悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


昨日の祝日は懐かしいメンバーと回顧展でした!の巻


昨日の祝日は私達夫婦の卒業した大阪芸術大学で当時、美術学科長であった松田
教授の回顧展
があると言う事で、美術学科卒業の嫁のアッシー君として西宮まで
行って来ました


私の場合は体育会系の関係で寄る事は多いのですが、勉強の関係で寄る事は余り
無いのですが、嫁が久しぶりに皆に会いたい!と言うので暑い中、電車で西宮まで
行って来いよ!と言うのも可愛そうなので、昨日は1日嫁のアッシー君となって
行って来たのです。

嫁の同級生と会う約束は3時半なのに、仲の良かった由香ちゃんと早い時間に
待ち合わせたので昼の1時には大谷美術館に居てました
。(何で2時間前やねん?)
左より、川井君と由香ちゃんと私です。
a0259347_922285.jpg

の写真は3時に戻った時に撮りました。
1時に会って作品も見終わってたので、時間を潰す為に約2時間のドライブへ!
着いたのが芦屋浜の海です。景色も天気も凄く良かったです
着いて直ぐに芦屋浜の絶景をバックに由香ちゃんと嫁です
a0259347_953849.jpg

対岸には大阪のビル群が・・・
a0259347_964279.jpg

芦屋浜です
a0259347_971943.jpg

a0259347_994932.jpg

ドライブと散歩を楽しみ、近くにあった喫茶店でお茶をして美術館へと戻りました。
先ずは皆と待ち合わせの西宮の大谷美術館で入った正面玄関の借景です
a0259347_857923.jpg

それから松田先生の回顧展です。
入って右側です
a0259347_8575581.jpg

左側です
a0259347_858648.jpg

先生の作品の1部です
a0259347_8585452.jpg

a0259347_8591226.jpg

a0259347_8592597.jpg

a0259347_859423.jpg

a0259347_8595669.jpg

a0259347_90851.jpg


この日集まったのは連絡が付く13名ほどでした。

久しぶりに会って驚く事が沢山ありましたが、たった13人集まっただけなのに皆が
凄く頑張ってて、中にはルーブル美術館のポスターに使われた絵を描いた子が
居てたんですが、全然なんの気取りも無く気さくに話をして昔のままでしたね


とにかく皆頑張って芸術分野で活躍してる様です!
でも今会っても個性的な人が沢山居てて本当に面白かったですよ

来年に私達の学年全体の同窓会を開こうよ!と話が盛り上がって解散となりました。

やっぱり仲間って良いですよね!特に学生時代の友達って本当に良いもんです!

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-19 09:20 | 時事問題 | Comments(0)

鳥越さん!アンタ本気で言ってるの?・・汗。共産党より左やね?の巻

今朝、目が覚めてTVのスイッチを入れたと同時に飛び込んで来たニュースが、トルコ
でクーデターか?
の文字・・・

ニュースを聞きながらトルコもモスリムの国なので、ISが裏で糸を引いてるのか?と
色々な事を考えてたら東京都知事の候補者の鳥越さんの映像が写って発言してる
内容に笑っちゃいました


憲法改正を阻止しなくっちゃ!どこから誰が攻めて来ると言うんですか?中国が攻
めてなんて来ない!
」って・・・アンタ(爆)

世界がこれだけ変動してるのにジャーナリストだと言いながら全く世界情勢が見えて
無い段階でアウトですね
!!

オランダのハーグでの仲裁栽の結果で世界が中国に対して、この判決を受けろ!と
言ってても中国は聞く耳を持たずで、しかも今、ウランバートルで会談をしてる安倍総
理に対して「日本は言動を慎め!」と上から目線の状態ですね


こんな状況の中で本気で東京都知事に立候補してる人間が「どこから誰が攻めて来
るんだ!?」
と良くいえますよねぇ~


まぁこんな鳥越候補ではありますが東京都民の民度ではそれなりに得票数を取り
かなり上位に食い込むのが予想されますが、残念ですねぇ~


日本の首都の顔が思いっきり左翼の人間で韓国や中国の擁護発言しかしない様な
人物がなってしまうって、本当に情けないですが、それが都民の民意なら仕方ありませんね



まぁしかし東京都知事は本当に人物に恵まれてませんね?

