると思います。

そう言った意味で日本人もそろそろ腹を括っとく必要がありますね!

備えましょう日本人!!! 

頑張ろう日本!!! 



































[PR]

by mabo89 | 2016-08-17 09:33 | 時事問題 | Comments(2)

何回行っても奈良の大仏の萬燈籠は幻想的でしたよ!の巻

いやぁ~やっと長いお盆休みも明けて今日から仕事が再開となりますが、皆様はこの
お盆休みにどこかにお出かけになりましたでしょうか?

まぁどこへ行っても暑い上に人・人・人で込み合う事・・・汗

私の場合は今年のお盆は本当に家でユックリしながら毎晩、朝早くまでオリンピックに
夢中になっていましたが、今回のお盆休みの最終日の昨日に奈良の大文字焼きと
東大寺の萬燈籠を久しぶりに見に行こう!
となり人で込み合う東大寺へ行って来ました。

夜の7時から東大寺の萬燈籠が行われるので家を4時頃に出発し、早めに着いて少し
奈良の町を散策しながら5時過ぎに食事をしました。
奈良公園横の歩道です
a0259347_9293914.jpg

左よりお袋・嫁・お袋の友達です。
a0259347_930332.jpg

前より、妹・お袋・嫁・お袋の友達です。
a0259347_9301661.jpg

近鉄奈良駅のビルの上のレストランで食事を取りながら景色も堪能!!
流石奈良市内は道路に書かれた絵も鹿注意!の絵が・・
a0259347_9264323.jpg

目を少し上に向けると山焼きで有名な若草山
a0259347_9272596.jpg

その横に目をやると奈良の大文字焼きが行われる山が・・・上の小さい三角形の所で
大の字が焼かれます

a0259347_9284572.jpg

ここで食事を取って時間を潰し、いよいよ萬燈籠の行われる東大寺へ向かいました。

今迄なら萬燈籠の時はお金も取らなかったのに、どうも昨年あたりから拝観料が
要る様になったにもかかわらず、凄い人でした


無事に南大門に到着
a0259347_9392221.jpg

南大門を越えると正面に東大寺が見えて来ます
a0259347_9395664.jpg

やっと並んで東大寺の中に入りましたが、人込みでここから入場制限を受けがら
本堂へと向かいます。
待ってる間に東大寺を横から撮りました
a0259347_9412611.jpg

日本人以上に外国人の多い事!とにかく入場制限をしながらの入場となり、待ってる
間に人込みに揉まれながら汗だくだくになってしまいました。(疲)

いよいよ東大寺の本堂が真正面になったら桟唐戸の観相窓が開かれた所から
奈良の大仏さんのお顔が浮かび上がって来ます

a0259347_9453623.jpg

a0259347_9442068.jpg

a0259347_9443594.jpg

本堂に向かう途中の萬燈籠です
a0259347_9451794.jpg

そしていよいよ本堂内へ!蝋燭の火に浮かび上がる奈良の大仏さんです
a0259347_947243.jpg

普段の昼間見るよりも何回来ても萬燈籠の時は幻想的な奈良の大仏が見れますね

萬燈籠は年に2回正月とお盆の時に行われますので、皆様も機会がありましたら
是非1度奈良に来て幻想的な大仏様を見に来て下さいね!

奈良の大文字焼きは京都の大文字焼きとは違い、全く大した事はありませんが
東大寺の萬燈籠は本当に良いですよ!!

機会を作って是非日本人の心の故郷「奈良」へお越しくださいね

今年も後残り4か月程となって来ましたが、頑張って行きましょう!!

頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-16 09:56 | 時事問題 | Comments(2)

お盆休みのお知らせ!の巻



本日11日より15日まではお盆休みとなります

よってこのブログも16日頃まではお休み致しますので宜しくお願い申し上げます。

これで寝不足を気にせずオリンピックが見れますね!爆
[PR]

by mabo89 | 2016-08-11 08:00 | 時事問題 | Comments(0)

尖閣周辺が中国の出方1つでややこしい事になって来てるぞ!の巻


尖閣周辺で日本の再三の抗議を無視する形で領海侵犯を繰り返す中国に対して
日本政府は9日尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で領海侵入を繰り返す中国側に
対し、抗議のレベルを上げるとともに、“非礼”で遇することで無言の怒りをぶつけた


中国政府は日本に対して挑発とも取れる行動に出て来てますが、今まで興味も
示さなかったマスゴミも今回は多くの新聞社が今回の領海侵犯を取り上げてますね


そこで先ずは読売新聞の記事抜粋より

中国船領海侵入の実態を公表…政府、異例の対応

政府は9日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で挑発行動をエスカレートさせている中国海警局の公船や漁船の動向、日本政府の対応をまとめた資料を公表した。

再三の抗議にもかかわらず、領海侵入が繰り返される事態を重く見た異例の対応で、今月5~8日に中国公船延べ17隻が侵入し、中国漁船延べ43隻も入ったことを明らかにした政府は引き続き、中国側に即時退去を要求する方針だ

資料は外務省と海上保安庁のホームページに掲載された。今後、英語版も作成し、対外発信を強化する。周辺海域で確認された中国公船16隻もカラー写真で紹介し、うち7隻が「砲らしきものを搭載している」ことも確認された

また、10隻についてはこれまで尖閣周辺で確認されていない船だったことも判明し、7隻は1~2年以内の新造船とみられる。






「政府が異例の対応」って書いてますが、普通の独立国家ならこんな程度じゃ済まな
いのが普通ですよね~


ましてや普通の独立国家の新聞社ならもっと前から中国の海洋進出を取り上げて
問題意識を報道するのが普通でしょ


まぁ産経新聞は日本の新聞社らしく常に尖閣関連の記事は掲載していますが毎日
新聞や読売新聞が
尖閣関連を取り上げない方がおかしいんじゃないんですかね

私的に言うと「政府が異例の対応」と言う事よりも驚きは「えっ!読売新聞が尖閣関連
の記事を掲載してる?
」と言う方が異例な事だと思います。


まぁ掲載しても「異例な対応」と書いてますが・・

普通の国の普通の新聞なら中国の進出に批判的に書くのが普通で、日本政府の
対応の甘さをまだ批判するなら分かりますが、日本政府が中国大使を呼びつけて
遺憾の意を表しただけで「異例の対応って・・・」読売新聞も腐ってますね


しかし、中国はここに来て増々日本に対して先に手を出させようと挑発が過激に
なって来てる様に感じますね!

日本政府の選択も難しいとは思いますが、ここは安倍首相が就任以来やって来た
中国囲い込み作戦を継続し、中国による脅威を感じてる国々と連携を深め、協力を
確認し合って中国に対応して行くしかありませんね


先ずは台湾・ベトナム・フィリピンと対中国の対応について1日も早く話し合うべき
でしょうね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-10 09:16 | 時事問題 | Comments(2)

天皇陛下のご意向を最優先してあげたいですね~?の巻


昨日、天皇陛下の生前退位のお話しがありましたね!

私は国民の1人として生前退位をされて、余生をユックリ過ごされても良いんじゃない
のかなぁ~?と思います


私の母も80歳と言う年齢を迎え、今でも元気にはしてますが、やっぱり若い頃と違い
少し歩いてもしんどいわぁ~!と言ってるのを見てると、天皇陛下の日々の公務を
考えると、非常に厳しい部分もあるだろうなぁ~?と思いますね


だから私的には生前退位には賛成です

昨日の天皇陛下のお言葉の全文です

天皇陛下:お言葉全文「象徴としてのお務めについて」

象徴としてのお務めについての天皇陛下のお言葉 全文

 戦後七十年という大きな節目を過ぎ、二年後には、平成三十年を迎えます。

 私も八十を越え、体力の面などから様々な制約を覚えることもあり、ここ数年、天皇としての自らの歩みを振り返るとともに、この先の自分の在り方や務めにつき、思いを致すようになりました。

