悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


やった~~!ついに2級に進級しました!の巻

昨日、何時もの合気道の練習に行き今年の5月に受けた昇級試験で見事に2級に
進級出来たと
先生から言われ賞状を頂いたのですが・・


3級から進級した筈なのに・・・先生の書き間違えで級の欄に3級の文字が・・

先生もそれを見て「アッ!間違ってるなぁ~?」と1言・・黙って賞状を戻しながら
次回、ちゃんと書き直して渡しますから・・・」との事でした。爆

そのやり取りを見てた他の人達が笑いながら「3級から3級って進級無って事か?」
と冷やかされながら楽しく練習をやりました。爆

いよいよ茶色帯ですね~!とは言う物の合気道を始めた頃は健康維持の為に始めた
合気道ですから、級や段に対して余り執着が無かったので最初の2年間は全く進級
テストも受けてなかったのです。

しかし、1回受け出して色帯を貰い出すと、人間って不思議ですよね~?急に次は
茶色帯になりたい!1日も早く黒帯になりたい・・・と欲が出て来てそれまでは週1回
だった練習が週4回も行く様になり、今では身体も週4回は合気道をしないと逆に
疲れが溜まってしまう始末です


武道全般に言える事だとは思いますが、合気道の場合は特に合気道をやればやる程
奥が深く分からなくなって来ると言う不思議な魅力がありますね~!!


普通、腕立て伏せを仕掛けたとすると、最初は10回でしんどくなってたとしても
毎日続けてる事で10回が15回になり・・となるのが普通ですが、合気道の場合は
知れば知る程奥が深い事を知る毎日となってます。

逆にそれが魅力と言えば魅力ですね!!!

今年で55歳となりますから今更強くなりたいとか言う思いはありません。
身体を動かす事で健康を維持できれば嬉しいです。

私が勧めて合気道を始めた友達がいるのですが、合気道を始めて体重が減った事で
ダイエットにハマってしまって、この2か月間でなんと、14kgダイエットに成功!!

余りの激痩せで家族や私達友人も心配になり検診を勧めた事もあり病院へ・・・
今日その検査結果が出た様で結果をラインで仲間に報告してくれました。

何処も異常は無かったのですが、先生に体脂肪率が11%しか無い事を怒られた様で
もう少し油物もとって食事をしなさい
!と注意を受けた事くらいでした。

彼曰く別に普通に食事もしてるし、お酒を辞めた事と合気道を真面目に週2回やって
るだけでこんなにも成果がでるんやなぁ~?と本人が驚いてました


私もお腹が凹ん出来てるので、食事を気に掛けながらダイエットに挑戦してみます。

次は1級か初段を目指して頑張りますね

皆様も体調管理には気を付けていきましょうね!

頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-30 13:18 | 時事問題 | Comments(6)

あら!韓国さん、まだそんな事を言ってるの?凄い執念やね~?の巻


ある意味韓国って凄いなぁ~!と思いますね?

だって第2次世界大戦中にお金儲けの為にやってた売春婦が、戦後数十年も経って
から日本政府に強制的に売春をさせられた
って騒ぎ出したと思ったら、国民揚げて
日本が~~~!と騒ぎ出す・・


嘘から出た誠とでも言うのでしょうか?お金の為なら身体だけじゃ無く、プライドを
捨ててまでお金に変えようとするこの国民性・・・
ある意味凄いですね~?

おまけに今回の慰安婦の支援財団が発足し韓国のソウルにある日本大使館前から
慰安婦像が撤去もされてないのに
日本政府から10億円もの血税が出されようと
している現状です


先ずは産経新聞からの記事抜粋です

【「慰安婦」日韓合意】蒸し返しに躍起の野党や反対派 “国内問題”と化した慰安婦像撤去はいつ実現?

【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題での日韓合意に基づき、韓国政府が主導する元慰安婦の女性らの支援財団が28日、発足し、日韓外交の停滞を招いた問題が合意に従い「最終的かつ不可逆的な解決」に向けて一段階進んだかたちだ。しかし、韓国では合意や財団設立への反発は根強く、韓国政府は“国内問題”への対処に追われている。
a0259347_9121518.jpg

 財団には、日本政府から10億円が拠出されるだが、日本側の再三の要求に反し、ソウルの日本大使館前の慰安婦像は撤去されず、違法に設置された状況が続いている

 韓国政府は、日韓合意で慰安婦像の問題を可能な対応方向について関連団体との協議などを通して、適切に解決するよう努力すると確約したにもかかわらず、財団発足前日の27日には、慰安婦像を囲み、毎週恒例の反日抗議集会が開かれた。しかも、約1千人の参加者の大半は夏休み中の中高生らだった。像をめぐる状況に、変化は全くうかがえない