それを作り出してるのは東京都民なのですが選んでる都民自信がそれに気付いて
無いのが1番の問題なのですが
中にはまともな人も多く居るとは思いますが、知名
度や人気だけで投票する人の数がまともな感覚を持った人より多いんだからこれは
仕方ありませんね


まぁとにかく世界は変動しています!それが分かる候補者に都知事になって欲しいと
思う今日この頃ですね
!!

とにかく頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-16 09:27 | 時事問題 | Comments(0)

マスコミは4人しか取り上げてないけど、これって選挙違反じゃないの?の巻


東京都知事選ですが過去最多の21人もの立候補者が居るにもかかわらずマスコ
ミが取り上げてるのはたったの4人だけと言う状況ですね~


1票の格差をギャアギャア言ってる人も告示された後にもかかわらず、TVに取り上げ
られてるのが何時も4人しか居ない事には何も言わないんですね


候補者を写すなら公平に21人を取り上げるべきだと思いますが、どうもマスコミは
革新系の野党が推薦する鳥越氏を当選させたいのか?
メディアに露出する頻度が
他の候補者より多い様に思います


しかも彼がジャーナリストとして活躍してた時代の左派的な発言を一切使わず
穏やかな部分だけが切り取られた映像が上手く使われてる様に思います



基本的にメディアが必死に押す人物は大体が革新系なのは分かっているの
ですが、今回の都知事選は特にそれを感じますね~


まぁ今回の自民党の小池百合子候補に対する対応もどうなの?と思える部分はあり
ます。確かに小池百合子さんも自民党の党員でありながら、話し合う事無く勝手に
行動に出てしまった様になってますが、相手が悪すぎましたね?

仕事のできない石原伸晃と来た日にゃ今迄、仕事ができないが故に小池氏に苛めら
れた恨みをここぞとばかりに返されちゃいましたね


とは言う物の私も実は余り小池氏が素直に好きなタイプの政治家だとは思はないの
ですが、今回は自民党の小池氏に対する対応にはチョット納得できませんね!

勝手に出馬したんだから自民党を除籍?また小池氏を押した自民党議員が居たら
そいつも除籍って・・
アンタ・・・

まぁどちらにしても今回取り上げられてる4候補はどうかな?と思います。

東京都知事で直接関係は無いとは言え、日本の首都である東京の顔を決めるのです
から100%関係ないとは言えませんが、投票する権利が無いんですから黙って見守る
しかないですね?

とにかく東京都民の民度を見せて頂きましょう!!
でもね!蓮舫を開票と同時に当選させる有権者たちなんですよ!爆

そう言った意味では不安は残りますが、仕方ないですね

とにかく自分達の住む地域はしっかりとした人物を選び守って行きましょう!!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-15 09:39 | 時事問題 | Comments(0)

皇室典範も憲法も時代に合わせて変えりゃ良いだけの事やん!の巻


昨晩、合気道の練習を終えて家に帰って少しゆっくりしてた時に、隣でノートPCを
いじってた息子が「お父さん!天皇陛下が生前退位やって・・」と速報を読んでくれた。

チョット驚いたのですが、自分の親と同世代の天皇陛下が体調を崩されても御公務の
為に身体に鞭を打って国内のみならず世界を回られてる姿に何時も敬服させられて
ました


宮内庁はその発表を否定していますが、皇室典範があり、規定があるのかは知りま
せんが
なけりゃ変えりゃ良いと思います

憲法もしかりで変えちゃいけないルールも無いんですから、時代にあった様に変えて
行くのが普通の姿だと思います


そりゃ確かに陛下には出来る限り日本の象徴として何時までも頑張って欲しい気持は
ありますが、だからと言って無理をして欲しくはありませんね


今後、宮内庁を含めどの様になって行くか見届けたいものです。


そんな折に、中国が日本に対して敬意を示す新聞報道をしていますね!

