悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


なんか世界的に空気がおかしな方向に向いてないかな?の巻


イギリスのEU離脱に中国機による空自とのドッグファイト・・・同じイスラム国家なのに
イスラム国によると思われるトルコでの自爆テロ・・と世の中の何かが狂い始めてます
ね!


そんな中、今日のAFPの時事通信によれば米露の軍艦が地中海で異常な接近との
事が発表されてますが、雰囲気的に世界中で非常に不味い空気が漂い出してますね~


そこで先ずは今日のAFPの生地抜粋より

米露の軍艦が地中海で異常接近、非難の応酬 食い違う説明

【AFP=時事】米国とロシアの軍艦が今月、地中海(Mediterranean Sea)で異常接近したことを受け、両国政府は28日、海上で危険な操船をしたとして互いに非難した

 ロシア国防省はロシアのフリゲート艦ヤロスラフ・ムドリー(Yaroslav Mudry)が今月17日に地中海を航行していたところ米国の駆逐艦グレーブリー(USS Gravely)が進路を横切り、2隻は「危険なほど接近した」と発表した

 ロシア政府は、1972年に当時のソ連と米国が署名した海上事故防止協定に米海軍が違反しと主張し、海上での衝突事故を防止する国際規則に対する重大な違反だと指摘した
a0259347_8414948.jpg

一方、米国の国防総省関係者の説明は全く異なっている匿名を条件に語った同関係者によれば、ロシアのフリゲート艦の方が米駆逐艦に意図的に接近してきたという

 同関係者によると、ロシアのフリゲート艦は、最初にグレーブリーから約3キロの位置に付けた際に操縦性能が制限されていることを示す国際信号を掲げていたという。「しかし(フリゲート艦の)動きから、実際は操縦性能が制限されていないことが分かった。つまり故意に虚偽の国際信号を掲げていたということだ」と述べている

 ロシア側はフリゲート艦が航行していたのは国際水域であり、米国の駆逐艦にとって危険な操船はしていないと主張している米当局関係者らは2隻の軍艦がすれ違った距離は315ヤード(約288メートル)以内だったと述べているが、ロシア側はわずか「60~70メートル」だったとしている

 ウクライナ危機をめぐり、米露間の緊張は冷戦(Cold War)以降で最も高まっており、米国防総省はこの数か月、バルト海(Baltic Sea)でロシア軍機が米軍の航空機や艦艇に異常接近した事例をたびたび報告している






それもこれもイギリスが国民投票をし結果としてEUの離脱が決まり残ってるEU諸国
の中でイギリスだけに良い思いをさせるな!的な雰囲気が出てEUの足並みが乱れ
だしたのを見て経済的に逼迫してる中国が輸出のチャンスとばかりに動き出し・・・
と言う流れになって来てます


実際に中国の経済は破綻してる状態なので国民の目を他方に向ける為には尖閣は
中国にとって領土も増える上に尖閣の地下に眠ると言われる資源も手に入り、そして
国民の目をそらすには絶好の標的
でしょうね


だから高島礼子ヒモの高知東生の問題よりも日本国民はもっと真剣に尖閣問題や
世界の動きに注目し、アメリカ大統領が誰になろうと自国を自力で守れる国になって
今の平和や文化や伝統を守って行ける様に努力するべきでしょうね


とにかく頑張りましょう日本人!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-06-30 08:59 | 時事問題 | Comments(0)

中国の挑発が日々ヤバクなって来てますね~?の巻

しかし日本のメディアは本当に腐ってますね?朝からTVを付けりゃ高島礼子の夫で
元俳優の高知東生の覚醒剤のニュースばかりです。

彼は男らしい男に見えますが、私的には俳優時代から完全に高島礼子のヒモにしか
見えず
、彼の生き方にカッコ良さが全然見えてなかったクズの様な男なので、どうでも
良いニュースなんですが
本当に国民に伝えなきゃいけないニュースを全然伝えない
のが不思議でなりません
!(

今日の産経新聞を読んでて、まぁ実際の所、尖閣では毎日こんな緊迫した状況が
起ってるんだろうなぁ~?とは思ってましたが、中国が日本を戦争に巻き込もうと必死
になってるのが伝わって来るニュースですね


そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

中国軍機、空自機に攻撃動作 「ドッグファイト回避、戦域から離脱」 空自OBがネットニュースで指摘

元航空自衛隊航空支援集団司令官の織田邦男元空将は28日、インターネットのニュースサイトで、東シナ海上空で中国軍の戦闘機が空自機に対し「攻撃動作を仕掛け、空自機がミサイル攻撃を回避しつつ戦域から離脱した」とする記事を発表した。詳しい日時や場所、中国軍機の種別などは記されていない。防衛省幹部は産経新聞の取材に対し、大筋で事実関係を認めたが、「実際にどこまで中国機が空自機に迫ったかが問題だ」と指摘した
アホか?まだそんな事を言ってるの?なんで逃げるんか分からんわ?)

 織田氏は記事で中国軍艦が今月、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域や口永良部島(鹿児島県)周辺の領海などに相次いで侵入した事例に言及し、「これら海上の動きと合わせるように、中国海空軍の戦闘機が航空自衛隊のスクランブル(緊急発進)機に対し、極めて危険な挑発行動を取るようになった」と指摘した

 記事によると、中国軍機はスクランブルで出動した空自戦闘機に対し「攻撃動作を仕掛けてきた」ため、空自機は「いったんは防御機動で回避したが、ドッグファイト(格闘戦)に巻き込まれ、不測の状態が生起しかねないと判断し、自己防御装置を使用しながら中国軍機によるミサイル攻撃を回避しつつ戦域から離脱した」という

 中国軍の挑発行為をめぐっては平成13年4月、南シナ海の公海上空で、中国軍戦闘機が米軍の電子偵察機に異常接近して接触、墜落し、米軍機は中国・海南島に緊急着陸した。また、25年1月には東シナ海で中国海軍艦が海上自衛隊の護衛艦とヘリコプターに射撃管制用レーダーを照射した。F4戦闘機のパイロットだった織田氏は「武装した戦闘機同士がミサイル射程圏内で遭遇する。戦闘機同士がいったん格闘戦に陥ると、空中衝突やミサイル発射に至る可能性は十分にある」と指摘した

 織田氏は28日、産経新聞の取材に対し「常識を度外視して、中国軍機が尖閣上空まで近づいてきている。これが常態化すれば領空の安定は守れなくなる」と強調した。織田氏は昭和49年に防大を卒業し、空自に入隊。平成18年から航空支援集団司令官を務め、21年に退官した。

■2年前には中国軍機が異常接近





皆さんどう思いますか?これと同じ事をもしもアメリカ軍機にやってたら・・・

そうです!間違いなく戦闘になっていたと思いますね!それだけ日本が舐められてる
と言うか、中国は日に日にその行動が過剰になって来てて日本の動向を見ていると
思われます


本当ならここで1機でも国際法に則り撃墜でもした中国の挑発も治まると思うのです
が、摩擦を恐れてる日本としては絶対にこちらから手を出さないのを知ってる中国と
すれば、本当にやり易い国でしょうね


どうして国民が怒らないのか?私には理解できません!

日本が戦争を望んでるのでは無く、中国が戦争状態を作り上げたいのです

それを避ける為に、日本としては毅然とした態度で対応して行かなければいけない
のにできない状態なんですね~


まぁとりあえず国民はもっと勉強して、こんなケースの場合、世界はどの様に対応
しているのかを知るべきですね
!!

とにかく頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-29 09:09 | 時事問題 | Comments(0)

蔡総統は女性でありながら毅然と中国に立ち向かってますね!凄い!!の巻


しかし英国のEUの離脱に始まり台湾の離中問題と世界はその歩みを止める事無く
歴史はドンドン進んでいますね
!!

時事通信の記事によれば英国がEU離脱する事が決定した瞬間に独仏伊3国の
首脳が集まり英国がEUを離脱するのに優位な条件を出させない様に英国の離脱手
続きを一刻も早く始める必要性を訴えましたね!