 韓国外務省報道官は28日の定例会見で、慰安婦像の撤去について「昨年12月の(日韓)合意時の立場に変わりはない」と述べ、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が当時、語った合意内容を繰り返した。像撤去に向け韓国政府なりに努力をする構えだ。

 韓国政府は合意以降、反発する元慰安婦らにののしられながらも、合意を受け入れるよう説得を続けてきた。その結果、「相当数(の元慰安婦)が財団からの支援を受ける意思を示している」(女性家族省)段階まで来た。元慰安婦らを「失望させないよう努力するのが財団の責任と義務だ」(金兌玄=キム・テヒョン=財団理事長)とし、慰安婦問題の解決に努める姿勢を強調する。

 ただ、韓国では28日に起きた金理事襲撃が示すように反発は根強い。一部の元慰安婦は財団からの支援を拒否。野党は政権攻撃の材料にしている。元慰安婦支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」やメディアの多くも同様で、反対派は問題を蒸し返せるとみている。問題解決はいまや、韓国政府が確約した“努力”にかかっている






まぁしかし国を挙げて売春を外貨獲得の産業の1つとしてやって来た韓国だけあって
必至さが違いますね


何時までもはこんな反日教育を続ける国とは1日も早く縁を切って行くのが望ましいと
思いますねぇ~


ましてや大使館前の慰安婦像を撤去もしてないのに10億円もの血税を韓国に出す
のは日本国民の1人としては納得できません


韓国なんて放って置けば良いのですが、どうしようも無いと言うなら最低でも慰安婦像
の撤去を確認してから10億円を出して欲しいですね!!

まぁどちらにしろ韓国人のお金に対するこの執着力はどの国の人も敵わないと思いま
す。

今となっては残った数人の慰安婦よりもその家族に支払いを求めていますから、多分
今後その子孫達がうちの曾お婆ちゃんは慰安婦だった・・・うちの曾曾お婆ちゃんは
と韓国が続く限り日本政府に対してお金を払え!謝罪しろ!と頑張って行くんでしょうね


だから1日も早く腐れ縁を切るべきなんです!!

非韓3原則の徹底を望みます!!

頑張ろう日本!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-07-29 09:29 | 時事問題 | Comments(0)

鳥越さん!東京都知事の職域を分かって言ってるんですか?の巻


東京都知事選の鳥越氏の発言が日を追う毎におかしな方向へ向かってますね~

あちこちで胸を張って発言してる内容が、東京都知事の仕事を飛び越えて国政レベル
の問題に付いての発言が目立ってますが
何か勘違いをしているのではないでしょう


伊豆大島での演説では勝手に消費税を8%から5%に引き下げるとか・・
東京から250km以内の原発を廃炉にするとか・・・
はぁ~?と言わざるを得ない話し
を胸を張って言ってますが
それは東京都知事の範疇を越えてる話でしょ

それに福島の原発も東京都の電力をまかなう為に今回の地震被害の被害者になった
様なもんですよ!

原発が自分の近所にあるのは嫌だ!って言うのは勝手ですが、そこで作られた電気
を1番使ってたのは東京都じゃないんですか


嫌な物は東京都には置かず、利用だけはする・・・って言ってる事が分かってるんで
しょうか


こんなアホみたいな発言をしてる候補者の話を聞いてると腹が立って来ますよね?

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【東京都知事選】原発は廃炉、伊豆大島は消費税5%…気持ちは国政選挙? 鳥越氏の仰天演説に頭抱える民進党

東京都知事選(31日投開票)に出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が、街頭演説などで都政には直接関係のない、消費税や原子力発電など国政に絡む政策を盛んに取り上げ、物議を醸している推薦する民進党の政策と食い違うケースも多く、与党は「まるで共産党候補だ」と皮肉ってみせる。
a0259347_8583831.jpg

 「都民の安全を守るため、東京都から250キロ圏にある原子力発電所を停止、廃炉にするよう電力会社に申し入れたい

 鳥越氏は27日、東京・JR新宿駅前での演説でこう訴えた。都内から250キロ圏内には東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)などが含まれるが、鳥越氏は「(圏内の)どの原発も動いていないが、都民の生活は困らなかった」と続けた。