そこで先ずはサーチナの記事抜粋です

日本は敬意を示すべきライバル、日本人は恐るべき民族=中国報道

過去の侵略戦争を理由に日本に対して反日感情を抱く中国人は多いが、中国メディアの碼蟻之家はこのほど、それでも中国にとって日本は敬意を示すべきライバルであり、中国人にとって日本人は恐るべき民族であると論じている。
a0259347_951368.jpg

 記事はまず、1994年の広島アジア大会の閉会式後、6万人を収容できる会場にゴミ1つ落ちていなかったことが各国記者に取り上げられ「恐ろしい民族」として報道されたという事例を紹介

 さらに日本の高速道路などでは、深刻な渋滞が生じても「秩序維持のために警察が出動することはない」と指摘。渋滞に直面しても「日本人は他のドライバーたちとともに忍耐して秩序を守ることのできる民族」と表現し、「まさに敬意を示すべき、恐るべき民族!」と日本人の特質を絶賛した

 つまり記事が日本人を「恐るべき民族である」と論じているのは、日本人には中国人にはない数々の優れた特質があると認識しているためと言える。さらに中国人が日本人に「恐ろしい」と感じるのは、ある特定の個人の秀でた特質ではなく、日本人が集団として一致して公徳心を示せるという点だろう

 しかも記事は、日本人が様々な場面で「強制されなくとも、一致して公徳心を示せる」ことにより大きな驚きを感じているようだ。中国人には公徳心が欠けているという見解を見聞きするが、自分たちが示すことのできない公徳心を日本人は様々な場面で示すことができるという点に、中国人は「日本人は恐ろしい民族」と感じるのであろう





これだけ反日教育を徹底してる中国ではありますが、反面、憧れてる部分もあるんで
しょうね?

その昔、日本は中国に礼節を学び、それを国民に学ばせた事で現在の日本の礼節が
確立されたと言っても過言ではありませんが、それを教えた本家には現在その教えは
残って無いのが現状です


あの大政奉還の時も天皇陛下の名の基に無血開城で近代日本の礎を築いた時も
秩序を守り先ずは日本国民の国益を考えた行動だと思います


そう言った意味でもやはり日本にとっていつの時代も天皇陛下の存在が大きく関わっ
て居るのは間違いありませんね


現在でも天皇陛下の御公務の始まりは日本の平和を祈り国民の事を祈って下さる
事から1日の御公務が始まっているのです


世界広しと言えどもどこかの国の王様が先ず朝の1番に国民の平和と安全を願って
祈りをささげる所から始めてる王様や国家元首が居るでしょうか


感謝の1言に尽きますね~

まぁ中国が幾ら憧れても、この日本の様な国になる事は絶対不可能だと思います

何時までもこの国の平和が続きます様に祈りつつ今日も1日頑張りましょう

頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-14 09:35 | 時事問題 | Comments(0)

東京都知事の問題を書こうと思いましたが、先ずは日本の問題でしょ?の巻

ついにオランダのハーグの仲裁裁判所が南シナ海での中国に対してNO!と裁定を
下した


この裁定に対して尖閣で問題を抱える日本としては岸田外相紛争当事国を法的
に拘束し、当事国は今回の判断に従う必要がある
との談話を出したことを受け、
中国外務省の陸慷報道局長は同日夜
、「日本は中日関係と地域の平和と安定の
大局から出発し、南シナ海問題に介入し騒ぎ立てるをやめるよう望む
日本を批判
する
コメントを出した


これはある意味中国の恫喝とも取れる発言だと思うのですが、日本政府がどの様に
対応して行くかが見ものですね~


それよりもこんな時に問題だと思う事が何時ものアカヒ新聞に書かれてましたね

先ずはその朝日新聞の記事抜粋より

安保関連法めぐり、現職の自衛官が国を提訴 東京地裁

安全保障関連法による集団的自衛権の行使は憲法違反だとして現職の陸上自衛官が国を相手取り、「防衛出動」の命令に従う義務がないことの確認を求め、東京地裁に提訴した。11日に第1回口頭弁論があり、国は訴えの却下を求めた