これが7年ほどかけてユックリとEUを離脱しようと考えてた英国の思惑にどの様に
影響するかによって世界情勢が変わって行く事でしょうね


それと驚いたのが台湾の蔡総統ですね

女性なのに毅然とした態度で離中政策を着々と実施してますね

なかなか腹の据わった総統です彼女ほど毅然とした態度で中国に対応できる
人物が居るでしょうか?多分答えはNO!でしょうね!


そこで産経新聞の記事抜粋より

台湾・蔡英文政権誕生から1カ月余 “中国無視”にいらだつ習近平政権、「輸入制限」「観光ツアー減らせ」と経済圧力

【北京=矢板明夫】台湾で蔡英文政権が発足して1カ月以上がたち、中国の習近平政権は、中国に歩み寄る姿勢を全く見せようとしない蔡政権へのいらだちを募らせている。中国の台湾問題研究者は、「両岸(中台)関係はこれからますます悪化すると語った
a0259347_98072.jpg

 27日付の中国共産党の機関紙、人民日報傘下の環球時報は、台湾に関する記事2本を掲載した。内容は、「蔡総統のパナマ訪問」と「中華航空のストライキ」に関するもので、いずれも「民主進歩党政権は台湾の民意を無視している」との批判的な視点で書かれていた

 5月20日に総統に就任した蔡氏は就任演説で、中国が求める一つの中国の原則に触れなかった中国政府はすぐに「これでは未完成な答案だ」との内容の談話を発表し、台湾側に原則の確認を迫ったが、中国の官製メディアは当時、蔡氏をほとんど批判せず、静観の態度を見せていた

 しかし、蔡政権は中国の要求を無視し、2014年の中台経済協定への反対デモ「ひまわり学生運動」で台湾の行政院(政府)の敷地に侵入した大学生ら126人の刑事告訴を撤回。また、親中的とされる中国国民党の馬英九前総統の香港渡航を認めないなど、中国と距離を置く姿勢を鮮明にした

 これを受け、中国は6月以降、蔡政権への批判を徐々に強め、25日には「両岸の当局間の連絡、交流メカニズムはすでに停止した」と発表。ほぼ同時に、台湾への経済圧力も強まり、関係者によると、台湾商品の中国への輸入はさまざまな制限が加えられるようになった

 北京の旅行会社社長によると、当局から「台湾への観光ツアーを減らせ」との指示を受け、特に蔡氏が率いる台湾独立志向の民進党が地盤とする高雄市、台南市などの台湾の南部地域に渡航しないように徹底指導されたという中国人観光客を減らすことで、経済面で蔡政権を圧迫しようとしているとみられる

 同様の圧力は、台湾の陳水扁政権(00〜08年)の時代にも実施されたことがあり、蔡政権への打撃は限定的との見方も多い。北京で企業を経営する台湾人男性は、「景気が悪化すれば蔡政権への一定の影響はあるが、逆に中国の強引な手法に反発する台湾人も多い。これを機に中国への経済的依存を減らして東南アジアに進出しようと考える台湾人が増えている」と話している。



【用語解説】1992年コンセンサス(合意)

 「一つの中国」原則をめぐり中台当局が92年、窓口機関の協議を経て達したとされる共通認識。文書はなく、当時総統だった李登輝氏や民進党は存在を否定。国民党が野党時代から、中国共産党との関係を再構築する上で活用した。馬英九前政権は「中国」が「中華人民共和国」か「中華民国」かは、中台が各自で解釈するとしていたが、中国は認めていない。






この記事を読んで台湾が変わって行くだろうな~?と感じたのは台湾国民が蔡総統
の対中政策を批判するのではなく、これを切っ掛けに中国への依存度を減らして
東南アジアに進出しようとしてる事が書かれてるのを読んで、この総統の元で台湾は
絶対に代わって行くだろうな~?
と本当に感じましたね

日本にもこれだけハッキリとした態度で中国に対応できる政治家が居れば良いの
ですが
彼女ほど命を懸けて政治をしてる政治家が居ると思えない日本の政治・

まぁこれも私達有権者が悪いんだと思いますね

だってそんな政治家を選んでるのは私達国民なんですから・・・
もっと勉強してしっかりした政治家を選んで行きたいものですね
!!