 だが、民進党の参院選公約「政策集2016」では国の原子力規制委員会の安全確認を得た場合、原発の再稼働を認めている。党幹部は「鳥越氏の訴えでは電力総連はついてこれない」と頭を抱え、初めて鳥越氏の応援に駆けつけた同党の岡田克也代表は、鳥越氏の「原発廃炉」発言に拍手もせず、仏頂面で聞いていた

 鳥越氏の“暴走”は止まらない伊豆大島での25日の街頭演説で「都の権限ではない」としつつも、消費税率を「大島限定」で現行の8%から5%に引き下げるアイデアを披露。しかし、民進党は膨らむ社会保障費として消費税の必要性を認めており、将来の再増税路線も堅持している

 鳥越氏の急進的な「原発ゼロ」路線や消費税の「地域減税」構想について「共産党に近い主張」(自民党都連関係者)との声が相次ぐ中、民進党幹部はこう漏らし、危機感を募らせる。

 「民進党と共産党で別々に応援演説をしなければ、無党派層が離れていく」





まぁ野党の寄せ集めから生まれた候補者ですから批判さえしてれば良いのかも?
知れませんが、それを選ぶ有権者が良識を持って候補者を選ぶべきですね


昔は鳥越氏がダンディーで素敵な人だなぁ~?と思っていましたが、今回の立候補
で私の中のダンディーでかっこ良かった鳥越氏の姿は崩れてしまいましたね!

残念ですが、今回の東京都知事選では是非日本の首都の顔にふさわしい人物に
なって欲しいものですね


頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-28 09:09 | 時事問題 | Comments(2)

今回の東京都知事選は東京都民の民度を見る選挙やね?の巻

朝から晩まで東京都知事選のニュースをやってますが、今回の都知事選は全く面白く
ありませんね


マスコミ誘導型と言いますか21人の候補が居るにもかかわらず、ニュースを見てる
と3候補しか居ない様に感じさせる、完全にマスコミ誘導型の選挙となってます


これは本当に公職選挙法に引っ掛からないのでしょうか?選挙の公平性は

私はこうなって来ると、私の中にある天邪鬼な部分が頭を持ち上げて来てしまい、
意地でもマスコミが報道してる、小池・増田・鳥越の3候補だけには投票したくない
ぞ!
と言う気持ちが沸々と湧きあがって来ます


特にマスゴミがどうしても当選させたい鳥越なんかは思いっきり左翼思想の持ち主
もっともらしい事を言ってますが、国益や都益や都民の事よりも韓国・中国優遇を
心で願ってる人物
ですが、都民の民度の低さでそれなりの得票数を取るんでしょうね

そんな中で私はどうしても当選させたい人物が居るのです。

これは桜井 誠(さくらい まこと)候補です。この人物はなかなか行動的で日本の
国益を訴え日本国民の優遇をずっと訴え続けて来てる人物です


私が彼を知ってから色々な動画を見たりしていますが、昔から彼の発言に全くブレを
感じた事がありません


普通の人なら3年前に言ってた事と現在の発言に誤差があっても普通だと思うのです
が、彼の発言はいつ聞いても同じ事しか言ってないのです

これは彼の話が本音トークだからで、本気でそう思ってるからだと思うのです

そんな彼の本音トークを聞いてやって下さいね!

まぁ分かる人には分かるだろうし、分からない人には一生かかっても理解できない
話しだと思います


どちらにしても今回のマスコミ誘導型の都知事選に反旗を翻したい私としては
東京都民の民度を信じたいです


でも山本太郎を当選させ蓮舫をトップ当選させる都民の民度ですから今回もマスゴミ
の計算通りに操られるんでしょうね?


今回は誰が当選するか?よりも、東京都民の民度を見せて頂く楽しみが出て来まし


兎に角頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-27 09:36 | 時事問題 | Comments(0)

韓国もまだ続けるか?アホやね・・・?(爆)の巻


しかし何時まで経ってもアホですねぇ~?韓国・・・爆

日本が韓国を相手しなくなって来てる現状にもかかわらず、未だに懲りずに次期大統
領候補が竹島に上陸して警備兵などを激励って・・


開いた口が塞がらないとは、まさにこの事ですね~

何時までも大統領候補が反日を態度で示せば得票数が増えるって事は、次期大統領
になっても反日を続けるって事ですから、日本も今以上にハッキリと態度を示すべき
ですね~


不法占拠され実効支配されてる竹島に対しても何も行動を取れないんですから
せめて態度だけでも「お前らがその気ならこっちもそれ相応の対応をさせて貰うぞ!」
と明確に示すべきですね!