 本日は、社会の高齢化が進む中、天皇もまた高齢となった場合、どのような在り方が望ましいか、天皇という立場上、現行の皇室制度に具体的に触れることは控えながら、私が個人として、これまでに考えて来たことを話したいと思います。

 即位以来、私は国事行為を行うと共に、日本国憲法下で象徴と位置づけられた天皇の望ましい在り方を、日々模索しつつ過ごして来ました。伝統の継承者として、これを守り続ける責任に深く思いを致し、更に日々新たになる日本と世界の中にあって、日本の皇室が、いかに伝統を現代に生かし、いきいきとして社会に内在し、人々の期待に応えていくかを考えつつ、今日に至っています。

 そのような中、何年か前のことになりますが、二度の外科手術を受け、加えて高齢による体力の低下を覚えるようになった頃から、これから先、従来のように重い務めを果たすことが困難になった場合、どのように身を処していくことが、国にとり、国民にとり、また、私のあとを歩む皇族にとり良いことであるかにつき、考えるようになりました。既に八十を越え、幸いに健康であるとは申せ、次第に進む身体の衰えを考慮する時、これまでのように、全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが、難しくなるのではないかと案じています。

 私が天皇の位についてから、ほぼ二十八年、この間(かん)私は、我が国における多くの喜びの時、また悲しみの時を、人々と共に過ごして来ました。私はこれまで天皇の務めとして、何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが、同時に事にあたっては、時として人々の傍らに立ち、その声に耳を傾け、思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました。天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、天皇が国民に、天皇という象徴の立場への理解を求めると共に、天皇もまた、自らのありように深く心し、国民に対する理解を深め、常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必要を感じて来ました。こうした意味において、日本の各地、とりわけ遠隔の地や島々への旅も、私は天皇の象徴的行為として、大切なものと感じて来ました。皇太子の時代も含め、これまで私が皇后と共に行(おこな)って来たほぼ全国に及ぶ旅は、国内のどこにおいても、その地域を愛し、その共同体を地道に支える市井(しせい)の人々のあることを私に認識させ、私がこの認識をもって、天皇として大切な、国民を思い、国民のために祈るという務めを、人々への深い信頼と敬愛をもってなし得たことは、幸せなことでした。

 天皇の高齢化に伴う対処の仕方が、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます。また、天皇が未成年であったり、重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には、天皇の行為を代行する摂政を置くことも考えられます。しかし、この場合も、天皇が十分にその立場に求められる務めを果たせぬまま、生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません。

 天皇が健康を損ない、深刻な状態に立ち至った場合、これまでにも見られたように、社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。更にこれまでの皇室のしきたりとして、天皇の終焉に当たっては、重い殯(もがり)の行事が連日ほぼ二ヶ月にわたって続き、その後喪儀(そうぎ)に関連する行事が、一年間続きます。その様々な行事と、新時代に関わる諸行事が同時に進行することから、行事に関わる人々、とりわけ残される家族は、非常に厳しい状況下に置かれざるを得ません。こうした事態を避けることは出来ないものだろうかとの思いが、胸に去来することもあります。
a0259347_8542953.jpg

始めにも述べましたように、憲法の下(もと)、天皇は国政に関する権能を有しません。そうした中で、このたび我が国の長い天皇の歴史を改めて振り返りつつ、これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ、ここに私の気持ちをお話しいたしました。

 国民の理解を得られることを、切に願っています。




ありがたいですねぇ~?毎日の始まりが国民の事を思って朝のお祈りからご公務を
始められてるんです。常に国民と共にありたいと言う陛下のお気持ちには国民の1人
として頭が下がる思いです


確かに日本の天皇家にはしきたりや伝統もあると思いますが、そこは時代の流れと
共に変えて行ける部分は変えて行けば良いだけの事じゃないんでしょうか


そりゃ伝統が・・・しきたりが・・・と言ってたら何も変える事が出来ませんが、時代に
応じたやり方に変えるだけでも良いんじゃないんですかね?