頑張りましょう日本!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-28 09:21 | 時事問題 | Comments(0)

今回は三輪さん(大神神社・大三輪神社)へのお参りです!の巻


昨日の日曜日は朝から何時もの合気道の練習に行き、昼からお袋が行きたいと言っ
てた奈良の櫻井と言う所にある三輪山(三輪そうめんで有名な大神神社)に行って
来ました


この神社呼び方は凄く多いのです
三輪さん・大三輪神社・大神神社・・など人によっては言い方が沢山ある神社なんです

この神社は白蛇が有名で神社の背景にある三輪山がご神体となった神社です
a0259347_858892.jpg

お袋と叔母と嫁と私の4人で行ったのですが、叔母の足が悪いと言う事もあり
地元ならではの特権で下にある駐車場を通り超えて観光客が知らない拝殿の直ぐ横
にある駐車場まで行き、今回は直ぐ横から入りました

a0259347_8584739.jpg

気持ちが良い拝殿横の参道です
a0259347_93449.jpg

大和三山の直ぐ近所にあり家から車で約20分の所にあり神社の横は良く通る場所
で、奈良県の中部の人がお正月にお参りする橿原神宮と三輪神宮(大神神社)の
内の1つです


今回は拝殿の前に「夏越し茅の輪」と言う茅で輪っかがが作られていて、これを
8の字を描く様に輪をくぐれば夏を越せると言うか無病息災の祈りになると言う事で
お袋が行きたがったのです

a0259347_9274.jpg

茅の説明です
a0259347_92194.jpg

茅の前で嫁とお袋と叔母です
a0259347_93227.jpg

茅の輪の前で
a0259347_951130.jpg

それともう1つ大神神社(三輪さん)で有名な白蛇が住むと言われその白蛇を見れば
良い事があると言われる白蛇が住むと言われるご神木です

a0259347_964930.jpg

a0259347_97664.jpg

参拝を終えて湧水が貰える狭井神社(さいじんじゃ)に行きました
この神社は大神神社(三輪さん)の拝殿から直ぐ横にある道を少し歩けば行けて
県民の多くの人が大神神社(三輪さん)にお参りした時に、ここのお水を貰いにやって
来る場所です

a0259347_9103044.jpg

で看板を撮ったのに肝心の狭井神社を撮るのを忘れてました・・・爆

お袋の希望もあったのですが、今は一緒に色々な商品を協力して作ってる得意先の
社長も手術をされてるし、ブログで知り合ったカナダ在住のモナさんも足の調子も
思わしくないと言う事もあり、今回は病気平癒のお参りもして来ました


得意先の社長もカナダ在住のモナさんも1日も早く健康になります様に願いを込めて
今回のパワースポットの写真を送っときますね!!


このブログを見た皆さんがパワーを感じ健康に過ごせれば良いですね!!

とにかく頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-27 09:22 | 時事問題 | Comments(2)

日本も早く独自の景気回復政策を考えなければいけませんね!の巻


イギリスがEUからの離脱を国民が選択した

これは投票前の予想を裏切っての結果にイギリスのみならず世界各国に影響を与え
ている。

昨日も夕方に友達が1人来たのですが、昼過ぎには来ると言ってたのに、来たのが
夕方の5時を回った頃でした。

お前忙しいねんなぁ~?」と聞くと「イヤ!違うがな・・・イギリスのEU離脱で株価の
下落が起るのが分かるので朝から必死で走り回ってるんや
!」との事でした。

確かに彼はお金儲けが非常に上手く、今も人材派遣の会社を経営し、今ではミャン
マーで日本に送る為の研修生を教育する学校まで作って頑張ってる奴なんです。

お金儲けには鼻が利くとは思いますが、私には真似が出来ないと思います

実際にお金儲けもしたいし事業の拡大もしたいのですが、それが目的になり、お金の
為だけに必死になるのが出来ない性格なので仕方ないですね~~!!涙

でも今の市場は冷え込んでるのが現実で、消費税の導入が延期されたのは良いと
思うのですが、イギリスのEU離脱による景気低迷の予感が出て来たのは今の日本
には打撃になる事は間違いないでしょうね


その上、今、中国の崩壊が起りそうな状態になってますが、この2・3年内にそれが
起れば世界的な恐慌になると思います


日本も独自で何か手を打って行かなければ世界経済が崩壊してから慌てても後手・
後手に回るしかないので本気で考えて行くべきですね!!