 訴状で原告は、集団的自衛権の行使は憲法9条で認められていないと主張。集団的自衛権を行使するための防衛出動が命じられた場合、原告の生命が重大な損害を受けるおそれがあるとして、自衛隊の入隊時に同意していない命令に従う義務はないと訴えている。一方の国は、原告の訴えは不適法だと反論している。



こんな自衛官は直ぐに自衛隊を辞めるべきだと思いますね~

私の思う自衛官はもっと崇高なる意識を持ち日本の安全と生命・財産を守ってくれる
存在だと思っていましたが
もしもこんな感覚の自衛官が居るのなら、それはサバイ
バルゲームの延長と考えてる様なアホな自衛官だと思います


こんな奴は即刻首にするべきですね

今、世界の情勢と言うか南シナ海や日本では尖閣問題が重要な所に来ていますが
日本の国民がどこまでそれを真剣な問題だと捉えているかが1番の問題だと思う今日
この頃です。

中国が今回の外交上での敗北を味わった結果無謀な作戦に出る可能性が出て
来ました
アメリカもハーグの結果次第で南沙諸島に米空母艦隊を送る事を以前から
検討してるのを中国は想定内に今回、大規模な軍事演習をしていますが、中国政府
はアメリカとの軍事衝突も想定内に入ってる事を示唆していますね


今後の動向に注意が必要となって来ました

日本人もそろそろ心構えが必要です!対岸の火事では済まない問題が尖閣を含め
日本にはあるのです


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-13 09:13 | 時事問題 | Comments(0)

蓮舫をトップ当選させる東京都民の民度は大丈夫なの?の巻


参院選も無事に終わったと思ったらTVでは東京都知事選の話題で盛り上がってます
ね~


まぁ東京都知事の選挙は私の様な地方に住む人間には関係の無い選挙ではありま
すが
日本の首都の代表を決めると言う事では全く関係が無いと言う訳には行きませ
んね~


今回の参議院選挙を見てて心配になる所が、あの「2番じゃ駄目なんですか?」と
言った民進党の蓮舫さんが開票の8時と同時に当選確実が出てると言う事は、東京
都民の民度が疑われますよね


あの民ス党が政権を握った魔の3年半の時に中心的存在の1人だった蓮舫議員が
8時の開票と同時にトップ当選って・・


多分、蓮舫氏を選んだ理由が参院選前に街頭でインタビューを受けてた70歳代の
オバサンの様に
綺麗だから・・・」とかが選ばれた基準になってるんでしょうね


東京都民の中にはキチンと情勢を見極めてる人も多いとは思うのですが、全く世界情
勢の勉強もせず、ただの知名度だけで
選んでるのが良く分かりました。

これから東京ではオリンピックも控え注目される都市の1つになるので、その顔に恥じ
ない人物に東京都知事になって欲しいものです。

今回の都知事選に関係ない私としては、東京都民の民度を見せて欲しいものです。

しっかりしないと今回のリオのオリンピックも開催が危ぶまれている状態で、勿論
冬季オリンピックの平昌も開催が危ぶまれていますね~?

東京オリンピックがリオや平昌の様に開催が危ぶまれる様な事がない様にしっかりし
た代表を選んで貰いたいものです。

間違った人選をすれば舛添がやろうとした様に韓国の平昌に東京の巨額な税金を
つぎ込んでしまう奴が東京都知事になってしまうかも知れないと言う事を頭に置いて
選んで欲しいと思います


ユックリと東京都知事選の東京都民の民度を見せて頂きましょう!!

頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-12 09:43 | 時事問題 | Comments(0)

今回の参議院の結果で中国が焦り出してるぞ!(爆)の巻


昨日の参議院選挙は自民党の勝利で幕を閉じましたが、それでもまだ民進党に投票
する人が居る事に驚きを隠せませんでした


そりゃ人それぞれの考え方はあるものの、今回の様に共産党と共闘って・・言う事も
そうですし、民ス党時代の魔の3年半を忘れたんでしょうかね

あの魔の3年半から日本国民の手に政権を取り戻し、やっと今の経済状態まで持ち
直しかけてる時に、もしも何かの間違いで民進党が政権でも取ったら・・・
と考えると
非常に怖い状況ですね


まぁ何とか無事にそんな最悪な状況は回避できましたが、これからが正念場です。

今の日本にとっては本当に至急に憲法の改正が必要な状況は状況です

戦争を望む物は1人も居ないと思いますが現在中国が尖閣諸島周辺で行ってる
挑発行為により何時なんどき武力衝突が起こるかも分からない状況なので、それに
対して備えとく必要はありますよね


中国は自分達から仕掛けて来ても「日本が悪い!」と責任転嫁をして来るのは明白で
日本政府や国民には毅然とした対応が望まれますね
その為には先ずは憲法の
改正が必要でしょう!


今回の参議院選挙で日本の国にとって良かった事は福島瑞穂率いる社民党も存続
の危機を迎えた事や、小沢率いる「国民の生活」も山本太郎の率いる「生活の党と
山本太郎となかまたち」ですか?これが議席が取れなかった事は日本にとっては本当
に良い結果だったと思います。

民進党に至っては風が吹いた事で前回当選してた議員も風が吹かなきゃ全然ダメな
結果となったと言う事は日本国民が賢い証拠だとも思えますね!

まぁどちらにしてもこれからが大変な時期だと思うので勝って兜の緒を締めて頑張って
行って欲しいものです


とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-11 12:31 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり日本人は安心と安全の日本製を買いましょう!!の巻


まぁ昔から「安物買の銭失い」とは良く言いますが、今の時代になってもそんな事が
あるんですね~


今回はそんな話が2件ほどある様ですが、関わってるのが中国と韓国の2国です

1つは韓国の船を買った新潟の第3セクターと中国製の電車を買ったシンガポール
ですが、どちらも安いから・・・とこの2国を選んだ段階で終わってますね

多分どちらも情報収集能力が無いって事でしょうね

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失

新潟県が筆頭株主の第3セクター、新潟国際海運(新潟市中央区)の子会社ナフジェイ・パナマは7日、フェリーの売買契約に関するトラブルをめぐり韓国企業に約157万ドル(約1億5700万円)を支払うよう日本海運集会所(東京)から5日付で仲裁判断を受けたと発表した昨年支払い済みの前金62万ドル(当時の為替レートで約7400万円)と合わせ、損失は2億3千万円を超す見込み同社の支払い能力を超えており、県が対応を迫られる可能性もある

 トラブルは、新潟港とロシアを結ぶ県の日本海横断航路事業で使うフェリー「オハマナ号」が、想定していた性能よりも劣っていたことから起きた

 韓国企業との売買契約は昨年8月に成立。しかし10月に日本に回航した際、本来は18ノット必要な速度が11〜12ノットしか出ないことが判明した。ナフジェイ・パナマは船の受け取りを拒否する一方、韓国側は代金の支払いなどを求めて海運関連の紛争仲裁を行う日本海運集会所に仲裁を申し立て、口頭審理が行われていた。

 県庁で7日、記者会見したナフジェイ・パナマの五十嵐純夫社長(72)は、仲裁判断では韓国企業が請求していた約412万ドルの約38%にあたる金額を支払うよう示されたことを明らかにした。船は韓国側が引き取る。仲裁判断は裁判所の判決と同じ効力を持つ。

 五十嵐社長は「売り主側の請求はカットされ、当社の主張は一定程度は認められた」と説明した。ただ、同社には支払い能力がなく「弁護士と協議し、適切な法的措置を講ずることも検討する」と述べた。

 性能を事前に確認できればトラブルは防げたとみられるが、会見で五十嵐社長は「沖での試験運航を何度も求めたが、実現できなかった」と釈明するとともに、フェリーが調達できず事業の開始が遅れていることを謝罪した。