簡単には行かないのかも知れませんが、先ずは天皇陛下のご意向を最優先して
あげるべきだと思うのですが・・・って言うか、最優先してあげて欲しいですね~


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-09 09:05 | 時事問題 | Comments(0)

メダルだけが全てじゃないぞ!そこへ行くまでの君達の努力は皆分かってるぞ!だから楽しめ!!の巻

昼の甲子園に始まり夜はオリンピックと寝不足が続いてしまいますね~?

柔道もある意味可哀そうなのが、お家芸と言う事で金じゃ無きゃメダルじゃ無い!
言う様なプレッシャーの中、選手達は良く頑張ってると思いますね


残念ながら現在は銅メダルしか取れていませんが、銅メダルでも立派な物です

私も若い頃は柔道をやってて、初段までは取りましたが、今と違い当時の昇段試験は
確か3人抜きだったと思います。(間違ってたらゴメンなさい)
3人と対戦して2人勝てば良かったのかな?忘れちゃいました・・・爆

現在は一回の昇段試験で勝たなくとも、何回か昇段試験を受け合計で3人に勝てば
確か黒帯を閉める事が出来る様になったと思います。

私の通ってた道場は家の直ぐ近所にあり、ミュンヘンの軽中量級で金メダルを獲った
野村豊和さんの道場であり
、その甥っ子であの3連覇をした野村忠弘の道場です


忠弘がオリンピックに出場する時は道場出身者の有段者で作る有段者会のメンバー
が道場に集まり何時であろうと皆で応援したものです。

豊和さんの時は今以上に柔道=日本のお家芸=金メダルと言うのが当たり前で金を
獲るのが当たり前と言われた時代だったのでプレッシャーも凄かったと思います。

でも最近感じる事は世界の柔道レベルは確実に上がってますね
それと反比例する様に審判のレベルは下がってる様に感じまが仕方ありませんね

それと嫁の従弟の子供が前回のロンドンのパラリンピックの柔道で金を取ったの
ですが、今回も連覇を目指してリオに出場します


パラリンピックの柔道で重量級の正木 健人(まさき けんと)の応援を宜しくお願い
申し上げます。

大学生まで天理大学の柔道部で頑張っていて団体戦では優勝を勝ち取ったのですが
目の病気で視力が段々落ちて行き弱視になり、明るすぎる所や暗い所は勿論、目が
見えなくなってくる病気で本人は落ち込んでたのですが、恩師の勧めもありパラリン
ピックに転向後、向かう所敵なし!となり前回のロンドンからオリンピックに出場し
見事に金メダルを獲得したのです。

今回もリオでは金を期待されてる選手なので頑張って欲しいものです

寝不足が続くかも?分かりませんが、パラリンピックの柔道の重量級で健人が金を
獲るまではユックリ眠れないかも?
知れませんが、応援を続けたいと思います。

日本代表でリオに行ってる選手達にはプレッシャーを感じる事無く思いっきり楽しんで
頑張って来て欲しいと思う今日この頃です


頑張れ日本選手達!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-08 09:47 | 時事問題 | Comments(2)

全ての事がこの8月に集中してる様に思いますね!の巻


今年のこの8月は今日の朝にリオのオリンピックが開会式を迎え、日本では71回目の
平和記念式典(原爆死没者慰霊式・平和祈念式)が行われ、8日には「生前退位」の
意向を持たれている陛下天皇陛下が自らお気持ちを国民に語りかけられる放送が
行われる