そこで私の考える手としてはやはり今世界的に静かに日本ブームが起こっている
と言うか、日本食を始め和の文化に興味を持つ人が世界中で増えているし、タイミン
グ良くオリンピックが開催されるので観光に力を入れ外国から多くの人に来日して貰
い外貨を落として貰える方法を考えるのが1つだと思いますね


それと2番目としては軍需産業の輸出ですね
技術の結集された潜水艦などは輸出せずに、制度の高いミサイル系を同盟国関係に
販売する事ですね


航空機や潜水艦となると違った意味での問題がありますが、ミサイルや90式の戦車
だったら問題は無いと思いますし、それを輸入した同盟国の国々と中国言包囲網を
構築できると言うダブルのメリットが生まれて来るのも魅力ですね!

世界がこんなに動き出してる時に日本では参議院議員の選挙がありますが、この
大事な時に民進党や山本太郎と仲間達や小沢なんかが政権に関わる所に議席を
取らせたら日本も終わってしまう事間違いないでしょうね


魔の3年半を忘れては駄目なんです!!

やっと外来政権から日本人の手に政権を取り戻し、ここまで景気も回復して来た今が
1番大事な時だと思います


とにかく良く考えて日本を支えて行きましょう!!

頑張ろう日本!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-06-25 10:20 | 時事問題 | Comments(0)

こんな記事を読むと、あの小野田少尉の言葉が胸に刺さりますね!の巻


中国が係争水域への無茶な進出を繰り返してるのに対して米高官が警告を出しまし
たが、中国が引き下がるとも思えませんね?

そんな中、経済的には中国寄りのインドネシア政府が、先日ナトゥナ諸島沖で中国
漁船に警告射撃後に中国漁船を拿捕しました


インドネシアは経済的には中国に依存度が高く、特に中国と了解を争ってる事も無い
のにインドネシアの排他的経済水域(EEZ)を守らんが為に行動に出たのだと思い
ます


少し前になりますが、あのパラオも不法に操業する中国漁船に対して発砲をし漁船を
撃沈した事がありますが、中国政府は何のアクションも起さず、事も公にならずで
終焉を迎えました。

韓国では日常茶飯事の様に韓国の沿岸警備隊が違法操業する中国船に発砲し中国
漁船を拿捕する事はしばしばありますが、そう言った当たり前の事が日本ではできな
いのが現実ですね


1つの立憲国家として当たり前のことが当たり前にできない事に不思議さを感じない
事こそが平和ボケだと思うのですが
、なんでもかんでも争いにならない様に穏便に
穏便に・・・と済ませたいのでしょうが、それが今後良い方向に向かうとは限りません


そろそろ日本人も目を覚ませた方が良いのではないでしょうか?

そこで先ずは今日のAFPの記事抜粋より

中国、係争水域の支配権拡大に漁船団活用 米高官が警告

【AFP=時事】米国務省の高官は22日、中国が南シナ海(South China Sea)などの係争水域で支配権を強化するため、武装した警備艇に護衛された漁船団に送り込む手段を活用していると述べ、「不穏な」行動だとして懸念を示した。

 南シナ海のナトゥナ諸島(Natuna Islands)沖では先週、インドネシア艦船が警告射撃を行った後に中国漁船を拿捕(だほ)し、乗組員7人の身柄を拘束。中国側が抗議していた

 国務省高官は東南アジア諸国の記者らとの電話会見に応じ、「中国漁船に(中国の)沿岸警備艇が同伴しているのは不穏な傾向だと思う。そうした方法で、必ずしも正当とは言えない(領有権の)主張を押し通そうという狙いにみえる」と語った。
a0259347_841624.jpg

匿名のこの高官は、こうした行動は係争水域での「中国の軍事的・準軍事的なプレゼンス拡大」を意味するものにほかならず、挑発的で一帯の不安定化を招く恐れもあると警鐘を鳴らした

 インドネシアは一部周辺国と異なり、南シナ海で中国との間で領有権を争う小島や岩礁はないしかし中国が漁業権を主張するナトゥナ諸島沖の水域は、インドネシアの排他的経済水域(EEZ)と重なっているとみられる