 新潟国際海運によると、日本海を横断する航路は今年の夏か秋のスタートを目指していた。県は3億円を出資しており、泉田裕彦知事は「事業の円滑な推進に支障が生じ、大変遺憾。臨時株主総会の開催を求め、なぜこのような事態に至ったのか経緯を明らかにし、議会や県民に対する責任を果たしたい」とするコメントを同日発表した。
まぁまだ沈まなかっただけでも韓国は沈まずちゃんと浮いてるやんけ!と文句を言うでしょう!!大爆笑




どうせ第3セクターの職員が簡単に値段が安いから・・・と決めたんだと思います

以前から韓国の軍隊装備でも色々その偽術面が問題になってるって事を知らないん
だと思いますが。情報収集能力の低さが露呈した形となってますね


新潟県民の血税が無駄に使われた結果となりましたね残念です

後はシンガポールの電車の問題です。

中国製の地下鉄車両に亀裂、中国メーカーが無料で交換へ=シンガポール

これは中国から買った地下鉄に亀裂が入ってて中国に送り返され無料で修理をして
貰うとの事ですが、どちらにしてもボチボチ世界中もmade in China と Koreaの
品質
を知るべきでしょうね


やっぱり日本人は日本製の物を使って行きましょう!!

安心と安全を重視するなら絶対に日本製に限りますよ!!!

頑張ろう日本!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-07-08 09:17 | 時事問題 | Comments(0)

中国さん!先ずは何が原因か?を知らなきゃ・・でも無理やろうね?(爆)の巻


今朝のサーチナの記事に面白い記事が掲載されてましたね!

内容は、日本人の中国に対する好感度が「低すぎる!」との事ですが、なんで低いの
かが分かって無いから改善の仕様もありませんね?爆

そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋です

なぜだ! 日本人の中国に対する好感度が「低すぎる!」=中国報道

隣国同士であると同時に、経済面での関係も深い日本と中国だが、互いに対する好感度は非常に低い特に日本の中国に対する好感度は、アジアや欧州諸国と比べると際立って低いのが現実だ
a0259347_915294.jpg

 中国メディアの同花順財経はこのほど、「日本と世界の対中感情にはどれだけの違いがあるか」と題して、米調査機関ピュー・リサーチ・センターの発表した調査結果について紹介する記事を掲載した。

 同調査によると、中国を好意的に見ている人は、国別では日本が最も低く、わずか9%にとどまり、中国が好きではないと答えた人は89%にものぼったという。世界平均では、中国を好意的に見ている人は55%、そうではない人は34%で、数字からみても日本と世界の調査結果には大きな乖離がある

 記事は、アジア諸国と比べても日本は独特だと指摘。パキスタン、オーストラリア、フィリピンなどは比較的中国を好意的に見ており、マレーシアは78%という高い数字を出している。南シナ海問題を抱えているベトナムでさえ19%で、記事は日本人の対中感情は「少なくとも客観的ではない」と主張した

 また、中国は将来米国に代わって超大国になると思うか、との質問には英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペインなどの欧州諸国では60%がそうなると思うと回答しているのに対し、日本はわずか20%で、世界平均の48%と比べても大きく下回っている

 同じ先進国なのにこれほどまでの違いが出た理由について記事は、欧州は移民国家で、勤勉で苦労をいとわず、テロにも参加してこなかった中国系移民が欧州で評価されていると主張。2015年に中国は米国を超える230億ドルもの大金を欧州に投資しており、中国の「一帯一路政策が歓迎されている」こと、「多くの中国人観光客」が欧州に利益をもたらし、中国人旅行者のマナー違反にも欧州は寛容であることなどがあると主張した
全てが金か?アホやね~!!爆

 結びに記事は、日本人の中国に対する好感度の低さは世界平均からみても「非主流」であると指摘。中国の日本に対する好感度も同様に低いという事実からすると、日中両国は時間をかけて理性的になるべきで、このままでは国家全体が損失を被ることにもなりかねない、と警告した。とはいえ、この数字は日中両国が互いを強く意識している表れとも言えそうだ
ハハハ~!だから問題は中国側にあるんでしょ?)