全ての事が重なる年となりましたね
広島の平和祈念式典は日本人にとっては何年経っても忘れられない事の1つですが
中国や韓国とは違い、日本人は恨み辛みは言わずに今日までただ粛々と敗戦国の
負の財産を背負いながら頑張って来ました


各国の代表が「核」の無い世界を!と口では言ってますが、これは誰が聞いても分か
る様に建前論でしかないのです。

ニュースのコメンテーター達は「世界で唯一核を落とされた国だからこそそれぞれの
国は日本の言葉に耳を傾けるんです。だからこそ日本の言葉が重いんです
!」と
必死に叫んでいますが、実際の所どうでしょうか

現実の問題として核は一向に減ってる気配はありません

だから意見は「核を持って2度と撃たれない様に核武装をしよう!」と言う意見と「核を
撃ち込まれた事があり、悲惨な目に合ったんだから核は持つべきじゃない
!」と言う
意見が2つに分かれるんだと思います


私は前者の核武装論を支持しています撃ち込まれない為に仮想敵国と同等の
武力を持つと言うのは当たり前の話しだからです


以前にも何回か書きましたが「武力」とは日本では戦う為の力だと思ってる人が多いと
思いますが、漢字は中国で生まれた訳ですが「武力」と言う漢字が生まれた時のその
意味は今の日本人が思ってる意味と大きく違うのです


中国で「武力」と言う字が生まれた時の意味は
「武」とは「戈」(ほこ)を「止」(とめる)と書く様に、戦わずして矛を止めると言う意味で
戈を止める力=武力と言う漢字になったのです


つまり相手がとても敵わないと感じるから攻めて来ない!=戦争にならないと言う事
ですね


そう言った意味でも戦争をしない為に、戦争にならない様にする為に核武装は今の
日本にとっては必要だと言う事だと思います


頑張りましょう日本人!!! 

 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-06 09:54 | 時事問題 | Comments(0)

アメリカさん!内政干渉は辞めましょうね?の巻


今回の稲田朋美氏が防衛大臣に就任した事でアメリカが8月15日の靖国参拝の
自制を求めて来ていますね~


アメリカが日本の靖国参拝の自制をして来るのは勿論、対中韓感情への事を配慮
した事だと言うのは分かっていますが、これは日本の問題ですので内政干渉だと
思いますね


読売新聞もアメリカの要請に対してそうだ!そうだ!と言わんばかりの報道・・・

そこで読売新聞の記事抜粋より

米国務省、稲田氏に15日の靖国参拝自制促す

【ワシントン=大木聖馬】米国務省のトナー副報道官は3日の記者会見で、第3次安倍再改造内閣が同日、発足したことについて、「日本政府との緊密な協力関係を深めていきたい」と期待感を示した。

ただ、稲田防衛相が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝するかどうかについて明言を避けていることを巡り、「癒やしと和解を進める方法で歴史の問題に取り組むことが重要だ。それが靖国神社に関する我々の立場だと述べ、自制を促した





読売新聞はアカヒ新聞や毎日新聞よりかはマシかなぁ~?と思っていましたが、同じ
匂いがしますねぇ~?


日本では古来よりお盆には地方で働く人達も親の故郷を知らない子供達も年に1回は
お爺ちゃんやお婆ちゃんの顔を見に帰りながら故郷に帰りお墓参りをするのが習慣
として残っています。

そんな中、自分の意志では無く国の命令と国民の義務として戦地に赴かれ今の平和
な日本を作るきっかけを作り、礎となって下さった英霊をお参りして何が悪いんでしょうか


アメリカだってアーリントン墓地を大統領が普通にお参りをされますが、その墓地には
日本人を殺し原爆を投下した兵隊も入っているのですが、日本が何も言わないから
普通にお参りに行けてるのではないでしょうか


戦争とは絶対に駄目だとは思いますが、相手が一方的に攻撃してくる場合もあるので
す。特に中国なんかはその機会を狙っていると言っても過言ではありません。

そんな中、どうすれば中国が勝手な動きを取れないか?と考えた時に、日本も中国に
対抗できるだけの軍備力を持つ必要があるのです。

何処の国も同じですが、喧嘩の強い相手にはなかなか手を出して来ないのです

その為に手を出しにくい国になる必要がありますね!