何時もこんな記事を読むと日本の平和ボケと穏便に済まそうとする事で諸外国が・・と
言っても中国と韓国の位のものですが、何もしない日本に対して舐めきった様にチョッ
カイを出して来るのではないでしょうか


そんな時に何時も最後の侍だと言われた小野田少尉の言葉を思い出します

それは

「私は戦場で30年生きる意味を真剣に考えた
戦前人々は、命を惜しむな!と教えられた、死を覚悟して生きた。
戦後日本は何かを命がけでやる事を否定してしまった
覚悟をしないで生きられる時代は良い時代である
だが死を意識しない事で日本人は生きる事をおろそかにしてしまっては
いないだろうか?」


この言葉に尽きるのではないでしょうか

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-24 08:52 | 時事問題 | Comments(0)

決して他人事ではありませんよ!備えよ日本人!!!の巻


参議院議員の選挙戦がいよいよ本格的になって来ましたね

色々な所で出陣式が行われ、日本の未来を変える為の選挙戦が始まった訳ですが
勝つ為に相反する政党と手を組み折角日本人の手に戻った国政をまた闇の世界に
引き戻そうとする民進党と共産党のタッグ・・・


魔の3年半を経験したにもかかわらず、まだそんな民進党に投票しようとする国民が
居る事に驚きが隠せない気持ちですが、まぁ民主主義ですから仕方がない訳ですが
そんな政党を選ぶ国民にはもう少し勉強をして欲しいものですね~


話しは変わりますが、北海道で身勝手な理由でまた無差別殺人が起りましたね?

取り調べに対して「人生を終わらせたかった・・って訳の分からない勝手な理由で
なんの罪もない一般人が刺殺された訳ですが、こんな犯人から身を守る為にも
私には関係の無い問題だと考えずに備えておくべきでしょうね?

そこで先ずは読売新聞の記事抜粋からです

4人殺傷容疑者「精神不安定」…数日前、知人に

北海道釧路市の大型商業施設で21日、買い物客ら女性4人が無差別に殺傷された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された男が事件の数日前、近くに住む知人に「精神的に不安定だ」などと相談していたことが22日、捜査関係者への取材でわかった。

男は逮捕後の調べで、「人生を終わりにしたかった」などと供述しており、道警は引き続き動機の解明を進める

発表などによると、逮捕されたのは釧路市阿寒町中央、アルバイト新聞配達員、松橋伸幸容疑者(33)。

松橋容疑者は21日午後3時15分頃、商業施設1階フロアで、事前に準備した柳刃包丁(刃渡り22・5センチ)を使い、買い物に来ていた戸沼雅子さん(68)(釧路市)ら4人に次々と切りつけるなどした疑いが持たれている。戸沼さんは胸を深く刺され、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。他の負傷者の傷も首付近に集中しており、道警は松橋容疑者が強い殺意を持って4人を襲ったとみて調べている






しかし許せない犯罪ですね~?殺された方もきっと驚いている事でしょうね?

何時もの通り普通にショッピングに出かけただけなのに、偶然こんな訳の分からない
奴に分けの分からない理由でいきなり刺されて死亡って・・・

実際自分には関係ないと思ってる方も多いとは思いますが、こんなテロの様な事件が
いつ自分に降りかかって来るか分からない時代ですので常に周りを意識しながら
不審者が居ないか?
気を付けておく事ですね


私は合気道を習いかけてこの7月で4年目に突入しますが、チョットした事で自分の
身を守る事が出来ると思いますので、機会が有ったら是非お近くの合気道道場でも
覗かれたら良いと思います


柔道や空手の様に怪我をする確率は非常に少ないし、健康管理の為にも本当に
良いと思います


今回の事件は決して他人事ではありませんよ!国防と同じで常に備えておく事が
本当に大切だと思います!!