何で日本国内で中国に対しての好感度が低いのかが分かって無い時点でアウトです
が、多分何時まで経っても分からないでしょうね


まぁ中国人だから仕方ないですね!爆

でも日本も本気で国土防衛に付いては考えなけりゃいけない時期を迎えてますが
今度の参議院選挙は有権者がしっかり候補者を見なきゃ駄目ですね~


あの魔の3年半を思い出してくださいね民ス党がパワーアップして民進党となり
増々左寄りになってる事を考えて投票しましょう
!!

とにかく頑張るぞ日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-07 14:07 | 時事問題 | Comments(0)

中国はやる気満々やねぇ~?動向に注意が必要やね!の巻

中国の海洋進出はとどまる所を知らないと言うかオランダのハーグで仲裁裁判所が
南シナ海をめぐる問題で裁定を示すのを前に今までに無い規模での演習をしてます
ね~


それも中国国防省は年度計画に基づいた定例の演習だと言いつつも、裁定のでる
前日の11日まで続けると言う事は完全にハーグの裁定を気にしてると言う事ですね


そこで危惧されるのが裁定が出た場合アメリカが艦船をこの地域に派遣され中国に
対して圧力を掛けた場合に軍事衝突が起こる可能性が出て来てるのです


中国は今回それも想定に入れて演習を行っている様です。多分中国はアメリカが
来たら引くとは思うのですが、これは多分、引くであろう・・と言う甘い見方かも
分かりませんね


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【緊迫・南シナ海】「米軍との衝突視野」 中国三大艦隊、最大級の軍事演習を開始 仲裁裁定前に海軍力を誇示

【北京=矢板明夫】中国人民解放軍は5日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島周辺で大規模な軍事演習を始めたもようだ海軍の三大艦隊から複数の艦船が参加し、演習規模としてはこれまでで最大級だという。12日にオランダ・ハーグの仲裁裁判所が南シナ海をめぐる問題で裁定を示すのを前に、この海域で海軍力を誇示し、主権問題で妥協しない強硬姿勢を内外に示す狙いがあるとみられる。
a0259347_8531186.jpg

 軍事に詳しい中国人ジャーナリストによると、今回の演習には、南シナ海の防衛を担当する南海艦隊以外からも多くの艦船が参加。北海艦隊からは瀋陽、東海艦隊からは寧波などのミサイル駆逐艦も加わる。

 これらの艦船は7月初め以降に、海南島の三亜港周辺に結集したという。三大艦隊の主力艦を参加させ、南シナ海問題で譲らない姿勢を強調する狙いがうかがえる。

 演習について、中国国防省は年度計画に基づいた定例の演習だと中国メディアに説明している。しかし、演習期間は5日から仲裁裁の裁定発表前日の11日までの約1週間で、裁定が念頭にあるのは明らかだ

 中国海事局が船舶の進入禁止に指定した広い海域の上空は、米国の偵察機などがよく活動する場所でもある2001年4月、米中の軍用機が衝突した海南島事件の発生地も含まれている

 中国の軍事評論家は、「中国に不利な裁定が下されれば、米軍がこの海域で中国に対する軍事的圧力を強化するとみられる。このため、今回の演習は、米軍との軍事衝突という事態も視野に入れて行うものだと指摘した

 中国紙、環球時報は5日付の社説で、仲裁裁が下す結論は「受け入れられない」と強調した上で、米国が深く介入しており、公平ではないと断じた

 また、「南シナ海問題で私たちはこれまで忍耐を重ねてきたが、もうこれ以上引くことはできなくなった」とし、「私たちはいかなる軍事的圧力にも、対抗できる準備をしなければならない」と主張した






今後の12日以降の動向が気になりますね

日本も対岸の火事だと安心してたら駄目だと思いますが、今回の参議院選挙の
後だけに日本がどう出るか?も見たいです。

とにかく頑張ろう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-06 09:04 | 時事問題 | Comments(0)