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-05 08:58 | 時事問題 | Comments(0)

稲田朋美大臣就任で中国が慌てだしましたね!の巻

今回の組閣で防衛大臣に稲田朋美氏が就任した事で中国が過剰な反応を示してま
すね


これは下手な男性議員が防衛大臣になるよりも毅然とした対応をすると思われてる
稲田大臣だからこそ中国が恐れているのでしょう


本音では日本と争いたくない中国とすれば「これで尖閣で日本と軍艦同士による睨み
合いが始まるであろう
!」と恫喝とも取れる発言をしていますが、これは兵法の定石で
言えば、争いたくない本音だと思います


従来なら中国がこの様な発言をしただけで日本の政府はピリピリとしながら中国の
顔色を窺ってましたが、そこは腹の据わった安倍首相がそれも理解した上で日本の
本気度を今回の組閣で見せたのでしょう


実際に今後、中国が尖閣に戦艦を出し日本と睨み合いになる可能性はありますが、
どちらにしても近い将来、中国とはいずれどこかで争いは生まれると思います。

日本にその気が無くとも中国は必ず行動に出る事は間違いありません

それも想定に入れて腹の据わった大臣を防衛大臣に任命したのだと思いますね!

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【内閣改造】中国メディア「右翼の女性政治家が防衛相に」 稲田朋美氏起用で衝撃

中国メディアは、3日に発表された内閣改造で、稲田朋美氏が防衛相に起用されたことに最も注目している。華僑向け通信社、中国新聞社や香港系の鳳凰(フェニックス)テレビは「右翼の女性政治家が防衛大臣となり、日中関係に衝撃を与えた」などと伝えた
a0259347_923192.jpg

 中国新聞社(電子版)は、稲田氏は安倍晋三政権で行政改革相を経験したことがあることにふれ、「歴史問題において最も強硬な態度を取った閣僚だった。これまで複数回、靖国神社に参拝した」と強調した上で、稲田氏は安倍首相の側近の一人であることを指摘し、安倍氏が稲田氏を「将来の首相候補の一人」と言及したことも紹介した。

 中国のインターネットには「これで自衛隊の軍艦が南シナ海に入って人民解放軍と対峙する可能性が高くなった」といった書き込みもあった。






中国は最初から間違ってますね?それは「右翼の女性」って・・・愛国者と右翼は違う
のです。

稲田朋美大臣は右翼では無く、日本の国益を1番に考えてる愛国者であり、日本の
事を思う大臣なのです。そりゃそんじょそこらのフニャフニャした男よりもずっと男前な
女性大臣ですね


行動する防衛大臣の登場です 
これは5年前に鬱陵島を視察しようと他の男性議員2人と韓国まで行き阻止された
上に韓国政府に阻止された時の映像です


この時は命が無いぞ!と脅迫も沢山あったにもかかわらず、そんな脅しをものともせ
ず他の男性2人と堂々と行った人なのです。

その時同行したのが新藤義孝、佐藤正久の両議員と稲田議員の3議員でした。

新藤氏はあの硫黄島で有名な栗林中将の孫にあたる人物です。
佐藤議員はあの髭の隊長で有名になった元自衛隊員ですね~!
それと稲田朋美大臣の3人です


こんな日本の国益を考える熱い議員が居る事を分かって欲しいものですね~?

彼等は決して右翼ではありません!中道の日本の国益を考えた愛国議員なんです

こんな先生方に負けない様に頑張りましょう!! 


[PR]

by mabo89 | 2016-08-04 09:52 | 時事問題 | Comments(0)