そこで先ずは毎日新聞の記事抜粋より

韓国:大統領選候補が竹島に上陸
a0259347_8482323.jpg

【ソウル大貫智子】韓国の最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が25日、日韓が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸した。文氏は2017年大統領選の同党有力候補で、8月下旬に予定される党大会を前に存在感をアピールする狙いがあるとみられる。文氏は24日、竹島の西に位置する鬱陵島(ウルルンド)に宿泊。25日、船で上陸し、警備隊員を激励するなどした。文氏側は竹島上陸の目的について「(日本の植民地支配からの解放日である)『8・15』を前に、我々の領土主権を確固たるものにすべきだとの考えで行くことになった」と説明している。





やっぱり1日も早く韓国との国交断絶も視野に入れて付き合い方を考えて行く時かも
知れませんね


中国との軍事衝突の原因が朝鮮半島問題が切っ掛けになる可能性を主張してる学
者も居ますので
リスクが増える国との付き合いは、国益を考えるなら1日も早い方が良いです

日本国民に非韓3原則の徹底をしましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-26 08:55 | 時事問題 | Comments(0)

昨日は飛鳥坐神社で奉納合気道でした!の巻

昨日の日曜日は今習っている合気道の毎年の恒例行事である「飛鳥坐神社」での
お祓いと合気道の奉納
と言う事で朝から行って来ました


飛鳥坐神社(あすかにますじんじゃ)は書いてる通り奈良の飛鳥にあり、日本書紀にも
登場する神社です


飛鳥寺も直ぐ近所にありますし、地理的に分からない人でもあの大化の改新の折り
曽我の入鹿の首が刎ねられた大内裏があった場所だと想像して貰えれば良いと思い
ます


だから神社から直ぐ西の通りに曽我の入鹿の首塚と飛鳥寺がある場所です。

昨日は朝からその飛鳥坐神社でお祓いを受けて、その後に5つある道場からそれぞ
れの代表が神社の舞台で奉納演武を行いました。

本部道場・五位堂支部道場・天理支部道場・広陵支部道場・三重支部道場の5道場
から約30人の門下生が集まり奉納演武をしました。
a0259347_8545581.jpg

そして私の演武です。爆

まぁこれも実際の動きと言うよりも見せる為の演武ですので、これくらいにしといて下さ
い!爆

うちは家族皆が演武を見に来てくれたし、気付けば友達も来てました。

有難い事ですが、チョット恥ずかしかったですね~!(笑)

でも普段は上がる事が出来ない舞台に上がり、由緒正しい神社で奉納演武が出来
るって有難い事ですね


三重道場からの参加者は演武終了後に皆で食事をしてる時に、神社の場所の説明を
してたら飛鳥寺の近所やで!と言うよりも「えっ!あの曽我の入鹿の首が刎ねられた
場所だった・・・
」と言う部分に皆驚いてました


確かに説明してなければ、誰もあの場所が昔、そこに大内裏があった場所だなんて
絶対分かりませんよね?爆

まぁこうやって見ると、うちのある場所は奈良の北部の奈良時代よりも飛鳥よりの
文化圏だなぁ~?
と思う今日この頃です。

都会の生活で忙しい人が居ましたら、是非時間を作って悠久のロマン溢れる飛鳥時
代にタイムスリップ
しに来てくださいね


毎日住んでると特に感動と言うのはありませんが今回の様に三重道場の人が
驚く顔を見た時に「そうやなぁ~俺達って歴史の上に住んでる様なもんやもんなぁ
~?」と地元のメンバーで顔を合わせながらお互いがうなずき合いでした


是非そんな歴史ロマン溢れる奈良へ来てくださいね!!
[PR]

by mabo89 | 2016-07-25 09:14 | 時事問題 | Comments(0)

マスゴミはどうしても鳥越氏を都知事にしたいんやろなぁ~?の巻


日本のマスコミはどうしても鳥越氏を東京都知事にしたいんでしょうね~

東京都知事に立候補した理由が「参議院議員選挙の結果を見て、心配になり都知事
に立候補をして国の政策を阻止する為に・・・・
ってアンタ・・・汗

都知事は確かに日本の首都であり、ある意味日本の顔ではありますが、とは言う物
都政と国政は全く別物であり、言ってる意味が分かりませんね~

国政をとやかく言うのなら、都知事選じゃ無く、国政の選挙に出るべきでしょう

地方に住む私としては、都知事選には関係はないのですが、先ほども書いた様に
日本の首都の顔である都知事選挙で鳥越氏の様な人が都知事になったら本当に
困るなぁ~?と思っていたら、さすがに櫻井良子さんと先日の参議院選挙で当選を
した青山繁晴さんが対談で本当にまともな事を言ってますね