とにかく頑張ろう日本人!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-23 09:25 | 時事問題 | Comments(0)

今日は朝から忙しいです。の巻

今日は先日書いた様に得意先の社長の手術の日で朝から病院に来ています。

昼の2時か3時位まで掛かりそうです。涙

また落ち着いたら記事をアップします

[PR]

by mabo89 | 2016-06-22 09:51 | Comments(0)

これでうちが奈良のディズニーランドやって事が分かったか?ちゅうねん。爆の巻


昨日は結局11時過ぎから得意先の社長の入院に付き合い身元引受人として先生の
説明を聞き事務所に帰ったのが夕方の4時半でした


出来なかった仕事を片付け合気道に行く為に5時半に会社を出て家に帰りご飯を
食べてる時に、先週の金曜日にうちにヤスアキタカフミと言う2人の後輩が来てて
朝の3時まで遊んで帰った内のタカフミから電話が入り「maboさん今日、合気道の
練習に行かれるんでしょ?僕も1回見学に行きたいから連れって下さいよ
!」と言う
ので「それじゃ7時20分頃にうちに迎えに来てくれよ!」と伝えました


7時25分頃に「今、家の前に着きました!」と電話が入りタカフミを連れて道場に・・・

さすがに武道の経験はないのですが、高校生の時にボクシング部で県内で優秀な
成績を残してるだけに運動神経は良いと思います

ちなみに私が商工会の青年部長時代にお前には必要ないやろ?なんでボディー
ガードにボディーガードが要るんや?とは良く言われましたが(爆)
とにかく私の
ボディーガード役だった2人の内の1人だった奴です!


練習終了後に家に送って貰い「チョット寄って行くか?」と言ったのが運のつきでした

タカフミがご飯まだやと言う事を聞いた嫁はんが「じゃあご飯作ってあげるからご飯
食べたら良いやん
!」と言ったのでタカフミがキッチンに座りご飯を食べようとした時
金曜日にタカフミと来たもう1人のヤスアキからタイミング良く電話が・・・

結局電話をくれたヤスアキも夜の9時半頃からうちにやって来て何時もの通り帰った
のが朝の3時過ぎでした


歳のせいか?何時に寝ても朝の7時頃には目が覚めて、今すでに眠たい状態です。

まぁ毎日毎日色んな奴がうちに集まって来ますが、嫁が1番大変だと思いますね!爆

そんな感じで飲みながら話をしてた夜の11時過ぎ頃にリビングから見えるキッチンに
動く何かを発見!!


皆でなんや?なんや?と見てると本当に小さなハツカネズミがウロチョロしてるでは
あ~りませんか
!!

夜中に大の男がワイワイ言いながらハツカネズミを追いかける事・・・爆

結局、捕まえられずに疲れて最後は「もう放って置け!」とまた座り直して飲み出しま
した。

そんな中、飲んでるヤスアキが「でもハツカネズミって居るんですね~?」と言うので

アホかお前!うちの家がこれで奈良のディズニーランドやって分かったやろ?」と
言うと笑いながら「良く分かりました!」と皆で大爆笑!!

って言うかディズニーランドって言ったらパクリになるから、まぁ簡単に言うと鼠御殿
やな
!」と言うとまた皆が爆笑しながら口々に「イヤ!ねずみランドの方が良いんと
ちゃいますか?
」とか話は盛り上がる事・・・

でも気付いたら既に夜の2時を回ってるのでお前らもう帰れ!と言い出してから
1時間が経過した3時半頃やっと家路に着いてくれました・・


多分うちの問題はネズミより友達や後輩がやって来てなかなか帰らない方が問題だと
思う今日この頃です!!


でも私のメンバーの間で合気道が徐々に広がって来ています
先日も2人が私に勧められて合気道に入門しましたこれでタカフミが入門したら
今月だけでも3人入門させた事になります


去年に2人入門させたので段々合気道の輪が広がりつつありますね~!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-06-21 09:59 | 時事問題 | Comments(2)

今日はチョット忙しいです!!の巻


今日は得意先の社長で今、色々な商品作りでタッグを組んでる人が手術の為に入院
をする事となり
、奥さんも無くお袋さんも数年前に亡くなってるのでその入院の付き
添いに行く事となり朝から内職回りを終わらせる為に走り回ってます


と、言う事で帰って来たらまた記事をアップしたいと思います!!

ではまた・・・・
[PR]

by mabo89 | 2016-06-20 08:58 | 時事問題 | Comments(0)