そこで先ずは2人の対談です。

その通りですね!!共産主義の代表の様な事を鳥越氏が言ってますがアメリカの
大統領選の結果で日本の立場がどうなって行くか?と言う事を心配しなくちゃいけな
い大事な時に訳の分からない左寄りな発言の数々・・


都民の民度を信じた所で蓮舫をトップ当選させる程度の民度ですからチョット心配に
なって来ますよね


アメリカの大統領選も日本に影響を与えるのは間違いありませんが、今回の大統領
選はどちらが勝っても日本に不利な事は間違いありません


そうなって来ると、どうやって今のこの日本の平和と安全、文化や伝統を守って行く
か?
となった時に、やっぱり日本は本当の意味での独立国家として自国を自力で守っ
て行くしか道は残されてないのです


本当にそうなったら日本は自力で自国を守れるだけの力があるの?と心配をされる
方も多いとは思いますが、侮っちゃいけませんよ!現状のままで完璧か?と聞かれる
と、完璧です!とは言えませんが、日本の防衛力もなかなかなもんですよ


先ずはこの映像を見て下さいね!

そうなんです!今の状態でも防衛はそこそこ行けると思いますが、現状では何時まで
持ちこたえられるか?
が問題となって来るでしょう!

それと、防衛力はある物の攻撃力が無い日本としては今後の課題となるでしょう


そう言った意味でも1日も早く憲法を改正し、日本1国で国として自国を自力で守れる
体勢を作り1つの独立国家として世界に対してアピールする必要がありますね


その為にも今回の東京都知事選は重要になって来ます

都民の民度を信じ、間違っても鳥越氏が都知事になる事だけは阻止して欲しいですね

とにかく頑張ろう日本人!!! 


[PR]

by mabo89 | 2016-07-23 09:53 | 時事問題 | Comments(0)

橋下氏も嫌いだったけど、結構まともな事を言うね!(爆)の巻

私は元々橋下徹氏が好きではなかったし、維新も好きではなかったのですが最近の
大阪維新の言ってる事が民進党や共産党に比べると凄くまともに見えて来ました


今回の東京都知事選の件でもそうですが、メディアが3候補しか取り上げない所に
選挙の公平性を疑問に思ってた所
特に私が1番都知事にしてはいけないと思う
鳥越俊太郎候補を名指しで橋下氏が批判してましたね
!!

橋下元大阪市長はまともな事を言ってますよ!!
今回の改憲論でも大阪維新はまともだと思うし、今まで頭から毛嫌いしてたのをチョッ
ト反省してる今日この頃です


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【鳥越俊太郎候補「淫行」文春報道】鳥越俊太郎氏の淫行疑惑に橋下徹氏が辛辣ツイート 「ちょっとケツの穴が小さくないか?」

東京都知事選に立候補している鳥越俊太郎氏(76)について週刊文春が「『女子大生淫行』疑惑」と題する記事を掲載したことを受け、元大阪市長の橋下徹氏(47)がツイッターに投稿し、鳥越氏の態度「他人に厳しく自分に甘い」と批判した
a0259347_17131382.jpg

 橋下氏は7月21日午前9時35分にこうツイートした。

 「鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?一方的な証言だけで僕の出自を差別的に取り上げた週刊誌に対して、鳥越さんは『連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ』のように言っていた。今回の文春なんてチョロい記事。ちゃんと釈明しなさい

 この23分後には「政治家に対しては差別報道・人格攻撃を除いて、とことん報道するのが民主主義。鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた説明責任しなさい」と書き込んだ。

 





確かに、舛添と同じでもしも今回、東京都知事に鳥越俊太郎が就任したら、結局顔は
変われど「他人に厳しく自分に甘い」人物が東京都知事になっちゃうって事ですね


まぁ東京都民の民度では山本太郎が当選し、蓮舫がトップ当選する土地柄ですから
期待はできませんが、そろそろ都民も気が付くんじゃないでしょうか


そうであって欲しいものですね!!

ちなみに、もしも私が東京都民なら誰を選ぶか?と聞かれたら・・・
勿論、迷う事無く桜井 誠候補を選びますね

先ずは日本国民が優遇されるべきであり、日本の国益を重視するのは当たり前の
事なんですから!

私は戦争反対論者だしレイシストでもありませんが、日本大好き人間です

だから何時までもこの国の平和と伝統と文化を守ってくれそうな人を選びたいだけ
の事なんですが・・・分かって頂ければ嬉しいのですが、色々な意見を持ってる人が
居るのですが、そんな中でそれを普通に話し合いが出来る環境が民主主義だと
思っているのです


パトリオット(米国的に言うとペイトゥリオット)の私とすればただ日本が好きで
何時までも日本が日本であって欲しいだけなんです


日本の首都の顔にふさわしい人が都知事になります様に心から祈ってます。

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-22 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

朝からエキサイトブログの調子が悪くて・・・の巻


朝からエキサイトブログの調子が悪く開く事が出来ませんでした!

このエキサイトブログはこんな問題が良く有りますね~?

まぁ仕方ないので文句は言いたくありませんが、朝から書こうと思った気力が今日は
失せてしまいました


また明日でも記事をアップしたいと思います
[PR]

by mabo89 | 2016-07-21 15:56 | 時事問題 | Comments(0)

中国が引かんとホンマにヤバイ状況やで!一触即発ってこんな事を言うの?の巻


中国がいよいよアメリカの「航行の自由作戦」に対して悲惨な結果」を招く可能性が
あると警告し出しましたね


これは本当に場合によっては軍事衝突が起こる可能性が出て来た事を想定しておか
なければ状況が起こって来つつあるって事ですね~?

そんな中、私の住む奈良県で日本共産党はあいも変わらず自衛隊誘致にあたり
人殺しの訓練だ!」と訳の分からない事をほざいていますが、日本で唯一自衛隊の
駐屯地が無く、県の半分以上を山に囲まれた奈良県にもしも大規模災害が起ったら
と言う恐れと(実際に一昨年前に大雨により甚大な被害を出しました)奈良県の
中心部=山のど真ん中で紀伊半島の中心部に当たる部分にヘリコプターの基地でも
作れば近畿圏内はほぼカバー出来る様になると思います。

なのに、共産党は本当に訳の分からに事を記事にしてますよ!!

そんな状況の中で中国と米国が本当に軍事衝突をしたら、今の憲法内で日本は
どの様な行動に出るのでしょうか


日米安保条約を前提として国際法に則って友軍であるアメリカを補佐しに行くので
しょうか?
この問題は真剣に考えておく必要がありますね

そこで今日のロイターの記事抜粋より

南シナ海、航行の自由作戦は「悲惨な結果」招く可能性=中国軍幹部

[北京 18日 ロイター] - 中国軍の孫建国・連合参謀部副参謀長は16日、北京で行われた非公式フォーラムで、米国などが南シナ海で実施している航行の自由に基づく艦船派遣は「悲惨な結果」を招く可能性があると警告した

同副参謀長は、航行の自由問題は一部の国々が繰り返し煽っているでっち上げと一蹴。「南シナ海の航行の自由がいつ影響を受けたというのか。過去、現在、未来のどの時点においても、そのような問題は起きない」と述べた。16日夜のフォーラムでの発言原稿を18日にロイターが入手した。
a0259347_8241543.jpg

さらに、南シナ海における航行の自由の恩恵を最も受けるのは中国であり、妨害は許さないと言明。「しかし、軍事的航行の自由には常に反対する。それは軍事的脅威をもたらし、国際海洋法を軽視し、これに抵触することになる」と述べた

そのうえで「この種の軍事的航行の自由は、南シナ海の航行の自由に打撃を与え、破滅的な結果を招く可能性がある」と述べたが、詳細には触れなかった。

一方、米国防総省当局者は匿名で、米国には航行の自由作戦を行使する権利があり、孫副参謀長の発言でそれが変わることはないと述べた





日本人が望む望まないにかかわらず着実に世界の流れは中国の無茶な海洋進出に
より間違いなく軍事衝突に向かって行ってますね


日本は関係ない!とは言えない状況で、それは何故かと言うと尖閣諸島で中国と
問題を抱えてるからですが、日本人の中にも「あんな小島なんか中国にやれば良い
んだ
!」と言ってる人も居るみたいですが、本当にアホですね


まぁ現民進党の中にはそんな人も多い様ですがそれを許せば中国は次は沖縄
その次は九州へと攻め入って来る事は間違いありません


だから今回の中国の発言も対岸の火事だと言う考えは捨てて真剣に考え対応を
考えておくべきですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-07-20 08:36 | 時事問題 | Comments(0)